
こんばんは♪
ホタル観賞から帰ってきました!(≧∇≦)
感動しましたよ。私の記憶の範囲では、
自然のホタルは初めて見ました!!
何と切ない光・・・。自然の不思議・・・。
大満足のホタル観賞。\(^o^)/
うちの近所にホタルがいるなんて全然知りませんでした。確かにうちは田舎ですよ。
でも、電車は走ってるし、中国道や山陽道の起点で高速は縦横無尽に走っています。
週末には人人人のアウトレットも近くにある神戸や大阪のベッドタウン。
こんなところにホタルがいるなんて・・・(TvT)ウルウル
何故ホタル観賞に行ったのかって? それは-----------
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
「パパ、ホテルオークラに連れてって!!」
あれは忘れもしない、2か月前のいつだったか?(忘れとるよ!)
嫁が突然言い放った言葉。
「ホテルオークラ?そんなとこ行って何すんねん?」
「晩に行ったら凄いキレイねんて!連れてって~や」
「ネクタイ締めてナイフとフォークで飯食うようなとこやろ?高いんちゃうん?」
「???パパ何言うてん?ホテルオークラやで」
「ママこそ何言うとん?話の内容がよくわからんわ!」
「だ~か~ら、
フォタルウォークラー連れてって!」
「え?なに??」
「
ホタルウォークラリー連れてって!って言うてるの」
「ホ・・・ホタルってあのホタル??」
というわけで、今年は必ずホタルを見に連れていくことを半ば強引に約束させられた私。
さて、どうしたものか? ウォークラリーはいいとして、
ホタルって何処にいるの?やっぱり自然豊かな山の中の小川・・・。無理無理無理無理。
そんな
遠くまで行く途中に娘も嫁も車の中で爆睡するのは目に見えてるし、第一どこに
ホタルがいるか分からないし・・・。
しかし、約束は約束。娘と嫁は「ホッタッル!ホッタッル!」と変な踊りを踊ってるし。(爆)
はぁ~、とため息をついていると、お友達のま~たれぶ~さん、続いてユメぱぱさんから
『ホタル見に行ってきました』の報告が!!
すみませ~ん、どちらまで??
この前のプチの時に詳しく場所を聞いてみたら・・・、あら!けっこう近所じゃあ~りませんか!
ブログでは詳しい場所を書くことはできませんが、いつも良く通る道沿いにホタルがいるとか?
ビックリしました。もっと山奥かと思っていたから・・・。こんな近所でホタルが見られるなんて。
健気なホタルを想像し、感動の涙を流しそうになったみづき@パパでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・
で、本日早速見に行こうと車を走らせてると、私のセレナをピタリとマークする一台の軽トラ。
ホタル観賞ポイント近所に車を止めると、軽トラも私の隣にピタッと。中から一人の男性が・・・。
「こんばんわ~( ̄∇ ̄)/」
なんと!ま~たれぶ~さんではありませんか!(≧∇≦)
私、初めて捕獲されてしまいました。(^^;
一緒にホタル見物いかがですか?とお誘いしましたが、
仕事帰りだったようで、すぐに帰って行かれました。また今度!(^∇^)ノシ
で、ま~たれぶ~さんに教わったポイント目がけて歩いて行くと・・・!!!!!
いた!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
ホ・・・・ホタルや~(癒)
しばし時間を忘れ、幻想的なホタルの乱舞を観賞し、自然のイルミネーションの美しさに
家族3人大満足!!

カメラや動画では捉えきれてないのが残念ですが、現地では本当にホタルの乱舞が見られます。
うちの近所に自然が残ってくれてたことに感謝し、現地を後にしました。
これは・・・、毎年ホタル観賞だな。我が家の行事がひとつ加わった瞬間でもありました。( ̄▽ ̄;)
Posted at 2010/06/16 23:41:22 | |
日記 | 日記