• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月17日

善意に感謝

善意に感謝 戻って来ました♪

大切なお財布・・・外側は濃紺のコードバン、裏地布を一切使わず内側も全て革でしつらえ、特別仕様の作り込みを職人さんにお願いしたものだったので、とても嬉しい!!届けてくれたローソン◯◯◯店様ありがとうございました!!

スカス・・・濃紺という意識が強く、ケーサツにも濃紺と説明していたのですが。。。

ケーサツ「本当に濃紺ですか? (;一_一)」
ともぬこ「はい!ノーコンです。黒に近いくらいのノーコンです。蝋引きしてあったけど、それが染みこんでかなりツヤのあるノーーーーコン!です! (; ・`д・´)」
ケーサツ「・・・(´ε`;)」
ともぬこ「・・・(;・∀・)」
ケーサツ「茶色では? (;一_一)」
ともぬこ「・・・あ・・・ (;´Д`)」

使い込んで日に焼けて、確かに茶色がかってました(;・∀・)・・・普段開けない小銭入れの所を開けると、元々のノーコンが現れ・・・

ともぬこ「ね・・・昔はノーコン・・・ (;´∀`)」
ケーサツ「・・・(;´∀`)」
ともぬこ「・・・(;´∀`)」
ケーサツ「とにかく良かったですね♪」
ともぬこ「ありがとうございましたm(_ _)m」

まぁ、良かった♪
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2013/07/17 13:13:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

やっと梅雨入りだけど・・・
hirom1980さん

仕事車パンク…
ベイサさん

【6/26〜6/30】タイ・バンコ ...
VALENTIさん

洗濯機ホースから水漏れ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2013年7月17日 14:14
こんにちは。

とにかく良かった!

外国じゃ戻ってこないよね。
コメントへの返答
2013年7月18日 2:20
以前、スペインで免許証+クレジットカードを無くした事があります。

帰国後、ほぼ確実にそこに置き忘れたと思われるホテルに電話したら、清掃係にも確認したけど無いと言われ・・・免許再発行して、クレジットも速攻で止めて貰いました。・・・そしたら、何故か数カ月後にそのホテルから、あったとの連絡が(;´∀`)

やっぱり、清掃の人かなぁ・・・などと思いつつ、とりあえず感謝したんですけど・・・どうして数カ月後に出てくるんだか不思議で不思議で・・・クレジットカードが使えなかったんでしょうかね(苦笑)
2013年7月17日 15:27
あっ、見つかりましたかー!

良かったですねー。

申告した色と違うと引き取り渋られませんでした?(笑)
コメントへの返答
2013年7月18日 2:33
はい!見つかりました!本当に嬉しいです!

なんか、ジト~っと瞳を覗きこまれて、ドキドキしました(笑
2013年7月17日 16:07
見つかって良かったですね~!

拾った人が良い人で本当に良かったですね。
まだまだ日本も捨てたもんじゃない(^^)

ん? 捨てたもんじゃないから拾ってね・・・って(逃)
コメントへの返答
2013年7月18日 2:35
お久しぶりです!!


最近どうしてますかぁ?


日本は、モラルの低下が叫ばれていますが、まだレベルは高い方なのかもしれません。でも、それに甘えててはダメですよね。もっと上を目指さなくては!精進いたします!
2013年7月17日 17:37
大事なお財布が戻ってきて良かったです。
思い入れのあるものなら尚更ですよね。

私の財布は小銭ばかり入ってます…。(笑)
コメントへの返答
2013年7月18日 2:36
ありがとうございます!はい、嬉しいです!!

僕のこのサイフには小銭は入れません。いつも別の小銭入れにしまっています・・・が・・・

小銭入れしか使わない暮らしぶりで♪(苦笑
2013年7月17日 20:01
良かったですね~

まだまだ日本人も捨てたもんじゃないですね
コメントへの返答
2013年7月18日 12:15
ホント、日本人で良かった♪♪
2013年7月17日 20:41
ああ、日本って素敵と思える一瞬ですなぁ。
思い入れの品が帰ってきてよかったですな。
コメントへの返答
2013年7月18日 12:16
なんか、戻ってきてみたら、ますます可愛くて、ヒマがあれば撫でてます(爆
2013年7月17日 22:02
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

ヨカッタっすねぇ♪
気付いた方がオラみたいな人でw(飛蹴
コメントへの返答
2013年7月18日 12:18
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
___Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
______Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

日本中、ばなさんだらけだったら平和ですね♪・・・ちと、気味悪いかも知れないけど♪(笑
2013年7月17日 22:21
Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

良かったですね♪

そういうことがあると思ってますので、
オイラも、財布を拾った時はK擦に届けてます♪
まわりまわって自分にふりかかってきますから。。

コメントへの返答
2013年7月18日 12:20
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

そうそう♪以前、大量の証券を拾ったことがあって・・・あまりの金額にビビって届けたのが、ここで良い結果に結びつきました(笑
2013年7月17日 22:28
良かったですね~

この辺が某大陸とは違うところですね!
コメントへの返答
2013年7月18日 12:21
はい♪

で・・・

どの大陸でしょう?(;一_一)笑
2013年7月17日 23:30
よかったです!

僕も過去に落としたことあるんですがその時も届けてくれていました。
良い人も多いですね。
コメントへの返答
2013年7月18日 17:13
jiruさん、お久しぶりです!

そうでしたか!2~3年前ですが、息子がショッピングセンターでカバンを置引きされ、後日中味がごっそりないカバンがショッピングセンター内のゲーセンのゲーム機の裏に捨ててあったという事件が・・・

なんとその犯人はその数カ月後に他の犯行で捕まり、自宅捜査の結果、息子のものも一部は返ってきたんです。

もう、怒りというより、悲しかったですが、今回はとても暖かい気持ちになりました♪
2013年7月18日 0:37
おお!!
良かったですね
(^^)/

きっと拾った人がネコババしようとして中を見たらあまりに大金が入っていてビビったんですね♪
コメントへの返答
2013年7月18日 17:16
はいおかげさまで!

大金といえば大金かなぁ・・・お金は半分諦めていたんです。でも、拾ってくれた人には、お金が入ってなくても謝礼を出すつもりでした。

だけど、届けたのが店舗だったので、謝礼もいらないと・・・もちろん、何も文句は無いのですが、若い人が拾って、その人にきちんと謝礼をするということであれば、それは意義があったと思うんですけどね。
2013年7月18日 0:58
よかったよかった~^^

捨てたもんじゃないですね!!
コメントへの返答
2013年7月18日 17:16
良かったです!

はい!決して捨てたもんじゃないです♪
2013年7月19日 17:00
キレイに使い込まれてますね!
確かにパッと見では濃紺の気配はありませんね。。。(;´▽`A``

今度からそのローソンはご贔屓にしないと^^

そいうえば、先日のオフ会の時にずっと肩に掛けておられたカバンも、いい味を出していましたね♪
このお財布と雰囲気が似ていましたので、ともさんの好みが少し分かったような気がします(笑

僕のブライドルレザーの財布は、特濃インディゴのジーンズを履いていたらエイジングに失敗しました(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2013年7月19日 18:22
ありがとうございます!確かに、茶色だと思って見始めたら、間違いなく茶色なんですね!・・・いつも見ていたはずなのに濃紺だと思って見ていたから、全然気が付きませんでした(苦笑

はい、そのローソンは、下道通勤の通り道にあるので、必ず立ち寄るようにします!(嘘

カバンもおっしゃるとおり、お気に入りのカバンですが、味が出るを通り越して、くたびれてる領域に入りかけています。

一度オーバーホールに出しましょうかね♪縫い目を全部解くんですよ~♪新品買ったほうが安いかも知れないけど、エイジングした革は捨てられないんですよね~~(;´∀`)
2013年7月20日 8:58
良かったですね~(*´∀`)


濃厚に○射(タコ殴


今度は尾根遺産に酔って忘れないようにしましょう(爆
コメントへの返答
2013年7月20日 16:43
はい♪


ほんと、素敵な人が近くいると、色んな物忘れます♪(とおい目

プロフィール

「ハセプロ経年劣化で、

いー感じににヒビが入ってます🥰多分引っ張り気味で貼った部分からヒビが入ったのではと思いますが、気に入ってます😊」
何シテル?   01/13 09:59
初めまして♪(2020年3月26日:編集しました) 2008年7月末日に5代目ともぬこ号、フォレスターが納車されました!!! 初めてのスバル車納車♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SOFT99 コーティング施工車リフレッシュクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 16:52:13
ホークアイと純正LEDライナーを連動させてみよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/11 09:16:20
SurLuster ゼロインテリア マルチクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 02:48:24

愛車一覧

スバル WRX STI ぬーこすSTI(6代目ともぬこ号) (スバル WRX STI)
6代目ともぬこ号です。5代目が大変楽しかったので、再度スバル車を選択しました。既に、いく ...
スバル XV ら・ぬっくすV (スバル XV)
2021年6月19日、雨の日納車となりました! 家族用、ワタスにとってはサブの車。20 ...
スバル インプレッサ スポーツ ぬこぷー (スバル インプレッサ スポーツ)
平成24年9月29日納車。FB型エンジンの2WD仕様です。以前、フォレスターのFBエンジ ...
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
ともぬこ家に繰り入れられた新顔中古車です(笑) エンジン型式はNeo-DiQR20DD ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation