• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月18日

4G63あるある

ブースト0.7病になったかもしれません(涙)

最近はインナーサイレンサー常用してるのですが、たまに回さないとってことで、郊外路で踏んでみることに。

ブースト計0.7までしか上がりませぬ。


定番はソレノイドバルブの固着もしくは劣化による作動不良。(部品代4千円くらい)


どこのご家庭にもある整備解説書で原因を探ってゆきます。


ウエストゲートソレノイドバルブに繋がる経路が怪しい。

タービンから三又までの配管にオリフィスが入ってる筈なんですが・・・

無い!

あるぇ?


そういえば、サクションパイプ交換したときに、バキュームホースも劣化してたんでシリコンホースに交換したんでした。

オリフィスも移植した筈なんですが・・・(抜け止めのクリップもあるし)

アクチュエータと三又の配管にオリフィス入れてた罠www


そりゃタービンの圧力がオリフィス減圧なしで、ソレノイドに行けば、セーフモードで0.7固定になりますわね。

配管入れ替えたら無事1.5kまでビンビンにブースト掛かるようになりました。

暑い時期は、作業すると凡ミスがありますね・・・(反省)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/18 21:05:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
hajimetenootsukaiさん

🥢グルメモ-1,065- 豚花百 ...
桃乃木權士さん

あ ふ れ る 個性🚙
mimori431さん

お盆休みにダム活しました👏(岐阜 ...
TOKUーLEVOさん

いざ初めての大阪へ‼️🚙
にゃるてさん

テンションあがるわ。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2019年8月18日 23:29
私も以前やらかしました(^^;;
ターボ車あるあるですね。
コメントへの返答
2019年8月19日 21:30
オリフィス抜くと簡易ブ^ストアップってばっちゃが言ってた。

でも、抜く場所間違うと駄目ね・・・

ターボ車DIYあるあるですね。

プロフィール

「東北自動車道 白石インター手前で事故通行止め 思いっきり巻き込まれた…」
何シテル?   08/21 07:54
憧れのセディアワゴン(仮)を頑張って意地で維持してます。ご家庭で作業すれば200ポンドの節約になやます。基本DIYで頑張ってます。 【車歴】 トヨタ・カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
345 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

インテリアLED化 Part.2 エアコンパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 19:02:03
【ランサー】消耗品補充【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 21:06:34

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン セディアワゴン(仮) (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
前車セディアワゴンは快調そのものでしたが、やはりエボへの憧れは捨てられず。セディゴンも1 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
結婚して、子供が出来たので2ドアクーペのミラージュアスティを手放し乗り替え。オートマでF ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
学生時代に乗っていたB12サニーが15万km突破したので、トラブルはなかったのですが、当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation