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2016年01月14日 イイね!

ランサーさんOH

10万km目前です(挨拶

というわけで、かねてから計画中だった、本格的♂ガチムチランサーオーバーホールを実施いたします。

工場の都合上、28日入庫・・・ってことは、2月のTC1000がシェイクダウンになるかも。

とりあえず、今回のメニューは、いつもお世話になっている工場ご推薦の、あと10万km安心して乗れるガッツリコース。

ベルト、バルブ(1145A038) 8250 × 1
プーリ、テンショナ(MD369999) × 1
アジャスタ、ベルト(MR984375) × 1
プーリ、アイドラ(MD156604) × 1
ベルト、バランサ(MR984778) × 1
テンショナ、ベルト(MD352473) × 1
ウォータポンプK(1300A067) × 1
オイルシル、カムシャフト(MD372536) × 2
オイルシル、クランク(MD343563) × 1
オイルル、LH(MD343565) × 1
ベルト、オルタネータ(MN158794) × 1
ガスケット、カバー(MD372906) × 1
ガスケット、カバー(MD373583) × 1
サーモスタット、キット(MD363571) × 1

現在98000km位なので、ちっと早めですが、タイミングベルトを交換してしまいます。ついでに、オイルシール類、ウォーターポンプとかも全部交換。部品代およそ6万円。工賃5~6万円ってところでしょう。

現在も完調ではありますが、予防的措置もふまえて、早めの重整備をしてしまおうと。

ついでに、鬼門だったフロントスタビライザーブッシュと、エンジン・ミッションマウントも交換。CT系ランサーではDIYでやるには、ちとハードなのです。

エド風にいえば、ここだけ業者に頼むと90ポンドほど掛かります。

とりあえず、これだけやれば、あと10年は戦えるはず。(あとの消耗品はクラッチかな)
Posted at 2016/01/14 20:48:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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