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2016年08月10日 イイね!

トヨタの本気

誤解なきよう申し上げますが、アンチではないです(挨拶

免許取ってデビューはカローラⅡSRでしたしね。

というわけで、今日は出張で千葉某所まで社用車でドライブ。

単騎出動なのでお気楽なもんです。カロナビが私と同世代機種なので、USBメモリ持ち込んで、アニソン(エロゲソング)ノリノリでした。

現地着いたら、都内組も社用車で来てるとか・・・

私がわざわざ栃木から社用車陸送しなくてもよかったじゃんorz

というわけで、120kmクラスのツーリング主体の試乗レポートを。

カローラフィールダー E16系
CVTがやったら低回転使うので速度維持はしづらいし、電動パワステが軽すぎて直進安定性は低いのですが・・・

適宜Sモードを使うと、結構キビキビ走る。Bモードのエンブレは音だけ凄いけど、あまり減速しない。

アクセルベタ踏みして、S→Bモード併用すれば加減速もソコソコおk。

常時エアコン作動でも、17~18km/L位走るし。

プリウス W3系

車を操る感覚は皆無に等しいですが、ゲーム感覚なら許せるレベル。直進加速は良いのですが、コーナリングは腰砕けになるし、後部座席の突き上げも結構すごい。

フットブレーキ(回生ブレーキ)の感覚が好きじゃないので、なるべくBモードを積極的に使ってやれば違和感は少なめ。それでも完全停車時にスッと車速を止めるのは難しいかも。

高街路(高速道路)よりも生活道路の方が燃費良いけど、それでも20km/L位は走る。

結果:トヨタの底力すげぇ。
Posted at 2016/08/10 20:37:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「@喧士狼さん あとはコンビニで1kgパックとかですかね。令和2年産、3年産辺りだと保存状態良ければ結構違和感ないです」
何シテル?   06/08 14:20
憧れのセディアワゴン(仮)を頑張って意地で維持してます。ご家庭で作業すれば200ポンドの節約になやます。基本DIYで頑張ってます。 【車歴】 トヨタ・カ...
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