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2016年08月18日 イイね!

ワゴンでも諦めない

思いの外、体育会系なんですよ?(挨拶

というわけで、何乗ってるの?→ランサー

って答えると、あー電子制御で曲げるから誰でも速いよね~って言われると全力で否定したくなります。

FRベースのインプレッサよりは、重量配分・重心高でも不利なFF直4ベースのランサー。

伝家の宝刀AYCに始まって、4WDのネガを極力減らすACD、エボXでは統合型S-AWCに集大成されてますね。

ワゴンはACDのみ。

フロントヘリカル、リア機械式って、意外に硬派な乗り物なんですよ。

ハイグリップタイヤを履いて、足回りにもお金を掛ければ自在に曲げる車にもなるでしょう。

とはいえ、お小遣い制お父ちゃんには、なかなか遠い道のりでもあります。

過去に数度サーキットを走ってますが、アジアンタイヤ&ノーマル足でも結構イケちゃうんですよ。ロールはするけどね。そこから粘るんです。

ただ、オーバーステア傾向にはならず、弱アンダーからのゼロカウンターで曲がるのは4WDだなぁって気もします。

今回は少ない予算で回頭性を上げてみようって試み。

車高調なら、ほんのちょっと前傾にして、リアの減衰力高めれば良いのかもしれません。が!お父ちゃん号は足回りノーマル(ビルシュタイン純正+スイフトスプリング)。

というわけで




中古スタビ買いました。
付属のスタビリンクの形状からVIIからの部品はずしだと思われます。

程度はアレですけど、全面再塗装すれば問題ないでしょう。



一応3段階に強度調整できるみたい。

リア強めに設定すれば、オーバー傾向(回頭性UP)になるんじゃないかと。

とりあえず換装してみて様子見ですね。
Posted at 2016/08/18 20:17:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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