• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あすてぃ@のブログ一覧

2022年10月26日 イイね!

思いつかない

当面、意地で維持します(挨拶)

というわけで、先日危うく側面衝突の貰い事故で、ランサー廃車の危機だった訳ですが、とりあえず回避できて良かったです。

ランサーの機動力(ステアリング切った分だけ曲がるとか、瞬時のレーンチェンジでも挙動乱さないとか)に助けられた気がします。


17年18万kmオーバーですが、予防整備と普段使いの甲斐もあって、基本絶好調なのでございます。

ブーストもきっちり1.4kまでかかるし、オーバーシュートもせず、快調そのもの。

エンジンも一発始動ですし、ハンチングも無し。

ミッションもシンクロも無事ですし、クラッチに至っては工場出荷時のままです。

足回りは、純正ビルシュタインをOHしましたが、アームやブッシュはダストブーツを劣化したら交換している程度。

とはいえ、工業製品ですから、いつかは不動になってしまうわけで。

次の車はどんなのかな…って不安がよぎることもあります。

年齢的に、次の車がアガリの車になるでしょうね…(理想はランサーがもっと長く乗れて、ランサーでアガリになれれば最高)

ターボ四駆でMT。ワゴンボデーという実用性もあっての趣味性の高い車ってそうそう無いんですよね。






あったわ。

三菱厨ですけれども、今の三菱だと乗りたい車!ってエボⅩ位。(それでも年式的にある程度整備にお金掛かるし)


宗教上、スバルは乗れないかもですが、トヨタだったら良いかなぁ。

三菱VSスバルってのが根底にありますが、トヨタはなんか乗っても大丈夫的な。

ミラージュ乗ってる頃は、ホンダは宗教上乗ることができませんでした。
シビックはダメだけど、レビンは大丈夫みたいな。

この感覚、伝わりますかね?
Posted at 2022/10/26 20:59:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@喧士狼さん あとはコンビニで1kgパックとかですかね。令和2年産、3年産辺りだと保存状態良ければ結構違和感ないです」
何シテル?   06/08 14:20
憧れのセディアワゴン(仮)を頑張って意地で維持してます。ご家庭で作業すれば200ポンドの節約になやます。基本DIYで頑張ってます。 【車歴】 トヨタ・カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 1112 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

インテリアLED化 Part.2 エアコンパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 19:02:03
【ランサー】消耗品補充【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 21:06:34

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン セディアワゴン(仮) (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
前車セディアワゴンは快調そのものでしたが、やはりエボへの憧れは捨てられず。セディゴンも1 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
結婚して、子供が出来たので2ドアクーペのミラージュアスティを手放し乗り替え。オートマでF ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
学生時代に乗っていたB12サニーが15万km突破したので、トラブルはなかったのですが、当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation