• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あすてぃ@のブログ一覧

2025年05月27日 イイね!

【CT9W】21万㎞の軌跡

21万㎞の奇跡です(挨拶)



というわけで、5年落ち、走行25,000kmでエボゴンを購入したのが2010年。

青森県つがる柏と、千葉県柏市を間違えて、栃木→青森まで現車確認に行きました(片道700km自走)。


ステッカーチューンを施しました。キャラステは貼ってないけど、ネタステ貼ってるので、広い意味での痛車だったのかも。


主にTC1000(筑波サーキット)で遊んでおりましたが、MLS(モーターランド鈴鹿)も走りました。


MMF(オール三菱の全国オフ会)にも参加しました。岡崎・水島は遠征しました。


三菱デザイン部の方に、会場で気になった数台が生スケッチして頂いて、当選したり。


妖精三信とTENGA sportsってロゴまでスケッチで再現。申し訳なさでいっぱいです。


基本、整備はDIYで行っています。

ご近所さんから、車屋さんかと間違われている節もありますが…


日曜の朝からローダーで修理依頼車両が運ばれてきたりしてますが()


お陰様で、路上トラブルもなく、21万㎞達成。

消耗品交換と予防整備位しかしていませんが、三菱車の耐久性はありがたい限りです。

主な予防整備は
ラジエター交換
セルモーター交換
燃料ポンプ交換
イグニッションコイル交換
ACDポンプ交換(保証)
ETACS交換(保証)
ブレーキローター交換
サーモスタット交換
プラグ交換
オイル交換(エンジン、ミッション、デフ、ACD作動油)
エアクリーナー交換
サスペンションオーバーホール
インタークーラー
サクションパイプ
エンジンマウント
ベルト類(補機ベルト、タイミングベルト)
左側前後ウインドレギュレーター
こんなもん…

工場出荷時(新車)から交換していないものは
エンジン(補機類含む)
タービン
ミッション
ドライブシャフトブーツ(前後インナー、前後アウター)
ブレーキピストンシール
サスペンションマウント類
ステアリングラック

特に、ドライブシャフトブーツがなぜ切れないのかはマジ不明。なんでだろ?
Posted at 2025/05/27 20:57:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あれ?天気いいぞ…午後から雨予報だけど洗車してみっかな。」
何シテル?   08/11 11:19
憧れのセディアワゴン(仮)を頑張って意地で維持してます。ご家庭で作業すれば200ポンドの節約になやます。基本DIYで頑張ってます。 【車歴】 トヨタ・カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

インテリアLED化 Part.2 エアコンパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 19:02:03
【ランサー】消耗品補充【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 21:06:34

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン セディアワゴン(仮) (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
前車セディアワゴンは快調そのものでしたが、やはりエボへの憧れは捨てられず。セディゴンも1 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
結婚して、子供が出来たので2ドアクーペのミラージュアスティを手放し乗り替え。オートマでF ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
学生時代に乗っていたB12サニーが15万km突破したので、トラブルはなかったのですが、当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation