• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月01日

富士山とダイヤと桜




4月29日、日の出の富士山を撮りたくて早起きしました。

御殿場から新富士まで新東名を初めて走りました。






雨が降ってきたので日の出をあきらめて駿河沼津SAでウダウダ
してたのですが、新富士ICを降りたら晴れて日が昇ってきたので、
ダッシュで田貫湖まで行きました(汗

zIMG_7196







ダイヤモンド富士は4/20頃だったので、あきらめてたんですが、
ギリギリそれっぽい日の出が拝めました(^^;

zIMG_7199 










zIMG_7233
ギリギリに着いたのでイイ場所はとれず、三脚を立てる時間も無く…









zIMG_7298
朝7時頃の田貫湖は、家族でキャンプしている人たちや釣りをしている人などがのんびりしていて、
イイ感じです。

















次に本栖湖の近くで開催している富士芝桜まつりに行きました。


池の周りは結構咲いていましたが…
zIMG_7362












全体的にはこんな感じで二分咲き程度でした。
zIMG_7339
5月中旬くらいがちょうど見頃カモ…


















次に富士スバルラインの近くで開催している富士桜ミツバツツジまつりに
行きました。

zIMG_7472










『富士桜』が気に入ったので今年も行きました。
zIMG_7431梅の花みたいに小ぶりで、スズランみたいに下向きに垂れて咲いてます。









zIMG_7448
薄ピンクのもカワユス。






昨年は4/30に行って満開だったんですが、今年(4/29)はまだ5分咲き程度でした。
昨年の様子はコチラ!

zIMG_7488
昨年と同じ場所で撮りました。








zIMG_7427
昨年と同じ場所で撮りました








GWの最終日あたりが満開かも。
zIMG_7499
昨年と同じ場所で撮りました。





富士五湖周辺は標高が高い(700~1000m)のでGW頃まで桜が楽しめますが、
寒かったせいか、昨年より一週間くらい開花が遅れているみたいです。

ブログ一覧 | 富士山 | 日記
Posted at 2012/05/01 01:05:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012年5月1日 1:09
意外と富士山の画像が少ない???

ウンザリ出来なかったなぁ~(笑
コメントへの返答
2012年5月1日 2:00
大井川鉄道はウンザリさせて頂きましたが、
富士山はウンザリ出来なくてすみませんでした(汗

でも12枚中8枚は富士山が写ってるよ。
もう富士山をアップするのもウンザリしてきたかなァ…(^^;
2012年5月1日 6:08
まーちんさん、毎度です〜。

壮大な自然の風景、いつもありがとうございます(^^)。やっぱり富士山はいつ見てもイイですね〜。日本人に生まれて良かった〜ww

こちらも桜はこれからなんですね。もしかしたらGW過ぎても未だ見れるのでは?芝桜と富士山のコラボも是非見てみたいです(^^)

ダイヤモンド富士、神秘的で見てるだけで心洗われます。
コメントへの返答
2012年5月1日 22:40
naoさん、まいど~♪

やっぱ、ホンモノを目の前で見るのが一番です^^b
テンションアゲアゲです♪
まだ飽きてません(^^;

富士山の桜はいつもちょうどGWの頃が見頃です。 芝桜まつりはまだ定着していなくて不安定ですね。昨年も満開になる事無く終わりました。

ダイヤモンド富士は、実際にはもう日が昇り切っていて周囲は明るいんです。
でも早朝は下の方に霧がかかっていて墨絵のように富士山が浮き上がっていてイイ感じですよ^^b
2012年5月1日 8:23
まーちんさん、おはようございます(^^)

いつもながら早起きして写真を撮りに行くことに脱帽です。
インスタでも綺麗に見えましたが、やっぱり写真素敵ですね♪
コメントへの返答
2012年5月1日 22:46
みにとしさん、こんばんは♪

やっぱ富士山に行くには早起きして行って、昼頃には帰ってくるのが、東名の渋滞に巻き込まれないのでイイです。
また早朝の方が空気が澄んでいて、また霧がうっすらとかかっていて、イイ感じです^^b
2012年5月1日 10:11
まーちんさん、おはようございます!

富士山とその周辺の景色、素敵ですね♪
ダイヤモンド富士のために早起き!
さすがです♪
その写真も素敵だなぁ!
こんな風に風景を切り取りたいもんです!!
コメントへの返答
2012年5月1日 22:50
りきさん、こんばんは♪

いよいよ北海道にも桜前線が到達して見頃を迎えそうですね。
動物のギャグ系写真?も楽しくて好きですが、
是非是非、北海道の桜を撮ってきてアップして下さい^^b

そー言えば、最近「恋のメキシカンロック」が出てこないなァ…(笑
2012年5月1日 10:58
まーちんさん、こんにちは^^

いつも綺麗な富士山の写真をありがとうございます♪
なかなか見に行く機会が無いので、非常に嬉しいですよ!!

ダイヤモンド富士も綺麗ですね♪
一度この目で見てみたいものです^^
コメントへの返答
2012年5月1日 22:53
johnさん、こんばんは♪

いいえどう致しまして。

是非是非、富士山撮影オフしに来て下さいね♪

johnさんの写真も最近インスタが多いので、
是非みんカラにも怒濤のアップをお願いします^^b
2012年5月1日 14:43
まーちんさん、こんにちはぁ♪

あちゃ〜、池の周りだけでしたかぁ
あそこだけ切り取ると中々いい時期に
見えますが・・

富士山の近所にお住まいかと勘違いしそう
ですが(笑)結構な距離
いつもオイラ達の為?にありがとうございます

では、芝桜絶好調のヤツを・・(爆)
ダイヤモンド富士、いいですねぇ
コメントへの返答
2012年5月1日 23:02
ミニシュランさん、こんばんは♪

ここの芝桜は全然定着していなくて、昨年も満開にならないうちに終わっちゃいました。
チョット即席でむりやり感が否めないです。

富士山の近所ですよ(笑 東名が空いていれば片道2時間で着きます(^-^;
ミニシュランさんの為に頑張ってますが、是非一度来て下さいね♪
芝桜はもう一度行くかどうか、考えどころです。 何かのついでに寄れれば撮ってきます(^^)
2012年5月1日 17:19
まーちんさん、こんにちは♪

富士山シリーズ、毎回ホント楽しみ!
今回の日の出も神秘的でウットリデスよ♪
あぁ1度行ってみた~い!!

芝桜と富士山、圧巻の一言っす!
コメントへの返答
2012年5月1日 23:04
しもさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
でも毎回同じところばかりでワンパターンなので、新たなスポットを開拓せねば…(汗

しもさんも是非遠征しに来て下さいね^^b
2012年5月1日 19:38
こんばんは

富士と言えばマーチンさん
素敵な富士を堪能させた頂きました♪

「富士桜」 素敵ですね
芝桜も盛りの時には綺麗だろうな♪

来年は一緒について行こうかな(笑
コメントへの返答
2012年5月1日 23:08
mini&miniさん、こんばんは♪

ありがとうございます☆
でも、みんカラで富士山タグを検索すると沢山出てきて、皆さんスバラシイです(^^;
富士桜は、小ぶりで可愛くて、自分の中では一番お気に入りの桜です。

是非是非、行きましょう^^b
2012年5月1日 19:59
まーちんさん、お晩でやす^^

フットワークの軽さに脱帽ッス!!
どの画もホント素敵で惚れ惚れしますよ♪
特に富士と芝桜は飛行機雲?も相まって最高デス☆""
コメントへの返答
2012年5月1日 23:12
師匠~、こんばんは♪

仕事で早起きは全然できないですが、オフだと3時や4時でも目覚めも良く起きられます^^b

朝は空気も澄んでいて富士山もクッキリ見えますが、なんか銭湯の富士山みたいに絵が貼ってあるような感じになっちゃいました(^^;
2012年5月1日 21:14
早起きは三文の得って言いますよね^^

私は普段夜9時台に消灯なので
早起きは得意です♪

ま~ちんさんは富士山!
私は・・・何にしようかな~^^
コメントへの返答
2012年5月1日 23:15
ゆごっちさん、こんばんは♪

私は仕事では早起きが全然できません…(汗
仕事でも毎日早寝早起きできるゆごっちさんは、私からみると尊敬に値します(^-^)

ゆごっちさんは… 浜名湖? 
う~ん、ちょっとありふれてるかなァ…(笑
2012年5月1日 22:17
こんばんは~
さすが、まーちんさん
良い場所を知ってらっしゃる♪
どの写真も綺麗で富士山がバッチリ。
前回の箱根では富士山は一度も
見れなかったので、堪能しました^^
コメントへの返答
2012年5月1日 23:21
隊長、こんばんは♪
いえいえ(^^;
まいどワンパターンなところばかりで…(汗
やはり富士山撮るなら空気の澄んでいる早朝が一番です。 
箱根の新歓オフの日は、私も富士霊園に行ってましたが天気が悪くて仕方なかったですね。
2012年5月1日 23:13
まーちんさん、こんばんは☆

やっぱり先週の日曜日は富士のW桜巡りでしたね♪
でも、ダイヤモンド富士は既に過ぎていたので、諦めてたのかと思いました(笑

富士桜!下向きに花を開くなんて珍しいですよね~
蕾の頃はスズランみたいでもっとカワユス(^-^)b
コメントへの返答
2012年5月1日 23:26
Yanaさん、こんばんは♪
明晩いつものところに集合、了解しました^^b
予告通りでした。 天気もこの日が一番良さそうだったので。 でもダイヤモンド富士はホントあきらめてたんですが一週間くらいのズレだとギリギリ山頂から昇ったのでラッキーでした。
溶岩質のところで標高の高いところにしか咲かない桜。 桜博士の話を思い出しました(笑
2012年5月2日 0:02
ダイヤモンド富士はやっぱり綺麗ですね。
神秘的で気持ちが高揚する一瞬ですよ!
先日何かのバラエティー番組で静岡側から見る富士山と山梨側から見る富士山と
どっちが綺麗と真剣に県の職員が争ってました!
私は山梨側だと思いますが、まーちんさんはどっちだと思いますか?

コメントへの返答
2012年5月3日 1:18
kaneさん、こんばんは♪
ダイヤモンド富士は、周りを暗くして撮ると幻想的に見えますが、実際にはもう日が昇り切っていて、かなり明るく眩しいです(^^;

私は神奈川県民なので、神奈川側から見た富士山が一番キレイだと思いますっ!(爆

でも山梨側のほうが山頂が平らで富士山らしいですね。 静岡側から見るとチョットだけ先っぽが尖った形に見えるところがあります。
2012年5月2日 0:48
まーちんさん、こんばんは~

いいですねぇ・・・富士山!
毎回のように云ってるけど・・・
だって!!本当にうらやましい!!!
GWに行きたいなぁ~って思って
たのに、行けそうにないです~!
いつか・・・??
行ってもこんなにステキな写真は
無理なので、こちらで堪能させて
いただきま~~す♪
コメントへの返答
2012年5月3日 1:24
Sさん、こんばんは♪

いいですよォ…富士山^^b
毎回のように言ってるけど…②
だって、自分たちで植えて育てた野菜が食べられるんですもん。 ホントうらやまし~(笑
(何のこっちゃ?!)

富士山はGWじゃなくても、いつでも待ってくれてます。
写真じゃホントの富士山の感動は伝わりません。
是非、来て下さいね~♪
2012年5月2日 9:40
まーちん
こんな素敵な場所にふらっと行ける環境がいいね
芝桜と富士山がホントに綺麗だわ

もちろん ダイヤモンド富士も☆
空気の透明感が清々しいよね
でもこれも早起き努力の結果なんだよね
苦労なくして結果は出ない^^;
じっとしてて ここで見せて貰えることにも
感謝です(*^_^*) 
コメントへの返答
2012年5月3日 1:30
Cーさん、マタマタこんばんこ♪
行きたくなったらフラっと行っちゃうゼィ。
どうだい、ワイルドだろゥ。

仕事に行くときゃ、全然早起き出来ませんが、
富士山に行くときゃ、全然早起きも苦になりません^^b
だから苦労はしてないけど、やっぱ早起きは三文の得ですね。
じっとしてないで、是非来て下さいね~♪②
2012年5月2日 14:17
こんにちは♪

ダイヤモンド富士、いいですね~(^o^)

今度行かれる時は是非迎えに来て下さい。

芝桜と富士、結構いい感じに見えますが、引くとまだまだなんですね・・・

またウンザリシリーズお待ちしてま~す(^_^)/
コメントへの返答
2012年5月3日 1:35
秀さん、こんばんは♪

自分で育てた野菜、イイですね~(笑

今度収穫した時は是非送って下さい。(爆

ココの芝桜は全然定着していないから、無理矢理な感じでイマイチです。

またウンザリするほどの量の写真をアップして下さい^^b
2012年5月3日 12:05
こんにちは~(^o^)丿

秋田に豆が…無い><

やっぱり富士山撮らせたらまーちんさんの
右に出る方は、いないですね~☆
5枚目の富士山と手前の芝桜なんて
癒しと元気を同時に感じますね~☆
最近こんなコントラストの高いお花を
撮っていないので羨ましいです!

サイコ~(*^_^*)b

へばな~(^o^)ノシ
コメントへの返答
2012年5月3日 14:02
U-DAYさん、こんにちは♪

ま、ま、豆が無いだとォ~!

右にも左にも上にも下にも沢山いますよ(^^;
芝桜は定着してなくて即席な感じでした…
もう少ししたら原色チカチカの芝桜畑になりそうです。

角館でnaoさんと訓練中なんでしょ。
是非、ガツーンっと角館の桜をアップして下さい^^b

待ってま~す♪

プロフィール

「富士山と桜(@忍野八海 2024.4.19) http://cvw.jp/b/677284/47681933/
何シテル?   04/28 01:03
まーちんD-45です。 みんカラを始めたのは2010年1月。 MINI Clubmanに乗り始めて最初の頃は、友達を沢山作って、友達との交流を積極的に行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 23242526 27
282930    

愛車一覧

スバル レヴォーグ 二代目麗暴愚なんちゃってSTI_SP# (スバル レヴォーグ)
2023年12月9日(土)に無事納車されたので再度アップします。 LAYBACKの発売で ...
スバル レヴォーグ クーパー号 (スバル レヴォーグ)
2009年11月から2016年9月までの6年10ヶ月、総走行距離28万km Mini C ...
その他 その他 その他 その他
クルマはクルマでも、4輪ではなく2輪ですが…。 スペシャライズドというメーカーのボディ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
MINIの前に乗っていたクルマです。 ホントに良いクルマでした。 2003年11月から2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation