• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーちんD-45のブログ一覧

2023年09月20日 イイね!

翔んで埼玉(2023.9.15)


9月15日(金)。
毎年恒例の世界一の田んぼアートを見に行ってきた。





毎年、世界一の田んぼアートを見に行っているが今までは8月が多くて、
9月に行くのは初めてだった。











展望台の建物の中に入ると、いきなりこんな看板が。











エレベーターで約50mの展望台へ。

いきなり、二階堂ふみに睨まれる…










ということで今年のテーマはコチラ

翔んで埼玉










少しアップ

展望台からみると大きさが伝わらないが、横約150m×縦約200m










下で見るとどんな絵なのかは分からない…











稲に色を塗っているのではなく、黒い品種や赤い品種などをそれぞれ配置して植えている。







今までは8月に来ていて全体的に青々としていたが、9月になると稲が黄色くなっていて
この時期が一番カラフルなのかもしれない。




それにしても、メッチャ蒸し暑かった…(汗




おしまい

Posted at 2023/09/21 09:19:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月10日 イイね!

新しいLAYBACKを見に行ってきた。(2023.9.9)

新しいLAYBACKを見に行ってきた。(2023.9.9)







9月9日(土)。
新しいLAYBACKが東京駅八重洲中央北口に展示されるというので、行ってきた。













人だかりしていた。











まずは正面











おしり

排気口部分にオプションのエアロパーツが着いていて、これも視覚的に車高を高く感じさせない。










左横

黒の無塗装のタイヤフェンダーをオプションパーツでボディー同色にしているので、
視覚的に車高が高く感じない。










カタログやネット記事の写真、YOUTUBEなどで見るより、実物は全然イイ感じ!
オプションパーツをかなり多く装着しているからかもしれないが、車高が上がったのも
あまり気にならない。 SUVっぽさを感じない。
フロントグリルの、鳥のくちばしみたいなメッキが「ダサッ!」と思っていたがそれほど悪く無い。
おしりは、よく見ればLEVORGとLAYBACKで異なるのは分かるが、LEVORGオーナーくらい
しか分からない感じ。
できれば新色の『アステロイドグレーパール』の実車が見たかったが、展示車のシルバーもイイ感じだ。









試乗、と言っても運転席に座るだけだが、30分くらい並んだ。







隣にOUTOBACKも展示されていたが、ほとんど並んでいない…

やっぱ、LAYBACKに比べると大きいし、SUVっぽい。










まずは後席。

自分のLEVORGは初代のVM4型なので、現行VN5型との違いはあまりよく分からないが、
シートの形状とシートのカラーがツートンカラーになっているところが、現行型と異なる。










前席

これも自分はよく分からないが、フロントのダッシュボードは現行VN5型とほぼ同じらしい。











センターインフォメーションディスプレイ

これも現行VN5型と変わらないが、悪名高きオートビークルホールドの設定が、最前面に
出てくるようになったのがイイらしい。










後席から前席

VN5型とほぼ同じらしい。

やっぱ、スピードメーターが液晶になって、ナビが表示できるのはイイね。
AUDIとかVWのような欧州車みたい。
センターディスプレイと縮尺の異なるナビを表示しておけるのが便利。










改めて一周。

左前方






左後方






おしり






右後方






正面











アンケートに答えてノベルティをゲット。  今治製ハンドタオル。















実は…
8/25にこんなことになってしまった。


山梨県の清里付近の山道を走行中にセンターラインを越えて対向車に衝突。100%コチラの責任。相手の軽自動車を横転させてしまった。
相手は老夫婦で奇跡的に無傷。
そもそも9月に3回目(7年目)の車検で、走行距離が20万kmを超えていて、下取り査定は5万だったので、車検を受けてあと数年乗るつもりだった。
ところがこんな事故を起こしてしまい、しばらくはクルマは自粛しようと思っていた。

だがしかし、
色々と紆余曲折あって、LAYBACKやD型LEVORGの予約開始日にDラーに行って、LAYBACKにするかD型LEVORGにするか悩んだ挙げ句、
D型LEVORGの予約をしてしまっていた。

でも、東京八重洲にLAYBACKを見に行って、やっぱLAYBACKにすれば良かったかな、とちょっと後悔している。









おしまい

Posted at 2023/09/10 23:06:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | レボーグ | 日記
2023年08月29日 イイね!

首都高と夏雲(2023年8月)


2023年8月某日。
首都高を走りながらiPhoneで夏雲を撮った。

















②鶴見つばさ橋











③鶴見つばさ橋











④JFE

クロアチアではない…










⑤大井PA




































⑧スカイツリー























⑩スカイツリー















































⑭三浦のひまわり












⑮アクアらいん











⑯横須賀のさるしま











⑰千葉のたんぼ












⑱羽田のゆうやけ






首都高湾岸線の幸浦ICから乗って、大井JCTから渋谷、新宿、池袋、板橋、小菅、小松川、
葛西、東雲を通って都心をグルッと回って大井まで戻ってきて、再び橫浜方面に戻り、
幸浦ICのとなりの杉田ICで下りた。 高速代は300円。







おしまい

Posted at 2023/08/30 00:14:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2023年08月09日 イイね!

ひまわりと富士山(2023.7.30)


7月30日(日)。
少し早起きして、山中湖花の都公園のヒマワリを見に行ってきた。





AM6時半頃 いつもの東名高速大井松田IC付近。











①AM7時頃 いつもの三国峠パノラマ台付近。











②AM7時半頃 花の都公園に到着











③まずは、ジニア(百日草)と富士山











④つぎも、ジニア… 少し黄色いラインが見えてきた











⑤徐々にジニアからヒマワリへ











⑥ひまわりと富士山











⑦ひまわりと富士山











⑧ひまわりと富士山











⑨まだまだ、ひまわりと富士山











⑩やっぱり、ひまわりと富士山











⑪それでも、ひまわりと富士山











⑫ひまわりの小径











⑬またまた、ひまわりと富士山











⑭山頂付近











まだ早い時間だったので、河口湖大石公園へ





⑮ラベンダーと富士山 

さすがに、灰色になってきていて、もうラベンダーも終わり










⑯かわりにコキアのタマゴ











⑰コスモス

これから秋に向けて、コスモスとコキアの紅葉が楽しみ♪




昼頃には帰宅。






おしまい

Posted at 2023/08/10 00:12:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2023年08月06日 イイね!

三溪園早朝観蓮会(2023.7.23)


7月23日(日)。
少し早起きして、三溪園の早朝観蓮会に行ってきた。


もう毎年行っていて、昨年、一昨年のブログと写真もほとんど変わらないけど
とりあえずアップする。




蓮の花は早朝に咲いて昼には閉じちゃうので、この時期の金、土、日、祝だけ
朝7時から開園する。(2019年以前は6時開園だった。)



開園前のAM6時50分。もう既に多くの人が並んでいる。







開園と同時に蓮の方には向かわず、待春軒へ向かい、朝餉をいただく。









蓮よりも朝餉目当てで、毎年来ているような気がする。

でも、まだそれほど暑くも無く爽やかな朝に屋外で頂く朝餉は格別な感じがする。









①朝餉を堪能したところで、蓮の方にむかう。















































⑤蓮シャワー











⑥1/4000s

なんか、毎年同じ写真だ…










⑦トンボ

これも毎年撮っている…










⑧日陰で涼む蓮

これも毎年撮っている…


































































昨年、一昨年のブログをみたら、ほとんど同じような写真。
朝餉、蓮シャワー、トンボ、日陰の蓮…(^-^; 
睡蓮の写真がないくらいか…
毎年ワンパターンではあるが、欠かせない風物詩。




おしまい
Posted at 2023/08/06 23:40:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「春の花と富士山@山中湖花の都公園(2025.4.29) http://cvw.jp/b/677284/48417293/
何シテル?   05/09 11:42
まーちんD-45です。 みんカラを始めたのは2010年1月。 MINI Clubmanに乗り始めて最初の頃は、友達を沢山作って、友達との交流を積極的に行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

電源取り(レー探、空気清浄機用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 22:57:16

愛車一覧

スバル レヴォーグ 二代目麗暴愚なんちゃってSTI_SP# (スバル レヴォーグ)
2023年12月9日(土)に無事納車されたので再度アップします。 LAYBACKの発売で ...
スバル レヴォーグ クーパー号 (スバル レヴォーグ)
2009年11月から2016年9月までの6年10ヶ月、総走行距離28万km Mini C ...
その他 その他 その他 その他
クルマはクルマでも、4輪ではなく2輪ですが…。 スペシャライズドというメーカーのボディ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
MINIの前に乗っていたクルマです。 ホントに良いクルマでした。 2003年11月から2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation