• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月15日

初冬の寒い今週の早朝ドライブと…AP「九州男児走行会」

初冬の寒い今週の早朝ドライブと…AP「九州男児走行会」

夜明け前の午前六時半から登山開始。
夏場と比べると夜明けが遅いのでご近所さんも起きてらしゃる…。


お向かいの松下奈緒似の奥さんに不評を買わないように…暖気もそこそこに自宅を出発。



今朝もずいぶん寒かったものの路面凍結もなく、
塩カル散布もされてなくて良かった(^^)




信号交差点の手前あたり路肩が白い。

いつもこの区間の凍結は早い…。



途中から夕陽のようなオレンジ色の朝日が登る。



某所へ。

私の後からも次々と登山車が到着。




…なんだかんだで結構の常連さんが集まった。



いつもの朝練の先輩様方々。

登山出来ない冬場の休日の朝の過ごし方を今からお悩みのご様子(笑)



朝焼けの中、身が引き締まる寒さながらものんびりとしたクルマ好きの時間。



やまなみ朝練のカリスマで若ダンシ達には憧れの存在の兄様…しかし愛車を撮る時はこんなお姿(笑)







…その後…




「九州男児走行会」が開催されるオートポリスサーキットへ移動。

ap最速を争うハイレベルなタイムアタックが行われます。



移動中はこの並び。最後尾からNSX-RのS/Dさん…

んー プチシゴキ…(汗)




…実は昨日の土曜日も極秘に練習走行を見学。



♪速の貴公子さんを訪ねてピットへお邪魔してきました。

気さくにお相手をしていただきありがとうございました。



お隣りにはさらに迫力が増しているこのお方。

凄まじすぎるマシンメイク。



今日は天気に路面コンディションにも恵まれてマシンの性能と腕前をいかんなく発揮されたことでしょう。






本当に熱くハイレベルな走り。
走ってるマシンの1台1台からテンションの高さが伝わってくる。





「冷めたフリをしているとラクだけど、いつか本当に冷めた奴になってしまうよ」

いつか誰かが言った言葉だけど、本当にそう思う。




いつまでも素直にクルマが好きなんだと言える自分で居よう。








              朝練93回目






































ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/15 20:12:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デリカ弄りとラーメンランチ🍜 太 ...
hajimetenootsukaiさん

お風呂上がりに、ふ〜♪
シロだもんさん

車高調KIT&複数パーツを取付まし ...
48よんぱちさん

温泉♨️紀行…😅
tom88_88さん

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年12月15日 20:42
熱いなぁ(*´ω`*)


将軍さんのブログは心がこもってて、マジ熱いなぁ・・・


ハートは真夏ですね♪♪


そう言うのめっちゃ好きです\(^^)/


コメントへの返答
2013年12月15日 22:59
おっさんになって言う事がクドくなっちゃったかも(笑)

確かに、朝からお向かいの松下奈緒とご挨拶した日のハートは真夏かもしれません(*^^*)

でも…
愛だとか夢だとかそういう事を恥ずかしがらすに言うのって結構格好いいと思うッス(笑)
2013年12月15日 21:05
早朝 寒か中~
 御疲れ様でしたぁ~

雰囲気温度は寒かったばってん
走りは激熱でしたね。(^^ゞ


只今PC画面で写真と格闘してます。(汗)
コメントへの返答
2013年12月15日 23:07
毎週ごとに寒さが増してる感じがしますねー(^_^;)
ひときわ朝早くからお疲れさまでした!

やまなみもAPも本気のクルマ好きばかり、居心地が良かですね(笑)

かなり貸し切り見放題なAPで写真も取り放題だったでしょうね♪

2013年12月15日 22:21
こんばんわ!

お寒い中、AP遠征お疲れ様でした。

九州男児走行会はレベルが高いので見学に行きたかったのですが

都合により断念(><)→残念!!!

あ~~~自分も走りたい!!!

コメントへの返答
2013年12月16日 8:23
おはようございます(*^^*)
寒かったですけど熱かったです(笑)

毎週やまなみへ行っててAPへは少しだけ帰り道を遠回りするだけなのでいつでも気が向いたときに行けるのが良いですね(’-’*)♪

九州男児のマシンってクルマも腕も凄いですよねー!タイヤも295サイズとか「太すぎ!」って思います(笑)

オヤジさまを含めて走る方々の熱さに影響されます(*≧∀≦*)
2013年12月15日 22:34
ほんとその通りです!

人生1回限り。

車も気持ちも走りも、ホットにいきましょう~♪
コメントへの返答
2013年12月16日 11:16
私の世代の若い頃って結構クルマ好きがいたんですよね。
今みたいにクルマ離れなんて言葉も無かった時代でしたから(*^^*)

でもある程度年齢がいくと クルマ趣味から離れて行く人が多くて。
確かにお金もかかるし家族が出来たら自由にならないのもわかるけど 、離れたとたんに今までやってきた事やまだクルマ好きな友人をバカにした態度をとったりして(ーー;)

本当は好きなのに乗れないからそうやって自分を慰めているのかもしれない。
たとえ今は乗れなくてもまだいつか機会はあると思うし、いま乗っているファミリーカーや通勤車を大事にしたらいいと思うんだよね(*^^*)

車種だとか関係ないと思う。
クルマってボロでも古くても安くても可愛いよね(’-’*)♪
2013年12月15日 22:55
大人ぶって冷めたフリをしたいけれど、月曜日から始まる天気予報とカメラ監視…(+o+)
塩カル&凍結シーズンの過ごし方、本当に悩みます(苦笑)
追伸 セクスィ~なお尻♡
コメントへの返答
2013年12月16日 11:38
こんにちは 兄様(*^^*)

みんな一緒ですね(笑)
某所のかたわらにあるコンビニ店内のストーブにあたりながら、
「冬場の休みの日は朝から何していいかわからんなぁ(苦笑)」
って常連さまの発言にみんな同じばいって同意されてました(笑)

僕も30才すぎて お山を走ってる仲間がみんなクルマから降りて一人になったとき、同じように冷めたフリをした時期があったんです。

走り屋仕様にコツコツ仕上げた愛車を勢いで手放してしまいました。
パーツを吟味しセッティングも決まって山では最高だって気に入ってた愛車が、買い取り専門店でたった10万円の現金に変わりました…。
何か大事なものを失った気がしましたね(´;ω;`)

それからしばらく何の張り合いもない日々をすごしましたが、いまその間になにをしていたか記憶に残っていません(笑)

何か好きな事に打ち込むことで仕事や生き方まで気持ちが変わるのが分かりました(*^^*)


追伸
兄様のセクスィなお姿 ありがとうございます(’-’*)♪

2013年12月16日 1:37
最後の一文 良い言葉ですね!

好きな事を好きでいるためにも、「熱」って必要なんですよね(≧∇≦)b
コメントへの返答
2013年12月16日 11:46
好きな事に打ち込んでる人を小馬鹿にするひとが多いような気がします。

評論家ぶってるのかただ批判めいた事を言ってるだけで自分では何もしないとか(*^^*)
…クルマに限らずなんでもそうですよね。

僕は「認める」って言葉が大好きなんですが、
クルマに限って言えば 新車や中古車 高級車や大衆車…ジャンルもですが オーナーが気に入ってるなら自分の嗜好と違うクルマでも素直に良いなと思います(’-’*)♪
2013年12月16日 6:08
おはようございます。

昨日は、いらっしゃったんですね!
そして、写真ありがとうございます。(ペコリ

また、時間がある時ゆっくりお話出来たら幸いです。
コメントへの返答
2013年12月16日 11:53
こんにちは(*^^*)

昨日はこっそり見てました(笑)
秀ちゃんさんのブログで走られるのは知ってましたから(*^^*)

走行前にお邪魔をしたらいけないと思い…(あと恥ずかしがりなものでしてf(^^;))
走ってる姿 最高に格好良かったです!

次回 お邪魔しても良さそうでしたら挨拶に来ます!その時はよろしくお願いします(・∀・)
2013年12月16日 8:07
おはよー♪

九州男児やっぱり凄いね!

冷めてるふりしてると
ホントに。。。(^-^;
私に当てはまる気が(爆)
コメントへの返答
2013年12月16日 12:02
こんにちは(*^^*)キャチャ♪
テンション高い集まりだよね!

本来はココが居るべき場所 キャチャリン一家(笑)
でもね、今は新しいジャンルでも楽しんでいるたい(’-’*)♪

熱くなるのは何もサーキットのタイムアタックだけとは限らんけん(笑)
好きな事を素直に一生懸命やってるのがイイと思うよ(・∀・)

でも タイムアタックは狙ってるとだろ?(笑)
クルマ好きの幅が広くなって色んな楽しみかたを知ってるぶんキャチャ達は楽しんでると思うよ♪
2013年12月16日 12:31
過去に高速で遭遇したシルバーのM3が…(爆)
むちゃくちゃかっこよかですばい~(笑)
コメントへの返答
2013年12月16日 12:43
以前 ブログに書いてたよね(・∀・)
なんと秀ちゃんさんだっただー(笑)

山口のお方でマシンもウデも一流のアタッカーさんですばい!

迫力あって格好いいM3だよね(*^^*)

2013年12月21日 14:59
熱い人間ですw


お車ライフ送られてますねー!!

人生


好きなもの

極めたもの勝ちですよね。

動きあるものは素敵です。

車も馬も

動きがあるから

洗練された美しさが光ります(^O^)


わたしも走らなくちゃー!←違
コメントへの返答
2013年12月22日 12:42
Yukiさん、
僕は熱く無いんですよ。

何かあるとすぐに冷めそうになる自分を奮い起こそうとしてるのかもです(笑)


ただ…最近思うんですが、
自分の人生は当然一度しかなくて自分で色々決めて行かないといけないなと(*^^*)

よく人生劇場の主役は自分だと言われますが、本当にそう意識して生きている方はどのくらい居るんでしょうね?(笑)

Yukiさんは客観的に自分が見れて とても“自分らしさ”を大事にされて居ると思います。

私がYukiさんを尊敬してるのはそういったところです(*´ー`*)


「本当に成りたい自分になる!」
…そう思いながら生きていかねば!と思ってます(笑)

Yukiさんはもう走ってますよ(’-’*)♪

プロフィール

「序盤のヘアピン区間から兜岩まで走行ライン以外ウェット、そのあとやまなみT字まで濃霧。帰りは全線霧雨でしたよ(^_^;)」
何シテル?   10/10 09:21
「やまなみファミリー」代表やっています。 毎週末 地元の熊本阿蘇をBMW Z4で駆け抜けています。 18才の時に進学し住んだ福岡市東区香椎駅前で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

てっちんホイールにセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/09 22:29:00
レカロシート交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/18 15:09:30
スーパー2&4レース オートポリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 17:14:16

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 (BMW Z4 ロードスター)
BMW Z4に乗るようになって早や5年以上になりました。 それまでは国産のチューニングカ ...
スズキ エブリイ 箱バン (スズキ エブリイ)
キャンプ・車中泊ブームに乗っかろうと増車しました。 乗るなら軽バン界最強スズキエブリィと ...
ホンダ N-ONE Nコロ (ホンダ N-ONE)
嫁さんの黄色いライフが突然の追突事故で廃車となりました、、 気に入っていたので残念でした ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
手軽な原付が必要になり欲しかったエイプを購入しました。 色々と手直しが必要なんですが、早 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation