2016年08月28日
先ほどのブログに書き忘れました。
K4GPの翌日に点検修理に出してきたシグマの18~300mmズームレンズも修理完了して戻ってきました。
実質6日です。
全くの新品だったので製品不良の修理対応となり、無償でした。
レンズの絞りメカの中で稼働するソフトに不良個所があったようです。
絞りメカニズムを交換した後の作動機能点検の結果、治ったということで返送されてきました。
シグマレンズの真面目な対応は嬉しいです。
今シーズンはFSWとモテギのレースに出かけて撮影したいと思っています。
S耐で撮影教室をやるらしいですが行けるかなあ?
Posted at 2016/08/28 13:38:27 | |
トラックバック(0) |
camera | 日記
2016年08月28日
【K4GP】
先週のK4GPではルノーキャトルのチームにWEB CARTOPの密着取材班が来てくれました。
記事はこちら
インタビューなどの記事のまとめ方が上手で感心しました。
密着取材なんかが来るとリタイアという不運が起きます等とは言いませんが(笑)
【レンタカー】
K4GPには近所のニッポンレンタカーでクルマを借りて出かけました。
半日以上だとカーシェアよりレンタカーの方が割安です。
いつもスイフトのATが出てくるのですが、今回は新型デミオの走行6千キロほどの新車に近いクルマでした。
ベーシックバージョンのATなのでタコメーターも無しの潔さです。帰宅後調べたところATはCVTではなく、トルコンの6速ATでした。これはCVT嫌いの私にとっては乗りやすかったです。
低めのポジションと視界でスイフトよりも体感速度が低めなので、調子に乗って飛ばしていると東名で覆面に検挙される危険性が大きいです(笑)
ただし直進付近で車自体が直進に戻る意志とフィールが弱く、微舵のまま手を離すとそのまま曲がっていきます。高速でまっすく走るのも両手でまっすぐ加減を常に意識して調整する必要があるのでこれは疲れました。もっと基本ジオメトリーでまっすぐ走る車にしてほしいです。
デミオ作り付けのダッシュディスプレイとカーナビはコマンドのロジックにセンスが無いので最悪の出来でした。というワケで痛しかゆしの車でありました。燃費はFSW往復と夜の都内徘徊でリッター14キロ位だったのでスイフトと同じかな。
【R26.Rその後】
メガーヌ2RSの右ロアアームの補修部品はまだメーカー都合で作っていません。
したがって色々考えましたが、新品パーツが出るまでもうしばらく待つことにしました。
中古パーツはすぐに入手可能ですが、新品が届くと再び組み直しになるので無駄と判断しました。
中古も右側ばっかり売れるのだそうです。そりゃそうだな(笑)
インポーターのパーツ情報連絡管理には欠陥があると思える事態も無いではないですが、今に始まったことではないので驚きません(笑)
修理補修に関してはオートプロの松島さんに全面的にお任せしています。
ここで、パーツ情報を求めて書いているわけではないので誤解無きようよろしくお願いします。
Posted at 2016/08/28 11:08:19 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記