• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsport240のブログ一覧

2012年11月11日 イイね!

#AINTCARE

こんなハプニングというかトラブルがあったのですね!

字幕が結構笑わせます。


Posted at 2012/11/11 21:27:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | movie | 日記
2012年11月10日 イイね!

おやぁぁぁ~っ? Part2

おやぁぁぁ~っ? Part2今日は例月の土曜日事務仕事があり、午後より相撲部屋の多いJR駅近くの事務所へ。
自宅での事前作業が功を奏し3時間未満で色々印刷終了。

しばらく(~_~;)いや違った顔を出していなかったのを思い出し、足立の超絶プジョーショップ、オートプロさんへ立ち寄り。

今年のAHA-TC1000は事前インフォメーションが不足気味で主催者としては反省点が多かったそうです。でもって、来年のチラシをもう制作したとか。

来年のTC1000ではプジョー、シトロエン、ルノー各車車種対象の表彰付きタイムトライアル形式の走行とか、新規企画も考案しているのだそうです。ここに書いてプレッシャーかけておけば実現の可能性が高くなるかも(笑)

また例年春先のAHA-FSW走行会も、一応開催の方向で進めているものの、まだ若干事情があって正式に開催をリリースできないそうです。もう少しお待ちください。

夕刻になり106がショップに接近。
クルマを置いてショップに入ってきた方は、、、、、



どどーん(爆)

このクルマのオーナーさんでした(笑)
何故こうも、偶然が多いのでしょうか(大爆)

次回は置き去り事件が発生しないよう、携帯の番号を交換しておきました。

なお、年末のサンデーレースやろうぜ!走り納めのモテギ走行会にもご興味を示されているようです。
是非に~^^)/
関連情報URL : http://www.auto-pro.co.jp/
Posted at 2012/11/10 21:09:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | fighter | 日記
2012年11月10日 イイね!

18年前も同じレース見に行ってたみたいな

18年前も同じレース見に行ってたみたいなこの記事は、1994全日本GT第1戦について書いています。

ひの字さんとはプジョースペシャルショップのオートプロさんつながりでここ5~6年の付き合いです。
氏は私と近い年代で、結構ベテランのレースファンです(Auto倶楽部を知っている強者w)。

ひの字さんのブログに掲げられた94年の富士全日本GTレースの写真を見て、どうも同じレースのプラクティスを見に行っていたのではないか、と思って、保存してある写真を確かめました。
多分当たりのようです。
何故決勝ではなく前日を見ていたかといいますと、あの頃ギャラリーアバルトに足しげく通っていた私は、土曜日のFISCOのイベントをちょっと覗いて、その後籠坂のギャラリーへ行って館長他、メンバー諸氏と眼御飯でもご一緒し、土曜の晩に帰宅という週末が多かったからです。
優雅だったな~(爆)



これはひの字さんの写真と共通するマシン。962CがGTレースに出ていたのですから反則同然でした。アンソニー・リードと茂木和男ですね。


ユニシアジェックススカイライン。長谷見昌弘が乗ってました。このレースはドライバー1人も有りだったようです。この写真とひの字さんの決勝グリッドの写真では、サイドボディのスカート部が異なっています。何か不具合があって外してしまったのでしょう。


タイサンアドバンF40です。鈴木恵一/大田哲也。


FEDEX NISSAN GT-Z、影山正美。


ジョンソンスカイライン、飯田章/山田英二(!!)


何と元ワークスカー風の(?)ランチア037がプラクティスを走っています。
リザルトに載っていないので予選にも出走していないのでしょう。詳細は不明です。

このレース、リザルトをスーパーGTネットで調べたらたったの18台しか走っていませんでした。カテゴリーの始まりはごった煮状態のレースですね。いつの時代もそんな感じです。

と、いうワケでひの字さんとは知らぬままに色々なサーキットで色々同じレースを見ていたようです。
なにしろ両者、鈴鹿のITCも見に行っていたのだから強者ですね。

Posted at 2012/11/10 02:06:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | レース | 日記
2012年11月08日 イイね!

組み合わせてみた

組み合わせてみたYoutube Doublerが面白いので、楽しめそうな動画を選んで組み合わせてみました。

先ずは
Renault Sport Trophy

ルノ夫さん、映像ありがとうございました。

もう一つはもう古いネタですが
7月の岡山Renault Cup

後方車載のカメラはカッシーさんにお借りしました。
ありがとうございました。



どちらも結構楽しめました。
タイミングがずれる場合はリロードして下さい。
Posted at 2012/11/08 23:01:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年11月07日 イイね!

LANCIAブランドが一旦無くなるのだそうです

LANCIAブランドが一旦無くなるのだそうですこんなニュース
を見つけました。







【以下一部引用】

----------

ドイツの自動車ニュースサイト『Automobilwoche』によると、今回の発表は高級車市場を含めたフィアットの大規模なラインナップ再編成の一環らしい。2012年における同社の損失は約700億円以上に上るとみられ、ランチアの廃止はそのあおりを受けた形だ。しかし、マルキオンネ氏は「今すぐにランチアを終了させるつもりはない。2015年頃までは存続させる」とコメント。関係者によると、2015年以後は、フィアットとクライスラー内のブランド統合を進め、プラットフォームの共有などでコスト削減した上で、フィアットかジープ、またはクライスラーから新たに「ランチア車」を売り出す可能性もあるという。

----------

将来的には名前の復活もあるというお話ですが、クライスラー製のランチアではね。

現行ランチアではイプシロンのディーゼルモデルなんか良さそうと思いますが、自分が実際に乗る可能性はほとんど無いでしょう。
過去のランチアで最も思い入れがあるのはやはりストラトスかな。ストラトスの実車はトプ・ガバチョさんのをたびたび見せてもらって親しみがあります。自分で入手し維持する気力はありません。

それからトップ画像のジーロディタリアターボストラトスも、実車を過去さんざん見せてもらいました。ステッカー類を全部マスキングして全塗装をやり直した状態だったので、極めて美麗なコンディションでした。(このクルマもホイールが赤だったんですね)

と、いうワケで家のガレージにあるランチアコレクションを並べてみたのが下の画像。



このアリタリアストライプを考えた人は天才です。

無論1/43ですけどね(笑)
Posted at 2012/11/07 21:53:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「JAF 鈴鹿グランプリ ( 零 ) http://cvw.jp/b/697431/48786164/
何シテル?   11/25 22:40
◆RenaultSportに乗り始めて15年突破。 並行輸入で最初に日本上陸したうちの一台、レーシングブルーのR26.Rを購入。 ◆サーキットやパイロンジム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     1 2 3
4 5 6 7 89 10
11 12 131415 16 17
1819 20 2122 2324
25 26 27 2829 30 

リンク・クリップ

走り応えがある鈴鹿 【10月には"鈴鹿へ行こうツアー"あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 14:44:17
宿命の対決!フレンチTOP2 分析編、AHA FSW本コース その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 13:12:49
AHAサーキットランFSWまとめてログ比較大会~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/03 00:16:20

愛車一覧

プジョー 408 プジョー 408
オブセッションブルーの408GTです。 ピュアテックターボの1.2リッターガソリンエンジ ...
ルノー その他 ルノー その他
2003年にスピダートロフィーを手離し、新車で入手したクリオ・ラニョッティ。SiFoで輸 ...
プジョー 106 プジョー 106
さてこの辺から複数所有の時期。 106Rallye1.3は93年から現地ニューモデル情報 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
これは姉がゴルフGTIの代替として乗り始めたものなので、2人で155Q4と共用という形で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation