• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2024年02月28日 イイね!

色々ありまして。

色々ありまして。最近月一のブログになってますね(笑)
プライベートで色々あったり、仕事も忙しくてなかなかブログも書けてないので久しぶりに。

先日、毎年見ている梅の花を今年も見に行って来ました。




去年と同じ構図。










今年は暖冬なので咲くのが早まりました。




花より団子なのは言うまでもありません(笑)





帰りに従兄妹が働いてるお店でパン買い漁りました。いとこがこの日作ったというパンだけ購入(^o^)久しぶりに話も出来て良かった♪
言うまでもなく美味しかったです!


そして今日は我がニューマシンでドライブして来ました。




EKクロススペース。
2時間下道走ってメガトライアルでお買い物。




この悪そうな顔が好み。
というか全体のシルエットも好きです。




決して走る車では無いですが、室内のデザインも良いし空間も広いですしなにより荷物積み放題ってくらい広々。
ハイブリッドで燃費も良いですし、2時間走っても疲れ知らずでした(^_^)もう昔の軽自動車のイメージはありませんね。
快適すぎて運転してて眠くなりましたよ(笑)
まぁこれは代車ですが、リアルに次の車として購入予定です。仕事車としても最高ですしね♪







せっかくなのでホイールマッチングもしました(笑)
ノーマル車高だとしっかりはみ出てますがガツンとローダウンさせたらギリ大丈夫そうですね。まぁ最悪フェンダー引っ張ります(笑)
あと不満なところのシートとブレーキをやればその他は特に何もしないかな?オーディオ関係とフィルムはやりますかね。





ま、とりあえずあと2年ジーノに乗ってから考えます((((((((( ´ ▽ ` )





では〜





Posted at 2024/02/28 22:22:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月24日 イイね!

気がつけば…。

気がつけば…。新年が明けてもう月末になってましたね(^^;;
つくづく月日が早いもんで…。
なので年明けから今日までをぱぱっと。

年明け連休最後の日に4年ぶりに開催した親戚集まっての新年会に参加しました♪




ホテルの大部屋を貸し切っての新年会でして(親戚が多過ぎるので笑)美味しいご飯も楽しみのひとつ!




ビンゴ大会で貰った高級タレ(笑)全然ビンゴしなくて焦りました。




いとこの子供達に棒でしばき倒される役目をする大人達。
あんなに走り回ったの何年振り?いとこの子に「来年はもっと殴り倒すね!」って笑顔で言われたけど(笑)おじさん頑張ります。


違う日、方駅前イベントに行った時に食べたカレー。




とっても美味しかった!
そして念願だった天一の最強こってりMAX。




美味しいけど次は普通のこってりで良いです(笑)


そして車好きの為のイベント、東京オートサロンにも行きました(^ ^)
これに行かないと新年が始まりません!







相変わらずセンス抜群のバリス。




クールレーシングのワイドボディプリウス。




6本出しとかエグい(笑)
でもこのくらいのカスタムの方がオートサロン!って感じで好きですね。




スターロード井上社長のZ。
この日は井上社長もいらしたし、佐田さんもいらっしゃいましたね♪




友人が326パワーで車高調買ってました(笑)
取り付けが楽しみ!

それとフジツボブースでガラポンしようと並んでたらスタッフの人にこんな物待たされました。





え、これって僕が持つ物なの?(笑)
人件費削減なのか?一緒に並んでた人に笑われました(笑)まぁ面白いから良いんですけど(´∀`)
フジツボには前職の某カー用品店で働いてた時の同僚が働いているのでたまたま僕の所に来て気付いたから言っておきました(笑)
「これって客が持つ物なの?!ねー!ねー!笑」って。
「これ持つとみなさん楽しんでくれるんですよー、◯◯さんも手伝って下さいよー笑」って。
仕方ないのでお手伝いしました(笑)こっそりステッカーくれたしまぁ良しとしましょ。







色々と良さげな掘り出し物買ったりして今年も楽しめました♪
そんな感じで他にも休日ネタがあるのでそれはまた後日!






では〜。









Posted at 2024/01/24 23:34:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年01月01日 イイね!

2024初日のday。

2024初日のday。新年明けましておめでとうございます。
みなさま今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


てな訳毎年行ってる初日の出を見に今年も行って参りました♪
行き始めた頃は個人的に行ってましたが、いつしか車仲間と行くようになり気がつけばたじ〜さんが皆勤賞となってます(笑)
日付が変わって2024年スタートして数分後くらいに我が家で集合して、途中にあるコンビニで買い出して某お山の天辺へ走り初め。




頂上に到着後、いつもの場所を確保してサクッと準備完了〜




気温は例年よりは高かったですが風が強風過ぎて体感温度が爆下がりでした^^;
でも綺麗な月や星を眺めながら熱々スープを飲んで語り合うのは格別です。




年越したぜ蕎麦。
暑い蕎麦が染み渡りました(*´益`*)
のんびりしたので日の出まで車内で仮眠しまして、日の出が出る少し前まで寝ていざ初日の出へ!











何年行ってもこの日の出が出る瞬間が極寒です(笑)
今年もヨード卵光でございました。

日の出もしっかり鑑賞しましたので持ち場に戻り朝食です。




昔はキャンプしてる人多かったですが今年は僕達だけでしたね(^_^;)もうそういうの飽きられてるのかしら?




たじ〜さんお手製の豚汁。
美味すぎ豚汁爆誕でございました(^人^)




朝はカレーでした。
カレーはレトルトですがご飯は炊いて頂きました♪ソーセージ爆のせ(笑)
辛かったけど美味しかった〜

満車だった駐車場も気が付けば人っ子1人居なくなりましたので恒例の撮影会。





↑一年前。



↑本日。
どこが違うでしょう?(笑)





↑今日。



↑一年前。
細かく色々変わりましたね。





↑3年前。



流石に3年経てばそこそこ変化ありですかね(笑)






帰りはガッツリダウンヒルを楽しんで帰りました。楽しかった♪
恒例は初日の出キャンプお疲れ様でした〜




では〜。
Posted at 2024/01/01 19:57:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年12月31日 イイね!

走り納めin沼津。

走り納めin沼津。毎年年末になると恒例?となっている一年頑張った自分を労う旅へ行ってきました。
なんやかんや何年かやってますね(^ ^)




いつもは2台ですが今年は3台です♪
快晴で最高のドライブ日和でした。







富士山丸見え♪
3台で行ってますが駐車場が混みすぎてバラバラになりました(笑)
いつもの魚河岸丸天さんは本店が立て直しするとかで何もありませんでした。




15年近く前から通ってた建物が無くなるのは寂しいですが来年夏頃には綺麗になって復活するとの事なので楽しみにしてます)^o^(
なので今回はその本店が仮店舗としてオープンしていた丸天さんへ。




一年間お疲れ様です自分(笑)
幸せでございました。
食後は沼津港をぶらぶら散策して干物とかいつも買う海苔など買いました♪
そして特に行くところが無いので三津シーパラダイスへ。




やっと3台並びました(笑)
でもここも混んでいたので止める場所をなんとか見つけた感じ。さすが年末です。



























塩ソフト(クラゲ入り)
今年最後のソフ活(笑)
帰りがけに道の駅伊豆のへそへ。




女の子と行っても最高ですが男旅でも最高な苺専門店は外せません。
ソフト食べちゃったから苺のボンボンミルクです\(^^)/
ここでもお土産買って帰路へ。

帰りはいつもの伊豆スカイライン。
走り納めには打って付けのコースです♪











良い感じ。
この撮影の10分前くらいには同じ場所に10台くらいのカスタムカーが撮影してました(笑)
皆さん考える事は同じなのですね。





ここは長年のお気に入り夜景スポット。
普段仕事で連休がないので夜景見る前に帰ってしまいますが連休中の旅なのでやっと夜景が見れました(*´益`*)
やっぱり夜景は良いですね〜
帰りは渋滞を避けながら無事に帰りました。



それでは今年一年ありがとうございました♪
皆様よいお年を〜(^^)/
Posted at 2023/12/31 07:17:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年12月03日 イイね!

だいたい同期ツーリング。

だいたい同期ツーリング。先週の休みに世界のPGさんと秩父ツーリングへ行ってきました♪
バイク時期になるとお誘いしたくなるのですよね、僕はバイク乗れないですが(笑)
25年と30年コンビでツーリングです。
秩父なので待ち合わせは299のスタート地点のいつものコンビニで。




ちなみにこれ撮ってる時に快音ツーストバイク登場でした(笑)
少し談笑してからいざツーリング開始です♪












やっと秩父も紅葉らしい紅葉になってきてましたね(^ ^)
向かったのはお昼でしたので小鹿野にあるバイク弁当さんです。



ひっさしぶりに来ました!




12月17日に一旦閉店するとの事で以前展示があった場所はガラんとしてましたね。
移転先が決まり次第SNSに投稿するそうなので楽しみに待ってます♪




今回は漫画キリンとのコラボ弁当にしました。もちろん肉増しご飯増しのフルチューンです(笑)美味しいのでペロリでした。




ここに来たら恒例の撮影会♪
たまたま見つけた2年前の写真も添えて。




お互い色々変わりましたね(笑)P.G23さんなんて色が変わってしまってます!お互いまだまだ進化は止まりませんね!
食後は僕先導でお気に入りのラバーズカフェさんへ。




コッテリの後は温かい所で甘い物ですよね(笑)




おじさんが注文していいのか?レベルの可愛いセット。




席の真横には巨大なクリスマスツリーが(笑)
男2人で最高の空間となりました。
カフェでゆっくりのんびりしたので帰りに有馬ダム経由で帰りました。



勝手に恒例のミラーモニターからの盗撮(*´益`*)
加速時に再度のツインマフラーから白煙が出て仮面ライダーみたいになってカッコ良かった(めちゃくちゃ褒め言葉)





ここがツーリングの恒例スポット有馬ダムです。
ここでものんびり会話んしつつ帰路につきました♪とにかく天気も良く寒さもそこまででは無くて本当に最高なツーリングとなりました(^_^)
お互い年式も古くなってるのでメンテしながら長く乗っていきましょう♪
ご一緒して頂きありがとうございました。




では〜


Posted at 2023/12/03 23:18:40 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@やすべぇ@プッポラの悪魔 さん ついに出品されていたのですね…」
何シテル?   03/17 21:00
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンマウント交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 21:23:40
スタッドレスタイヤ&ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 12:38:02
フェンダークリップ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 03:31:51

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation