• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2019年10月27日 イイね!

オシャレ活動をオシャ活と言う事を教えてもらいましたの秋。

オシャレ活動をオシャ活と言う事を教えてもらいましたの秋。
もう今月頭のお話ですが、先月末から予定していたオシャ活して来ました。
なかなかブログ書けずに放置してたら今になりました(笑)


先月cafe師匠が「カレー食べたい!」という事でご本人が色々チョイスしてくれた中から秩父にある「喫茶カルネ」というお店に行ってみました。
とりあえず朝集合し、走り慣れたバイパスを走り道の駅で休憩です。









この時はどんより空ですが、たまに青空がうっすら見えたりして天気はなんとか持ちそうで良かったです(^ ^)
目的の喫茶店は秩父の御花畑という場所にあります。オープンが10時からだったので少しゆっくり目に向かいました。
自分も初めて来るまで通る場所だったので2人してgoogleマップ見ながら「どこどこ?この道??合ってる?ここ??」とプチパニックになりながら無事到着(笑)





一方通行たくさんの路地を抜けて到着です。
駐車場が3台だけですが、普通に止められて一安心です(^ ^)
「喫茶カルネ」さんは街ぶらロケで来そうな外観でお洒落な雰囲気ですね。

店内は木材をふんだんに使っている内装で、本などもたくさんあり雰囲気がとても素敵な喫茶店です。
自家製カレーと特製珈琲がオススメのお店という事で今回はその両方を楽しめる2種カレーのランチセットにしました!





手前がポークビンダルーカレーで奥はチキンキーマカレーです。
ポークビンダルーの方は優しいスパイスの効いたカレーですね。酸味がいい具合にきいていてとても美味しかったです。
チキンキーマは少しだけガツンと効いたスパイスのカレーでした。
どちらもしっかりとスパイスが効いているのに辛すぎない食べやすいカレーでした(^.^)





師匠のセンス恐るべし。

食後は特製の珈琲をブラックで頂きました。





せっかくなので自家製レアチーズケーキもひとつ頼みました。



食後はそとを散策してみました。




しらない秩父がたくさんありましたね。
でもこの後雨が降ってきてしまったのでここまでにしました。
知らない秩父の散策はまた今度という事で(^ ^)




そんなオシャ活でした(笑)

Posted at 2019/10/27 19:06:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年10月22日 イイね!

仕事車のミラジーノくんを楽しい車にしていこうの会〜その1〜

仕事車のミラジーノくんを楽しい車にしていこうの会〜その1〜自分の仕事車として活躍してくれているミラジーノくん。
仕事用なので特に何もお金掛けたりカスタムらしい事もしてませんでしたが、会社から安く買取り自分のセカンドカーとなったのでそこまでお金を掛けずに弄っていこうと思い「一気に基礎パーツだけ付けちゃおう大作戦」してみました。


ホイールもタイヤも新しいの買いましたが(中古)ただ付けるのは自分的に納得いかないのでワイトレ買いましたがそのままだとタイヤがフェンダーとキッスしてスライスチーズになっていたのでいつもの秘密基地で折り折り機を借りてやってみました。





なかなか難しいですねコイツ。。。
とりあえずヒートガンで熱してゴリンゴリンしたら出来ましたけどね。
んでもってタナベさんのダウンサスも買ったのでそのままサクッと付けました。





車高調にしなかったのは高いからと、仕事用なのでそんなに下げない予定だからです。
フロントもやっちゃいます。









スプリングコンプレッサーとか初めて使いましたがなかなか大変ですね〜
まぁ安く済ませるためには仕方ないですね。




潤滑剤でびちゃびちゃ(笑)
友達いわくラスペネより強力な潤滑剤を使ったので全てのボルトがサックサクで回りました。
とりあえず全ての作業を終えて試走して終了です。
全体像はまだ色々あって完成してないので完成したら載せます。勿体ぶるほどのカスタムはしてませんけど(笑)
ちょっとまだ今の状態は自分的に納得いかないので…σ^_^;



とりあえずあと数パーツ到着待ちなのでまた取り付けたらブログ書きます〜
Posted at 2019/10/22 10:44:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年10月06日 イイね!

このメンバーでこの場所は何だか久しぶりな気がしますねぇ。

このメンバーでこの場所は何だか久しぶりな気がしますねぇ。やっと少しづつ休みが取れるようになって来ました僕です。
やりたい事が溜まりすぎてて全然消化出来てません(笑)
そんな今日は、ベッキィさんのお誘いでランチに行って来ました(^ ^)何やらSPRINGMANさんとご一緒という事でそこにお邪魔させていただきました(^^;;
前日の夜にこれまたたまたまPG23さんにもお昼のお誘いを受けたので皆さんでって事で4人でランチになりました。





そういえば前はよくこのメンバーで行ってましたよねブロビリ(笑)何だか少し懐かしい気持ちになりました(^ ^)
ちなみにBRZ談義に花が咲いてるお2人です(笑)





みんな色違いますね〜
そして拘りが人一倍強い4台ですね(笑)

ブロンコオープン少し前に着いたので、少ししてから入店していざ注文!
闇のチキンブローカーに誘われて今回はハンバーグとチキンのプレートにしました。









肉パですね。
久しぶりのブロンコはとても美味しかった(*´益`*)
食べながらあれやこれや、食後もずっと色々なお話をしました。
車に仕事に愚痴に……楽しかった(笑)
なんか最近は忙しくてこうやって車仲間とご飯食べながら話をするってのも無かったからほんと充実して楽しかったです(^-^)





番長考案のオシャレプレート(笑)
このクリームはあと5杯はかけたかった…
楽しかった◯時間はあっという間に過ぎ、夜勤明けだったSPRINGMANさんはご帰宅され、残った3人でいつかのオフ会に使われたジョイフル本田に向かいました(^ ^)
自分が仕事に使いたい物を色々買い、自分といえばのソフトも楽しみました。





ドトールのソフトです。
味が思いっきりミルキーはママの味でした(笑)

ここで途中参加のごっつも交えて埼玉トークに華を咲かせました。
良く良く考えたらこの時いた4人で埼玉在住は自分だけやん(笑)みなさん埼玉好きなんですね〜





それと、先日峠巡りをしていたベッキィさんよりたくさんステッカーを頂きました!
もうコルトに貼り切れない感はありますが、せっかく貰ったので何処かに貼らないとですね(笑)
ありがとうございました!


いやー、ほんと今日はたくさん笑ったしたくさん食べました(^ ^)
前回同様、楽しい時間はあっという間です(汗)
次の休みを楽しみにまた明日からお仕事頑張ります!







洗車して磨いてコーティングしたい…(ノД`)





では〜
Posted at 2019/10/06 23:02:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年10月02日 イイね!

リフレッシュとは直ぐに終わってしまうものである。

リフレッシュとは直ぐに終わってしまうものである。先月末から増税にともない、仕事がラッシュラッシュで朝から晩まで休みなく働いてました。。。
そして今日が久しぶりの休みでしたので、たまたま休みが一緒になったたじ〜さんとリフレッシュして来ましたー

今回タイヤを新調したというたじ〜号を運転させてもらいなが久しぶりの遠出に向かいます!
久し振りの遠出と高速道路、ただそれだけで感動してしまいます(笑)
平日に休みとか最高です。


そしてポーンポーンポーン!!と向かった先は…






ここです(笑)
自分へのご褒美というとここになります(笑)
何故だか本店が休みだったので比較的新しいこちらの丸天さんへ。
並ぶ事なくサクッと入店してサクッと注文しました。




今回は車海老フライにしました!




お刺身も食べたいのでこれも(笑)




ご褒美として最高のテーブルになりました。
そしてご褒美をたらふく満喫してから玉子焼きも食べました(^ ^)







ネギ入りの玉子焼き。美味しかったです!
そのあとプリンとタピ活しました。




インスタ映えするブルーカルピス!
おっさんのタピ活とか最高です(笑)




タピ歩き。
そして沼津港を後にして早くも帰り方面に向かいます(笑)
ここまで来たので峠ステッカーを買いに行きました。





まずは帰り道で寄れる箱根峠ステッカーをゲット!









ここで有名なお団子。





長尾峠と乙女峠ステッカーを求めてふじみ茶屋へ行きましたが、消費税変動にともないステッカー買えず…~_~;
わざわざ来たのに…買えるようにしといて!
長尾峠ステッカーだけはその先にある富士松展望レストランで買えるみたいなので途中で寄りました。





無事ゲット!
仕方ないので乙女峠ステッカーはまた今度買いに来ます(^ ^)





いやぁ、リフレッシュする一日ってとんでもなく早く終わりますね。ついつい黄昏ちゃいました(笑)





芦ノ湖スカイラインを運転させてもらい、ネオバの驚愕グリップを堪能させてもらいました。
完全にタイヤの剥き仕上げ終わりました(笑)
ネオバが悲鳴を上げましたね(笑)


そんな感じでとてもリフレッシュ出来ました!
一日ありがとうございました〜










また明日からお仕事頑張ります。。。



Posted at 2019/10/02 21:01:16 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  1 2345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation