• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2022年07月28日 イイね!

レトロなカワイイ車

僕自身とても満足しています。
走っても良し、街乗り高速良し、燃費もそれなりに良しだと思います。
とにかくデザインが好きなので。
Posted at 2022/07/28 13:03:14 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年07月25日 イイね!

ひっさしぶりのドライブ。

ひっさしぶりのドライブ。今回遠出としたらかなり久しぶりのドライブをして来ました。
旅の目的地は群馬県の吾妻郡にある「旧太子駅」と言う場所です。僕は全く知らない場所でしたが、行ってみたいという事で行って来ました。
場所的には軽井沢の上の方的な?高速と下道を使って約3時間程の道のりでしたがここ最近ほとんど乗ってなかったコルトさんで行きました♪
前日の仕事終わりに洗車とメンテをしっかりしました!





なんたって久しぶりの遠出ですので見れるところは全てチェックしました(^ ^)
旅当日は日頃の行いが良いのか朝から激暑の晴れでした。
とりあえず朝から向かったので道中でカツトーストのブランチ。





左がロースで右がヒレです。
僕のお気に入りなのですがどちらも最高でじゅるりでした。
そこから高速をひた走り渋川から下道で太子駅に向かいました。結構良い景色で田舎の味のある道路を走りましたが写真無し(笑)うっかりしてました…
なのでブログだとあっさり旧太子駅に到着!





群馬の山奥ですがとてつもなく蒸し暑かったです(笑)











ネットで見てこの雰囲気に一目惚れ。
こんなメタルギアなFFな雰囲気の場所が群馬県にあるとは…
幻想的というか、とても癒されました。





もともと電車の車庫だったのかな?








電車が好きな人ならテンション上がるのでしょうね。そんなに詳しくない僕ですらテンション上がりましたから。
暫く楽しみまして2人して汗だくとなりましたのでそそくさと車に戻りエアコンでクールダウンしました(^^;;

とりあえずこの日のメインが80%終わったのでここから南下して軽井沢へ向かいました。
せっかくここまで来たんだし的なノリですね。





旧軽井沢銀座のお蕎麦屋さんで少し遅めのお昼にしました。
ちなみに今回の軽井沢で食べた物は全て探してもらいました(笑)
いつもは自分が適当に見つけて入ったりしますがたまには人に探してもらうのも良いかなと思いまして。こういう時って女子のセンスが光ったりしますからね。





コシも蕎麦の風味も最高のお蕎麦でした!




天ぷらも高級料亭の様なお味と見た目でした。
結構並んでましたし人気店なんでしょうね。
食後は旧軽をぶらりとしつつ気になるジェラート屋さんを見つけたそうなのでそちらに伺いました。





店名の読み方忘れました(笑)
ここのジェラートは自分史上、一位二位を争う美味しさでした。近くにあったら良いなと本気で思いました。
ちなみに自分はキャラメル味と苺ミルクにしましたが、もうそのままの味を凝縮したジェラートでした(^ ^)
本気で美味しくて20回くらい「うまい、おいしい」って言ってたら途中から無視されました。まぁ僕なんかそんなもんでしょう(笑)

軽井沢を楽しんだので次はまた帰りがけに寄れそうな群馬サファリパークに向かおうと思いましたが、富岡インターを降りて交差点にあった看板で「群馬こんにゃくパーク」の看板を見かけて急遽そちらに行きました。





初こんにゃくパーク上陸。
想像の8倍の広さとワクワクテーマパーク感に2人してテンション爆上がりとなりました。
やるな群馬…。






しかも何故か大型ビジョンに日向坂46の新曲「僕なんか」のMVが流れてました(この時はなんで流れてるのか分かってません)






ここはこんにゃく工場なので色々と見学も出来ます(もちろん無料)
受付でひんやりこんにゃくゼリーも貰えて至れり尽くせり。
施設をウロウロしてると…





あれま!
少し前に日向の番組でメンバーが自作していた顔出しパネルがありました。
なるほど、だからやたら日向坂を推してる工場という謎が解けました(笑)
裏側にもサインがありファンにはたまらない仕様となっておりました♪



















ちなみに僕が見た限りでは周りのだーれも写真撮ってませんでした(笑)
そんなとても素晴らしい物を眺めつつこんにゃくパークの目玉でもある「無料こんにゃくバイキング」を楽しみました。








これでも全部ではありません、この倍以上の種類がありました。
こんにゃくでこれだけ楽しめたら大したもんだと思いました(笑)無料で好きなだけ食べられて一体どこで儲けているんだ?と思いつつお腹いっぱいこんにゃく食べました〜


帰りはもう下道で良いやと思いのんびり帰りました。帰り途中に行った事ないというレトロ自販機のある「七輿ドライブイン」に寄ってみました。





僕は安定の焼豚麺とピザトースト。




お連れさんは焼豚麺とハンバーガーにしてました。こういう場所は今では貴重な場所になってるので大事にしていきたいですね〜
喜んでいたので良かった良かった。


さてさて、次はどちらへ行きましょうかね〜




では。

















Posted at 2022/07/27 23:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月14日 イイね!

スタミナつけても。

スタミナつけても。暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は炎天下でのお仕事が多いもので大量の水分と塩分タブレットでぶっ倒れない様に気をつける毎日を過ごしております。
まぁ最近は曇天雨ですけどね。。。





先日の通勤途中。
ミラージーノサイコウ。


こんな暑い日が続くし、毎日頑張っているんだからの言い訳でまた鰻食べて来ました。




最近は色々な店舗の鰻が食べてみたくて色々行き始めました。
とは言え、お高いのでそんな頻繁には無理ですけど(笑)でもちゃんとしたお店の鰻は美味しいですね。スーパーの中国産で満足してたのに(笑)
んで、夜は車仲間で庭BBQしました。








久しぶりにやりました。
最近やってなかったからな〜
暑いけどたまには良いですね♪


それとまた車カスタム熱が出てきまして…





ミラジーノ用に色々買いました。
これ以外にもシートレールだったりコルトにコムテックドライブレコーダー買ったりもしました。
弄りまくりんですね。
お金無くなってきたのでそろそろ我慢しないといけませんね。
食べる事は我慢出来ませんけどね。





いつ行ったか、久しぶりのはやと。





いつ行ったか、柚子味噌ラーメン。





先日、女子に奢ってあげたマック。
「23時にマックとか罪〜」って言って食べてました。




そんな感じで最近ミラジーノにしか乗ってない事に気が付きました。
通勤と遊びに使ってたから1ヶ月で3000km走ってました(笑)
まぁ、コルトが温存出来て良いです良いですかね










Posted at 2022/07/14 21:13:13 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
24 252627 282930
31      

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation