• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2022年01月23日 イイね!

個人的には完全体。

個人的には完全体。コルトさんが三菱Dさんに3日ほど入院しておりました。それはタイミングベルト一式その他諸々の交換とその他修理の為でした。
とりあえず無事に全てがリフレッシュされたのであと10年は乗れそうです(笑)
ちなみに14年21万キロ無交換のウォーターポンプは綺麗な状態でした。そんなに小まめに冷却水交換してなかったんですけどねσ^_^;まぁベアリング部分にほんの少しガタみたいのがありましたがまだ普通に使えそうでした。
クランクプーリーはゴム部分にヒビ割れがあったので変えて良かったです♪
そんな感じで無事にコルトが戻ってきたので久しぶりに作業しました。





今回ホーン交換をしたかったのでバンパー外したついでに半年振りにトミカバンパーにチェンジしました。



ホーンは前回同様のDENSOホーンです。
気品のある響きが最高に好みなので(笑)




カー用品店で何故か1000円で叩き売りされていたDENSOホーンさん5年間お疲れ様でした。




せっかくのブルーを全く見せないインストール。
音色は最高の音を奏でてくれてるので問題無しです♪









カーボンボンネットとトミカバンパーの初共演。
こいつはもはや完全体だと思ってます( ・∇・)




(・∀・)(・∀・)イイネ!!


作業後は曇天寒空の下でプチBBQしました。





大量のペッパーランチ。
試行錯誤の上おいしく出来ました♪




スーパーオススメのお肉でステーキ。
もうヴィジュアルはエアーズロックですやん。
お肉は硬くて美味しかったです`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ
あとは牡蠣のバターソテーとか作って楽しみました(^-^)久しぶりの外ご飯最高でした!



さて、作業やらなんやらで色々お金を使ってしまったので暫くは大人しくしようと思いますσ^_^;
遊びは行きますけど(笑)




では〜

Posted at 2022/01/23 22:50:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年01月17日 イイね!

東京オートサロン2022。

2年ぶりとなる東京オートサロンに行って来ました。
毎回金曜に行ってましたが、仕事の休みの関係で日曜に行きました。
マスク二重にアルコールスプレー持参で混んでる所には行かない作戦で向かいました。





それでは写真だらけブログのはじまりはじまり。










バリスゴルフはウイングなどを新パーツとして出してましたが、友達がいずれ買うと思います(笑)







攻撃的過ぎるバリスヤリスが好みです。







ラリーアートコンセプトは色味といいこのまま発売したら売れそうだと思いますが、ラリーアートはもっとスポーツカーを出して欲しいのが本音(笑)








個人的に好きなクールの車達。













新型のZも写真で見た時より実物の方がよく見えました。結構良いのでは?




ステップワゴンは昔を彷彿とするデザインが良いと思います。今の攻撃的過ぎるミニバンよりシンプルな方が僕は好きです。







新型のシビックTYPE-Rはカモフラ柄なので目を凝らさないとデザインが分かりません。
でも注目カーの一台ですね。








トヨタの凄いやつ。
市販化されるそうな?




スバルの凄いやつ。
もはやグランツーリスモですね。










ラリーゾーンから。
エボとインプが並ぶオートサロンが懐かしさすらあります(笑)




PG23さんの紹介で観はじめたYouTubeガレドリ改さんのデモカー。
ご本人さんも居ましたがとても感じのよい方達でより好感度アップしました(^ ^)
次はパーカーとかも買ってしまうかも(笑)

コロナのためか毎年楽しみのガラポンとか物販がほとんど無かったので9時オープンから入って12時半には外に出ました。
まぁそもそも長居するつもりもなかったので…
見たい車だけ見て出て来た感じですね。




色々見ましたが自分の車が一番だなと(笑)




復活したラリーアートから戦利品です。
これとマフラータオルも買いました。
ラリーアートのロゴがあるだけで購買意欲が出てしまうとはラリーアート恐るべしです。
他にもコルトにも使えるパーツが出る事を祈ってますm(_ _)m








Posted at 2022/01/17 22:14:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年01月02日 イイね!

和尚がII。

和尚がII。年も明け自分は今日で正月休みが終わりです。
ほんとは3日までなのに何故か僕と僕と同じ店舗の先輩は明日からお仕事なのです…(´・_・`)
まぁ社長の頼みは断れないので頑張って来まする。

てな訳で今日は正月の楽しみである初売り巡りしました♪
と、その前に撮り溜めた録画を軽く観てからコルトの新年初洗車もしました。




うん、ピカピカ。
年末に洗車してその日に暴風で埃まみれになってたのがツルピカさんにかりました♪
その後はチラシで下調べしたホームセンターをはしごしてゲット。





全部で7000円くらいは得してます♪
良い買い物しました)^o^(
そして夕方からは友達も買い物したいとまたホームセンター巡りしました(笑)
ここぞとばかりに買ってしまいますね〜
買う予定じゃ無かった電動髭剃りもネットの半額でラスイチって事で衝動買いしました(笑)
まぁそんなのも正月らしくて良いんじゃないかなと?


さて、今から録画の続き見て寝落ちるまでゴロゴロしたいと思います。
明日からがんばろー。
Posted at 2022/01/02 19:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年01月01日 イイね!

初詣で出店が出ないのなら…。

初詣で出店が出ないのなら…。新年あけましておめでとうございます。
皆さま今年も変わらず宜しくお願い致します。

てな訳で早速2022年一発目のブログのお時間です(^ ^)
2020年の年末はコロナで中止にしていた毎年年末恒例の車仲間との忘年会的な食事会を開催しました♪




駐車場が寒すぎてカズさんとの写真しか無かった…(笑)
今年も人気メニューの「さざんか」にしました。







「さざんか」はお蕎麦に天ぷらに握り寿司と贅沢の極み的なセットで自分の様な色んなものを食べたい人には持ってこいです!




茶碗蒸しはジャンボ茶碗蒸しに変更しました。
他のみなさんもジャンボ茶碗蒸しにしていたのでおそらく厨房はてんやわんやだったご様子(笑)無事に食べられて良かったです♪
食後は久しぶりの再会でお話も盛り上がりました(^ ^)
仕事や私生活で大変な事があっても年末に笑って過ごせればまぁ良かったなって思えますね。
とても楽しかったです♪

忘年会が終わるとこれまた恒例の初日の出を見ようの回がスタートします(°▽°)
最初の頃は自分が個人的に毎年行ってた初日の出観覧に車仲間さん達が続々と参加して行って今の形になりました(笑)これもまた新年を車仲間と迎えられるのも楽しいのです♪





とりあえず目的地まで車を走らせて本当の走り納めです(笑)
今年の山頂は例年にも増して極寒だった気がします^^;それに伴いもちろん防寒もマックスで行きました!







山頂に着くなり皆さん準備を始めて気が付いたら味のあるベースが出来てました(笑)
自分はローチェアとローテーブルのみで(笑)




今年は自分がとびきりのミスをしたので質素に(°▽°)なのでシンプルに天ぷら蕎麦。
しかしマイナス何度か分かりませんが極寒での暖かい食べ物は体の芯から温まりますね!
でも後ほど出店で有名な『アイツ』を作ります(笑)



※カズさん撮影
素敵な夜景と星空もとんでもなく綺麗でした♪


しゃべって飲んで食べてしていたらあっという間に夜中の良い時間になったので暖とりと仮眠の為にみなさん車内に移動しました。
車内でヌクヌクしつつCDTVを観ていたらいつの間にか寝てました(笑)
2〜3時間くらいは寝たのかな?起きて少ししたらお待ちかねの初日の出です。





毎年思ったり言ったりしてますが『ヨード卵光』です(笑)
ちなみにこのくらいの時が一番寒くて肌が出てる所だけとんでもなく寒いですσ^_^;
でも最高の初日の出が今年も見れました!
初日の出も堪能したので先に書いた様に「出店のアイツ」を作りたいと思います









歪ではありますが、チョコバナナの完成です!




初日の出、新年、極寒の山頂で何を食べていたら面白いのかを必死に考えて出した答えが『チョコバナナ』でした♪
始めの頃は歪なカタチでなんだかなーな感じのが出来てましたが何本か作るうちに段々とですがそれなりに出来る様になってきましたね(^ ^)





来年はタコ焼きになるとかならないとか…?
朝ご飯はリッチな値段のレトルトカレーに。




シャウエッセン入り。
ご飯はたじーさん作。
美味しゅうございました!
食後にはこれもまた恒例の初日の出を浴びながらの撮影会。














PG23さんは忘年会でご帰宅されたので今年はいつメン+でカズさんに来てもらいました。
最初の頃は2台とかで行ってたのに今は複数台に増えてなんだか感慨深いです(笑)
また来年の初日の出も皆さんと行けたらなーなんて思いつつ今日はこの辺で!

忘年会&初日の出参加された方々お疲れ様でした(^ ^)









Posted at 2022/01/01 20:01:27 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation