• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2021年04月26日 イイね!

ときたま。

ときたま。今回は田舎旅という事で久しぶりにカフェに行きました。
とりあえず休みの日課である洗車をし、いつメンの彼と朝から合流。




休みがよく被ります。
ちなみにロードスターはたまたま(笑)
時間はお昼だったのでカフェからほど近いお気にのうどん屋さんでお昼にしました(^ ^)





ゲソの天ぷら。




有頭エビと穴子の天ぷら付きザルうどん。
穴子はふわふわで海老はぷりぷりうどんはつるシコの最高セットでした♪
昔はよく来ていたお店なので「これこれ〜♪」と思いながら食べてました(笑)
前回の武州めんとは違ううどんが楽しめるのでその日の気分で決めるのもありですね。
人気店故にお客さんがひっきりなしでオープンして1時間半ほどで麺切れになってました!
まぁ前回は麺切れで入れなかったお店なので今回は食べられて良かった(*´益`*)
田舎にあっても人気店は関係ないですね〜

お腹はしっかり満たしたので早速カフェへレッツゴー。









ときたまカフェさんです。
都幾川沿いにあり、キャンプが出来て宿泊施設もあるとっても雰囲気の良い場所です(^ ^)
そもそも何故ここに来たのか?
こっちの方面は昔から良く来ているのに全く存じませんでした。
なら何故??







まぁそういう事です(笑)
新たな埼玉聖地なんです(^ ^)
櫻坂46の新曲「BAN」の初回限定特典ディスクでメンバーがそれぞれトークをしているロケ地になっているんです。
















カフェ店員さんが「暖炉のところで撮影してましたよ♪」と教えてくれました(^∇^)
まさにこの暖炉です!
でもそれを抜きにしてもとても雰囲気のいい店内で凄いゆっくりくつろげました。










コロナの影響で食事は中止してるそうですが、色々な紅茶やコーヒー、オレンジジュースなんかも飲み放題で満喫出来ました。




コーヒー苦手だけど美味しかったです♪
紅茶はローズヒップだったかな?
聖地としても楽しめてカフェとしても存分に楽しめるのでここも新しいレパートリーとなりました。




車も眺められて最高♪♪
外は外でこちらも聖地となっております。







外はBBQが出来るのでいつかやりたいです!




テントの中でもメンバーが撮影してるのでこちらで宿泊したら最高の聖地巡礼となるでしょう。真夏になる前には来てみたいななんて思ってます。


秩父に寄居に都幾川と埼玉の聖地が一気に増えており、これからも期待したいと思います(^∇^)






Posted at 2021/04/26 00:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月20日 イイね!

平日休み満喫の会。

平日休み満喫の会。車仲間と仕事の休みがたまたま被ったので久しぶりの2台でのプチオフ会を楽しんできました(^ ^)




自分が一週間ぶりの休みだったので普段なにも構えなかったコルトさんの洗車して、自分のメンテナンスしてお昼から集合していざスタート。
快晴で気温ポカポカで風はひんやりしてて最高にして最強のドライブ日和!
窓全開でイヤホン通話しながらのドライブを楽しみました♪

とりあえずお昼ご飯を食べに行こうと思い、久しぶりに昔良く行ってたうどん屋さんを目指して田舎方面に向かいましたが!
麺切れにより閉店してました(笑)
仕方ないのでもうひとつお気に入りのうどん屋さんがあるのでそちらに向かいました。








小川町にある「武州めん」さんです。
こちらは明治創業43年の麺工場の直売店なので、出来たて打ちたての極太うどんが楽しめるお店です。
今回は限定メニューとなっていた「ラー油肉汁うどん」が美味しそうだったのでそちらにしました(o´∀`o)




はい、もう美味しいやつ〜(笑)
お肉たっぷりのラー油つけ汁に海苔と胡麻たっぷりのうどんが食欲しかそそりません。




天ぷらも350円だったので注文しちゃいました!
ここのうどんはコシが凄く、人によってはただ硬いだけじゃないか?!と思う程の歯応えでございます(笑)僕はそういうのが好きなのでほんと好みのうどん屋さんなのです。とても美味しかったです(^.^)
食後は店前のベンチに座って車を眺めながらしばしボーっとしてました(笑)
ポカポカで涼しい風でおばあちゃん家の縁側を思い出しましたね。
この日のメインは撮影会なので遅くなる前に目的地へ向かいました♪一生ベンチに座ってそうな気持ちになったので(笑)

とても楽しく田舎道やワインディングをドライブ。会話も出来るし車ツーリング最高っすね!




到着!




最高のロケーション( ´ ▽ ` )












車馬鹿の極み撮影会は最高に楽しかったです。
走行動画も撮ってもらって最高の日になりました)^o^(




ゴルフはこの角度が僕のお気に入り♪
とても僕好みのキマったゴルフです(^ ^)
夜中と違って走行中の車も見れるから昼間は昼間で楽しいですね〜





帰りもワインディングや走ってて楽しい道だけで帰りました=(^.^)=
昼間は鹿が居ないので最高でした(笑)


たまの休みですがとても充実した一日でとてもリフレッシュが出来ました!
今は明日の仕事に備えて部屋でゴロゴロ満喫してますので、また明日からお仕事頑張りまーす。










Posted at 2021/04/20 21:40:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月18日 イイね!

愛車と出会って13年!

愛車と出会って13年!4月18日で愛車と出会って13年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
これといってなにも?愛情だけを注ぎました。

■この1年でこんな整備をしました!
右側面フル板金!!

■愛車のイイね!数(2021年04月18日時点)
665イイね!
ほんとありがとうございますm(_ _)m

■これからいじりたいところは・・・
とりあえずは無いです。
強いて言うなら14年以上20万キロオーバーに思われない車を維持していきます。

■愛車に一言
壊れないで下さい。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2021/04/18 22:07:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年04月12日 イイね!

ペッパーランチ最強。

ペッパーランチ最強。いい天気でしたので庭BBQしました。




1ポンドステーキ!
リッチにいきました!





これはニンニク醤油がお気に入り!
うまかったです(*´益`*)




ペッパーランチを模したやつを作りました。
これ優勝です(笑)
BBQやる時は毎回作りたいと思います。
牛バラとバターとコーンとニンニクと醤油と塩胡椒と白米を一気に炒めるだけなので是非!




いつも安めのウィンナーを茹でるのですが今回はリッチにあるとバイエルン!




今更と言われたジャガアリゴ作りました。




初めてやりましたけど美味しくて感動(笑)
よく考えられてますね。




プルコギもやりました。
いつもそうですけど、買ったもの全てを食べきれませんでした(笑)
BBQあるあるですかね。
たくさん買うのに食べれないやーつヽ(´・д・`)ノ

まぁ少なくて悲しい気持ちになるより良いですけど(笑)




またゆっくりやれたら良いなぁと思いつつ日々頑張りますか♪
Posted at 2021/04/12 18:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月12日 イイね!

櫻坂46聖地巡礼の旅。

櫻坂46聖地巡礼の旅。日曜が休みだったので、4月になりやっとオープンになった白丸ダムへ聖地巡礼しに行って来ました。
ここは櫻坂46の『なぜ恋をして来なかったんだろう?』のMV撮影場所なので見てきました(^ ^)
前に来た時は見学がシーズンオフだったので見れず…4月から見学スタートだったので向かいました♪

この日は快晴の暑くも無く寒くもない最高の聖地巡礼日和でした。









やっと入れる〜♪




しっかり宣伝されてました(笑)




上から見るとこんな感じの螺旋階段です。




MVだとかなり幻想的になってます。




ダムカードも頂きました(^.^)




階段の途中から。



MVだと大量の桜吹雪が舞っていましたが、掃除しきれなかったであろう撮影に使用した桜がまだ落ちていました。







降り切ったところです。
MV冒頭シーンでセンター藤吉夏鈴が座っていた場所ですね。




撮り方で全然違う場所に見えるから不思議(笑)




真下から見上げるとこんな感じ。




やっぱりMVだと幻想的ですね。




ここは魚道という通路です。




藤吉夏鈴が写真撮ってた場所でした。
外に出てダムを眺めて帰りました。




いい天気過ぎてずっとここで現実逃避していたくなりました(笑)







帰りに山葵の直売所に寄って山葵本体とわさびのり買いました!




山葵好きなのでこういうの買いたくなります(笑)
意外と辛くて海苔の風味が結構してて美味しかったです!こいつあ〜ごはんによく合いますね(^-^)♪



また新しい聖地に行けたらな〜なんて思いつつ日々頑張ります!
色々と比較的近場に多くて嬉しいですな(*´益`*)





Posted at 2021/04/12 00:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

     1 23
45678910
11 121314151617
1819 2021222324
25 2627282930 

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation