• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2022年03月28日 イイね!

埼玉でのんびり。

埼玉でのんびり。先週の話。
昼間は特に予定のない休みだったので朝からのんびり洗車やら弄りやらしていたら遊びの誘いがあったので秩父地域をぶらり旅。
お昼にラーメン食べて午後はcafeに。




雰囲気のあるcafe。



黒糖やかりんとうが売りみたいなので黒糖ソフト。
あとはタルトにもこだわりがあるみたいなので焼きたての濃厚カスタードタルト。




どちらも美味しかったですが、黒糖ソフトは黒糖が好きで好きでたまらないジュリア的な人にオススメです。
あとはひたすらドライブして帰りました。


夜は「赤から」という辛い鍋の店に行きました。一度だけ行った事ありましたが人生で7年ぶり2回目の挑戦です。
だがしかし鍋系を一切注文せずに単品料理だけをひたすら注文するという食べ方でした(笑)
とりあえず一緒に行った方のオススメメニュー+自分が食べたいやつをひたすら注文しました。





赤からポテトサラダ。
少しピリ辛でうまし!




赤から冷奴。
お酒飲まないのに飲みたくなるセット(笑)




この日の当たりメニューのシーザーサラダ。




鳥のたたき。
生で食べる鶏肉って魅力的ですよね?




ソーセージ焼き。
ジューシーエンドスパイシーでうまし。




うまいに決まってるチーズポテトフライ。




鳥の首の肉の丼。
コリコリしててこれまた美味し。




チキン南蛮。
最後の方にたのんだのでお腹パンパンでしたがペロリといけました♪




だし巻き卵。
フルフルジューシー。




だし巻き卵チーズインバージョン。




切ってとろ〜ってのイメージしてたのに何も起きなかった映えないショット。
味は間違いないです。




僕が気に入って2回頼んだ生ハム。
シーザーサラダと食べると最高です。
以上、飲まない人が頼んだ飲みそうなコースでした。













Posted at 2022/04/01 21:46:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月23日 イイね!

おケンキですか?

おケンキですか?休みの日課であるコルト洗車したのちにふと、コルト一週間以上動かしてない事に気付きお昼過ぎってのもあったのでドライブがてら田舎方面に向かってお昼食べに行きました。




のんびりドライブを楽しみつつ到着。
のどかで良いです。





お昼はここで売ってたお弁当買いました。
唐揚げがやたら美味しかった(笑)




たまにはこういうランチも良き。
お土産に豚足買いました。




こういうの大好き♪
帰りに埼玉銘菓の?かにやのケンキ買い占めました。








数が多すぎて貧乏人には買い占められませんでした(笑)
なぜケンキかといいますと…





まいやんがテレビでケンキ食べてたからです(笑)あと吉川にある焼き鳥も食べてたのでそのうち食べに行って来ます。
きっと美味しいでしょう。



休みのネタがたまってるので連投失礼しました。
まだまだあるので時間見て書きます。



では〜
Posted at 2022/04/01 21:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月20日 イイね!

時は来た。

時は来た。






僕の彼女です。

嘘です。
僕がファンのまいやんです。
先日テレビで僕の好きな埼玉にある老舗和菓子屋さんのお菓子をまいやんが食べていたので今度買い占めに行こうと思ってます(笑)
好きなタレントが自分の知ってるお店のものを食べたりしてるだけで嬉しいものですねぇ。


さて、話は変わりまして本日久しぶりの「横浜屋」に行ってまいりました♪
気がついたら今年初でしたσ^_^;
仕事が新しくなって休みも変わったのでなかなか行けなかったというのもあり、夜の営業もコロナの影響で20時閉店になってたから仕事終わりでも行けなかったのでなかなかマスターに会いに行けませんでした。
今日はワゴンR乗り回したい気持ちもあったので行ってきました♪





良い天気で最高の横浜日和。
気持ち的には歩いて来た気分です。
約3ヶ月以上ぶり?マスターに挨拶しつつ迷わずいつもの席へ。










活動休業から復活した小坂菜緒テーブルです。
それもあって来たかったのもあります(笑)

さてさて、久しぶりの来店なのでいつも通りどれにしようか悩みつつアキR定番セットにしました(勝手に命名)






良いトマトが入って大量に添えられた唐揚げ。
安心する良い意味で家庭的なマスターの唐揚げ。唐揚げなのに身体に良いんじゃないかと思ってしまう程の優しさです。
今日は大粒を厳選してくださいました(^_^)





メインは炒飯と半ラーメンセット(ランチ限定)
唐揚げもそうですが、こちらの炒飯もラーメンも優しさ満点のお味でほんと美味しいんです。
おじさんだからなのかこういうの良いな〜って思うお年頃(笑)
外の景色を眺めつつのんびりと食事を楽しむのがやっぱり癒されますね。
お店は15時から17時まで休憩なのですがマスターと久しぶりの会話を楽しんでいたので気がついたらとうに休憩時間に入っていました(笑)
マスターごめんねと言いつつお店を出ました。
時間を忘れてしまうほどくつろいでしまいました♪

これからは夜営業がまた始まるそうなので定期的に行けそうです(^ ^)
横浜屋の帰りに近くにあるお気に入りの焼きまんじゅうを買って帰ろうかと思いましたが売り切れてしまっていたので大人しく帰りました(笑)




では〜
Posted at 2022/03/20 21:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月19日 イイね!

ぽるーしぇ。

ぽるーしぇ。先日仕事でポルシェセンターに行きました。
そんな事でもないと一生来る事ない感じでした(笑)




領収書入れまでオシャレ。
この日はあっち行ったりこっち行ったり移動だけして仕事が終わりましたね(笑)たまにはそんな日も。


話は変わりますがまたミラジーノがちょいと点検で入院しまして、ワゴンRが来ました。




ダイハツの車を三菱に入院させてスズキの車が来ました。
ハイブリッドでして燃費良く加速パワー感があって良く走りますね。
ご覧の通り大きい荷物も入って最近の軽はよく出来てるなと思いました。昔の軽なんて遅いうるさい乗り心地悪いだったのに(^^;)


ジーノパーツをいくつかポチったのに肝心のジーノが無いので明日はコルトで楽しむしかなさそうですな〜



では。
Posted at 2022/03/19 23:58:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月14日 イイね!

うますぎちゃん!

うますぎちゃん!先日、仕事おわりにぐるっと秩父までドライブしてきました。
なんやかんや3週間ぶり?
やっぱ楽しい。
ステアリングも小径化したしまた走ってて楽しい車になりました〜




コルトは飽きないねぇ。
次の日は休みだったのでコルト洗車しつつミラジーノも洗車して追加メーター付けたりしてました。そしたら友達も車高調整したいと我が家の前で作業してました。
無事に車高も上がり少し遅めのお昼を食べに出掛けましたが、どこも混んでいてどーしようかと昼飯難民になりつつ友達が親とよく行っていたという鰻が美味しい料亭に行きました。






鰻重とお刺身のコースにしたので前菜から。
どれもこれもおしゃでお高い味でした(笑)




二十歳だったら美味しいと思わなかった様な料理もおじさんになるとめちゃくちゃ美味しいと思えます。舌が肥えましたな!




こちらは追加オーダーの黒毛和牛炙り寿司(A5ランク)
口に入れた瞬間から幸せになれるお肉です。
なんか仕事頑張って良かったと思えました(笑)





そしてメインの登場です。
鰻は注文が入ってからいけすから取り出して捌いてと仕込むので時間はかかりますが美味しい鰻重の為なら待てますね。




トロフワジューシーとはまさにこの事と言わんばかりの美味しさですヽ(○´3`)ノ




本鮪と鯛のお刺身。
本鮪は赤身という事でしたがもはや中トロでした。
とっても良いお値段でしたが、こんなに美味しいとなんの躊躇もなく支払えますね。
また次の日からお仕事頑張ろうと思えました。



また美味しい幸せの為に…


Posted at 2022/03/14 20:12:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
6789101112
13 1415161718 19
202122 23242526
27 28293031  

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation