• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2021年06月28日 イイね!

世界と埼玉。

世界と埼玉。コロナが流行ってしまってなかなかオフ会的なのが出来ない昨今ですが、かなり久しぶりにセカPこと世界のPGさんとプチオフ?的に少しお出掛けしました(^ ^)
むしろ今年お初でしたね(笑)
あまり人混みや遠出も出来ないので今回は僕の行きつけの喫茶店(ちょっと言ってみたいやつ)横浜屋さんをご案内しました!





道中盗撮してくれてました(笑)
無事横浜屋に到着!





いつか横浜屋の駐車場をコルトで埋めるのが夢です(笑)
他のコルト乗りの方もいつかみんなで行って埋めるの手伝ってください`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ
あと3〜4台は置けるので(笑)





コロナ対策で僕のいつもの席が座れなくなっていましたが、とりあえず窓に近い席に座れました。
コルトが並んだ景色はお初でしたのでなんか嬉しいヽ(。>▽<。)ノ
PG23さんも店内の雰囲気やマスターを気に入ってもらえたようで一安心(笑)

今回はご飯系が食べたかったので久しぶりに生姜焼きにしました。
それに絶対注文する唐揚げも(o´∀`o)










お新香はマスターのお手製ぬかどこです♪





PGさんは何を食べたかはブログに書いてくれるかなー?と(笑)
PGさんも美味しいと喜んでくれてたので良かったです(^-^)

食後お店で少しゆっくりした後にPGさんから「今日はソフ活ありますか?笑」とおっしゃられたので少し悩んで秩父の栗菓子専門店の栗助にご案内♪





コルトメイン過ぎて栗助店舗ちゃんと写ってない(笑)
この辺りでPGさんにホイールとタイヤをベタ褒めされて浮かれRになってました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪笑






コルト乗りオフにはソフトがかかせませんね?(笑)
栗助さんオリジナルのマロンソフト♪しかもPGさんにゴチになってしまいました( ;∀;)わざわざ来ていただいたのになんかすみませんです( ; ; )
無事ソフ活も出来たので、最後は近くの秩父ミューズパークで撮影会&駄弁りタイム♪
まぁそもそも場所変える都度駄弁りタイムしてますけどね(笑)






ミューズパーク到着〜
この場所、実は9年前にもきているのです!



















こちらが9年前です(笑)
この時はSPRINGMANさんもいらっしゃいました(^ ^)今はBRZに乗ってますがいつかまた3台で来てみたいですね〜









似た角度でパチリ。
9年もたつと何かと進化してるもんですね〜( ´∀`)
長い年月コルトに乗ってますがこれからもまだまだ乗りますよ〜
ここでは9年前の思い出話や車の事はもちろん、お互いの趣味の話などで盛り上がりましたね♪
PGさんはプラモデル、自分はキャンプ。

プラモデルは僕も元々やってたタイプなので帰りにPGさんに教えてもらったお店で久しぶりに買って帰りました( ´∀`)





楽プラのスープラちゃん。
他の車種もありましたが、とりあえずコレを買いました(^ ^)
このモデルは接着剤を使わないタイプな上に塗装しなくてもそれなりに仕上がるやつなので気軽に出来て良いです♪
次の日にパチンパチン作ってみました( ´∀`)









出来の良いビッグワンガム的で良いですね(笑)
なんかまた久しぶりプラモデルにハマりそうです( ̄▽ ̄)



次は庭でローチェアに座ってローテーブルでプラモデル作るという遊びしてみようかと思います(笑)
ではまたプチオフしましょう\( ˆoˆ )/




Posted at 2021/06/28 23:28:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年06月23日 イイね!

ゆるキャンと秩父。

ゆるキャンと秩父。結局ブログ書かずに寝落ちました(笑)
そんな訳でサクッと日記がてら書いていきます。

先日庭でお料理会しました。




ホームセンターで比較的安いメスティンを手に入れたのでメスティン使いつつ料理しました(^ ^)




とりあえずいつものゆるキャンパスタ。
簡単に出来て美味しいので良く作ってます♪
その合間にメスティンを使って炊飯。




ちなみにメスティンてのはこの銀色の容器の名前です。
ステンレス製で熱伝導が良くご飯を炊くのに良いらしいです(^ ^)お陰で上手に炊けました!




で、試しに100均の鉄板でステーキ焼き。
意外とちゃんと使えるもので…




美味しいステーキ丼が出来ました(*´∇`*)
こりゃハマってしまいますね〜

ずっと欲しかったローチェアも買ってしまいました。



まだ使ってませんが、次の休みあたりにローチェア使ってメスティン料理でもしようかな?
そして、昨日は秩父のパワースポットでもある三峰神社に行きました。と、その前に奥村茶屋さんに寄って峠ステッカー購入♪




そこからぶいーんと三峰に向かいました。




武甲山!!
ここからまだまだ山奥へ向かってなんとか到着〜




三峰神社入り口にある大島屋さんで少し遅めのお昼です♪








あの吉高由里子や土屋太鳳が食べたで有名はわらじカツ丼です。




小顔女子の顔なら隠れそうなカツの大きさでした(笑)柔らかくてサクサクで美味しかった( ´∀`)




テラス席改装中により、作業お兄さんと共に(笑)




お蕎麦も美味しいので是非!




神秘的な景色と美味しいご飯は最高でした。
お腹もいっぱいになったので三峰神社参拝に向かいます!
























有名なパワースポットなだけにしっかりとパワー受け取って来ました。
ちょっと遠いいけど行って損なしな場所だと思います(^ ^)





帰りに久しぶりのソフ活(笑)
家に帰って夕飯にまたメスティン料理してました。




火は落ち着きますな。





高菜明太ご飯完成!
メスティン自動レシピっていうのを参考に作りました(^ ^)
準備して火つけてほったらかしたら出来るとか素敵すぎません?(笑)
これはハマりそうです( ◠‿◠ )









ではまた〜










Posted at 2021/06/23 19:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年06月06日 イイね!

ストレス解消。

ストレス解消。仕事でのストレスを解消するにはやっぱり車仲間とナイトドライブが最高です。
特に最高に走ってて楽しくなるのが、仕事終わりで次の日が休みの時!もうこの上なく楽しいのです(`・∀・´)ノ
で、今回は久しぶりに通るルートで秩父方面に向かいつつ大好きなワインディングをひたすらに楽しみました。





某コンビニで一休み。
車を眺めながらの一服(甘いドリンク)最高です。








帰りも気持ちよく流して帰りました。

そして今日は雨降る中、昨日の汚れを綺麗にしてあげました♪




昼前から洗車したので午後はゴロゴロしていましたが、ちょっと出掛けたくなったので友達誘って買い物。




ずっと買おうか迷ってたスノーピークの包丁とまな板のセット買っちゃいましたヽ(。>▽<。)ノ
これでまた庭キャンが充実しますな。
作りたい料理もあるのでそのうちに…





最初はまんまミルキー。
そのまま飲み続けたらただのシェイクになります(あくまでも個人の感想です)





本日のディナーは味噌ラーメン専門店の煮干し味噌ラーメン。
もはや味噌ラーメンに煮干しでは無く煮干しラーメンに味噌ってくらい煮干しで美味しかったです(^ ^)
たまには変わったラーメンも良きですね。




ではまた〜


Posted at 2021/06/06 21:20:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年06月05日 イイね!

君しか勝たん。

君しか勝たん。ここのところそんな豊富なネタは無いんですが、短ブログでも。。

最近行ったラーメンです。




近所に出来た新店舗の家系ラーメンです。
チャーシューが抜群に美味しかったですね。
他は普通(笑)




こちらは寿製麺よしかわの特製つけ麺です。
いつもの煮干しつけ麺だと思って頼んだら全然違うのが来たのでビビりました(笑)
僕的には普通でした(^_^;)
左下のいわし丼は最高にうまし。




ジーノのフロントガラス撥水をしました。
余ってたコート剤を適当にぬりぬり。
十分に撥水しております。
これで梅雨も安心!





ミラジーノみたいな車ってこういう場所似合いますよね?(^ ^)
これは仕事帰りに某所に寄った時です。





日向坂46が一年と3ヶ月ぶりに新曲発売しました。こちらは二期生のみの曲の時の写真です。
一期も勿論ですが二期生強い。



サクッと短ブログでした〜
Posted at 2021/06/05 22:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
202122 23242526
27 282930   

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation