• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2021年11月28日 イイね!

最近のおまとめ。

最近のおまとめ。実は来月から仕事場が変わる自分なのですが、今月は比較的時間があったのでひたすら趣味などに時間を費やしてました。
だから磨いたり塗装を学んでみたりしてました(^ ^)
先日は某氏からの影響でハマった「水曜どうでしょう」のグッズを買いに熊谷まで何年振り?に行ってみました。




熊谷のデパートでイベントみたいのやってたのでそれで行きました♪




とりあえずこんな感じで買いました。
分かる人にしか分からんと思いますが(笑)
それと違う日は伊香保方面に行く方に同乗して群馬満喫して来ました。





僕の好きなお店「水沢うどん 元祖田丸屋」さん。




いっつもこの「ほてい様セット」しか食べません(笑)
最高の水沢うどんを堪能しつつ例のスタート地点へ。




秋名山〜
ゆっくりのんびりと5連ヘアピンを進み、マツノザワ峠を下りつつ僕の我儘で「ドライブイン七輿」さんにも!




レトロ自販機のあるゲームセンターみたいな所です。
このレトロセット最高です(^_^)
そして最後は高崎の「フクヤのハッスル餃子」




冷凍餃子を買ったので家に帰ってから焼いてみましたがめっちゃ美味しかったです。野菜多めでクセになりますね〜





そして今日はあちこち模型屋さんやニトリや行きつつお昼にラーメン。





醤油ガツンに中太麺とたくさん入ったチャーシューが最高の特製醤油ラーメン950円と…





炙りの香ばしさとラーメンのチャーシューとは違う味付けになっているチャーシュー丼200円もご一緒に。
どちらもうましでした(^人^)ごちそう。
帰りに立ち寄った服屋さんで初のチェスターコートを奮発して帰りました〜








青空とジーノ。







ではまた〜
Posted at 2021/11/28 20:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年11月15日 イイね!

お天気。

お天気。先日、久しぶりにPG23さんにお会いしました(^ ^)
夏のfull moon以来ですかね?
野暮用を済ませつつランチ♪




青椒肉絲丼とタンタン麺。
どちらもピリ辛で個人的には大満足でウマしでした(*´∇`*)
ご馳走様でした(^人^)




某構図を見本にしつつ、BLITZバンパーとYRリップの共演です(笑)
せっかくPGさんと会うしこりゃやるしかないなとw
夕方からはPGさん出没スポットのおもちゃ屋のハシゴをしつつ夕飯の時間になったのでこれまた久しぶりにステーキのどんへ行きました♪




いつもどんハンバーグなのですがどんでは人生初のチキンにしました(^ ^)




カリカリに焼いたチキンに照り焼きソースとタルタルソースが共演しているとんでもないチキンステーキです。
ごはんが全く止まりません(笑)これはしばらくどんに行ったらこればっかり頼むと思います!
これまたご馳走様でしたm(_ _)m


なんやかんやとても充実した一日となりました!
お次は◯◯◯弁当ですね\\\\٩( 'ω' )و ////



では〜
Posted at 2021/11/16 00:07:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年11月11日 イイね!

小麦の奴隷なの。

小麦の奴隷なの。北海道に住む姉から『北海道に本店がある小麦の奴隷っていうパン屋がそっちに出来たみたいだからオススメだよ!』とLINEが来たので早速伺ってみましたヽ(・∀・)ノ
僕は別にパンは好んで食べませんがオススメと言われたら行きたくなるので行ってみました。
場所は以前「櫻坂46の聖地巡礼」で訪れたときがわ町のコモリバさん店内に出来てました♪




こじんまりとしていますが、本店もこじんまりしているそうです。
ちなみに店内写真撮りまくってどうぞだそうなのでそのまま載せてます。



お高い感はありますが姉から勧められたパンは全部買ってみました♪




パン屋のアパレル(笑)




たっぷし2000円くらい買っちまいました…
まぁ美味しそうだしいっか(笑)




一番のオススメはこのカレーパンだそうで。
パン生地の周りにクルトンが大量についててとんでもないサックサクでした!しかも中身のカレーが本格的で美味しかったです(^_^)
あとは個人的に気になった北海道はちみつバターパン!




パンはもちもちで表面の砂糖がサクサク、中の蜂蜜バターがジュワーでそれはそれは最高でした。天気も良かったし行ってよかったです♪
姉さんありがとう!


天気も良かったので秩父方面も紅葉狩りして来ました。と言っても名所的なとこに行くこともなく車を走らせながら山々の紅葉を楽しむだけですけど(*´꒳`*)




いきなり揚げ芋味噌ダレの妖精さんです。




ちちぶ名物なのかは知りませんがちちぶ餅です。
雪見だいふくのつぶあん入りだと思ってもらえればそれです(笑)餅とろ〜んで美味しいですね〜ちなみに車内粉まみれになります。




恐らく今週末は最高の見頃になってると思いますね。って事は反面、秩父に近づくなということになります(笑)とんでもなく混むと思うので^^;


そういえば今日もミラジーノで行きましたが、「今回こそはコルトで紅葉狩りしよう!」と思って朝起きたら朝から家のまん前で電線工事のトラックが横付けで作業しててコルト出せそうになかったのでミラジーノになりました(笑)
警備の方が「車出すなら直ぐ移動しますからいつでも言って下さいね!」って言ってくれるんですが、あんなにガッツリ作業しててトラックの周りに三角コーンやら材料やら出しまくっててなかなか「移動してもらえますか?」なんて言えないですよね…σ^_^;
僕が作業者だったら心の中で「んどくせぇなぁ、作業してるだろぅ」って思うので(笑)
なので直ぐ出せたジーノにしました。

まぁ最近また乗り心地やエンジンの調子も良いので乗ってて楽しいから良いんですけどね♪








相模原の『六郷』のつけ麺です。
めっちゃ美味しいのでお近くの方は是非♪
Posted at 2021/11/11 22:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年11月07日 イイね!

総勢6台。

総勢6台。昨日は珍しくお呼ばれして行ってきました夜秩父。














コルトバージョンR
ゴルフ7GTI
86
アウディA6
MR2
ロードスター


こんなに並んだのはコロナ前よりもっと前以来ですね。
そして見事なくらい車種バラバラ(笑)
ゾロゾロ移動もとても楽しかったです(^ ^)





先日行ったはつがい商店の限定濃厚海老つけ麺。海老つけ麺ならいつ樹が有名ですがこちらでも限定で海老つけ麺が食べられました♪
ちなみにトップ画像のつけ麺は今日のお昼に食べたトマト味噌つけ麺です(^ ^)


Posted at 2021/11/07 21:33:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年11月03日 イイね!

最近の車いじり。

最近の車いじり。最近は秋晴れが続いて外での作業がしやすい季節なので色々やりたかった事をやりまくってます。
でもコルトは結構行きつくところまでやってるので最近はミラジーノ弄りしてます。
ガソリンも高いしほとんど何処行くのもミラジーノですね(^_^;)コルトはほんと夜ドラだけ。






秋晴れって何もやる事なくても一日中外で車弄ってたくなります♪
ジャッキアップしてから何やろうか考えたり、バンパー外してから何やろうか考えたり(笑)





気分が乗ってたのでフェンダーはずして先日付けたフェンダーブレースの取り付け方変更してみたり。




トランクエンドに補強バー追加してみたり。







リヤの車高を変更してみたり。








ロアアームも不具合があったとかじゃないんですけど新品が安かったからリフレッシュで交換しました(^ ^)
その時に発見したドライブシャフトブーツからのグリスはみ出し事件。




ブーツバンドが何故かユルユルで手で動く仕様になってました(^_^;)そりゃ漏れてきますわな。。。って事は自分のところにジーノが来た時からそうだったんでしょうね。色々自分で点検しないといけませんね〜
なのでグリスアップしてーの…








綺麗にしてバンドをキチッと締め直しました。
これでとりあえず大丈夫だと思います♪
あとはエンジンかミッションがブローとかするまでは乗れますね(^-^)大事にしたいと思います。

Posted at 2021/11/07 21:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 12 3456
78910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation