• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2020年08月25日 イイね!

久しぶりの開拓。

久しぶりの開拓。新しい店舗のラーメンを食べに行く時は心強い味方のベッキィさん(色々な場所を知ってるラーメン博士)に新しいらーめん屋さんに連れてってもらいました。

今回向かうのはとあるルートから教えてもらった相模原にある煮干し豚骨らーめん専門店「六郷」さんです。
最近僕の好きなラーメンである煮干し系のお店です(^ ^)




暑いのであまりサンダル履かない自分ですが遂にサンダル出しました(笑)裸足は涼しい〜
ちょっと買いたい物もいくつかあったので相模原向かう途中の色々なお店にも寄りました。
全て買えて良かった♪( ´▽`)

少し回り道をしてもらいましたが無事に「六郷」に到着!





雰囲気のあるお店ですね。
この時期に混んでないのは良かったです(^ ^)
注文は事前にベッキィさんと調べて話し合ったものにしました。





「特製濃厚煮干し豚骨らーめん」にトッピング焼豚。
あと「とってもおいしい焼豚丼」にしました。




どうです?
この丼持つところを無くす焼豚の花びら。
見た目100点です(*´益`*)
味もとても美味しかったです!
焼豚はしっとり系なのに柔らかいし、麺は細麺ですがしっかり噛みごたえのある麺です。
煮卵はほどよいとろり系。
大事なスープは煮干しと豚骨が思いっきりガツンとしているのに煮干しのえぐみや豚骨の臭みがなくとても美味しいスープでした。
焼豚丼も説明不要で美味しかったです(^ ^)

とても美味しいのですが、少し家から距離があるので通うのはさすがに厳しいかなーσ(^_^;)
近ければ間違いなくリピしてるでしょう!
久しぶりに新しいお店が開拓出来て良かったです。
ベッキィさんに感謝m(_ _)m






アザトカワイイ〜ヘイ!






ではまた〜
Posted at 2020/08/25 23:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月16日 イイね!

水分放出中。

水分放出中。昨日の仕事終わりにまたまたベッキィさんとかと坂戸にラーメンしに行って来ました。




新商品の「一番絞り煮干しそば」
エグみがなく美味しいラーメンでした。
そのまま落雷から逃げるように芦ヶ久保へ行きました。




休みの前の日はドライブしたくなります(^ ^)
連休最後の土夜とあってかなりのカスタムカーがいました。
こんな田舎の道の駅に改造車がたくさんいる光景は何か不思議な景色でした。
芦ヶ久保で良く会うM2乗りのおじさんも久しぶりに合流。




55歳で土夜はカスタムMR2で秩父へ繰り出すとは元気ですね〜

今日は朝からコルトちゃんのお直ししました。





スピードに耐えられなくなってベロンベロンに外れた網。。。
色んな人に指摘されたので直しました。




ここまでで汗でずぶ濡れ(笑)




ビシッと直りました。
あとはミラジーノも車検前点検しないとだしやる事山積み…(−_−;)


熱中症に気をつけます。
Posted at 2020/08/16 12:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月13日 イイね!

ガッテン。

ガッテン。みなさんは今はお休みの時期なのですかね?
自分は予定がありの2連休取っただけであとは休みなく仕事しております´д` ;
安定のコロナ影響皆無!
熱中症に気をつけて頑張ります。

連休前の仕事終わりにベッキィさんと自分の友達とでがってん寿司に行きました。




最後何年前に来たかな?
久しぶりに美味しいお寿司を好きなだけ食べました。













仕事頑張ってるからのご褒美(笑)たまには良いですね。100均寿司とは違う満足感を得られました(^ ^)
違う日にはこれまた久しぶりに行ったつけ麺。




食後はスタバでドライブスルー。




新作のジューシーピーチ。そのまんま桃丸かじりしてるようなドリンクでした!
連休最終日には映画を観てきました。





涙腺ぶっ壊れました(笑)歳ですね。
自分も仕事頑張ろうと思いました。
映画を観終わった後に「寿製麺よしかわ」にてお昼にしました。








煮干しガツンのつけ麺も美味しいですが、この日の限定だった鯛飯が最高に美味しかったです。
少ない休みに色々と詰め込み過ぎました(笑)
やる事ややりたい事が多過ぎて休みが足りませんσ(^_^;)



なので最近の仕事終わりの楽しみ?は、、、








ポリッシャー弄りです(笑)
今日も部品を仕入れたので少しづつカスタムしていきます(^ ^)
これで完成しても勿体無くてなかなか使わないというオチもありそうですが(笑)



そんな感じでちょっとした楽しみもみつけています。
Posted at 2020/08/13 21:46:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年08月04日 イイね!

お久しぶり。

お久しぶり。この前仕事の昼休みで喜多方ラーメン食べました。久しぶりでしたが、やっぱりラーメンて美味しいですよね。

昨日は仕事終わりにお久しぶりに会う女の子と夕飯行って来ました。
梅雨にやられたドロドロのコルトを洗車してから向かいました。



久しぶりにコルトに乗りのんびり高速道路を走りながら向かいました。




こちらもお久しぶりの横浜屋さんです(^ ^)
夜は閉店が早かったりするのでマスターに連絡してから行ったのですがマスターに「一ヶ月も来ないから心配したよ」って言われました(笑)
確かにそんなに行かなかったの初ですからね。
久しぶりに会うマスターも元気そうで良かったです。
とりあえずいつもの「唐揚げ」を注文。

この日はラーメンの気分だったのでチャーシュー麺にしました。




見た目、香り、味。
全てが「これこれ〜!」ってならます(笑)
一緒に行った子もラーメン好きなので喜んでくれました(^ ^)
写真は撮ってないですが塩バターコーンラーメンにしていましたね。初見でしたが美味しそうでした。
スープのコク、濃すぎず飲みやすい優しいスープに中細縮れ麺が絡んでほんとに美味しいんです。

食後は喫茶店のクリームソーダで乾杯。





満腹になったので横浜屋を後にしてドライブがてらこれもコルトでは久しぶりの芦ヶ久保へ行きました。
走り屋さんたちが結構居ましたね。
僕は人を乗せてるのでのんびりのんびりドライブしてましたけど(笑)
ドライブも喜んでもらえたので良かったです。



そんな感じで久しぶり尽くしの夜でした〜



Posted at 2020/08/04 22:27:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
23 45678
9101112 131415
16171819202122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation