• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2020年06月27日 イイね!

さっき。

我愛車のコルトさんが1時間前に帰って来ました。



ちょびっとだけ近所を試走。



高い金額でしたが蘇りました。



あれが本来の走りなのでしょうね。



明日も仕事なので詳しくはまた後日。






Posted at 2020/06/27 23:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年06月25日 イイね!

コルトの旅立ち。

コルトの旅立ち。自分の車の後ろ姿ってなんだか寂しいですよね〜
わたくしのコルトさんは修理とリフレッシュの為にディーラーに旅立ちました。
ミラノジーノが戻って来てそうそう今度はコルトが(笑)
今回は代車無しなので暫くはミラジーノで生活になります。


コルトが無いと何も取り柄のないアキさんが残ります(笑)

僕と遊ぶ人はコルトが無いと思って下さいm(__)m
まぁそもそも休みが無いのでコルトに乗る事すら無いのですけどね〜



いつ戻って来るのかな〜







Posted at 2020/06/25 20:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年06月22日 イイね!

雨ですね。

雨ですね。今月は新型コロナの影響もなく毎日忙しくしている私です。
休みが少なくて大変ですが仕事が無くなるよりは良いですよね。
今月最後の休みなので今は横浜屋さんでのんびりしながらブログ書いてます。休みに出先で書くのは初かも(笑)
僕はマスターお墨付きの常連になれたみたいなので、僕もそれに恥じぬようバンバン通わせて頂いてます(^ ^)

僕が店に着いた時はお客さんは居ませんでしたが、注文したと同時にお昼休みの営業の方がお2人。
僕は急ぎでもないのでいつもこういう時は新しいお客さんを優先してもらってます。

「マスターの手の空いた時に作って!」

的な?(^ ^)
他の事もそうですがそういうのが大事だと思ってます。
繁盛してずっと続けてほしいですからね。


と、前置きが長くなりましたがここ最近の事をまとめて。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、久しぶりに久兵衛に行きました。





時間をズラしていったので広い店内にお客さんはゼロ(^ ^)
休みの日の外食はそういう風に工夫していかないとですね。





ランチのセットです。
690円也。安っ(笑)

なんだか埼玉県人なら頼まずにはいられなかったのでこちらを追加しました。





味噌ポテトとゼリーフライです。
味噌ポテトは秩父の美味しいアイツです。
ゼリーフライは行田のおからコロッケみたいなものです。
甘いゼリー揚げてる訳ではありません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それと先日、ミラノジーノが帰ってきました。
クランクプーリーぶっ壊れが原因でしたね。





長年乗ってる車は要注意ですね。
それと距離も距離ですし夏に車検なのでタイベル、ウォーターポンプ等もお願いしました。




ベアリングが渋くなってたそうです。
それにタイロッドエンドも左右裂けていたので交換してもらいました。
良い出費でしたがこれでまた長く乗れますね(^ ^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それと昨日の夜は最近ハマっている「ご飯のお供」をたじ〜さんと一緒に買いに行きました。





ソーシャルディスタンスドライブ!
肌寒かったのでひとけのない田舎の奥地であったかスープ飲みました。
こんな時でも工夫すれば色々と楽しめますね(^ ^)

またコルト集めてプチオフとかやりたいですね〜






ソーシャル全開キャンプ。
またやりましょう。






ではランチが来たので失礼します(笑)









Posted at 2020/06/22 12:45:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年06月17日 イイね!

え?やだ、ほんとに良い事あるやん?!

え?やだ、ほんとに良い事あるやん?!昨日は連勤明けの久しぶりのお休み。
朝起きてテレビ見てたら占いやってまして…





僕4月生まれなんですが「ランチは好きなお店に出かけよう」って。
もう行くしかないじゃないですか(笑)
まぁそもそも行くつもりでいましたけどね。

ラッキーカラーはシルバー。
これは困りましたが、お気に入りのスニーカーにシルバーが入ってるからそれを履いて行きました。




良い天気の田舎道。
仕事疲れには最高の癒しです。
のんびり1時間半くらいで到着。
僕のお気に入りシートは先客が居たので普段座らない奥の個室的な席にしました。




コルトの眺めがいつもと違う(笑)
今日は大好きな唐揚げが無くなっていたので単品は野菜炒めにしました。




メイン頼みつつ絶対一品も付けるというこだわりっぷり。
さすがアキさんですわ!え?




メインはランチ限定のチャーハンと半ラーメン。
美味しすぎて発狂しそうになるレヴェルです。
美味しく頂いたあとは優雅に読書タイムです。





漫画かよ!って言わないで下さいね。
大人気のキメヤイです。
ごっつ君から全巻パクったので絶賛読ませてもらってます。
とりあえず3冊だけ持って行きましたが全巻持ってくれば良かったと後悔しました。


滞在2時間くらいしたあとにこれまたお気にのパフェを注文。




今日はマスター特別仕様になってました(*´益`*)
ノーマルとの違い。


ポッキーが二本。


お手製の苺ジャムトッピング。


いつもより可愛く出来ました!とはマスター談。
これだからやめられないこのお店。

この辺りのサービスはいつもの事、と言うと上から目線でアレですがこの日の僕にとってとても良い出来事がありました。


それはパフェをもぐもぐしていると1人のダンディなおじ様がご来店。
マスターとの会話的にたまに来る常連さんの様でした。
まぁそういうのはいつもの事なので漫画片手にパフェをもぐもぐ。
そのうち2人の会話の中に何故か僕の事が出て来てなんだろうと思ったらマスターが「この人がドラマdasadaの寄居関係者の代表の人だよ」と紹介してくれました。






(΄◉◞౪◟◉`)おほ?



その方は寄居フィルムコミッションという寄居町をPRするべく色々ドラマとか映画にロケ地協力したりする会の代表さんでした(^ ^)
ほんと空いた日にたまにしか来れないらしく、僕は運良く日向坂と横浜屋を繋いでくれた方にお会いする事が出来ました♪
僕みたいなドラマの聖地巡りで寄居町に来てくれる人がいると、とても嬉しくなるとおっしゃっていました。そういう会をやっていて良かったなと(^ ^)
代表さんなのでもちろん撮影に来たメンバー全員に会ってお話もしたみたいで、僕からしたらとても貴重な話が聞けて、いやー占いって凄いなぁと思いました(笑)

もちろんドラマのロケ地だから来てるって言うのはありましたけど、それは今となったらキッカケに過ぎなくて、今は横浜屋の味とお店の雰囲気が好きでマスターが好きだから通ってるんですけどね(≧∀≦)




またゆっくりと来よう。









マスターのはからいでいつもの席に座りましたとさ(笑)
Posted at 2020/06/17 22:45:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年06月15日 イイね!

毎回毎回…。

毎回毎回…。僕はマメなわけでは無いと思いますが、仕事で忙しい期間で無ければ頻繁にブログ書きます。
あ、あと気分もありますけどね。
特に書くこと無くても何かしら探して書いてます。
なので毎度毎度タイトルって悩みますね。
書く内容よりタイトルで悩む時間の方が長いかもしれません(笑)

気分屋なのでブログ内容に沿ったタイトルだったり、何も関係ないタイトルだったり、歌の歌詞だったりetc…

ブログも後で自分で見返した時の日記みたいなものなのでそんな楽しくないのも多いと思いますけど(笑)



さ、洗車もしたしモニターもつけ終わったので繰り出そうかな。





Posted at 2020/06/15 18:52:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123 456
7 8 910111213
14 1516 17181920
21 222324 2526 27
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation