• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2021年03月31日 イイね!

桜の季節。。

桜の季節。。今月半ばから怒涛の仕事ラッシュにより、桜満開のタイミングでなかなか桜見に行けませんでした。
でもタイミング良く仕事が一日ズレてポカっと休みになったのでコルトは無いですがジーノで見てきました♪















地元は葉桜が増えてきてましたが、田舎の方はちょうど満開でした。
しかも青空ときたもんだ!
前日の大雨にも耐えてくれた桜達。
感動的でした。









風も心地よくてのんびりした時間が流れてました。





コルトが無いのが寂しいですがジーノも桜とマッチしてたかな?(笑)
ついでにと言ったらアレですが、祖父母のお墓参りもしました。
そしたらここにも立派な桜の木がありました(^ ^)







帰りがけにお肉屋さんで揚げ物買いました!




お肉屋さんの唐揚げとかメンチカツって美味しくないですか?!
いつも行くところでは無い新しいお店に行きましたがどれもめちゃウマでした!
なのでこれからはここを行きつけとする事にしました(笑)


地元に戻ってからふと、、そういえば近所にも桜あったなと。。
なのでちょっとだけ行ってみました。













車と撮るならここが一番映える気がしました(笑)



とりあえず桜が見れて良かったです。
来年はコルトで撮りたいな〜
Posted at 2021/04/01 00:13:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年03月26日 イイね!

雨キャン。

雨キャン。コルトはまだ帰って来ません…
今月末なんて噂だけは入って来ました。
まぁあまり急かしてもアレなので今は我慢です。
にしても長いな〜(笑)


先日今月ラストの休みの日があり、曇天の午後から雨なんて予報でしたがせっかくの休みだったので恒例?の庭キャン的なBBQしました。




カーポートなのでとりあえず横風さえ無ければ雨でもやれます。




キャンプ道具一式コルトの中に載せっぱだったので家にあるものでやりました。
友達にも色々持って来てもらいました。




友達が最近買ったというBluetoothスピーカー。
キャンプとかBBQとか外系の時に最高ですね〜
スマホから最近のヒットチャートバンバン流して楽しみました。
これに触発されて自分も違うメーカーのやつ買いました(笑)
今は部屋で大活躍してます♪



そうそう、この日の前日の夜にドラマ「青のSP」の聖地巡礼しました。





最終回の最後のシーンの場所です。




夜なので暗いですけどココです。
藤原竜也になりたいので同じ場所に座ってみました。




こちらのシーンは…




この角度ですね。
最終回に秩父出身の藤原竜也をこの場所に連れて来るなんてなかなかええですな。
次は昼間に来て全く同じ角度で撮りたいなと。






通勤時のミラージュ。
たまに通勤に使ってますが燃費が素晴らしい。



ではまた〜


Posted at 2021/03/26 20:46:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年03月14日 イイね!

にゅーてんぽ。

にゅーてんぽ。昨日の仕事終わりに夕飯がてら新しく出来たお店のラーメン食べて来ました。




簡単に言うとマー油を使った豚骨ラーメンですかねー
閉店間際というのもあり空いてて良かったです。
結構美味しかったしリピしても良いと思いました(^ ^)




気になったから焼豚丼も。
コチラ抜群に気に入りました。
ただ400円は高いかな?個人的にですけどね。
量がもう少しあれば納得の値段。


で、食後にゲーセン行きました。







ゲームだと負けます(笑)
実車なら負けないのに!
35GTRが86にストレートで負けるなんて…ま、それもゲームの醍醐味ですね。

帰りがけにミニストのプリンパフェ食べて解散しました。
んで、今日は休みだったけど雨でやる事なかったので本屋で漫画本大人買いして引きこもってました。








では、おつかれサマンサ。






Posted at 2021/03/14 00:08:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年03月11日 イイね!

よりいあんぱん?

よりいあんぱん?どうも、仕事が早く終わったとしてもコルトが無いからたいして何もやることが無いと言いますかテンションがあまり上がらないですこんばんは。

仕事がサクッと終わって帰ってからミラジーノ洗車しました。コルトがあったらコルトの洗車してるからミラジーノはほとんど洗われること無いんですけどね。ある意味よかったねジーノくん。
夜は友達連れてミラージュでドライブしてました。
寄居のベルク行ったら寄居店限定あんぱんがありました。





気になったので買ってみました。




甘さ控えめでめっちゃ美味しかったです(*´益`*)
生クリームとあんこってなんでこんなに合うのですか?


ぐるっと回って夜なのに見てきました。








ドラマ『ボーダレス』の橋です(笑)
次は昼間にしっかり見てきますです。









ヤリスフィットに勝ったが久保。

Posted at 2021/03/11 21:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年03月09日 イイね!

チゲ味噌ラーメン。

チゲ味噌ラーメン。趣味ブログのお時間です。
コルトも無いのでやる事ないんですよね(^-^;
なので車ネタはほとんどありませんので(笑)
ミラジーノもやること今はほとんど無いんでね…

夕飯に日高屋のチゲ味噌ラーメン食べて来ました。
冬季限定なのでこの時期しか食べられないんですよね〜




5種類の唐辛子をミックスした旨辛なラーメンです。
味噌にもこだわっていて33種類のスパイスを使っているそうです。辛い中にも甘味もあったりで美味しいんですよね(^ ^)




日高屋のチゲ味噌ラーメンが人生で一番好きというラーメン大好き齊藤京子。
遂に日高屋とコラボして日高屋の売り上げアップ間違いなしですね。
でもそれ無しにしても普通に美味しいので気になる方は是非!


そしてまたもや埼玉に個人的な聖地が生まれました。





坂道3グループが共演するドラマ「ボーダレス」
ひかりTVオリジナルドラマが始まったのですが、ひかりTVが観れないので観れてません(笑)
でもこのドラマのロケ地で見つけちゃいました。




主演である森田ひかるのブログにあったこの写真。
櫻坂メンバーなので櫻橋って橋で写真撮ってました。
ふとこの橋がほんとにあるのか気になったのでGoogle先輩で調べました。
そしたら色々な場所に櫻橋って名前の橋があったのですが、秩父市にもあるみたいで気になってGoogleで歩いてみたら見つけました。






こりゃ一致じゃない?(笑)





この橋なんですが…





ドラマのワンシーン。
埼玉にまた聖地が産まれた瞬間です(笑)
寄居町〜秩父市の旅が確定しました。
なにやら色々調べてみたら秩父で撮影してたみたいで他にも聖地があるような?
ドラマは観れませんがまた探してみたいと思います。








最後は寄居のベルクで夜味噌ポテトでさようならします。

Posted at 2021/03/09 22:47:19 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 1 234 5 6
78 910 111213
14151617181920
2122232425 2627
282930 31   

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation