• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2021年07月26日 イイね!

HAMAYA。

HAMAYA。昨日は朝からコルトとミラジーノの洗車してました。




洗車はもう休みのお決まりになりました(笑)
その後はお昼を某氏にお誘いいただきつけ麺食べてきました。




流石に連休最終日のお昼では待ちに。
まぁ仕方ないですね〜





今回はトマトつけ麺です。
チーズご飯がオススメだそうで初めて頼んでみました(。・∀・)
つけ麺はもちろんですがチーズご飯は食べ終わったトマトのつけ汁に入れてリゾットのようにして食べるんですが、そりゃ美味しいですよねって感じでした(笑)
美味しかったです。


食後はいつもの喫茶店でティータイム♪




たまにはマスターに手土産でもと思い、お気に入りの焼きまんじゅうの差し入れ。




甘辛で美味しいやーつ。
自分達のも買ったので特別に店内でいただきました♪
もちろんパフェも(^ ^)




いつもはバナナパフェですが今回は蜜柑パフェにアイス多めバージョンです♪
こちらも美味しかった〜(^ ^)蜜柑とバナナが選べたら最高ですね♪
横浜屋でゆっくりした後は秩父回って帰りました。




武甲山!
帰ってからふと思い立ち、アップガレージに行ってバルブキャップ買って来ました。







ナットに合わせてオレンジっぽいゴールドです。オレンジが無かったのでとりあえずコレで( ・∇・)







では〜


Posted at 2021/07/26 21:30:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月25日 イイね!

今年も暑い夏ですね。

今年も暑い夏ですね。基本外仕事なので毎年夏は嫌いです!
でもエアコンの効いた車を運転しながら見る夏の景色は好きです♩こんなに暑くなければ良いんですけどね〜(^_^;)
とりあえず日々熱中症対策に勤しみましょう!


ミラジーノに追加メーター時計を付けました。




追加メーター2つもあっていかにもチューニングカー感出してるのに電圧計と時計っていう(笑)ミラジーノで攻めた走りとか全くしないので雰囲気だけ出して楽しんでます( ´∀`)
あとコルトには新しくバックカメラを付け替えました。




Queenというメーカーのやつです。
前のカメラよりは広く見える様になったので買って良かったです(^ ^)
あとタイヤ温存のために久しぶりにRE30に履き替え♩




タイヤはピンソです。
ポテンザと比べるのは酷ですが、それでも熱が入るとそこそこグリップしてくれるので安くて良いタイヤだと再認識(笑)溝もなんだか全然減りませんし( ・∇・)
お昼に久しぶりにお蕎麦屋さんに蕎麦を食べに行きました。




なんか一部屋しかない個室に通されました(笑)
旅館みたいでくつろぎまくりました*<|:D)(  )





車海老の天麩羅ともりそばです。







味は美味しかったですけど値段もなかなかしました(^_^;)
次は個人的に大好きなお蕎麦屋さんに行こうと決めました(笑)







もう少しブログネタがあるのでまた後で書きます♩




では〜




Posted at 2021/07/25 21:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月11日 イイね!

おそば。

おそば。昨日は付き添いでバリスのイベントに行きました。
その時の写真は昨日のブログにあるのでそちらを観ていただければと思います♪
それプラス昨日は富士急のコニファーフォレストにて櫻坂46と日向坂46の合同ライブ3Daysがあり、その2日目の日向坂ライブの日だったので会場まで行きグッズ買い漁って来ました(^ ^)





チケットは取れなかったのでグッズと音漏れが楽しめればと思い行きました。




初日は雨だったみたいですが、昨日は快晴!
グッズに並んだら買うまでに2時間並びました(笑)
いやー、途中でお茶も底をついて死ぬかと思った…夏のイベントはほんと気をつけないといけませんね。
まぁ欲しかった物ゲット出来たので良かったです*\(^o^)/*
で、駐車場に戻る頃にはライブが始まり音漏れが凄いのなんの(笑)
結局駐車場で車のラゲッジに座って最後までライブ楽しみました♪配信ライブのチケットは買ってあったので配信観ながら生音でライブを楽しむスタイル。













次こそはチケットゲットしたいですねぇ〜
ライブ後は朝も昼もろくすっぽ食べてなかったので帰りの談合坂サービスエリアにてお昼だかおやつだかでご飯食べました(笑)

 


ソースかつうましでした!
次は全ツが発表になったので頑張ってゲットしたいと思います♪


話は変わりますが、我らが山田うどんの蕎麦が茹で蕎麦から生蕎麦に変わるそうで試験的に数店舗だけ既に生蕎麦になってるみたいで食べてみました(^ ^)





赤パンチ丼とざる蕎麦。




もっちりコシがあって美味しかったです♪
やっぱり生蕎麦ですよね(^-^)
10月からは全店生蕎麦になるそうで金額も多少高くなるそうです(店員さん談)今は金額変更無く食べられるので今のうちに食べとこうかな(笑)
あとちょびっと車ネタ。




コルトのバンパーをトミーカイラから純正に気分転換しました♪
これには色々と訳がありまして、まぁ簡単に言えばトミーカイラを長持ちさせたいって事ですかね(笑)
久しぶりの純正も悪くないです♪




YRさんリップも付いてますしこちらも良きで♪
カナードはこっちにも無理矢理付けてみました(笑)純正バンパーは穴開こうが特に気にしてないのでやりたい放題ですね。
基本トミーカイラで走っているので室内保管している純正バンパーの塗装が綺麗♪
これまた14年物とは思えない赤さでフェンダーよりバンパーの方が赤が強かった(笑)
大きいイベントも無いですし暫くはこの姿でドライブします。




ではまた〜



Posted at 2021/07/11 22:24:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月10日 イイね!

カッコいいですやん。

カッコいいですやん。


バリスヤリスかっこよいね。












ホイールが違いますやん!こっちも良いですね〜




スープラさん。




こんなんで芦ヶ久保に行ってみたい。
こういう車を見るのは久しぶりでしたのでなかなか目の保養になりました〜


Posted at 2021/07/10 16:53:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月04日 イイね!

映画観て来ました。

映画観て来ました。今スタバでご当地ドリンクやってますね。
なので埼玉飲んできました。




ストロベリー&シトラスなんちゃらです。
埼玉県民は口々に「シトラスはいらんじゃろ」と言ってます(自分の周りの人限定)
でも夏っぽくて爽やかで悪くは無かったですけどね!まぁこういうのも面白くて良い挑戦だと思いやす。
それと日野で美味しいジェラート食べました。




一番人気のミルクと新作のレモンなんちゃらなんですけど、見た目が似てて良くわかりませんね(笑)でもとっても美味しかったですよ。
行ける方はぜし!
名前忘れましたが日野でジェラートで検索したらすぐ出て来ますよ(笑)



で、本題ですが映画「ザファブル 殺さない殺し屋」観て来ました。
大好きな平手友梨奈さんが出てると言う事で観ました。でもファブルは普通に面白いってのもありますよ!




笑いあり激しいアクションありなかなか面白かったです(^ ^)
特に堤真一さんの演技がエグかったですね(いい意味で)岡田くんもカッコいいしてちは可愛いしでもう大満足でした。
ここで自分の良い癖が出まして映画観終わって帰ってからロケ地調べました(笑)

特に気になったロケ地が…





この特徴的な鉄棒のある公園です。
映画だと平手友梨奈演じるヒナコと岡田くん演じる佐藤が出会う印象的な公園です。
映画内で何度も出る場所なので近ければ見に行ってみたいなーって調べたら八王子のよく知ってる場所でした(笑)
分かる人は分かるあのブロンコの近くです(笑)
こりゃ行くしかないので時間取れたら行ってみます( ◠‿◠ )


映画の帰りに地元近くにあった古き良きなとんかつ屋さんに行きました。



雰囲気や匂いが田舎のおばあちゃん家です(笑)自分が小さい時からあったお店なので長く愛されている証拠だと思いますので期待しちゃいます♪
メニュー見て食べてみたいのは色々ありましたが、今回は梅定食にしました。




ヒレカツと海老フライとチーズロールカツの定食です。
ボリューミーでもありまず香りでやられます(笑)揚げたてカツの良い香りが食欲そそってそそってとまりません。
食べてみて全てが美味しかったです)^o^(
ヒレカツは柔らかいし、海老フライは薄衣に太い海老がブリブリ。ロールカツはジューシーで完璧な3種類でした!
ごはんもふっくらで美味しいですし味噌汁はお袋の味で完璧。
付け合わせのマカロニサラダですらめちゃウマでした〜
こんな美味しいお店に来た事無かったのが悔やまれます(笑)「今日はカツ食べたい気分だなー」ってなったら迷わずここに来ます(`・∀・´)笑


とりあえず充実した休日になったのでまた一日一日頑張ります♪


では〜
Posted at 2021/07/04 23:29:10 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「文句無しの名車 http://cvw.jp/b/701755/47675797/
何シテル?   04/24 19:46
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation