2012年06月12日
あはは~( ´∀`)
いやぁ~
お久しぶりですw
前回ブログ書いてからほとんど書いてませんね(;´∀`)
梅雨にも入ってきたことだし
入る前にコーティングしたかったorz
さてさて
とうとう明日フルバケの発注をしようと考えてますっ( ´艸`)
レールも頼めば恐らく2週間前後かなぁ~と思ったり(*≧m≦*)
とりあえず
先にハンドル手に入れておこうかな( ´∀`)
そうそう
まぁブログ書いたきっかけがあるのですが
当方、高校時代は自動車部という未知の部活をやってましたがw
部活内容は
50ccのエンジンをチューンして
リッター何キロ走れるか・・・
極限の挑戦を挑む部活をしてまして
なんか今日飯の時間に
俺「(あれ?先生から電話??先生だっけ!?(;´∀`))」
俺「もしもし・・・」
先「もしもし?コンか?久しぶり~」
俺「おぉ~、お久しぶりですっ」
先「お前まだ鈴鹿だろ?」
俺「えぇ~。鈴鹿にまだ居ますけどどうかされました?」
先「鈴鹿サーキット行くから」
俺「えっ??何しに???w」
先「大会だわね」
俺「えぇ~~~マジですか?いつ??来週?」
先「今週の土曜日」
俺「うそ!?マジで???」
先「もし良かったら着てくれないか?後輩たちもいい刺激になると思うんだ」
俺「えぇ~見に行きますとも!!」
俺「いつでしたっけ?」
先「だから、今週の土曜日だっての」
俺「仕事あるから朝から無理です;; 何時まで居られるのですか?」
先「16時17時ぐらいじゃないかな?」
俺「おぉ~・・・仕事終わってからとりあえず即効電話入れます」
先「了解了解。んじゃぁ~またっ」
俺「はい~」
とまぁこんな感じに
イニシャルFの先生(多分ツレならわかるはずっ!)からTELがありましたとさ(=°ω°=)
因みに
エンジンは確かカブのエンジンだったかな??
アナログ派の私は
ピストンハイコンプ仕様にし、圧縮比を上げ、希薄燃焼させるために
キャブのニードルといわれる備品をちょいと変えたり
まぁ~
ほとんどは先輩方の作ったパーツでしてましたw
ヘッドはツインスパーク化
さらに電磁石でカムの弁開放停止(これによりガソリンが入らない)
プラグコードは自動車用の何かよくわからんゴッツイやつw
プラグの電気を浴びると痛いじゃ済まなかった気がする・・・((´д`)) ブルブル…
CDI?だっけ?ロム?
点火タイミングぐらいしかないような気がするけどwオリジナル品w
マフラーは超極細のパイプw
されど普通に80kmは出せるから怖いwww
駆動輪1のハンドルが2輪の3輪仕様w
でも、
チームによっては
カブのギアを普通に使ってるところも見えましたからね( ´∀`)
その
アナログキャブ仕様で、リッター1000km超えたときの感動はハンパなかったですねヾ(´ω`=´ω`)ノ
大体700~800台フラフラでしたからw
今はどうも
インジェクション仕様らしく
私はチンプンカンプンですwww
ともあれ
今ここに居るものツレがその部活に誘ってくれたのが一番大きかったですけどね( ´∀`)
目当ては違えどwwwwwww
因みに
広島大会
行ける余裕があれば、見に行こうと思ってるのですが
某地元の人たち
行かないか?ε=ヾ(*~▽~)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/06/12 21:14:46
今、あなたにおすすめ