• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

梅の花見をハシゴしました……ジムニーシエラ

梅の花見をハシゴしました……ジムニーシエラ金曜日です。最後の霧氷を期待して野迫川村に行ったが、気温だけが氷点下3度。

霧氷なんて全然ない。

木曜日は、雨模様やったので、この風景。

金曜日は晴れたが……イマイチ梅が目立たない。


そして、久しぶりに笠そば~


月ヶ瀬梅渓へ……、まだ五部咲きくらいです。

コロナウィルスの影響か人が少ない。

満開もいいが、五分咲き位の方が花は綺麗。



アップに耐える。


紅梅も、満開だと多分ボロボロに花がなるが……


五分咲きはアップに耐える。

人が少ないといい。

月ヶ瀬は、月ヶ瀬の良さがある。実はSDカードを入れ換える時に、早くカメラから抜き過ぎて、データが途中から消えてしまった。正確には、多分SDカードの中にはあると思うが……、面倒なので、まあいいか……、あまりギガの大きなカードを入れない方が良いようだ。

そして、ジムニーシエラ、もうすぐ走行距離が10,000キロになります。平均燃費は、リッター14km位です。頑張って高速道路を80km/hでゆっくり走ってもリッター16kmが精一杯です。

リアガラスにカーテンを装着しました。後方のライトの眩しさは、全くなくなりました。と言うか、ほとんど真っ暗です。まあサイドミラーが大きいので、バイクと同じようにサイドミラーだけで充分な後方視界が得られます。
Posted at 2020/03/01 21:34:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年02月27日 イイね!

春の嵐の梅畑……ジムニーシエラ

春の嵐の梅畑……ジムニーシエラ今日も休みです。月ヶ瀬に行こうかと思ったが、早起き出来なかったのと、昨日見た山肌一面の梅の畑が気になって、五條~西吉野方面を探索する。

だいたいあの辺という場所はわかっていたので、そんなに道に迷うことなく梅畑に到着。


観光梅林のような綺麗さはないが、花と木は、間違いなく、こちらの方が元気。

電柵はあるが、鉄柵はないし……

生き生きしている。

ただの水溜まりで、リフレクションも無いが……




これが梅の畑、農村の風景。



それにしても、南部の梅林より多いくらいの梅畑があちこちにある。

この辺の梅は、白い花と薄いピンクの花の木が入り乱れて綺麗。



昨日から目をつけていた場所。緑に梅がはえる。

下には、ワンちゃん。イノシシを追いかける猟犬かな……

見つかった……

吠えられた……

コンパクトな箱庭のような梅畑。この梅畑の探索が結構面白い。残念ながら、写真では、イマイチ伝わらないが、実際に見ると、もっと綺麗で、もっと広大です。

ここも広い梅畑が……

ただし写真では……???観光梅林なら、誰が撮っても、それなりに綺麗に撮れるが、畑の梅は難しい。

当たり前だが、誰も写真に撮られることなど考えていない。そして……

見つけた!山一面の梅畑!後でわかったが、昨日、手前まで来ていたことに気づいた。

絵になるかどうかは別にして、凄い数の梅の木が……


全部、梅……

やっぱり、白い梅とピンクの梅が入り乱れ。

なんとか撮れた一枚。‘’春雨の梅畑……‘’青空だと良かったが……


そして春雨から、‘’春の嵐の梅畑……‘’に変わっていった。

面白いが、詳しい場所は秘密にしておこう。もう鉄柵の梅畑は見たくないし……

雨から、みぞれに変わった……
Posted at 2020/02/27 16:43:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年02月26日 イイね!

なんとか行けた梅林………ジムニーシエラ

なんとか行けた梅林………ジムニーシエラ今年の梅は、開花が早く、タイミングが合わないと思っていたが、近場の賀名生(あのう)梅林には、なんとか行けた。

雨上がりのいいタイミング。人は少ないし……

し……か……し……、え~鉄柵だらけ……

せっかく見つけた、お気に入りの場所にも行けない。もうテンション下がる😭⤵️💣

でも、そこをなんとか撮るのが、写真の醍醐味?

春雨に濡れた梅の花はめちゃ綺麗。


アップにすると水滴が付いて、これまた愛らしい。でもマクロ撮影が面倒だからしない。単焦点レンズも完全にお蔵入りしてしまった。

そう言えば、中古のプロ仕様みたいな重い三脚も、全然使っていない。あれを使えば、鉄柵越えで撮影出来そうやけど、あんな重い三脚を運ぶ気にならない。

まだ、ツボミが多い。雨上がりの水蒸気と、水滴の付いた花がいい感じになるはずなんやけど……

微妙……

まあ、こんな感じで……

一瞬、日が射したが、シャッターチャンスを逃した……


今年から、通行止めの規制も大きくなり、思うように写真も撮れない。まあ仕方ないか……

あちこち行って見るが……

アカン。この橋は、幻の五新鉄道の跡だと思う、多分……

う~ん、いい感じなんやけど……

これ以上にアップしないと梅がわからない。

よくわからない木も芽ぶいていた。

これもアップで……

色々梅林ロードを散策するが、基本的に他人の畑なので、農家のおじさんと友達になる以外に入るのは難しい。

ここも全部、鉄柵です。

雲の隙間から天使のハシゴが……

でも、ここも入れないように鉄の扉が……、勝手に入って、ゴミとかする人が多いから、こうなってしまうんやな……残念……

有名な梅林だけでは満足出来ず、本当の梅の畑を探してさまよう。

そして、遠くに……

間違いない。凄い数の梅の花咲く山の斜面を発見。

これもアップで、近くに行って見たかったが、道を発見出来ず、時間も16時20分となり、あきらめた。いつか近くへ行ってみたいが、バイクの方がいいか……

吉野川……、もう雪は降らない感じだし、スタッドレスを履き替えないと……

ホイールは、黒の方が、引き締まって見えていいけどな……、面倒やな……
Posted at 2020/02/26 20:25:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年02月19日 イイね!

今日は霧氷の龍神スカイライン………ジムニーシエラ

今日は霧氷の龍神スカイライン………ジムニーシエラ今日も休みです。月ヶ瀬に行こうと思ったが、やっぱり龍神スカイラインへ……

時間は、午前6時。

やはり、雪が少ない。しかし、今朝は、冷え込んだので、アイスバーンがいっぱいです。

このアスファルトと凍結した部分が見え隠れする道路はヤバい。雪は無いが滑るので、4駆にして走る。時速は40km/h以下。

段々、ツルツル道路に……、除雪車が除雪した後に凍結してツルツルになった感じです。

登坂に時間がかかり、鶴姫公園あたりで、午前7時前です。

ここからは、ゲレンデのような感じに……

多分、スキー出来そう。

日の当たる場所は、アスファルトが見える。

霧氷の綺麗な場所に到着。

う~ん、綺麗。今季、最後かな……

この冬、初めて龍神スカイラインの霧氷を見に来たので、まだまだ撮影スポットはありそうです。これが楽しい。

次の冬は、あそこで撮ろうとか……

勝手知ったる龍神スカイラインやけど、まだまだ未知の世界があるから面白い。

気温は、氷点下の4℃。パウダースノー

スノーブーツを持って来なかったので、ゴマ山登山はやめた。

鹿の足跡があちこちに……

今日は、風が無いからいい。

それにしても、雪が少ない。

自販機前にも、鹿の足跡。腹ペコなんかな……

なにわナンバーの軽四が1台登って来たが、後は誰も来ない。

路面は、ツルツルで、ハンドルを切って、アクセルをラフにブーンと踏むと、一気にくるくる🌀回る。しかし、段々欲が出てきて、時速30km/hのリミッターが邪魔になって来た。30km/hになると急にESPが介入して来て、チャンチャンで終わり。せめて40km/hいや50km/hなら2速ドリフト出来るのに……

と……

GRヤリスのCMをイメージして、低速、安全ドリフトで遊ぶ。


氷点下の世界は、面白い……

そして、いつもの鶴姫公園。金剛山ばかり登っている友人に、「ワンパターンやな」と言われた。お前が言うな!と……言いたい。



ここにも、鹿の足跡。

やっぱり吹雪より、晴れた方がいいな……、あたり前か……


~鐘~~、霧氷が気になって鳴らすのを忘れた。‘’早くコロナウイルスが終息してくれ!‘’

と……、霧氷と鶴姫さん。めったに見れないコラボ。

う~ん、霧氷も綺麗に撮ろうとすると色々難しいな……


これが、精一杯の‘’天空の鶴姫……‘’もっと綺麗に、もっと天空感を出して、撮りたいな……

紀伊山地の霧氷。時間は9時。これが限界かな……、あとは溶けるかな……

ここからの下り坂で、今まで使用した事の無い4Lを使ってみた。

結果は……、この位の坂道だとスピードが遅くて必要無し。かなりローギアなので、砂場や岩場以外は使用する事が無いか……

帰り道、久しぶりに鹿に遭遇。近づいて写真を撮ろうとするから逃げる。

この位、距離をあけて、車を止めると……

いつものように、不思議そうな顔をして、こっちを見ている。

そう言えば、泥棒ネコ?も……、こっちを見て……

すぐに逃げる。

そして、いなべの梅林も色づいて来た。でも例年より早いので、今年は行けるかな……、タイミングが……、やっぱり背景の藤原岳や竜ヶ岳あたりに、雪が積もってないと、アカンな……
Posted at 2020/02/19 16:57:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年02月18日 イイね!

やっと雪が降った!龍神スカイライン……ジムニーシエラ

やっと雪が降った!龍神スカイライン……ジムニーシエラ毎日、毎日、ゴマ山のライブ映像をチェックする日が続いて……

アスファルトが見えてる……昨日です。

しかし、今朝は、雪、雪、雪の予報!

段々、道路が白くなって来た-

が~ん、高野山……

薄い雪……

う~ん

イマイチやな……

気温は氷点下の4℃……
雪が少ないから、意外に早くゴマ山に到着!鶴姫公園あたりまでは、4駆にしなくても登れた。時間は、朝の5時半。




気温は氷点下の7℃、強風、吹雪で視界不良。

車のキーを完全に切っても、かすかにルームランブが点灯している事に気がついた。LEDなので、バッテリー上がりはないと思うが、後部のランプも点灯しており、なんか気になる……。写真では明るく見えるが、ほんとよく見ないとわからない位な明るさです。

さすがに氷点下7℃は寒い。

横なぐりの雪……


とりあえず八の字ドリフトでシュプールをつけた。ツルツル滑る。ドリドリ面白い。

強風、吹雪で写真は無理みたいなので下山。


大滝に立ち寄る。いい雰囲気やけどな……

ナンバーまで隠れた。


真上に近い場所も見たが、木々が邪魔。

吹雪で真っ白。

仕方ないから、いつものように、青い滝にして終了。なかなか岩がいい感じなんやけど……

奥の院前の駐車場で、本日2回目のシュプール。通りすぎたインプレッサの人が不思議そうに見ていた。こんな低速、安全ドリフト、インプレッサでは出来ないでしょ!って……

奥の院も、なんかそそらないな……、みんな坊さんが雪の中を歩いてる写真を撮ってるが……、なんかな……、坊さんの頭に太陽光が当たってる瞬間とかやったらいいけどな……

と罰当たりな事を考えながら、まだ8時前なので、再度登って、龍神温泉でも入って帰る事にした。

本日、3回目のシュプール。シュプールをつけた跡がすぐ雪で消える。


そして、龍神温泉に行こうと思ったが、まあまあいい感じの場所を発見したので、温泉はやめた。

必殺の使い捨てシャワーキャップで雪対策。

日高川の源流……、なんやけど川が小さい。

こんな小さい川やけど、日本一長い二級河川らしい。和歌山県では、紀の川、熊野川、有田川しか知らない感じだったが、護摩壇山から流れる日高川が和歌山県内だけなら最長らしい。

微妙に霧氷では無いし……

そして、腹ペコになり、またまた、はま寿司。

ホッケの天ぷらが旨い。

水餃子の旨辛ねき盛り。

泥だらけ……


ドリドリしたら早く減りそう。

そして、賀名生の梅を見に行った。例年よりかなり早く咲いてる。

あまり早く咲かれると、こちらの段取りが狂う。2月は何かと忙しい……

今が一番いい感じかな……

花も傷んでないし……

一本のしだれ梅を独り占め。

というより誰も来ない。

気温は6℃位だが寒い。






微妙な色づき……



そして、西吉野あたりの梅畑。

観賞用ではないが綺麗に咲いていた。

白でも紅でもなくてピンク

一ノ木ダム。バス釣り出来そうだが……

釣りは禁止らしい。桜も綺麗そう……


風が強くて寒い。

梅もあっという間に終わりそうです。
Posted at 2020/02/18 18:00:34 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
234 56 78
91011 12131415
1617 18 19202122
232425 26 2728 29

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation