• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2020年04月30日 イイね!

寄り道して車検証をもらいに行きました……ジムニーシエラ

寄り道して車検証をもらいに行きました……ジムニーシエラ今日は883Rの車検証をもらいに陸運局へ……、これで3回目です。和歌山市内をバイクで走ると疲れるので車で行く事にしました。

野迫川村の雲海は無し。

いきなり、名も無き池の緑のリフレクションに感動!こんな場所で寄り道していたら、いつまでたっても和歌山に着きません。

でも綺麗なんやけど……

とりあえず新緑の丹生川に寄り道。

この向こうの赤い橋を絡めて、新緑を撮りたかったが、川のあちこちに細いロープ?ナイロン糸のようなものが、張られていて断念しました。何のためなんかな???

川は綺麗です。銚子川まで行かなくても充分と言う声もありますが……、やっぱり銚子川は別格です。

誰も来ないのはいい……

そして新緑もみじ……

色々と撮って……

朝から気持ちいい。

紅葉は、最近暖冬の影響で色づきが悪いが、新緑には、関係なくめちゃ綺麗です。(でも来ないで下さいね!不要不急の外出は禁止です…(^_^)

市内は和歌山市の花、ツツジが満開。バイクでは、京奈和道~紀ノ川北岸を走って陸運局に行ったが、今日は、紀ノ川南岸~桃山~貴志川経由で行った。こちらの方が早く約1時間で到着した。

陸運局、車は横づけ出来ない。さあ~ここからが、寄り道~、海へGO~

久しぶりの有田のみかん海道。霞んでるがまあまあ綺麗。しかし、暑い。

フルエアコンで走る。

やっぱり海はいいな~、絶対に来ないで下さいね!めちゃくちゃ綺麗やけど…(^_^)

時々、車は来るが和歌山ナンバーばかりです。それにしても、あのナンバープレートで人を判断するのは、どうかと思う。仕事で他府県に行く人や住んでる人もいるのに……、特に長野県は、サービスエリアの出口で他府県車のナンバーをチェックするって……、自分の県から出ていく人もちゃんとチェックしろっていいたい。

そんなこんなで、毎日なんか腹立つことが多いが、海を見ていると少しは落ち着く。


新緑と海……

なんかモデルが欲しい……

モデルは自分で探す……

ハイビスカスとかハマユウやったら良かったが、ツツジでは……


新緑の木?と海と空のグラデーションブルー、長いな……


タンポポと海

タンポポにピント合わせて……、海は面白い。絶対に来ないで下さいね!(もうええか……)

そして、いつもの、あらぎ島経由で帰ることにした。

ヤッホーの橋と間違えていた。

新緑の蔵王橋……やけど……、結構、怖い。下が鉄のグレーチングみたいなので出来ていて、隙間がかなりある。高さもあるし、揺れが……、風が……

でも写真で撮ると、今は立ち入り禁止の北海道の青い池並みのブルーに……

新緑の蔵王橋……

なかなかの絶景……

今しか見れません。

そして、あらぎ島。ここは田んぼに水が入った時にまた来ようかな。ドローンを飛ばされてる方がおられた。2km位先まで飛ぶらしい。オモチャみたいに見えたので100m位飛ぶんですか?と聞いてしまった。失礼しました。

田んぼ全部が同じ時期に水が入るんかな???


そして、シャガの森……、そんなんあったか?って……

発見しました。あちこちで咲いているシャガですが、これほど群生している場所は無いような気がします。もう少し頑張って木の下に一面咲くと綺麗なんやけどな……、日当たりが悪いか……

ひっそりと咲くシャガの森……



朝満タンにして、264km走って、リッター17.9km走った。エアコンオンでこれならまあまあか……

ローソンの冷凍ブドウ。これが美味しい。ブルーベリーも……、また暑い日が続きそうだ。
Posted at 2020/04/30 20:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年04月28日 イイね!

今日も龍神スカイライン~車検~883R

今日も龍神スカイライン~車検~883Rまたいらない物をボチってしまった。CBR600Fのミニチュア、まあ金額は882円だが……、

実物に乗れなくなったら、これを眺めておこう。軽く20年以上前の物だが価値は無い。

不思議な車種の集まり。何故かジョーカーが……

そして、今日も日の出とともにスタート。まだ耐えらる寒さ。

野迫川の雲海は無し。高野山で気温6℃位。

今が満開の垂れ桜です。誰も来ないで下さいね!(お前は知事かと言われそう……)

花は花は花は咲く……、私は何を残しただろう。

何も残してません。ここの山桜も満開。

鹿は鹿の糞を残した。鹿の糞だらけ、やっぱり第2の若草山を作るのが南部の再建になると思うのだが……、今日も小鹿を4頭見た。暖冬の影響からか小鹿が増えている気がする。そのうち奈良公園のように人間になつく日が来るかも知れない。

最後の山桜……

元気いっぱい咲いてます。

鹿の糞に注意しながら撤退。

時間は朝の6時35分。龍神スカイライン最早の座は譲らない。

タイヤがいいからコーナーも面白い。結構端まで使えてる。

リアはこんなもん。

早くロープを取って欲しいな……

この缶コーヒー、この一杯が旨い。

このブルーのライン、少しづつ剥げてきてるような気がするが……

このラインと類似していて嫌だ。

ちょっと雲行きが怪しい。‘’天と地……‘’

あちこちで桜が咲く。でも来ないで下さいね!しかし、正確には、ここは奈良県ですが……

自分の行動を正当化するわけではないが、こういう時は名言集を見る。特に写真家の……(ネットから引用)

ロバートキャパ、‘’生き残る確率が50%あるなら、僕は迷わずパラシュートで降りて写真を撮りにいく。‘’さすが戦場カメラマン!

そしてこの方、‘’大切なことは出発することだ‘’星野道夫、ヒグマに襲われて亡くなったが……



最後はこれ、過去や現在より明日を考える。いいね~、とひとり納得して、やっぱり写真は今からよ、過去は過去。

って下山。暑い、インナーを外すのが面倒だ……

今日のおにぎり。

初夏や……

腹いっぱいになり、いざ車検場へ……、これが苦痛。

走行距離は、35500kmとなった。

CBRと同じ金額と思ったら……、重量税が1200円安い。年式が新しいからか、883の方がはるかに重いのに……

5月29日で切れる自賠責保険がまだ1ヶ月以上前になるので、日付を変更して発行となり、価格が若干下がった。

車検は無事終了して、とにかく、あと2年間来なくていいと思ったら……

車検証は、期限の1ヶ月以内の発行になるので、また来て下さいって……疲れるわ……

話しは変わり、マクドナルドのCMがドリフトになっていた。

谷口信輝と斎藤大吾選手の華麗なドリフトが見れます。

やっぱりカッコいい。あとバイクの名言集も色々調べたが、大したのがなくて、自分の方が名言やと思ったので紹介します。‘’バイクはwife‘’
Posted at 2020/04/28 20:22:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年04月25日 イイね!

とりあえず龍神スカイラインへ……883R

とりあえず龍神スカイラインへ……883R良い大人は真似しないで下さい。不要不急以外は外出禁止ですよ…(^_^)

めったに土曜日に休みは無いが、せっかくの休みなので、とりあえずは、高野龍神スカイラインへ……、今、高野山は桜が満開です。

でも来ないで下さいね!って書いてます。

なんやかやと面倒だ……、個人的には、パチンコ屋は、別にいいように思うが……、席を一席空けてとか、ボードの仕切りしたりとか、充分対応している店もあり、出来そうやけど……、みんな店を閉めるから開店しているパチンコ屋に集中する。

全部パチンコ屋が閉まったら、結局行く場所がなくなる。みんな部屋で居れる人ばかりではないのにね……、と色々考えながら走ります。

いつもの、ここの桜も満開です。やっぱり新品のタイヤはいいわ、余計に遠くへ行きたくなる。それにしても土曜日の龍神スカイラインは凄い。R34GTR、ルノートゥインゴ、エリーゼ、ロードスター、インプレッサ、シビックタイプRが2台、S660、これだけの車とすれちがった。しかも、みんなそれなりのスピード、危ない。

やはり、土曜日は来るべきではないな、こんな時期に事故ったら、なんて言われるか……、バイクも自分が下山する時には、かなりの台数が上がって行った。あの車たちと、バイクが混走すると思うと確かにヤバい。

ゴマ山、駐車場は、ほとんどが閉鎖されています。まあ、お散歩気分の自分には関係ないが……、こんな場所でキャンプする人もいるようです。火なんかつけたら山火事になる。

朝のコーヒー。やっぱり平日がいいな……

このブルーは、洗い落としたら、ホワイトになるらしい。ホワイトリボンタイヤみたいです。面倒なので、そのままにしておこう。

隣の家のハナミズキ。

ハナミズキロードの写真を撮ろうと思ったが、草刈りをしていたのであきらめた。そのかわりに洗車。

黒バンパーは、プレクサスで……

柿の消毒が始まった。バイクで走ると、ふりかかるので注意です。
Posted at 2020/04/25 13:00:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年04月24日 イイね!

憂鬱なユーザー車検終了……CBR600F

憂鬱なユーザー車検終了……CBR600F今日は、憂鬱で不自由なユーザー車検です。前回は、光軸不良で3回も失敗するというひどい目にあいました。

かなりのトラウマです。とりあえずフルーツラインで気分転換してから車検場に行きます。

そう言えば、自分の聖地?ゴマ山駐車場も進入禁止です。白浜の千畳敷や三段壁も同じようです。このGW期間に、紀伊半島一周とか、ツーリングの計画をされていた方は残念ですが仕方ありません。

なんか落とし物?捨てた?リュックを発見。とりあえず見て見ぬふりをしておこう。

この桜、今が満開です。品種はわかりませんが、花が小さくて可愛いです。

今日は、かなり強風です。和歌山市内に向けて走るのが億劫になります。今日は不自由なバイクです。

やっぱり桜はいいな……

そして、もう完全に散ってると思っていた、いつも桜……

どこにでも出遅れた人はいる。花か……

寂しくも見えるが、頑張ってるようにも見える。

昼食は、ローソンのおにぎりのちょっと価格高いシリーズ。某、大阪の堺のチューニングショップ(多分こちらの方が古い)と同じ名前のスーパーのおにぎりは、1個69円です。しかし、試しに買って食べたが、コロナウィルスになったんかと思ったくらい味が無い。おかかも、ご飯も海苔も……、安ければ良いと言うものではない。

おにぎりで腹いっぱいになり陸運局到着。何せ2年ぶりです。書類の書き方も忘れかけていた。

いつもの陸運局の前に横づけ。

旧車なので、直射日光には弱い。

日陰に移動した。車検はあっという間に終了。このまま龍神スカイライン経由で帰ろうかと思ったが、2りんかんでリアのブレーキパッドが残り1mmですって言われたのを思い出してやめた。ブレーキパッドもデイトナの赤パッドを注文して自分で交換する予定だが、全然メーカーから出荷されて来ない。

そして帰宅。車検前にしておきたかったチェーンの清掃と注油。

2りんかんでも油つけ過ぎと言われたので、綺麗、綺麗にした。

でも結局塗りかたが雑。あ~面倒クセ~、走ればいいかっと開き直る。オイルがホワイトだから雑さが目立つんやな、次回は透明のチェーンオイルにしよう。
Posted at 2020/04/24 19:12:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年04月22日 イイね!

バイクは自由だ……883R

バイクは自由だ……883R今日は、車検に向けて883Rのタイヤ交換です。ちょっと仕事でトラブルがあり、午後の交換となりました。リアタイヤは何キロ走ってるかわからないが、フロントは7000kmを5年かけて走った感じです。

全然乗れてないな……

風は強い。バイクは自由だ‼️ただし車検は不自由だ‼️

もっともっと遠くへ、いっぱい走りたい。ここで多分ハーレー?に乗られた方が走り去って行った。やっぱりバイクは1人で走るのがいいな……

シャガが咲き始めた。晩春の花というか、初夏の花かな……

茶色の葉をトリミングして撮りたい感じ。

ハナミズキ、毎年恒例の‘’君と好きな人が百年続きますように……♪♪‘’

今が旬。

このハナミズキロード?もいい感じ。

あらためて撮りに来よう。

もう少しの間、散らないで……、いつもの2りんかんに行く途中、原チャリのスクーターに乗った、ドカヘルみたいなヘルメットをかぶった若者が対向で手をあけて挨拶してくれた。すかさず会釈して返した。彼もバイクは自由だ‼️を感じてるかな……、ありがとう。なんか嬉しかった。

そして、今日は、車検の為のタイヤ交換、2時間半かかって夕方になった。

青い塗料?洗うと取れるらしいが、取っておいて欲しかった。ディーラーでは、こんな事は無いが……

カッコ悪いっていうか車体に合わない。

新品のタイヤに交換したけど、ハンドリングは、ほとんど変化なし。そこがハーレー?

ここの花も綺麗だが閉園時間。写真撮ってたら、知らない間に、東南アジア系の若者2人、申し訳ないが、早く帰りたいのと、人と接触したくないので、適当に応対して逃げるように帰った。

風が強い日は、雲が面白いけどな……、そして、みんなが蔵出しとか過去PICとか付けて写真をアップするから、あまり過去を振り返りたくないが岐阜県の魅力を再度チェックして見た。

モネの池……、何回通ったか……

写真に撮ると幻想的になる池。

また行きたいな……

そして、円原川の川霧、ここは絶対にまた行きたい。ここも何回も通った。

水の綺麗さは、銚子川と同じくらいか……

この水がまたうまい。ちなみに川霧は、夏しか出ないので今行ってもダメです。

透明度はピカ一

川霧と光芒には絶句します。

岐阜県の写真は、3年ほど前の写真です。カメラもフルサイズではないペンタックスの為に、荒らさが目立つ。なんとかリベンジしたい。という事で過去の写真を見ていたら、今からでも行きたくなり、全くの逆効果となりました。自分には、不要不急はありません。
Posted at 2020/04/22 22:05:54 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   12 34
56 789 1011
1213 141516 1718
192021 2223 24 25
2627 2829 30  

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation