• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2021年12月31日 イイね!

2021年を振り返ってみました!

2021年を振り返ってみました!本年も色々お世話になりました。自分のブログを見て頂き本当にありがとうございます。皆さん、良いお年をお迎えください。そして来年もまたよろしくお願いいたします…(^_^)
Posted at 2021/12/31 22:05:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年12月27日 イイね!

高野龍神スカイライン~大滝~ジムニーシエラ

高野龍神スカイライン~大滝~ジムニーシエラ今季初雪走りです。米原、彦根あたりは凄い積雪になっているようです。

ゴマ山も……


これで見ると、ちょうど野迫川村と龍神スカイラインの積雪がかなりある。

紀伊半島の真ん中です。

出発!昨晩は京奈和道もかなりの雪が降ってました。なのに普段と変わらないスピードで背後に迫ってくる車がいたのですぐに下道に変更。どう考えても滑ったらヤバい事になるのに……

誰も居ない道は安心です。花坂あたりから、FR駆動では滑り出したので4駆で登坂。

高野山到着!昨晩の22時です。

気温は-5℃あまりに寒いので写真はやめて車中泊です。

氷点下5℃でもOKの寝袋を持参したので車中泊は楽勝と思っていたら、同じ穴のむじなのドリドリ車が何台かかわるがわる駐車場でぐるぐるしだした。やっと熟睡と思ったら、また来た。軽トラとかもいたような……

5時過ぎには起床して、とりあえずゴマ山へ……、除雪されてるから走りやすい。40km/h前後でゆっくり走る。

もちろん誰にも出会いません。鹿も熊も……

ゴマ山到着!

気温は-9℃です。ただし風が強く体感気温はもっと低い。ドリドリの動画を撮りたかったがそれどころではない……

うろうろして、脇道の新雪に突っ込んでみた。やはりこの位の積雪になるとちょっとしんどい。

スカイラインも龍神側は新雪です。羽根布団に飛び込む感じで、え~いと新雪に飛び込む。楽しい~

結構遊んで疲れた。風はずっと強いし……

しばし休憩。


ドリドリの痕跡だけ残して下山。

雪景色が綺麗なんやけどな……


とりあえずパチリ!

ナンバーは見えません。

スタッドレスブリザック3シーズン目だがグリップは良い。

龍神スカイラインを独り占め!

鶴姫さんにも今年最後の挨拶をしたかったが、かなりの積雪、しかも勾配がきついので止めた。

強風で雪が叩きつけられる感じで、道路と右側の斜面の境目がわからない…(^_^)

そして、野迫川村も行こうと思ったが、吹雪みたいなので、大滝へ……

パウダースノーに近いから濡れない。



毎年、同じという声もあるが……

この位のアップで撮りたかったが氷点下5℃の世界では頭の回転もさらに鈍くなり家に帰って写真を見直して気づいた。

そして最後に丹生都比売神社です。気温は-2℃かなり寒さはマシに感じる。

ここも人は少ない。当たり前か……

雪がいい感じやけど……

あのモミジの池は薄く凍っていた。

太鼓橋は凍結で渡れないようだ。

雪景色に鳥居の朱色がいい感じ。本当は高野山で撮りたかったがプチ吹雪の為止めた。


昼食は、久しぶりの‘’やよい軒‘’ 旨い。

燃費はリッター13.7kmでした。
Posted at 2021/12/27 17:01:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年12月23日 イイね!

スタッドレス交換~宝来山神社~紀ノ川夕景……ジムニーシエラ

スタッドレス交換~宝来山神社~紀ノ川夕景……ジムニーシエラ今日です。もうそろそろスタッドレスに交換しないとアカンと日々思いながら……

毎日の雪具合を確かめる。

野迫川村……

龍神スカイライン……

段々溶けて来て……

もうアカン……

そして今日……、スタッドレス無しで行けそう。

そして、久しぶりの洗車とコーティング。

ピカピカに……

初代ワゴンRに付けていたサイドウィンカーの飾りが一つ転がっていたのを見つけた。25年以上前かな……。ん?

シエラにピッタリ合った。今のワゴンRには合わない気がするが……、まあジムニーには似合わないからいいか……、そしてスタッドレスに交換して、バイクの走り納めをしようかと思ったが……、なんやかんやで時間が過ぎた。

家の裏モミジが真っ赤に紅葉。こんなに赤くなるなら、ここで写真撮れば良いような気もするが……

久しぶりに友人が神主の宝来山神社へ……

正月の用意万全か……

寅……、色々話をして帰る時。煙が……

紀ノ川と神社の横も何かを燃やして煙が出て、自分はシャッターチャンス、友人は洗濯物を入れないと……ってこの違い。


ここも、もっと綺麗に撮りたいが難しいな……

夕陽が当たったのでパチリ

そして最後は、いつもの紀ノ川夕景です。

さっきの煙がいい感じです。

暮れなずむ……

太陽はかなり左の方向に沈むのですが、残照が綺麗です。いい感じ。

時間は17時16分なんやけどね!

また来年かな……
Posted at 2021/12/23 23:54:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年12月23日 イイね!

神倉神社~三輪崎漁港~ジムニーシエラ

神倉神社~三輪崎漁港~ジムニーシエラ22日の水曜日です。天気もいいし暖かくなりそうなので南紀に行くことにしました。

朝の紀ノ川、微妙に川霧と煙です。


十津川経由で熊野本宮周辺で昼飯の予定でしたが、店がみんな定休日でした。たまに水曜日に行くとこれやから……、仕方なく新宮へ……、有名な和菓子屋、鈴カステラが有名です。プチ行列が出来ていて、こんな写真になってしまった。

以前、新宮の知り合いもここが有名って言ってた。勿論すぐに「ここしかないやろ、新宮は……」と言った。

本当に、前から変わってなくて、新宮は食べる場所がない。少し前に出来た‘’すき家‘’で昼食。

結構旨い。腹いっぱいになった。

今日は階段500段はある神倉神社へ……

ここもいつでも行けると思いつつ来たことがなかった。その新宮の知り合いが‘’お燈祭り‘’に登った話を自慢気にするからすかさず「あんな野蛮な祭り……」と言い返した。かつらぎ町VS新宮市の物凄くマイナーな言いやいをしたことを思い出した。

まだまだ思い出した。新宮は東京に近いとも言いだした。よく聞けば、当時は運行していたフェリーで東京に行けるからやて……、それは八丈島と同じで陸の孤島やないか……

そんなこんなで神倉神社。確かに凄い急な階段です。オフロードバイクでは登れないトライアルの世界やな!例えがわかりづらいが……

ネットから引用、こんな感じ

階段をゆっくり登っていく。

階段登りのコツ、ジグザグに登ると楽です。特に普段山登りとかしない人は試して下さい。後は、階段の上は見ないで登りましょ転倒する場合があります。足もとを見てジグザグに登ると次の日も筋肉痛になりません。多分……

ゴトビキ岩から新宮を望む。いい場所や……、もっといい感じに岩を撮りたかったが……

まあ仕方ない。またリベンジやな……

さすが南紀、今がススキの旬です。

下り坂もジグザグ走行でゆっくり下山。

石段の横の苔や木も面白い。

日が射した時に撮りたいな……

この階段を一気に降りるって、やっぱりヤバいな……

そして、三輪崎漁港。ここもマイナーな場所です。

でもアマルフィの和歌浦の比じゃなく綺麗です。

海も、空も、岩も……

いい場所や……

こんなに綺麗とは思わなかった。

そして孔島の鳥居です。

これがそそる場所です。

なんか面白い写真が撮れそうやけど……

微妙かな……、ここもリベンジしたいな……

そしてネットでも話題?

シュークリームというよりケーキに近いか。美味しかったです。

道の駅で休憩してから……

帰路へ……





Posted at 2021/12/23 23:09:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年12月15日 イイね!

またまた伊勢志摩……ジムニーシエラ

またまた伊勢志摩……ジムニーシエラ昨日です。かつらぎの紀ノ川万葉の里道の駅でトイレをして出発です。寒い朝の6時半です。

何故か紫っぽく写った。紀ノ川でも川霧が見れた。

これは寒い。気温は1℃か2℃位かな……

あっという間に道の駅飯高です。まだ高見峠は凍結していなかったが、三峰山の上の方は少し霧氷になっていた。車内は暖かいから気温が低くても平気。当たり前か……

高束池、今日もリフレクションが綺麗です。

そして、いつものハクタカ水産です。当初はGr.Aさんの行ってた与吉屋さん、美味しいと評判のよしゆう水産さんも行きたかったが定休日でした。しかし自分は、このカキフライで充分満足です。腹いっぱいです。

海鮮の造りも旨かった。モチモチです。

そして、横山展望台。晴れた日は最高な景色です。和歌山では見れないこの感じが好きです。

少し登って上の展望台へ……

微妙に違う景色です。

今が秋という感じです。

綺麗や……


そして、夢海道です。名前はいいが……


誰も居ない海です。正確には1人釣り人が居ました。

磯笛岬展望台です。

このヒオウギ貝に願い事を書きたかった。

光を浴びると綺麗です。

じゃあ~ん、‘’世界平和‘’これしかない!!

鶴姫公園を思い出した……

そして、久しぶりの志摩市浜島のビン玉ロードです。誰も来ないから車で入れます。

このツタが綺麗に紅葉していた。ツタモミジというらしい。

そして、やっぱりビン玉です。本当はライトアップした夕暮れが一番綺麗ですが……

昼は昼で綺麗です。空も……


最後は、南伊勢のアオサです。この前来た時
よりかなり大きくなっていた。

この時間帯が一番綺麗なんかな?

1日中居ないとわからないが……

猫と散歩しているおじさんに出会った。可愛い。もっと可愛いく撮ってあげたかったのに……

ピンボケした……

爆走しなかったので燃費はリッター17.2kmでした。
Posted at 2021/12/15 10:58:15 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   12 34
56 78910 11
121314 15161718
19202122 232425
26 27282930 31 

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation