• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2023年12月25日 イイね!

洗車&CCウォーター~~ジムニーシエラ

洗車&CCウォーター~~ジムニーシエラ今日です。聖なる夜も過ぎて、あっという間に1年が過ぎていきます。

龍神スカイラインの雪もあっという間に溶けて、あちこちが凍結した道路に……

野迫川村も雪は少ない。これでは、冬の楽しみが無い……

って事で、朝から洗車&CCウォーター。朝の気温は1℃と、洗車に適してる??

そして、家の外壁の隙間がひどいのでのシーラントを実施。

これがまた面倒くさい。あまり寒い時期にはやらない方がいいのだが……、遊んでばかりなので、たまには、嫁さんに良い顔をしておかないと……

裏の渋柿も枝切りをした。

そして、夕方は、フルーツラインで、久しぶりの夕焼けです。ボディが綺麗だと映りも綺麗です。

段々と日も長くなってくるかな……

それにしても、169号の下北山村の土砂崩れは怖い。運が悪いだけでは済まされないと思うが……、ちゃんと危険箇所は、トンネルにするとかして欲しい。


夕陽を浴びて、赤く染まった。

紀ノ川市あたりです。


1日遅れの聖なる夜へ……
Posted at 2023/12/25 21:23:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年12月21日 イイね!

今日も高野龍神スカイラインです……ジムニーシエラ

今日も高野龍神スカイラインです……ジムニーシエラ今日も休みです。



毎年、言ってますが……、家の前がゲレンデなら、スキーかスノーボードをするしかない。



その感じで、今日も龍神スカイラインです。今日は寒い。気温は、高野山-4℃~ゴマ山は-7℃とかなり冷え込んでます。

まだ霧氷も綺麗です。しかし、昨日と違って風が強く、吹雪です。

道路は、パウダースノーで乗り心地が良い。走ってくる車は、ほとんどジムニーばかりでビックリです。

どこを撮っても綺麗です。でも寒い。

完全にナンバーもテールランプも雪まみれです。

寒いのと吹雪でスマホのみで撮影。

車内からもパチリと……、昨日とは景色が全然違うから不思議です。全部白い世界で、ゆっくり走って、ふかふかの乗り心地……

睡魔が襲って来ます。そういう時は、車を停めて……

氷点下の世界で目を覚まします。寒い~

ふかふかのパウダースノーが走り易くて最高です。護摩壇山に雪山登山する人もいてビックリです。こんな天気なのに……

結構、走りました。燃費は、雪山らしく、リッター13.8kmでした。帰り道の大滝付近で、アドベンチャーぽいバイクがパトカーに停めらてましたが、ツルツルの路面でよく来れたなって感じです。2輪は通行禁止ですが、法的な拘束力は無いと思うが……気になるな……
Posted at 2023/12/21 19:41:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年12月20日 イイね!

今日も龍神スカイラインです……ジムニーシエラ

今日も龍神スカイラインです……ジムニーシエラ昨日からライブ映像のチェックばかりしていた。

朝はイマイチな感じでしたが、午後には積もった。

夜には、まあまあ雪が降って……

今朝です。気温が0℃位と高いので、高野山あたりでは、道路に雪も凍結もなかった。

大滝も、滝周辺に雪が無い……

しかし、霧氷がめちゃくちゃ綺麗でした。

‘’雪の並木路……‘’ ‘’ツリーの並木路……‘’でもいいか……

とか考えながら……

‘’霧氷の中で……‘’ 風が強く、冷え込まないと、なかなか撮れない。

霧氷だけ撮っても綺麗やけど……


自分の中では、このモノクロに近いような霧氷の写真がいいと思ったり……

どこを撮っても綺麗です。

この場所だけで、1日居れそうです。

雪山と雪雲の中で……‘’天空の村……‘’

和歌山県、いや紀伊半島で、車を横付けして雪山、霧氷を見れる場所は、ここしかない。多分……

上の写真を普通に撮ると暗い。

コントラストを強めて……

久しぶりにいっぱい撮った。氷点下になってないから、所々で雪が蒸発して綺麗です。

ゴマ山は、相変わらずのホワイトアウトです。こんなんで、雪山に行ったら、そりゃ死ぬわ……


でもジムニーなら安心です。この先で、道がいきなり土砂崩れしてたら駄目ですが……、ナンバープレートは雪で隠した。

積雪は、数センチで全然大丈夫です。大丈夫じゃないのは、ダイハツです…(^_^)
Posted at 2023/12/20 21:17:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年12月18日 イイね!

今季初、初雪ドライブ……ジムニーシエラ

今季初、初雪ドライブ……ジムニーシエラ今日です。今季、初の雪の龍神スカイラインです。

雪より、アイスバーンです。

所々、アスファルトも見えている状態です。でも霧氷が綺麗……

新品のブリザックは、グリップも良くて、このまま、FRのまま、ゴマ山まで行けると思ったら……

直線で滑った……、トラクションコントロールがあるから安心ですが、すぐに4駆にシフトした。久しぶりの雪道走行です。ドリフトは封印した……

なんて、カッコいい言い方。実際は、新品のスタッドレスが減るのが嫌だからです。普通に走ろう……


気温は-6℃です。いつものように強風です。写真どころでは無いが……

ツルツルの路面です。

霧氷が綺麗……

この奥の道も、全然、積雪がない。

まあまあ霧氷の‘’鶴姫公園へ……‘’これ位なら、なんとか登れる。

雪は無いが凍結してます。

鶴姫公園は、風は弱まっていた。

ここの下り坂でしか使わないヒルディセントコントロール。分別のある大人は、こんなんを使わないと下れない危ない場所に来たらアカン。

もちろん、独り占めです。

久しぶりに、~~鐘~~、~戦争反対~、雪山に鐘の音が響きわたった……

‘’雪の華……‘’

桜みたいに綺麗です。

氷点下の美しさ……


そして、鶴姫さんです。久しぶりです。霧氷を背景に……


いつものアングルは、背景がホワイトアウトしてました。

なんとか、霧氷を背景に……

こちらの動かない風力発電の塔をモデルに……

まだまだ雪は降ってたので、これからが楽しみ…(^_^)
Posted at 2023/12/18 20:03:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年12月14日 イイね!

走り納めの高野龍神スカイライン~CBR600F&883R

走り納めの高野龍神スカイライン~CBR600F&883R今日です。寒いけど、走り納めに龍神スカイラインを走って来ました。

久しぶりに、日の出からちょっとしてスタートです。

電熱グローブONで万全の体制です。気温は、下で1℃~、高野山4℃と山の方が高かった。

ほぼ独り占めと思ったら、対向でバイク1台とすれ違った。ゴマ山までのコーナー、コーナーを確かめるように走って来た。気持ちいい~

風が冷たい。雪を待つばかりかな……

雪ならシエラで、暖冬で雪が無いならバイクで楽しめる。冬は人が少ないから余計に良いです。


下山、フルーツライン、日曜日は、マラソン大会らしい。

タイヤは、まだまだ大丈夫。

でも、油断していたら、あっという間に減る。

フロントもOK。

燃費は裏切らない。リッター16.5km、ゆっくり走っても悪い。

続いて、883Rも走り納め。龍神スカイラインも考えたが、疲れたのと、腹が減ったので……

バイクで、はま寿司へ……、昼間は、気温が上がり、電熱グローブはいらなかった。

ミシュランにタイヤ交換して、ちょっとだけ軽快になったような感じです。ミシュランのマークは、すぐに消えそうです。

どうも、このセンターのスリックに近い形状が気にいらないが……

燃費は、リッター21.0km

バイクには、ホテルシーツをかぶせた。

今年もなんとか無事に走れました。

来年も無事に走れますように……

そして、デイトナのハーレー用、ブレーキパッドを購入した。

ハーレー用に、バイクジャッキを購入した。準備は万全です…(^_^)
Posted at 2023/12/14 23:57:41 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

      1 2
3456 789
10 111213 141516
17 1819 20 212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation