• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2020年11月28日 イイね!

川湯温泉~丹生酒殿神社のライトアップ~ジムニーシエラ

川湯温泉~丹生酒殿神社のライトアップ~ジムニーシエラ昨日です。ちょっと近場?で旅館の前を通ったことしかなった川湯温泉へ行って来ました。

その前に、昨日の野迫川村の雲海は絶景。こんな日に限って誰も居ない。

ライブ映像を見ているだけで楽しい。

雲の変化が凄い。

晴れた日もいいが雲のある日もいいな……、雲海はいつ出るかわからないしな……


と……朝焼けに照らされた柿畑を撮影しようと、京奈和道の横の道路を探して行って見たが……

柿畑は、ちょっと違う方向で、京奈和道のインターチェンジ?しか撮れない位置だった。


かなりの狭い道を登って来たのに残念。

気を取り直して、一気に川湯温泉へ……、実際は、十津川の道の駅で休憩したが……

ここも、うん十年前に通過しただけだった。確か当時は、道幅も狭く、駐車場が旅館やホテルを利用しないと無かったような気がします。現在は無料駐車場とトイレもあります。

12月1日からは、仙人風呂が開催されるらしい。だから、あえて人が居ない日を選んだが、工事中だった。

泥が流れてるし……、と思ったが……

意外と透明度が高い。

って言うか、冷たく見える、この川、全部が温泉でした。

ちょっと、嫌、かなり感動した。穴を掘ったら、お湯が出てくるイメージやったが、全部、お湯です。

しかも、湯加減が丁度良い。

丸く掘ればプライベート風呂?ここでシュノーケリングデビューすれば気持ちいいが……


なんとか幻想的に撮りたかったが、湯けむりが微妙に出ていないのと、護岸の感じがイマイチ。もう少しなんとかすれば、北海道の青い池に負けない?負けるか……、でもまた来たいな……


そして、熊野本宮大社前で昼食です。


美味しかったです。

腹いっぱい食べました。



そして、いつもの道の駅、熊野古道ほんぐうに寄って帰宅。写真は撮らなかったが、ダム湖の下の川の水が全然無かったのと、あの国道の横の滝もほとんど水が無いのには、びっくりした。


そして、丁度良いタイミングで、実家近くの丹生酒殿神社のライトアップと紀ノ川の夕景。ここも、もう少し川の水量があると綺麗なんやけどな……

いい感じに染まった。ここもインスタ映えとかで、生石高原と同じで人数が増えて来た。

みんながマナーを守らないと、この景色も見れなくなります。

自分は、車のヘッドライトの光跡が好きなので、そればかり意識して撮ってます。そろそろスタッドレスにはきかえないとアカンな……

Posted at 2020/11/28 21:45:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年11月25日 イイね!

紅葉を追いかけて……ジムニーシエラ

紅葉を追いかけて……ジムニーシエラ先ほど、ブログ途中だったので削除してしまいました。ごめんなさい。昨日です。

朝の気温は6℃です。奈良は、昼間は20℃近くまで気温は上がります。

この気温差が絶景を生みます。吉野山です。

いい感じ、いにしえの奈良の都……

野迫川村は朝も寒いが、昼間も寒いので雲海が出にくいのかな……

ここは、雲海というより、モヤです。

ほとんど風がないから漂う感じです。せっかくいいタイミングで撮れて良かったと思っていると……

近所の散歩してた、おじさんが近寄って来て、自分も15年位前にシエラに乗っていた等々、話しをしだした。そして、車を見せてもらっていいですか?と言うから、ハイと言ったら、いきなり、サイドシルのこの部分(自分も乗った事無いのに……)に足を乗せて、ルーフをコンコンと叩き出した。そんな事して頑丈かどうかわかるん?と聞きたかったが、頑丈ですよと応えるしかなかった。スイカと違うんやから、叩いてわかるか???

朝から、複雑な気分になった。勝手知ったる吉野山です。花矢倉展望台、すぐに行けると思いきや……、上千本~中千本を何回も行ったり来たり……

この地図とナビが余計に迷い道になって……

あちこち寄り道しながら……







こんな道路です。しかも民家あります。

なんとか花矢倉展望台です。

到着した時は、モヤはなくて、紅葉も終わっていた。

いつか、ここから桜を見たいな……

そして、下山。吉野山、こんな道路ばかりで、急な坂です。しかも民家や商店も多く、交通量も、人も、この季節の割には多いです。

インスタ映えだけで来たら、えらい目に合います。自分の知り合いもアクアで冬に矢倉展望台に行こうとして、手前の登り坂でスタックしてJAFを呼んだそうです。

そして、吉野神宮。ここも、午前9時からしか入れなくなりました。きっと誰かが悪さしたからでしょう。

朝モヤの中で、モミジを撮りたかった。

落ち葉が茶色……

色づけして……

せっかくなので、茶色を赤くして見ました。こんか偽物は駄目です。

‘’紅葉万華鏡……‘’

実物が綺麗な、このモミジで撮影します。

逆光で綺麗……

紅葉の万華鏡です。

写真として、どうかは疑問ですが……

ファインダーの中は万華鏡です。

ここのモミジは葉が多いから綺麗です。


モノクロも……


実は、吉野には午後に用事があり来ました。時間つぶしに駐車場です。

紅葉も無いのに、結構な車です。

変なおじさんが来ないかドキドキです。

用事を済ませ、以前から気になっていた、吉野川のススキ。橋の上から見たら綺麗やったので、河原に降りたらもっと綺麗かと思ったら、背が高く見えなくなった。

あわてて、橋の上に歩いて移動。

冬のススキ……、綿のようです。

吉野川と絡めて……、う~ん、微妙……

う~ん、朝陽も綺麗やったけどな……

そして、久しぶりに四駆で河原……視界不良。

紀ノ川に比べて、かなり川幅は狭いです。

夕焼けも綺麗やけど、9月くらいの方がいいか……

ノーマルタイヤで全然OKです。

コスモス発見。

帰り道に、杉村公園も寄って見ましたがイマイチでした。

紅葉するんかな……

微妙です。

野迫川村の雲海も毎日チェックしていますが……

この日が一番いい感じです。

毎日見ても雲海はわからない。

Posted at 2020/11/25 22:15:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年11月19日 イイね!

一言主~九品寺~ジムニーシエラ

一言主~九品寺~ジムニーシエラ今日は暑い。仕事してたので、午後から近場をうろうろ。

26℃って……

彼岸花で有名な一言主です。

本当は、大イチョウの方が有名なようです。

水鳥が泳ぐ練習?をしているような……

まだ緑混じりですが、今が旬です。

真下から……

まあまあ人が来ます。

綺麗です。

かなり散ってるし……

風が少し吹いて来た。

色々撮るのが勉強になる。

セルフ、100均スーパー。

そして、こちらも彼岸花で有名な九品寺。

まだ咲くコスモス。

逆光で輝いて……

‘’九品寺の昇り龍……‘’

この金鯉をモデルにしたいのだが……

すみっコぐらしらしい。

これが精一杯。もう少し早く来ていたら良かったかな……残念。今度は、鯉のエサを持って来よう。

空が綺麗。明日は雨らしいが……

いい感じ。

今日は近場で終了。
Posted at 2020/11/19 19:09:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年11月18日 イイね!

串柿の里~天神崎~円月島~ジムニーシエラ

串柿の里~天神崎~円月島~ジムニーシエラ昨日の朝です。なかなかの絶景。でもご近所です。

こんな綺麗な朝焼けを見れるなら、別に遠くに行く必要もないと思うが……

やめられません。みん友の和さんに教えてもらった、自分の実家の近くのモミジ公園。

何故知らなかったか?①30年以上前には無かった。②このあたりに同級生が居なかった。③恐ろしく道がヤバい。以上の理由であまり来たことがない。四郷の串柿の里~

ユリが一輪だけ咲いていた。

串柿の里~。老後の楽しみに、今まで写真を撮らなかったが……

今、撮っておかないと、集落が無くなりそうです。

いっぱいの串柿……

朝陽を浴びると、柿色に輝く……

このあたりも紅葉してきて、結構綺麗です。

とか言いながら、一気に田辺の天神崎へ……、ちょっと山は飽きて来た。

天神崎ブルー、綺麗。風も無く、気温は20℃オーバー。

釣りする方が多いが、さすがインスタ映えで有名な場所。綺麗です。


とりあえず、田辺に来たら、よし平へ……

海鮮天ぷら定食?名前は忘れた。旨い。

ひとはめワカメの味噌汁はやめられません。

腹いっぱいです。


江津良プライベートビーチ、トイレがコテージのように見えます。

ここも綺麗です。

めちゃ綺麗⤴️⤴️

夏は、人がいっぱいやったけど、今は貸し切り状態です。

ボードの上に乗って、漕ぐの……

ネットより引用。これのレッスンをしていました。

そして、千畳敷です。

誰かが、宇宙みたいに撮っていたのを思い出して、真似してみたが、ただの岩場にしか写らない。

う~ん

難しい。

潮溜まりに、魚とカニが……

水中カメラは持って来なかった。

アップで見ると、変顔です。

こいつも……

天神崎~千畳敷は晴天。

爽やかです。

そして、メインイベント?の円月島です。穴の真ん中に日が沈むというやつ……

そんな、みんなと同じ写真を撮っても仕方ないと思いつつ……

撮りまくり……

とりあえず綺麗に見えたら良しと……

それにしても、結構な人です。

沈んでからも綺麗です。

ジムニーシエラの燃費は、前回の室生寺に行った時が最高のリッター18.2km

今回の白浜は、リッター17Kmです。高速道路で80km/h で走るより、一般道を信号で止まりながら60km/h以下で走った方が良くなる感じです。

そう言えば、当初、あまりに、平均燃費が実燃費と違うので、説明書を読んだら、工場出荷状態では、トリップメーターをリセットしても、連動して平均燃費がリセットされないようです。設定し直しましたが、それでも実燃費より、若干いい数値を表示する気がします。以上
Posted at 2020/11/18 22:00:36 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12345 67
8 910 111213 14
151617 18 192021
2223 24 252627 28
2930     

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation