• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2020年03月31日 イイね!

桜を追いかけて……

桜を追いかけて……コロナウィルスが全然終息せず、志村けんさんがお亡くなりになり……

の外出は避けるようにと……、確かに不要不急だけど、急がないと桜が散ってしまいます。

ライブ映像で毎日チェックしていた、下北山村の桜が満開に……

野迫川村の雲海も綺麗やけど……


昨晩です。誰も居ないようで、1台車が……、自分でした…、それにしても、鹿の多いのには、ビックリした。10頭までは、数えたが、後は、衝突しないように、走るのに集中して忘れた。ガードレール越しに、こちらを見る鹿がゴキブリのように見えた。怖い~

え~、こんな綺麗なのに誰も居ないの……、ここには、コロナウィルスも無さそうやけど……、しかし、罰が当たりました。三脚を忘れた。最悪最悪😞⤵️⤵️、三脚が無いのは、野球をする為に行ったのに、グローブとかバットを忘れたのと同じ。ありえへん……、疲れからか……、とりあえず車中泊。車中泊の方が、熟睡出来るような気がする。



5時半起床。三脚のかわりは、リアのスペアタイヤ。三脚が無くても、魂の写真を……


と独り心の中で叫ぶ!


そして、渾身の写真がこれ……、角度が微妙やけど仕方ない……

気温は、11℃、雨は降ってるが、風は無い。

ここで、ずっと居ても良かったが、この前、桜が咲いていなかった、赤木城跡へ……

到着!

いい感じで雲が流れる。ここには、二人カメラマンが居た。三脚の無いカメラマンは居ない。

仕方ないから、ISO1000とかISO2000とかで撮影。

出来るだけ、低い感度で撮りたいが仕方ない……

次から次へ雲が流れて、飽きることがない。

雨は止まない。それにしても、集落に人の気配がない。

あちこちで桜が咲いて綺麗だが……

同じ和歌山県なのね!

ダム湖と国道のガードレールの間は、これくらいしかありません。昨晩は、ここに山から鹿が降りて来るのにビックリした。絶対、ダム湖の所には、鹿は来ないと思っていたのに………、やはり馬鹿の行動はわからない。

ここも、人が住んでるようで、人の気配がない。限界集落です。ここの絶景が……

これ……、リフレクションが綺麗。

途中にもあるが、電線が結構目立つ。

遠目で撮るとイマイチ……

そして、帰って来た。

リフレクションがいい……


無風だから綺麗。晴れても風があると、こんな綺麗にリフレクションしない。

三脚が無いのが残念。それでも山のようにいっぱい写真を撮った。

帰り道は、普通の人は、このコースを選ばないか……、東吉野~宇陀の又兵衛桜へ~

東吉野も桜並木が出来ていた。

宇陀のローソンで昼飯。

そして、通常より半分以下の人の数の、又兵衛桜……、

晴れ間も出ていたが、風がある。


撮るのは、ここと……

ここ……、毎年、ほぼ同じポジションなので、約5
分で終了。

途中、桜井あたりで、凄い桜並木を発見。

元気いっぱい……

久しぶりに、こんなぎっしり花のつまった桜を見た。昔は、吉野山も、こんな感じで、みんな木の下で、お弁当食べてたのにね……

最後は、当麻寺の奥院あたり……

ちょっと、橋本の杉村公園に似てる公園?


何も無いときは空……、イワシ雲……、鱗雲……、どちらでもいいか……

なかなか綺麗やった。

ところで、ヤフオク失敗談、ジムニーシエラではなく、ジムニーの純正アルミをボチってしまった。

全然違うし……

ホイールだらけになる。
Posted at 2020/03/31 21:09:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年03月27日 イイね!

春雨の中、桜を追いかけて……ジムニーシエラ

春雨の中、桜を追いかけて……ジムニーシエラ今日は雨です。インスタで天理の垂れ桜が満開という情報を得たので、雨の中、天理へ……

桜がいっぱい咲いている。

天理教のハッピを着た人に、垂れ桜の場所を聞いた。昨年は、わからないまま終わってしまった。

本堂?の反対側かな、別席と書いていた場所に垂れ桜はあった。

花の寄せ植えが綺麗。

雪やなぎも……



あった、垂れ桜。天理、垂れ桜で検索すると、水たまりにリフレクションした凄い写真がアップされている。真似しないと……

でも風がまあまあ強いのと、水たまりにリフレクションしない。

仕方ないので、また夜に来ることにした。白と……

ピンクの垂れ桜。竹でつっかい棒にしているが、それほど違和感がない。垂れ具合にうまく合っている。岐阜の薄墨桜はイマイチやったが……

綺麗に満開。人はいなかった。

久しぶりに単焦点レンズも使ったがイマイチ。



風が強くならないといいのだが……


そして、実家の裏山桜。毎年のことだが、陽光桜とソメイヨシノのコラボが綺麗。

陽光は散り始めた。



‘’桜みち……‘’

そして………

スモモ……と

桃も咲き始めた。

ということで、いつもの‘’スモモの季節‘’

花がいっぱい。



全部の桜が一気に咲き始めた感じがする。

とりあえず、はま寿司で昼飯。

丸高稲荷神社、ここは、まだ咲き始め。

来週かな……






そして、前から目をつけていた桜……



この池のリフレクションを狙いたいが……

通り道の九品寺の桜が満開。彼岸花も綺麗やったが桜も綺麗。





石の仏さんか点在している。ちょっと入江泰吉の世界。

この垂れ桜が満開。


池のリフレクションは、天気が悪いので、池が茶色。






色々撮って、この写真が一番マシかな……


少し休んで、夕方に2回目の天理教本部。


雨と風もあるが、なんとか撮れそう。


どれだけ、桜が好きやねん、というか、出来ることなら写真のない生活もいいような気がする。楽しむというより疲れる。


全然、ネットのようなリフレクションはしない。

もちろん、ライトアップなんか無いので、街灯の明かりだけ……


これが精一杯。雨あしも強くなり帰宅。また、来週、桜を追いかけます……
Posted at 2020/03/27 21:43:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年03月25日 イイね!

桜を追いかけて……

桜を追いかけて……昨日です。咲き始めた桜を追いかけて紀伊半島を縦断して来ました。と言っても紀伊半島は庭ですから……

なんてね……、まだ咲き始めです。川上村。

同じく川上村。

上北山村、みつまた……

まん丸の、みつまたを発見しました。

今が満開。まだ気温が低いからか、いつもは、クモの巣が結構張られているが、今年は無かった。


昨日は強風だったが、綺麗に輝いていた。

‘’みつまたの森……‘’


そして、下北山の運動公園。天気は良かったが、ここも風が強い。しかも、まだ咲き始め。

満開の水面に映る桜を期待したが残念……

人は少ない。

ここへ来るまでの、ダム沿いも含めて、山桜が満開でした。



わかりにくいが、ステージの後ろの桜がちょうど満開で、イベントには最高なんやけど……残念……



下北山村の明神池

池の向こう側から写真を撮る方が絵になりそう。

鯉が凄い

健康優良児?……、今は死語か……

エサに飛びつく……


めちゃくちゃ大きな木、確かに不思議な神社。


名もなき桜が綺麗。


名もなき桜、あちこちにあるが、なかなか手強い。

山桜は、葉が茶色、肉眼で見ると綺麗なんやけど……

写真で撮ると難しい。

川の色も、もっと綺麗なんやけど……、って思って、熊野方面に走っていたら……

来た‼️来た‼️輝いてる、山桜‼️これが名もなき桜‼️この季節の、このタイミングでしか会えない桜。ネット桜開花情報じゃわからない桜。

ただ……、情けないが、この最高の桜を、もっと最高に撮ってあげるテクニックが無い。来年の課題やな……、山桜が面白い。

そして、鬼ヶ島じゃなく、鬼ヶ城、ローマの休日の真実の口をパクった?鬼の顔が出来ていた。今は、ローマは、休日どころか救急だが……

どうも、猫には好かれるらしい。

可愛いくないにも程がある……

鯛とマグロづけ丼を食べた。美味しい。

そういえば、紀伊半島は庭とか言いながら、鬼ヶ城に行ったのは初めてのような気がする。

いつでも来れると思いながら、何十年も過ぎた。

不思議な岩。ここも人が少ない。

海が綺麗。それにしても、このままでは、観光業は壊滅?してしまうかな……

なんやかや言って、中国には世話になっているような気がする。

桜は、これからかな……

階段が結構しんどい。


山~海へ、海~山へ~

熊野市紀和町の赤木城跡……

残念ながら、桜は、まだ咲いていなかった。

城跡の石垣の一部だけ写真に撮っておこう。


途中の場所から撮影。咲いているのは、クマノザクラ。

最後のクマノザクラ。

もう咲いていないと思っていたが、ちょうど満開。

急に有名になってしまった、名もなき桜……

でも綺麗……

ピンクがかって、垂れ桜とのハーフのような桜。


いい感じに輝いていた。




有名になると、場所の紹介までされてしまう。

有名になり過ぎるとよくないが、ここまで、桜だけを見に来る人は少ないかな……

そして、晩御飯は、はま寿司。また、桜を追いかける季節になりました。
Posted at 2020/03/25 22:13:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年03月23日 イイね!

たかがバイク、されどバイク……

たかがバイク、されどバイク……もうすぐ桜が咲く、そんなことより最近特に思うのがバイクの価格が高いということ……、以下ネットより引用させて頂きました。

最初は、もうすぐ発売になるハンターカブ、昭和感たっぷりのレトロな感じと、プチオフロードも走れる感が、オッサンのハートをくすぐる。


しかし……、価格は44万円也





そして、少し前に発売されたモンキー、これも価格は、モンキーではなくゴリラ以上の40万円オーバー


そして、これもスーパーカブのエボリューションモデルC125、アルミホイールに、ディスクブレーキと、カブとは思えないスペシャルチューン。


これまた40万円オーバー


上の3台に比べると、250ccでカッコいいし、50万円が安く思えます。海外生産だから安いのかな……




オフロードも走れるし、高速道路も走れるが、座席が高いので、足つき性が悪く、バレリーナ状態になりそう……


そして、我が愛車、2000年型CBR600F、キャブレターの4気筒、価格は45万円位だったような……、他のバイクより勝る点は速い。ただそれだけ……、燃費は悪い。タイヤ代は高い。

そして、我が愛車、883R、多分2011年型、現在はカタログ落ち。新車で購入、今なら中古で50万円位から買えます。他のバイクより勝る点、フィーリングにつきます。エンジン、スタイル、走り……、性能じゃなくフィーリングです。

そして、別に自分のバイク自慢をしたいわけではなくて、バイクの価格が高すぎるということを言いたいだけです。ハーレーに至っては、ほとんどが130万円オーバー


これだけの金を払って、この性能?って思う人が大半だと思います。特に、ローダウンしたタイプは、普通に走っていても、ステップやマフラーを擦ります。


それでも、ハーレーと思う方は、購入されても良いかと思います。

ただし、この水冷の750は、音が全然です。水冷だから仕方ないが……


そして、一般的な乗用車より高価なロードキング、重そうです。


そして、自分が独断と偏見で選んだのは、ホンダXL125Rと言っても35年前の新車です。思うに、バイクは、35年前も現在も大して変わってないように思います。

一番の変更点は、排ガス規制等でキャブレターからインジェクションに変わったくらいです。たかが125ccに排ガス規制がいるのかと思うのですが……


もちろん6速ミッション、当時は斬新だったプロリンクのリアの1本サスペンション。

価格は、24万9千円でした。自分は、当時見栄を張ってXL250Rを買いましたが、結局、本格的なオフロードでは、重量があり、何回もひどい目に会いました。やっぱりオフロード車は、100kg以下の重量でないとアカンというのを痛感しました。カワサキにKLX125というモデルがありましたが、あんな感じでホンダ車を出して欲しいと思います。色々、好き勝手に書きました。たかがバイク、されどバイク、今年も走れる時は走りたいと思います。
Posted at 2020/03/23 23:01:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年03月17日 イイね!

ブリザード桃源郷~色々~883R

ブリザード桃源郷~色々~883R今朝の5時過ぎの野迫川村です。いい感じやけど……

ライブ映像をチェックする日々……

綺麗やけど、スタッドレス履き替えたから行けないな……

ゴマ山も、溶けそうやけど……


わかりにくいが、左がデグナ-、右側が中国製。以前に買って穿いてなかったので、今日は初ライド!

見た目は、わかりにくいが、中国製とは、全然違う。布団に例えると、せんべい布団と羽布団くらい違う。とにかく膝まわりは、ふかふかで安心感あり、皮も柔らかい。

しかし、今朝は、実家あたりでも気温が-1℃。下北山の桜の咲き具合を見に行こうと思って出発したが……

寄り道した桃源郷は、ブリザードフラワーでした。正確には、アイスフラワーか……

霜が……、多分、気温は-3℃とか……

氷の世界。霜が降りたら花は傷む。やっぱり先日が一番良かったかな、見頃が短い桃源郷。

久しぶりの883Rやけど寒いのと、危ないので吉野の山越えはあきらめた。

また来年かな……

道路の端が凍結していた。

この気温では、さすがに皮パンも冷えてくる。
賀名生梅林でトイレ休憩。


最後の梅……

まだ咲いてるのもあるが……

寒いので、少しでも暖かい場所へ……

ムスカリを発見。

この辺しか咲いていないような……

春なんやけど寒い。

ここも久しぶりに来た。紀ノ川の堰

絵になりそうやけど……

よく見ると……

悠々と、泳いでいた。

早々に帰宅して、ジムニーのエレメントチェック。まだ全然綺麗。

そしてジムニー専用のサンシェードを買った。やっぱり専用は、ピッタリでいい。

1800円ちょっとと、ダイソーのサンシェードとは違い格段に高いが……

はま寿司。エビとシラスで紅白にしてみました。何もめでたく無いが……

アマゾンでジムニーシエラのガチャコンプリートを買った。全4種類ゲット……

なかなか可愛い?

多分、この写真を撮って、終わりそうだが……

そして、気になる隣の車。痛々しい。

違う隣の車も、相変わらずタイヤがヤバい。

夕方には、雪は溶けた。



野迫川、綺麗やな!もっといっぱいバイクに乗りたかったな……
Posted at 2020/03/17 17:54:09 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1 2 345 67
89 101112 1314
1516 1718192021
22 2324 2526 2728
2930 31    

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation