• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2020年12月29日 イイね!

2020年~ジムニーシエラ&883R&CBR600F、皆さん良いお年をお迎えくださいね…(^_^)

2020年~ジムニーシエラ&883R&CBR600F、皆さん良いお年をお迎えくださいね…(^_^)2020年、コロナの年……

1月、2月は暖冬の影響で雪が少なかった。

霧氷と雲海

数少ないチャンスをなんとかゲットした。

でも全然納得はしていない。

もっと凄い綺麗な紀伊半島を撮りたい。

南伊勢のアオサ。

月ヶ瀬……



いなべ梅林公園。とりあえず有名な場所と……

誰にも教えない、独り占めの場所を見つける。

銚子川……、春~夏~秋~全部綺麗。

大好きな場所です。

水中カメラも、この川があるから撮れる。

いつまでも透明であって欲しいな……

下北山運動公園の桜。朝~夜まで

満開~散る時まで~

こんな綺麗な場所は少ない。

桜は色々行った。全然、コロナは無視。

人と接することなければ、問題ないでしょ

桜は、そんな事は関係なく満開で綺麗。

又兵衛桜

鮎河千本桜

バイクは、あまり乗らなかった。

どうしても写真を撮ろうと思うと車になる。

朝~

夜まで~

特に奈良県南部の村が好き。天川村、野迫川村あたり……

新緑~紅葉~霧氷まで……

海も大好き。いくら金?と暇があっても足りない。

滋賀県醒ヶ井の梅花藻も定番コース。

8月の終わり位が一番綺麗な事に、今年気づいた。

蔵王橋~

ナメゴ谷~

高野山~




本宮大社

丸山千枚田

北山村

飛雪の滝

そして、あらぎ島。このリフレクションを撮りたくて何回行ったか……

いつものプライベートビーチ~

白崎海岸

この辺から順不同です。

野迫川村

馬見丘陵公園

那智の滝をもっと大きく撮りたい。リベンジやな……

リーフ……

九品寺の彼岸花は凄い人やった。

ここも何回行ったか……

コスモスも綺麗。

有名な場所~

あまり知られていない場所まで~







行きまくった。




















自分では、有田の街の家の屋根と海に光が射した瞬間の、この写真が気にいってる。細かい事を言うと、何かわからないし、山は黒つぶれ……でもそれだから、今度は、もっと綺麗に、誰が見ても凄いっていうのを撮りたいと思う。

笠そばの里、ここも、凄い人やった。





奈良公園

四郷の串柿



吉野山……















そして、また雪の季節です。















段々疲れて来ました。皆さん良いお年をお迎えくださいね!そしてまた、暇つぶしに、ブログ見てやってくださいね…(^_^)
Posted at 2020/12/30 21:58:39 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年12月23日 イイね!

雪山~海まで……ジムニーシエラ

雪山~海まで……ジムニーシエラ昨日です。実家の裏の池が気になり、早朝に行って見た。気温0℃です。

川霧ならぬ池霧が出ていた。

しかもリフレクションと紅葉。

この池で、こんな光景が撮れるのは、最初で最後かも知れない。

ご近所絶景かな……

そして、久しぶりに晴れた。護摩壇山も……


野迫川村も……

今日は、ドリドリより、霧氷を撮りに行く。路面は、凍結路です。4輪駆動にしても滑る時がある感じ。

あっという間に木の雪が溶けて来た。


護摩壇山は、まだパウダースノー、この感じが一番ドリドリしやすい。少しだけ、ドリドリした……、気分は最高!


やっぱり霧氷は青空にはえる。

雪の花……

満開……

プチ登山……

龍神の森……

幻想的な世界が広がる。

気をつけていないと、木から雪が落ちてくる。

でも綺麗です。

次に来るのは、来年かな……

そして一気に山から降りて、田辺の奇絶峡へ……

まだ紅葉している。

そして田辺に来たら……

よし平の天ぷら……

今日は、タチウオの一本天ぷらも注文した。ふわふわで柔らかい。美味い。

そして、ヒトハメワカメの味噌汁。赤味噌に変わった?潮の香りがきついからか……

天神崎……、来るたびに違う景色。


季節、天候、潮の満ち引きで微妙に変化する。


もう少し、綺麗に撮ってあげたかった。

あまり可愛くないちゃん。また来よう。雪山~海まで、やっぱり和歌山最高!
Posted at 2020/12/23 03:32:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年12月18日 イイね!

今日も天空のゲレンデへ……ジムニーシエラ

今日も天空のゲレンデへ……ジムニーシエラ火曜日に行ってから、ずっと気になっていた。

ゴマ山の雪具合と……

野迫川村、凄い、芸術は爆発だ……

おもわず雪女を絡ませて見た。怖い?……

いい感じで雪は積もり、しかも人は少ない。


そして、今朝の高野山です。山内はそれほど積雪はありません。

凍結している感じ。

雪の中の金剛峯寺も写真に撮りたいが、出来たら雪がチラチラ降る方が絵になるか……

高野山内です。

この時点で、野迫川村に雲海は無し。さすがに氷点下で雲海は出ないか……

ここの駐車場でドリドリするわけにも行かないし……

いざ出陣……、プライベートゲレンデ?

誰も来ないでね!危ないよ!バカは自分だけで充分よ!と考えながら……

一面の木々が氷ついて綺麗です。

雪はパウダースノー気味です。

晴れたら最高の霧氷なんやけどな……


曇りの中ではモノクロ写真のようです。

設定変えるとこうなるが……

除雪されていない路肩では、タイヤ半分位埋まる。

俺の道!俺の庭!…(^_^)、かなりいっちゃってる。

でも、ゴマ山に来ると、風とガスってる感じで、ゴマ山頂上への登山?は止めた。

気温はマイナス4℃、先日より全然暖かく感じるから不思議。

しかし、積雪は半端ない。足が埋まる。

お~

独り占め!

自販機は全部売り切れ。

雪を除雪して壁にしているので、ドリドリしにくい。それにパワーを喰われるので、ローでブンブン踏まないとアカン。エクストレイルが一台通過した。その車ではドリドリ出来ないでしょ?

誰もそんなのしない。







大滝、1人先客のカメラマンが居た。ステップワゴンストラーダの4WD、このカメラマンは、柵を越えていなかった。

今日は吹雪じゃなかったが、光が射すか、粉雪が欲しい……と贅沢な悩み。

ちょうど200mmでこれ位に撮れる。

微妙やけど……、よく見るとツララも……

綺麗なんやけど、大滝が小滝に見えるし……

かなり積もった。

帰り道の高野山バイパス、凍結している。

そして、今日は、ディーラーでエンジンオイルとミッションオイル、デブオイルの交換です。

少し時間がかかるからと、ワゴンRスティングレーを貸してくれた。ラジオも無いし、ガソリンも2目盛りしか残っていない。

ヘッドライトがなんか嫌やな……

ピラーの形がなんか変わってる。少し走っただけだが、ビックリした。めちゃ速いし、ターボとエネチャージで普通車より速いくらい。ディーラーで高野山の雪山の写真を見せたら、同じ和歌山県とは思えないって言われました。そして、雪山に行って何かされるんですか???って……、さすがにドリフトとも言えず、写真を撮りに行きますって応えた。これが一番無難。

で……、整備の明細書をもらうのを忘れた。っていうか、ディーラーの人が渡すのを忘れた。やはり4輪駆動やから、前後のデブオイル交換となるからか高い。

かなり前だが、Z33で17000円位です。交換して、ミッションはちょっと入りやすくなった。

長野県の鏡池という、ため池です。後ろの雪山を背景にすると綺麗らしい。


実家の近所の池。今が旬?

結構、綺麗。

色づけ具合が難しいが……

微妙に風が吹くから波立つが、これをうまく撮れたら、なかなかいい感じかな……

ご近所絶景かな?


朝イチの方が良かっかな……

あっという間に日が暮れた。

今日のドリドリ……

先日の場所は、勾配がきつく、ドリドリした後、FR駆動では登れないので……

秘密?の練習場で……

雪煙がいい感じ……

ドリドリ……

いっちゃってるか…(^_^)
Posted at 2020/12/18 21:50:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年12月15日 イイね!

初滑り、初雪~ジムニーシエラ

初滑り、初雪~ジムニーシエラ来た~寒波。今年は早い。

昨日からライブ映像で野迫川村と……

ゴマ山あたりの雪具合をチェックした。

そして、今朝の龍神スカイライン入口。気温マイナス1℃ってあまり低くないが……

路面は一部凍結。

行くぜ~行くぜ~🎵

途中、まあまあの雪、でも4輪駆動にする事なく、FRのまま走行した。さすがブリザック!余裕で登っていく。

ところが、ゴマ山、山頂あたりは雪が少ない。

ドリドリ出来ないやん‼️、しかも、暴風‼️雪なんか積もらない。独り占めかと思ったら、パジェロミニさんが1台いた。

気温はマイナス6℃まで下がり、写真どころでは無くなった。霧氷が綺麗やけど……

車が無かったら死んでいる。

風が強過ぎては、どうしようもない。体感気温はマイナス10℃以下か……

ちょっと林道にも入ってみた。桜坂を聴きながら……

凍結坂を下る。

大して積雪は無いが……

下りのギャップで左前輪が結構バンプしてヤバかった。凍結のオフロードはヤバい。



これ以上は行きません。

気温は低いのに、いつもの机に霜もない。それだけ凄い強風です。

プチ霧氷。

一眼レフでも撮ったが、全部ブレブレ。スマホの方が綺麗。

やっぱり風がおさまって晴れてないと映えない。また来よう。

そして、待ちに待った、低速ドリドリ。雪煙が上がらないから迫力は無いが……

写真だと止まってるようだが、🌀くるくるドリドリ。ここは、結構、高低差があり、車が横になった時に、4輪ドリフト感覚?で斜面を下り落ちる感じになる。でも時速は30km/h以下の安全ドリドリです。

あまりやり過ぎると壊れそうなので、ほどほどに……

マフラーを交換したので、4000回転あたりの排気音がいい感じ。

帰り道、段々と雪が積もって来た。

龍神スカイラインフルコースの鶴姫公園へ……

実は、カメラ本体のローンが終了したから、EF70-200F4Ⅱの白レンズを買ってしまったカメラバカ。

ドリドリしたから、エコポイント減少ですとナビが言ってた。うるさい!

久しぶりの鶴姫公園。吹雪やん~

~鐘~~コロナのクソったれ~

相変わらず口が悪いねって微笑みながら言ってるように見えた。氷点下で幻覚が見えて来たか……


そして、大滝。冬に来たら、いつも吹雪。やっぱり写真どころではない。滝が見えない位の吹雪。

モノクロにしてみた。

雪道面白い。雪景色最高!

昼飯は、友達を誘って、これも久しぶりの……

すき焼き&焼き肉。写真はイマイチだが、めちゃ旨い。ご飯二杯食べた。

実家の裏の渋柿、ヘタのあたりに、焼酎を付けて、袋に入れて密閉したら、甘くなるらしい。挑戦してみよう。

せっかくレンズ買ったから、部屋でテスト。

手持ちで、このシャッタースピードで、これだけぶれ無いのは凄い。白レンズを手持ちで花とか撮ってる人が多いのがわかる。

レンズは財産というが……


散財し過ぎ……
Posted at 2020/12/15 21:41:07 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

   123 45
678 910 1112
1314 151617 1819
202122 23242526
2728 293031  

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation