• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2021年11月30日 イイね!

今日は近場をうろうろ……ジムニーシエラ

今日は近場をうろうろ……ジムニーシエラ今日は、飯南町の粥見のサザンカを撮りに前日から車中泊で行くつもりだったが、疲れてるのでやめて近場をうろうろした。

吉野山、最近は色づくのが早く12月に入ってからでは遅い。

紅葉しているのもあれば落ち葉も多いが……

微妙です。今日は夕方から天気が荒れるらしい。

このモミジも枯れていたが……

あちこちパチリ……

パチリ……

枯れ木に水をでは無いが、綺麗に仕上げてみた。

皆さんもポスターとかネットで真っ赤な紅葉を見たことあるでしょ、ある程度変幻自在に出来るのがカメラの面白いところ?

吉野山の落ち紅葉……

実際はこんな枯れ葉です。それより、この溝に足がはまった!枯れ葉で全然見えませんでした。

この虫食いの葉の紅葉が綺麗でした。

いつもの、はま寿司です。

イワシが旨い。

丹生川あたりも行ってみたがイマイチでした。

川は綺麗で落ち葉が流れていたが……

そして、多分綺麗かなと思って行った橋本の杉村公園です。傘を並べて人が多いと聞いたが……

自分のお気に入りの場所では無かった。良かった。このモミジとメタセコイヤの紅葉が良い。

風が強くて、ちょっとアカンが……

なんとか、風がおさまるのを待って……

って……凄い風で、モミジがぶれて炎のように写る。これをいつか極めてみたいが、静止のモミジもまともに撮れないようでは全然無理やな……

気温が高いからか草も生えている。

話は変わり、アマゾンで販売されている鹿よけグッズ。クラクションでもエンジン音でも道をどかない馬鹿に効くのか……

しかもたくさんあるし……、あの風力でデイライトが点灯するのと同じような原理で鹿の嫌いな高周波を出すらしいが……

自分の車内の風切り音が増えそうです。奈良公園で実験してみたいな……
Posted at 2021/11/30 20:36:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年11月27日 イイね!

泰運寺~珍布峠~沈下橋~ジムニーシエラ

泰運寺~珍布峠~沈下橋~ジムニーシエラ昨日です。もう紅葉も終盤と思われましたが、Gr.Aさんも行ってた飯高町の泰運寺に行くことにしました。

スタートは、地元の丹生酒殿神社です。昨日は風もなくて、葉がピタッと止まっていました。

‘’大銀杏の舞い……‘’って感じでした。

そして、泰運寺、落葉で恐ろしい山道を登って到着しました。あの恐ろしい道をデッカイバイクで来るとは……、Gr.Aさん恐るべしです。

鯉~、横でいたカメラマンは1時間半、狙って撮ってると言ってました。

確かに無理やな……

それにしても、おデブちゃんです。池が狭いから運動不足なのか……

ピンボケや……

モミジがかぶったり……

モミジだけの方がマシか……

また来年チャレンジしたいが、紅葉のピークは結構な人が来そうです。

みんな、この橋の下が好きみたいです。

顔がナマズに近いし……

紅葉は道路を隔てて半分は綺麗です。

緑のモミジとのグラデーションが……

綺麗です。しばし紅葉に包まれて……

癒されました。


飯高の道の駅で昼食です。


たらふく食べた。

そして、珍布峠へ~、その前に寒桜~

小さい花です。

もう少し右に植えてたら、綺麗な川と写せるのにな……と、以前も思った。

珍布峠に行くのに道を間違えたが、川が綺麗……

いい場所です。

再度、道の駅でマップをチェックした。

道の駅から真っ直ぐ出て右でした。

珍布峠、めずらし峠と呼ぶらしいが、恐ろし峠という感じです。行く道が暗い。オートライトにしていると昼間でもライトが点灯します。バイキングコースですが歩くのが怖い。

珍布峠、暗くて撮れません…(^_^)

写真で見るほどの岩の高さでは無いが……

そして沈下橋です

水量は、まあまあ多かった。

やっぱり、こういう風景が好きです。

何にも無いけど……

何故か楽しい。

沈下橋……

段々寒くなるな……
Posted at 2021/11/27 07:04:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年11月25日 イイね!

コスモス~ヒマワリ~紅葉~イチョウ~ジムニーシエラ

コスモス~ヒマワリ~紅葉~イチョウ~ジムニーシエラ昨日です。

火曜日の夜から野迫川村は雪です。行きたいけどスタッドレスに交換して無いし……

行きたい……、行きたい……

と水曜日の朝です。雪どけの雲が沸き立つとは……

これは凄い……とひとり感動……

雲海もいいけど、こんな瞬間を写真に撮りたいな……

そして、龍神スカイラインは、スタッドレス無しではヤバそうです。

すぐに道路は溶けて来たようです。(ネットから引用)

そして、馬見丘陵公園からスタートです。季節はずれのコスモスが満開です。少し小さいタイプです。チビッコスモスと呼ぼう!

チビッコスモス、背が低いので、ほとんど人は知らないと思う。

右側に丘があり、道路からは、ほとんど見えません。綺麗なんやけど、やっぱり季節はずれちゃんは……

そして、帰る途中の五條の上野公園です。ネットでも紹介されていたし、みん友の和さんが行ってたので寄り道しました。

もう葉とか枯れてると思ったら、元気いっぱいです。冬のヒマワリ~、へそ曲がりの自分は好きです…(^_^)

夏は、あれだけ人が居たのに……、独り占めです。

まだ、これから咲いてくるような……

もう少し、モミジとか植えたら面白いのに……

俳句とかに季語があるように、写真も季節通りでないと駄目なようですが、元気いっぱいの冬のヒマワリは好きです。

そして、そろそろ色づいて来た、地元の丹生酒殿神社の大銀杏です。今年は広角レンズがあるから面白い。

ほとんど16mmの最大広角で撮影。

これは面白い。建物は歪むが……

鳥居もダイナミック?

太陽を入れても大丈夫……

昼食は定番の、はま寿司です。ハマイ……

雪が降ったのでワイパーだけ寒冷地仕様に変更した。

そして、これまた地元の丹生都比売神社です。紅葉は終わってるかな……

この鯉も魚肉ソーセージで池の真ん中に集めないと写真ばえしない。

それにしても濁ってる。

モミジはこれだけです。しかも強風。

神社は、七五三で人はまあまあ居た。

そして発見!!水中モミジ!強風だから葉がまだ赤いうちに落葉したようだ。


綺麗です。

木の枝を入れてみた……

少し晴れ間になったのでブルーにしてみた。面白い。気温10℃を切ろうかという中で楽しんだ。

最後は、丹生酒殿神社の大銀杏のライトアップを撮ります。毎年、この場所で独り占めです。道は広く見えますが、このカーブの箇所だけです。

ここで、久しぶりに望遠レンズ。

ラッキーな虹をゲット、でもすぐに消えた。

段々と暗くなり、いい感じです。

この完全に暗くならないタイミングが重要。

完全に暗くなると空がイマイチです。

アップは……

電線が入ります。こんな事ばかりして1日が過ぎた。今日は1日で500枚近く撮影しました。疲れた……


気温は12℃、時間は17時47分、本日終了。
Posted at 2021/11/25 21:16:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年11月19日 イイね!

紀伊半島を楽しむ。龍神スカイライン~橋杭岩~ジムニーシエラ

紀伊半島を楽しむ。龍神スカイライン~橋杭岩~ジムニーシエラこの吊り橋が撮りたくて、片道約80kmを走って来ました

橋が揺れると写真がぶれるから、岸からリモコンで撮影。倒れないか不安です。

じゃ~ん、普通やないか!いいんです。これが写真の世界。時間は14時半ですが、さすが山の中、もう日は当たりません。この吊り橋に光が当たった瞬間をいつか撮りたいな……

色は薄いが綺麗です。

道の駅、龍神のもみじも真っ赤です 。

そして、久しぶりの龍神温泉です。

お客さんは、10名ほどでした。泉質よし、ゆっくり入れました。

黒滝村くらい飯が旨いともっと人が来るのに……

先を急いで途中の多分?クマノサクラです。

ネットに出てた場所だから間違いないかな、季節ハズレちゃん。冬の桜も綺麗です。

そして途中の富田川のススキが綺麗なのでパチリ。

輝いて……

もっとゆっくり撮りたいな……

川向こうもススキがいっぱいです。


橋杭岩到着!月下の橋杭岩を狙ったが地味でした。しかも干潮になっていくし……

なんとか串本大橋方面を狙うがイマイチ、しかもよく見ると長時間露光でノイズが多い。

時間は20時です。することもないので寝ることに……、この後何度も目が覚めてトイレに行く。夜は寒い。

そして、木曜日の午前6時です。雲が多く日の出は微妙です。

それがかえって良かった。朝焼けのグラデーションをゲットした。綺麗です。

今日はNDフィルターも使って、やる気満々。

もう少し波の面をフラットに撮りたかったが……

段々明るくなって来たから終了。

家に帰ってから気がついたが、望遠レンズでこの位にして撮れば良かった。次は望遠レンズ中心やな……、何年やってるんや下手クソ……、まあ仕方ない。


ここにも季節ハズレちゃん。ハイビスカスです。しかも元気。

そう言えば、五條のヒマワリも今また満開らしい。各地で季節ハズレちゃんが……

何回来ても満足がいく写真は撮れないな……

ボラやフグの小さいのが泳いでる。

お魚ソーセージをあげてたら、トンビが飛んで来た。でも雑賀崎のように、投げてもキャッチ出来ないようだ、残念でした。

便利なストラットタワーバー

また来よう。

すさみの道の駅、最近、キャンピングカーが多い。これはレンタカーでした。

ネットから引用。




900万円オーバー、高い。



1日3万円として、みんなで行けば楽しいんかな……、運転が面倒くさそう。駐車が面倒くさそう。行く場所が限られるし……、ちょっと無理かな……


そして、またまた久しぶりの田辺の一吉です。

先輩と昼飯。これで1000円は安い。もちろん旨いです。

最後に中辺路の大銀杏を見に行くことにした。途中の黄色い林が気になり寄り道です。キャンピングカーでは入れません。

やたら黄色い。

いちょうと他の木も混じって綺麗でした。

そして、福定の大銀杏です。

これまた、和歌山らしい。いちょうと寺しかありません。

確かに大銀杏です。落葉すると屋根が一面黄色になるらしい。

真上を向くとうわ~となる。

まだ緑もあるが、これくらいの時が綺麗です。落葉すると木の枝が目立つ。

実家の近くの丹生酒殿神社ももうすぐかな……

自分では、この写真がまあまあお気に入り。

くるっといつもの紀伊半島をまわって、龍神の道の駅です。


ここのモミジは真っ赤です。日があまり当たらないから葉の痛みが少ないのかな……

綺麗です。

しかし、絵にならないのが残念です。川原の石も白くていいんやけどな……

帰り道は、龍神スカイラインを爆走したので、リッター17kmを割ってしまった。
そして今日は皆既月食らしい。まったく興味無し。あっという間に終了です。まだまだ紀伊半島を楽しみたいな。
Posted at 2021/11/19 18:51:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年11月19日 イイね!

紀伊半島を楽しむ。龍神スカイライン、水曜日……883R&ジムニーシエラ

紀伊半島を楽しむ。龍神スカイライン、水曜日……883R&ジムニーシエラ今日はバイクやで、久しぶりに883で龍神スカイラインへ……、気温は5℃~9℃くらいか……

ススキが刈られていた。もう少し刈ってくれたら、山の稜線が見えるのに……

デグナーのグローブ。このくらいの気温ならなんとかいけそう。

そういえば、この前、奈良でスーパーカブのミーティングみたいなのがあって、結構な人がランドセルを付けていた。ハーレーにランドセルは???やな……

この右側のバックも???まあいいか……

マッシュルーム?食べれるんかな……

雪見だいふくにも見えるが……

ここのススキも綺麗なんやけどな……

久しぶりの883Rはやっぱり最高です。

いつも亀みたいな車に乗ってると、883でも充分速いし、すいすい坂を登れます。

VT君も来るようなことを言ってたが、嫌な予感がしたので電話したら、今起きたって……軟弱ライダーめ!VT君には串本まで走って来るわって言ったが……

途中からまだ行ったことない林道に行く事にした。

誰も居ません。誰も来ません。

所々紅葉しているが、道がヤバく、水たまりも多いので帰る事にした。

川も綺麗なような……

ここでウ◯コがしたくなり、龍神の季楽里まで戻った。

すっきりした。吊り橋の紅葉が綺麗。これはちゃんと撮らないと……、883~ジムニーシエラに乗り換えて、もう一度来ることにした。

機嫌よく走っていたら、途中の花園アジサイ園あたりでガソリンのエンプティランプが点灯した。過去最高の9,3リッターを入れた。残り1リッター位しか残っていなかった。いつも満タンにしてから帰ってくるのに、忘れていたのか?朝バッテリーをつないだ時にトリップメーターが110km位になってたから、それだけ走っていたのか……、出発前にタンクを開けてガソリンを見ないとアカンな……
Posted at 2021/11/19 16:42:14 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 12 345 6
78 9101112 13
1415161718 1920
21222324 2526 27
2829 30    

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation