• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2020年05月29日 イイね!

あらぎ島~白崎海岸~ジムニーシエラ

あらぎ島~白崎海岸~ジムニーシエラ
今日もまたまた車中泊であらぎ島です。昨晩、星空が綺麗やと思いながら自分は道の駅で寝てしまったが、早朝、展望台に来ると3名ほどカメラマンが居た、聞くと天の川が綺麗だったらしい。いつか天の川を絡めて撮りたいと思う気持ちと、あんな物は写真じゃ無いと思う気持ちが複雑……、どうでも良いが……



朝方の風景には興味無いらしくカメラを置いたままどこかに行ってしまった。

スパイダーマン……

稲が伸びて緑になるとゴルフ場みたいになってしまう。

先日、コンクリートを吹き付けていた箇所です。ホースを背負って、命綱もつけて、大変な作業だ……


いつもの廃屋前に横づけ……

写真は、変わりばえしない。ブルー尽くしにして見た。

今朝もめちゃ寒い。ジャンパー無しでは無理。

光が射すようで射さず、完全に光が当たると鏡面にはならない。なかなか難しい。

無理やりブルー

あらぎ島やっぱり面白い。

朝食は、道の駅で持参したサンドイッチとコーヒー。来週からは、梅雨のはしりみたいで天気が悪そうなので海を見に行く事にした。

‘’夏へ……‘’

ここは、ほんまにに綺麗……、そして誰も居ない。

潜りたい……

流木やゴミが無くなっていた。燃やしたり、処分したりしてるのかな……

モデルはカラスやけどぶれぶれ。

シャッター速度が1/25秒になっていた。

無理やりブルー……

海岸に咲く白い花……

そして、久しぶりに白崎ブルー……、エーゲ海に似てる?

緑の草がある方がはえるか……

岩に咲く花。ハマボッスと言うらしい。

岩の間に力強く咲く。

白く小さい花……

あとは、このブロッコリーみたいなの……

青少年の家。


毎年のように書いてるが、こんな景色を見ると、望郷の詩人佐藤春夫の‘’空青し、山青し、海青し……‘’の詩を思い出す。

まさに五月晴れ。


海岸沿いの護岸工事が行われていた。もういつもの海を背景にした写真は撮れないな……、時の流れに身をまかせやな……
Posted at 2020/05/29 20:17:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年05月27日 イイね!

紀伊半島の滝~あらぎ島~ジムニーシエラ

紀伊半島の滝~あらぎ島~ジムニーシエラ
土曜日の野迫川村ライブ映像。久しぶりの雲海です。このタイミングで行けたらいいが……


そして昨日。天気予報では曇りのち雨。でも紀伊山地は天気予報があてにならない。とりあえず滝巡り。十津川村の十二面滝、五條~本宮に走る国道168号の脇にある滝です。

ちょうど車が一台くらい駐車出来るスペースがあり、滝を背景に車を撮りたいと思っていたが、いつも誰か駐車しているか、土砂降りの雨の時の通過で今だに願いかなわず。落差も結構あります。



またまた来ました。熊野本宮大社の大鳥居。


今回は曇り空なので、さらっと通り抜けて終了。

しかし、大きな鳥居だ。

水が綺麗なので米も美味しいはず……

道の駅、熊野川……

名前を忘れたが綺麗な花。

そして、桑の木滝。日本の滝100選に選ばれており期待が膨らむ。駐車場から歩いて15分らしい。

この方のブログを参考にさせて頂きました。しかし、この橋がくせ者です。ジムニーシエラで幅がいっぱいです。こちらの広い道からは直線に渡れるからなんとか行けますが、渡った先が右に90度曲がったクランクになってます。行きはよいよい、帰りはヤバいです。

2回車から降りて切り返しすること数えきれずでした。初めて左側ドアミラーの下の補助ミラーが役立ちました。それでもタイヤサイドを擦りました。なんでこんな中途半端な幅の橋なのか疑問です。

水は綺麗です。

なんかアトラクションのような森林です。

見たことのない黄色花……

苔も……

涼しい。

橋を渡り。

全然15分では無理です。結構な険しい坂もあります。

雨の後は苔が綺麗そうです。

滝に到着。凄い山の中ですが、携帯はつながります。


滝百選の事が書いてあるみたいです。

ところが……、岩を乗り越えて行かないと滝つぼが見えません。苔の岩は滑ってヤバいし……

アカン……、これ以上進めません。

なんとか岩を登りスマホで撮るが……

微妙……

ネットの写真はこれやけど……、看板に偽りありではないが……、滝の水量も違うし、苔の量も違うし、岩ツツジみたいなのが咲いてるし……、これは、またリベンジしかないな……



気を取り直して、新宮の熊野速玉大社です。

ここも、いつでも来れると思って全然来ないでいたので初めてのお詣り。

ここで、カラーマンダリン?とセミノールをゲット。300円と500円と破格値。聞くと観光客が激減したので格安で販売しているとの事でした。これがジューシーでめちゃ美味しい。

そして、最後は三重県紀宝町の飛雪の滝……

アジサイが咲き始めた。

ここも独り占めです。

綺麗な水です。滝の水の落ち方が綺麗です。

優しい滝のイメージです。マツコのテレビで女滝とかやってましたが、まさにそれです。

真横まで行けます。ここも、また来たいな……、晴れた日は虹が出るらしいし……


そして、本日。またまた、あらぎ島です。今朝は、4時半到着。実家から約50分です。鹿一匹に出会う。


全部水が入ってやっといい感じと思ったが……

後から水を入れた田んぼが濁っている。なんとかフィルターでごまかすが……

う~ん……

微妙……、地元意外でこれだけ何回も、あらぎ島に来る人は多分居ない。

雨上がりで水蒸気はわき立つが……


道の駅で休憩。

朝のロング缶はキツイな……

再度、あらぎ島に戻ったが、展望台の修理で横で、コンクリートの吹きつけを行っていて、粉塵がヤバそうなのと、全然晴れて来ないので帰って来ました。ここもリベンジか…(^_^)
Posted at 2020/05/27 18:01:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年05月22日 イイね!

あらぎ島…………ジムニーシエラ

あらぎ島…………ジムニーシエラとりあえず、あらぎ島に行こうと思って昨晩から車中泊しました。実家から1時間位で行ける場所ですが、車中泊で気分を高めます。真夜中の山道は、絶対イノシシや鹿やおばあちゃん?が出ると思ってゆっくり走りましたが、見たのは、猫一匹だけでした。東吉野周辺とは違っていた。深夜の0時半に寝て、早朝4時に目覚めた。寒い。

道の駅は星が綺麗やったので急いで来たが、ここはプチ雲海。微妙な橋の灯りが……

一番手前の田んぼも水を入れて欲しいわ……

と勝手に思いながら……

ほぼ同じアンクルで、トータル250枚ほど撮りました。なかなかここで雲海は出ないような気がするし、これで田んぼに全部水が入ってたら、なお良かったが仕方ない。あとから2名ほどカメラマンが来られた。

‘’あらぎ島……、水張りの時……‘’

時間変化で面白いが、寒い。

寒いから雲海が出て……

雰囲気はいい……

光が射して……

空が映り……、トータル2時間40分のドラマがありました。

野迫川村のライブもチェック。誰か写真を撮っていた。雲海は少なめ。

あらぎ島、面白い。

帰り道に旧花園村を散策。旧花園村中学校。

壁画も色あせてきた。

同じ町内とは思えない山奥です。北山村や天川村と変わらないが……

恋野アジサイ園。アジサイはこれから……、ずっと走りながら考えていたことが……、賭けマージャンって……、賭けないマージャンなんか見たことないな……とか、黒川検事長と朝日新聞の記者、産経新聞の記者、それに週刊文春の記者も入れて4人でマージャンしたら、楽しい話が聞けそうとか……

もっと言えば、中国の習近平とアメリカのトランプとロシアのプーチンと安部首相の4人で楽しくマージャンしたら……、風刺画が描けそうです。

そんな事を考えながら、久しぶりの、はま寿司です。若干、ネタのサイズが小さくなったような気がする。



変わったメニューはとりあえず注文。

大エビフライ。微妙……
Posted at 2020/05/22 22:13:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年05月15日 イイね!

3県、和歌山、奈良県、三重県またぎ……ジムニーシエラ

3県、和歌山、奈良県、三重県またぎ……ジムニーシエラ県をまたいでの外出~うんぬんに逆らったわけではありません。たまたま行った場所が3県が入り乱れた場所だっただけです。

久しぶりの車中泊で本宮町の大斎原の大鳥居を撮りに来ました。本宮は優しい。ちゃんと駐車場を開けてくれていました。

道路沿いの灯りも優しい感じ。しかし寝てた場所の下の河原を鹿が歩いて石がコツコツと音をたてた。

わかりづらいが……

間違いなく鹿……

明るくなってから見たら、大鳥居の後ろの河原でした。

こっちへ向かって歩いて行った。

そして朝焼けの大鳥居を狙う為に土手を走ったが、行き止まりだった。

鳥居の裏側に行ってしまった。

近くに会館の大きな駐車場が解放されていた。

近い。

そして、ちょっと色づけして……、朝焼けというより夕焼けに見えるが……

やっぱり、この田んぼに水が入った時が一番綺麗。

山に日が当たり……

太陽が雲に入り……、明日からは雨のようだし、一番いいタイミングで来れた。





朝の気温は11℃、この位の気温が、車中泊では寒くも暑くもなく丁度良い。


そして、丸山千枚田へ、また狭い道を選んでしまった。まさかの丸山千枚田の下側に出てきた。

古い道しるべ

ここも駐車場にはロープが張られていた。

写真だけ素早く撮って……

やっぱり水が入ると綺麗。




‘’千枚田ブルー‘’
’本当は夕焼けが綺麗なんかな……、まあいいわ……
奈良県五條市→和歌山県田辺市本宮町→三重県熊野市紀和町と3県をまたいで、また和歌山県東牟婁郡北山村へ……


ジムニーワールドを発見した。しかも携帯は通じる。車は横づけ、そして絶景。



自分の求める条件に合う場所。

新緑のリフレクションが凄い。

これには感動した。

結構な年代物の流木……、流木は海の方が合うか……

雰囲気はいいが……、この後、ミッションが4Lになかなか入らず、ちょっと焦ったが、なんとか脱出出来た。


瀞峡も休業中だった。

タイヤはサイドまで使えてる。当たり前だが……

出た!和歌山の飛び地、北山村。和歌山県と隣接しない村。この村で県をまたがないと死んでしまうが……とそんな事を考えながら……

新緑の北山川……



水の色が凄い。新緑も……、バス釣りの船が出ていた。

吸い込まれそう……

本当は、大鳥居のライトアップを撮ろうと思ったが、面倒くさくなって来てやめた。



雨がほとんど降ってないから、このブルー、でも一旦雨が降ると一週間経っても濁っている。

道の駅大塔、金剛力は営業していた。

本日は317km走ってリッター16.8km

しかし、ジムニーのメーターの平均燃費は、17 .8kmを表示。多分自分は、ガソリンを目一杯入れるから、ジムニーの設定した満タンリッターより多くガソリンタンクに入ることになり、平均燃費が狂う結果になってる事に気づいた。でもレーダー探知機の燃費は、補正出来るのでほぼ正確な燃費を表示します。あ~もうすぐ梅雨だ~
Posted at 2020/05/15 20:38:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年05月12日 イイね!

高野山~天川村~ジムニーシエラ

高野山~天川村~ジムニーシエラ今日も晴天です。

朝と昼間の気温差があるから雲海が出ると思ったが、ライブ映像ではイマイチ。

でも高野山までちょっと散歩。秋のような紅葉。でもシャクナゲが満開です。

新緑と紅葉が入り乱れる。

人は、ほとんど居ません。これは良い事です。

シャクナゲが静かに咲いています。これが本来の高野山。

風も無くていい感じ。

新緑のリフレクション。

誰も居ない静寂の時です。

独り占めするには、もったいない絶景が……

シャクナゲは、神社や寺に合うな……



そして、‘’高野山春絵巻……‘’

緑と赤のモミジにシャクナゲが加わりなんとも言えない輝きを見せていました。皆様、絶対に来ないで下さいね!!

そして、そして、向かうは、またまた天川村です。今日は、五條~大塔を通って、すずかけの道を走り天川村に行きました。


相変わらず、新緑がまぶしい。

川も綺麗です。バンガローや、キャンプ場がたくさんあるのでびっくりしました。

新緑の不動滝……

この滝は絵になるな……


そして、天川村です。車を駐車する場所がほとんどありません。ジムニーの走破性を最大限利用して?溝を超えて駐車します。4駆に切り替えれば、スリップする事なく脱出出来ました。

癒される……

今日は水中カメラ持参。上から見るとかなりの数の魚が泳いでいるし、透明度も高そうですが……

魚が……

写ってない……

カエルの卵?みたいなのはいっぱいあるが……

やっぱり銚子川じゃないと写ってません。

ちょうど奥のブルーあたりには魚がいるのに、全然ダメでした。


まあ仕方ない。

短い新緑の季節も終わりそうです。
Posted at 2020/05/12 22:10:01 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3 4567 89
1011 121314 1516
1718192021 2223
242526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation