• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2022年04月28日 イイね!

ユーザー車検です……883R

ユーザー車検です……883R本日は、883Rのユーザー車検です。

野迫川村の雲海も捨てがたかったが我慢した。

少し朝は寒かったがバイク日和です。フルーツラインをうろうろ。

遠くに雲海の破片みたいなのが……

車検前チェック。ヘッドライト、ホーン、OK

ウインカー、テールランプ、ブレーキランプ、OKです。

愛宕池公園。何もありません。

景色もイマイチ。

まだ8時半です。あまり早く行くと渋滞に巻き込まれるので、フルーツラインをうろうろ。

やっぱり、いつもの場所が最高です。5速に入れっぱなしの70km/h~80km/hは、これまた最高です。

やっぱり、遠くへ遠くへ……、旅バイクです。

で……、旅ではなくてユーザー車検です。

あまり走ってません。ゆっくり車ウォッチングをしようと思ったが、GW前なので車が少なく、バイクもほとんど無しです。

仕方なく、蝶々……

暇なので、ピカピカにタオルで拭いたりして……

と……、ハーレーの大きいけど座席が低いのが2台。降りて来たライダーは、年配のおじいさん?でした。18年間で38000km走ってるらしい。やはり買って最初はあちこちにツーリングするが、その後は、あまり乗らないとか……

まあ、自分も同じかな……、和歌山のユーザー車検の午後の部は13時スタートです。12時から職員が休憩に入るので、バイクを置いた順番で検査を受ける形となります。この流れがわからないと、先に書類を提出した順番かと最初は思ってました。

今日は、前も後ろも居ません。この前は、前の2台はトラックでした。車検は、何事もなくあっという間に終了しました。帰りに車検証書をもらう時に期日が5月半ばまであるので、1ヶ月位期間が短くなりますがって言われたが……、和歌山市に来るのが面倒なので、今日の日付でいいですと言って終了した。

やっと2台終了。ノンアルコールを飲みながら……

プリッツを食べて京奈和道を奈良へ帰った。
Posted at 2022/04/28 18:24:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年04月26日 イイね!

ユーザー車検……CBR600F

ユーザー車検……CBR600F待ちに待った?ユーザー車検です。

1週間前から天気予報をチェックした。一時曇りの予報にもなったが……


今にも降りそうな空模様です。しかも和歌山市内は強風の予報です。

とりあえずフルーツラインで新緑?柿の葉の新緑を見ながら車検前のチェック。

やっぱりバイクやねんな……、走りたかった。なんか無になれるというか、多分、アルファ波が出てる感じがする。うん、多分、でも出てる……

などと考えながら、ヘッドライト、ウインカー……OK

テールランプ、ブレーキランプ……OK

久しぶりのレイングローブもOK。まだ雨は降ってません。時間は7時半です。受付は12時45分からです。しかし、雨の中を走るより、先に行って待ってる方が安全、バイクも濡れが少なくて済むっと……

陸運局に横づけした。それにしても和歌山市内の渋滞は苦手です。疲れた。クラッチが重く感じるな……

(ネットより引用)そういえば、少し前に、レンタカーのハイラックスを泥だらけしたという記事を見た。車検とか修理で借りた代車で紀伊半島を縦断してしまう自分が言うのもあれだが……、ちょっとヒドイな……、洗って返したらしいが……

まあこんな感じの売り出しだから、オフロードに行ってしまうのは仕方ないか……、とにかく大きくてアメリカンな車やな……

とか思っていたら来た。

確かに車高は高そうですが、タイヤ半分くらいの高さの川に入ったら、フロアに水が入って来そうです。しかも泥水となると……

って思っていたら、ナンバーを取得しに、珍しい車が、昭和42年製とか話しをしていた。外国人2人が350万円位?とか聞いていたが……、なんか微妙な感じのジープです。

そして、雨が降ったりやんだり、風が強くて霧雨みたいな感じです。濡らしてゴメンねCBR……、そういえば渋滞して水温が上がってくると出だしで息つきする。

ほとんど龍神スカイラインしか走らないからわかりづらかったが、やはり22年選手、キャブのセッティングとか清掃とかしてあげたいな……、でも和歌山の中央市場でトイレして出て来たら、おっちゃんに新車?って言われて気を良くした。単純な自分……

で……、昨年から車検証のQRコードを読ますと書類が下から出て来て、それに印紙を買って貼り付ければ、受付に並ばなくても検査場にそのまま行けるシステム。次の車検に来たら、受付のおじさんも居なくなるかも……

で……トラウマの光軸も○で終了。帰り道も霧雨で済んで、カッパを着て行ったが必要なかった。

そして龍神スカイラインは倒木です。

GWは片側通行で大丈夫らしいが……

この強風です。どうなることやら……

とりあえず、ミッションひとつ終了。旨い~
Posted at 2022/04/26 23:10:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年04月19日 イイね!

今日も馬見丘陵公園です……ジムニーシエラ

今日も馬見丘陵公園です……ジムニーシエラ長期間の特殊任務のために早朝に出て行けない。本当なら龍神スカイラインを快走しているのに……

もうしばらくの辛抱と自分に言い聞かせて、ワイパーゴムを交換した。

そして、近場の馬見丘陵公園です。チューリップもかなり枯れてるからか人は少なめ。


なんとチューリップの枯れた後はネモフィラに変わるように植えられていた。これなら長く楽しめます。

大好きなハナミズキ!横を歩いていた年配夫婦のおじいさんが、花のようにみえる赤いのは葉で、花は真ん中にあるって言っていた。知らなかった……、まあどうでもいいが……

ロシアだのコロナだの関係ないくらいここは平和な時間が流れています。

歩いて行くと、まだ綺麗なチューリップを発見した。この写真から

ここまでアップして……、またまたレンズ自慢…(^_^)

こんなにしても画質が綺麗。普通のAPS-Cカメラの望遠レンズで撮るより綺麗に撮れる気がする。

そんな事ばかり考えながら、バイクに乗りたいな……

本当は、もうチューリップはいいんやけどな……、でも綺麗です。

最後のチューリップ


輝いて……

綺麗です。

最近、馬見丘陵公園のチューリップも力の入れようが凄いようか気がする。

毎年恒例のハナミズキ……

‘’君と好きな人が百年続きますように……‘’♪

今が旬です。

少し歩いて……



藤も新緑も綺麗になって来ました。

いい雰囲気やな……


で……、このおじさん凄く邪魔です。

この大きな箱が、しかも白くて目立つ。この前に来た時も居たが、もっと隅に置いてくれるといいのに、この箱を置いて自分が移動するから、他の人が写真を撮ろうとしてもフレームに入ってしまう。こういうみんなの事を考えないヤツは……

車も自分だけ田んぼから入れる場所へ勝手に駐車している。救急車とか入る為の道路なんやけどな……、多分こういう人は車の運転も自己中心的。凄いプロファイルリング能力!花だけでなくて、こんなカメラマンもすぐ見つけてしまうから疲れます。


自分は、モンスターエナジー、車にはガラコを補充して終了。
Posted at 2022/04/19 19:25:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年04月16日 イイね!

多分奈良県最後の桜、屏風岩公苑の山桜……ジムニーシエラ

多分奈良県最後の桜、屏風岩公苑の山桜……ジムニーシエラ4月15日の金曜日です。今週は自分のGWです。

待望の雨?かな……、まだ咲いている桜を求めて……、2日間連続で曽爾村の屏風岩公苑へ……、ここで、あの魔のヘアピンカーブで上から車が降りて来た。普通は車も登山も登り優先なんやけど、それに一方通行に協力の看板が見えないんか?って思ったけど、ジムニーだからヘアピンの内側の急斜面に寄せて対向した。ここは、これに疲れるな……

しかし、それにも増して、雨上がりというか、霧の中の屏風岩の絶景をゲットした。

流れる雲がすごくいい感じ。

桜も薄く濡れているから輝いているような……

霧の具合を確かめながら……

同じ風景を撮りまくる。木曜日は車が10台くらいだったが、金曜日は20台ほどでした。

うんちく、カメラマンがここは朝一番がいいと言っていたが、やっぱり晴天も綺麗です。朝一番だと屏風岩がイマイチ綺麗に撮れません。

NDフィルターを使って幻想的に撮ろうとしたがうまくいかない……

そうこうするうちに、霧に包まれてしまった。

そして霧から小雨になりました。いいタイミングで撮れて良かった。奈良県の最後の桜は幻想的でした。毎年のルーティンのように、下北山村、又兵衛桜、屏風岩公苑の順番で行きます。今年は禁断の吉野山に行ったが、鮎河千本桜には行けなかった。残念……


そして笠ソバ、ここの桜も小さいが綺麗。

腹減ったな……

ここは、雨なので人は少なかった。

いつものネギソバ大。旨い~

そして、帰り道に新しく出来た天理の道の駅へ寄り道。かなり人は減った。

この池の右側に大きな桜が2本あります。

ネットより引用、自分も何年か前にリフレクション狙いで行ったがフェンスが目立ってイマイチだった桜です。

それが、道の駅から遊歩道のように歩いて行けるようになりました。それもあって人が多かったのかも知れません。

飛鳥も寄り道して、あすかルビーを購入。とりあえず桜尽くしの休みでした。
Posted at 2022/04/17 01:25:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年04月14日 イイね!

桜を追いかけて……、屏風岩公苑……ジムニーシエラ

桜を追いかけて……、屏風岩公苑……ジムニーシエラいよいよ桜を追いかけてシリーズも終了です。

今日は雨の中で桜を撮る予定で、曽爾村の屏風岩公苑に行きました。曽爾村に行くまでの橿原周辺は結構な雨でしたが、曽爾村は路面も濡れていません。

やはり、山の天気はわからない。しかし、またまた、ベストタイミングで来れました。山桜が満開です。

いつも、このツツジを入れるべきか悩みます。目立ち過ぎかな……

急に気温が上がったからか、一気に咲いた感じです。

ハイキーでも、また違う雰囲気が……

反対側の山桜も綺麗です。毎年、木によって花が咲くのが早かったり、遅かったりがあるのですが……

と思っていたら、晴れて来た。NHK奈良で桜の花を撮影してるおじいちゃんにインタビューしていた。おじいちゃんは、桜は晴れた青空やないとアカンって……

そんな事無いわ……、と思ったが、確かに青空がいいな……

どれを撮っても、どこを撮っても綺麗です。

奈良に住んでいて良かった。

桜に包まれて……、仕事するのが嫌になるな……


次は、紅葉の時かな……、今日は屏風岩でも暑い。

ご協力の一方通行表示がされてから、対向車もほとんど来ない。鹿は数頭確認した。

そう言えば、先日、通った東吉野の民家の前です。時間は13時過ぎ……

わからないでしょ、思わずUターンしたが、逃げない。

こいつと……

こいつ……、家で飼われてる?って感じです。奈良の山村は奈良公園化しつつあります。人間を怖がらないし、昼間に活動する。

そして、調子に乗って、三多気の桜へ……、駐車場の垂れ桜は、まあまあ満開です。

登って行ったら、全部散ってました。

桜の花道……

茶畑は綺麗です。

一面が花びらでした。残念……

いい雰囲気やけど……

シャガは綺麗です。Xperiaで撮影。

キャノンで撮影。ガ~ンあまり変わらないないやん、まあモデルがシャガやからということにしておこう。

現在の人気車?駐車場は86とジムニーの2台だけでした。

御杖村の道の駅で休憩。久しぶりやな……

美味しそう。

ここの桜も花吹雪です。

今日の一句、‘’雨降らず、桜吹雪が……、風に舞う……‘’俳句も始めようかな…(^_^)

そして、‘’昼飯は……、いつものように……、はま寿司や……‘’
Posted at 2022/04/14 18:42:03 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

      12
345 678 9
101112 13 1415 16
1718 1920212223
2425 2627 282930

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation