• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2022年11月29日 イイね!

丹生酒殿神社~奈良公園~ジムニーシエラ

丹生酒殿神社~奈良公園~ジムニーシエラ11月28日の月曜日です。朝、晩は冷え込みますが、昼間は、気温20℃と寒暖差が大きいです。

先ずは、近場の丹生酒殿神社です。神社の下に駐車場とトイレも新築されていい感じになりました。適度に落ち葉もあり、今が一番綺麗な時です。

黄色の絨毯に、黄色の暖簾みたいな感じです。

見上げてもイチョウずくし……、今年も来れて良かった。近くの家が空き家ばかりになっていってるのが気になるが……

そして、一気に奈良市の浮見堂へ……

和歌山の平地よりもみじの色づきは良さそうです。

奈良ホテル

来年からは、11月に休みを多くして、紅葉を撮りまくりたいな……

‘’鹿と浮見堂……‘’鹿が保護色でわかりにくいのと、20℃は暑いのか、みんな日陰で休んでる。

小鹿も、わかりづらい。

この子は、「こんにちは!」と入口をトントンしてました…(^_^)


‘’浮見堂の紅葉……‘’ 着物で 結婚式の写真を撮る人が数名。

‘’浮見堂の紅葉……‘’ちょうど日が浮見堂にあたりスポットライトみたいな感じで……

‘’浮見堂の紅葉……‘’反対側から撮影。風が少なく、いい感じでリフレクションした。

そのまま、猿沢池に行ったが、風でリフレクションしませんでした。残念……

と思ったが、池の外周を周り反対側へ……

‘’猿沢池より興国寺を望む……‘’なんか奈良ぽくないが……

最近、猿沢池の浄化が進んでいるとテレビで少し前に言ってたが……、見た目は汚い。

しかし、よく見ると、メダカ?やエビやタナゴを確認出来た。鯉とかは除去されたみたいです。

その後も興国寺周辺の紅葉をチェック。

‘’興国寺の紅葉……‘’

‘’仲良し……‘’必死に食べていた。

同じ仲良しでも、中央分離帯でくつろぐ鹿も……

さすが馬鹿ちゃん、人でもひき殺す高齢者ドライバーにはねられないようにね……

ということで、丹生酒殿~奈良公園終了
Posted at 2022/11/29 21:56:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年11月24日 イイね!

近場うろうろ、~大銀杏~ジムニーシエラ

近場うろうろ、~大銀杏~ジムニーシエラ11月24日の木曜日です。本当はバイクに乗りたかったが、歯医者や銀行など野暮用が増えてあきらめた。

近場の大銀杏の場所へ……、隣町の紀ノ川市です。和泉葛城山の麓の集落の大銀杏です。

大したことないと思って行ったら……

大したことあった。大きな杉の木もあります。

こんな綺麗な大銀杏を独り占めできるとは……

誰も居ないから落ち葉もふかふかです。

綺麗です。スマホで撮った方が黄色で綺麗やけど……

丹生酒殿神社は、駐車場を拡張したので、かなりの人が行きそうです。ここは独り占めです。でも今週末が限界かな……


色々撮りまくり……

最初から広角レンズオンリーです。この大きさは、標準ズームレンズでは厳しい

やっぱりイチョウも逆光が綺麗です。

ん? 鳩が弱っている。鳥インフルエンザかな?

そして地元の串がきの里へ……って……、なんと地元でまさかの道を間違えた。

正確には迷子になった。平、滝、東谷……と地区の名前はわかるのだが、どこだったか忘れていた。なんとかナビでたどり着いた。

車を駐車する場所が無いから疲れます。

家の中でしゃべっていたオジサンに写真を撮らせて下さいと声をかけて、家の軒下から撮影しました。ちょっと曇り空が残念。

この屋根も反射して撮りにくい。

かなり山も紅葉して来ました。

もみじ公園は、日中の気温が高いからか、枯れ葉に近い感じです。

う~んイマイチ。
そして、フルーツラインへ……

フルーツライン沿いのバス釣りの池の周りも柿の木が紅葉していた。


‘’ため池の美学……‘’

柿の葉が意外と面白い。

見ていると面白い。

大きな柿がなってるが、さすがに河原の柿は食べても、他人の畑の柿は食べません。

昼食は、はま寿司です。‘’はまい……‘’

最後は、毎年恒例の丹生酒殿神社のライトアップ撮影です。今回も独り占めの場所です。


しかし、雑草が邪魔して見えにくい。

ロープで引っ張ろうかとか、サバイバル魂が……

結局、人力と竹でなぎ倒した。

すっきり…(^_^)

すっきり…(^_^)、今度はノコギリを持って来よう。

ばっちり…(^_^)

夕焼けも綺麗そうだが反対方向なので無視した。

暮れなずむ時……

大銀杏がライトアップ……

色々撮りまくり……

田舎の夜景は難しい。暗い部分は空き家か?

イマイチ、イチョウ以外は夜景が寂しい。

丹生酒殿のイチョウは、まだこれからも行けそうです。次は反対側から狙うか…(^_^)

Posted at 2022/11/25 20:15:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年11月20日 イイね!

飯高、飯南~伊勢志摩~ジムニーシエラ

飯高、飯南~伊勢志摩~ジムニーシエラ昨日の土曜日です。土曜、日曜は、どこに行っても人が多いし、車もバイクも???の人が多いから、あまり行かないのですが、伊勢志摩、鳥羽コースなら、そんなに人も居ないと思って出発。

‘’高束池……‘’ 紅葉はまだこれからがピークか……

‘’粥見のサザンカ……‘’

お茶の花を初めて見た。これが全部咲いてたら、かなり綺麗だと思う。ツバキ科だからツバキに似ているらしい。

そして、サザンカ、なかなか写真が難しい。

まだ咲き始めの感じだが、この位の時が一番綺麗です。スズメバチが飛びまわっていたが……

‘’飯南高校のハナノキ……‘’この時期に伊勢志摩方面に行く事がなかったので見る事が出来なかったが、昨日は見れた。綺麗です。

モミジとかと違う赤です。

落ち葉も綺麗です。

このカッティング垣根の木みたいなのも健在でした。

毎度お馴染みのハクタカ水産です。

刺身定食と……


牡蠣の丼ぶり、今季初食べです。旨い。

そして、パールロードです。バイクは多いが、土曜日にしては少ない。売店が年末まで改装中で仮設で営業中でした。

ちょっと雲行きが怪しくなって来ました。

峠Tシャツを買った。完全にペナント感覚です。後ろは派手やけど……


前側はシンプルなのでシャツを羽織れば全然着れます。

横山展望台は、人が多いと思って、ともやま展望台へ行きました。人は少ないが完全に曇り空になりました。

でも遠くに、大台ヶ原の山並みが見えて良かった。また真冬に来るからね…(^_^)

帰り道の南伊勢町、まだアオサはネットしかなかった。

大好きな、ここの景色も曇り空でした。

今度来る時は、最高の‘’アオサの季節……‘’を撮るぞ……
Posted at 2022/11/20 20:55:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年11月13日 イイね!

近場うろうろ……九度山~丹生都比売神社~ジムニーシエラ

近場うろうろ……九度山~丹生都比売神社~ジムニーシエラ今日です。日曜日の雨です。でも思ってたほど風が吹いてません。

早朝の野迫川村ライブカメラです。雲海はイマイチですが人が数名です。

九度山の道の駅にミカンを買いに行きました。結構な人です。柿を送る人が多い。

公園も紅葉して来ました。

時間は朝の9時半です。柿が色づいたのと、山に雨のモヤがかかって綺麗なので、一眼レフを家に取りに帰って、再度フルーツラインへ……

多分、この辺の農家の人より、フルーツラインの往復回数は多い。どうしても柿を盗りたかった。間違えた撮りたかったです。

ベタな事を言いながら……‘’秋の実り……‘’

‘’秋の実り……‘’富有柿かな、ほとんど見かけなくなった。写真では写ってないと思うが、鳥の対策として、テグスが張ってあった。

このモヤの感じが撮りたかった。どこでも撮れそうだが、なかなか良い場所が無い。

雨の日は、mont-bellのレインウェアが大活躍。家で昼飯を食べてからは、近場の世界遺産、丹生都比売神社へ行く事にした。予報では、16時には、雨は止むはず。

紅葉の‘’丹生都比売神社……‘’雨やけど、七五三とかで意外と人が多い。

なんとかクリアラップを確保してパシャ……

太鼓橋が有名です。紅葉は逆光か雨で濡れた時が一番綺麗です。

まだこれから色づいてくる葉もあり綺麗です。しかも無風に近い。

雨は止まないが小降りになってきた。

‘’紅葉の色絵巻……‘’

‘’秋雨に輝いて……‘’


最後は、‘’丹生都比売神社……‘’ 青の池風にしてみた。

そうそう、特殊任務終了記念に、RSタイチのBOAシステム搭載ドライマスターのライダーシューズを購入した。冬でも暖かいし、ワンタッチでヒモが緩むから、歩く時は楽チンです。耐久性はどんなんかはわからないが……

そして、タイチのレーシンググローブ右側です。左側は旧品です。しかもヤフオクの多分、正規品ではないやつです。やはり正規品は皮が柔らかい。

以前にブログでも書いたが、正規品でないやつを2組持っていて、こちらはヒドイです。上から見ると普通ですが……

裏側は色がはげて来ました。しがも購入して半年も経たないうちに、色がはげる商品を作る方が難しいと思うが……

もうひとつは、タイチの偽物ショート丈のグローブです。これは、3~4回使用しただけで……

穴があきました。こんなグローブを作る方が難しいと思うが……、さすが中国、なんでも金にしてしまいます。さあ、WRCを見ないと…(^_^)
Posted at 2022/11/13 20:52:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年11月12日 イイね!

近場うろうろ883R~オイル交換ジムニーシエラ

近場うろうろ883R~オイル交換ジムニーシエラ今日です。明日は雨の予報です。ジムニーのオイル交換の予約を今日にしてしまったから、どこにも行けない。

雲海も最近はイマイチと思っていたら……

明け方から発生して来た。

まあまあ綺麗です。でも人が多い。

(ネットから引用)ホンダからスクランブラーが発売されるらしい。レブルのエンジンを流用した250ccと500ccらしいが重量190kgは重い。デザインもなんだかな……

ちょっとしたダートも行けるというが、ダートで倒したら多分起こせないような気がする。

やっぱり軽量なバイクがいい。


初代のホンダスクランブラー、カッコいいというかレトロ感がいいな……、しかも軽い。

スペックを見て、多分VTRとかと似てると思った。特にホイールベースとか小回りのきくところなどは……


取り回しの良さ、軽快感、これをベースにスクランブラー作って欲しかったな……、勿論エンジンが排ガス対応出来ないから製造中止になったのはわかってるが……、最低地上高が低いと思ったが、初代スクランブラーと5mmしか変わらなかった。

車重量は160kg以下じゃないとキツイ。

ちなみにCBR600Fも車重量は198kg 最小回転2.9m, VTRが2.7m, 初代CLが2.2m、ジムニーシエラが4.9mとなってます。これが10cmも違うと取り回しが全然違います。

そんなこんなで、朝からサイクリングポイントの粉河寺と根来の道の駅、いわで御殿に行く事にした。

桜?かな紅葉していた。ゆっくり出来ないので、そのまま紀ノ川河原へ……

‘’和カリフォルニア……‘’ 津カリフォルニアを真似した。和歌リフォルニアでも良かったか?この河原はVTRでも来たが、883Rでも何とか入れる。CBRは、ちょっと無理か……、883Rもこれ以上奥へは進め無さそう。その判断がスクランブラーで出来るか?っていうのが難しい。190kgの車重量は何とかなるかで行けない。だから軽量なスクランブラーが欲しい。

とかをずっと考えながら、フルーツラインのくにぎ広場でモーニングコーヒー。やっぱりバイクは最高です。朝のNHKで3年ぶりかなんかで隼が隼駅に集まるのを放映していた。隼を10年で18万km乗ってる人が出ていた。

883Rもそれくらいいきたいな……、そういえばYouTubeで隼を買って3ヶ月で砂利に突っ込み転けた人のを見た。多分、前輪のブレーキをかけたのと、砂利の空き地に入るスピードが高かったのが原因だと思うが、自分も気をつけて走らないと……

コキアの色づきがイマイチ。赤ではなくて紫になっている。

これは、これで綺麗かな……



あ~もっと走りたいが仕方ない。

燃費は、ゆっくり走ってあちこち停まったから、リッター21.5kmとCBRと変わらない。

家に帰ったら、とりあえずピカピカにした。これは、これで楽しい。

そして、シエラのオイル交換に京奈道路を使って行ったが、橋本の真土で事故があり、ずっと通行止になっていた。紀ノ川のインターも入る方が規制されていた。

今日は、トンカツよし平です。久しぶりです。

満腹定食の肉アップ。ご飯とキャベツを、おかわりして大満足です…(^_^)

9月に車検の時にオイル交換してから、2ヶ月で5000km走りました。もう営業車と思う事にした。

根来の道の駅でサイクリングポイントスタンプ。

そして、こんなん昔はなかった。いわで御殿でサイクリングポイントスタンプ。

なんか長々書いてるが……

川幅が広い。

降りれるかと思ったが、進入禁止です。

時間をつぶしてからディーラーでオイル交換です。スペーシアのギアの展示が……

メーカーが作るとそつがないが……

自分で手作りするから面白いんやけどな……




どんな事故かわからないが人は死んで無さそうかな……

なかなか500位以下になれない。自分みたいな人も多いかも知れない。
Posted at 2022/11/12 18:26:01 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  123 45
6 7891011 12
13141516171819
20212223 242526
2728 2930   

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation