• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2022年03月30日 イイね!

桜を追いかけて……ジムニーシエラ

桜を追いかけて……ジムニーシエラ今日です。夜間勤務なので昼間に活動します。朝桜~昼桜~夕桜~夜桜も撮りたいが我慢します。この我慢とストレスが渾身の一枚を生む…(^_^)

なんてね……、毎年同じアングルの九品寺(くほんじ)の垂れ桜です。この枝ぶりに感動!

池のリフレクション

今日もここは風は少ない。

九品寺の石仏群です。

晴れたら、晴れの写真を撮らないと……

またそのうち雨になるし……

一言主神社です。なかなか綺麗です。毎年思うのは、桜は一本でも千本でも樹齢400年でも数年でも、みんなそれなりに綺麗。というか綺麗な瞬間があります。

その瞬間に出逢えたらラッキーかな……

桜以外にも春はあちこちに……

春だ……

一言主は風が強くリフレクションはイマイチです。

いちょうと桜……

そして、お気に入りの桜……


まだ満開になってませんでした。

ここも風が強いな~、今日は下北山も風が強いかも知れません……

藤原京跡の桜と菜の花の共演とか……、色々行きたいが……、本日はここまで……
Posted at 2022/03/30 14:19:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年03月30日 イイね!

桃源郷~下北山~桜満開~ジムニーシエラ

桃源郷~下北山~桜満開~ジムニーシエラ昨日です。あちこちで桜が一気に満開です。まずは実家の裏山桜からスタート。

陽光桜とソメイヨシノの共演です。ちょっと風が強く寒いです。

毎年、ちょうちんが取り付けられますが、花見する人は皆無です。

でも綺麗。しかし、もっともっと綺麗な場所に行かないと……、満開のスモモの花とかも綺麗なんやけどな……

そして、またまた五條の桃源郷です。啓翁桜が満開となり、桃源郷が出来あがりました。

曇り空ですが、ほぼ無風という撮影には最高のコンディション。

まさに桃源郷です。晴れたら光が入り、雨なら霞みがたなびく、そして曇りなら花の色が綺麗に出せます。

やはり、啓翁桜が満開のタイミングが一番綺麗な感じです。

‘’啓翁桜‘’綺麗です。


二度目の挑戦、桃源郷の上の寺に到達しました。

しかし、道端は狭く対向車が来たら、どこまでバックしないとアカンかわかりません。

綺麗ですが、恐ろしい道です。しかも住んでる方がおられるので対向車が来る可能性は高いです。

行くなら歩いて行く事をオススメします。


圓光寺さん、残念です。垂れ桜はまだ咲き始めでした。

いい雰囲気の寺です。満開になったらどれだけ綺麗か……

でも、あの道を登って降りるのはヤバそうです。

う~ん、綺麗やけどなぁ~

そして、一気に下北山へ……

桜満開です。ここもほぼ無風です。どこを撮っても絵になります。

水草が生え過ぎてるみたいでリフレクションがイマイチです。

でも綺麗です。ぐるっと池の周りを撮りまくり……

う~ん、やっぱりリフレクションやな……と自己満足の世界へ……、桜もこれくらい咲くと人が写り込んでも気になりません。

満開です。

バイクのカップルもいい感じでした。

水草も花イカダ風にしてみた。

綺麗すぎてヤバい。

クールダウンするために下北山をうろうろ。村は桜で包まれてました。

明神池、なんか写真的にはイマイチです。

エサくれと巨大な鯉が……

う~ん、リフレクションもなんかイマイチです。

そして、池原ダムです。猿が腹いっぱい花?か何かを食べてました。

桜の中で……

やっぱり車の色はシルバーやな……

帰り道は、上北山の西山観光のミツマタです。こちらも今が旬です。

綺麗です。

桃源郷~下北山~一気に走りました。

帰り道は川上村の丹生川上神社でお参り。
ここも桜が咲いたら綺麗そうです。

まだ吉野、宇陀方面はツボミ~咲き始めかな

また忙しくなりそうです。

最後に上北山のサンマ寿司がめちゃ旨かったです。
Posted at 2022/03/30 08:45:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年03月25日 イイね!

桃源郷~賀名生梅林~ジムニーシエラ

桃源郷~賀名生梅林~ジムニーシエラ今日です。

久しぶりに野迫川村のライブ映像で雲海を確認した。この雲海をゲットした人か映っていた。

しかし、この季節は雲海より花です。桃源郷へ……、ケイオウザクラが咲き始めました。

まだ咲き始めです。時間は8時前です。とりあえず独り占め…(^_^)

桃源郷を独り占め出来るとは幸せです。実際は、おじいちゃんカメラマンが1人居たがすぐにどこかに行ったので1人となりました。

このチャンスを逃さないように……

色々撮って……、今日は、ほぼ無風という最高のコンディション。

青空と花と……、幸せじゃなくても幸せな気分にさせてくれるから不思議です。

サンシュユは見頃です。

桜は咲き始めです。

いくら撮っても飽きません。最初は標準レンズ+三脚で橋を渡り、次は望遠レンズ+三脚で橋を渡り、最後は標準レンズだけで渡るという、桃源郷を3往復しました。

色々撮って……‘’啓翁桜咲く……‘’

‘’輝いて……‘’

‘’サンシュユ咲く……‘’

‘’輝いて……‘’梅とサンシュユが光の下で輝いていた。

そして、‘’桃源郷が輝くとき……‘’

‘’桃源郷が輝くとき……2‘’綺麗です。絶景でした。


そして、やっと探した山の上の寺に行く道、とりあえず下見で行ってみたが、車で行くには、かなりヤバいが……

しかし、花が綺麗です。

上からしか見れない絶景もあるが……、対向車が来たら地獄か……

う~ん、歩いて登るのは……、キツイか……

でも綺麗……、悩むな……

来週あたり満開かな……

そして、毎度お馴染みの賀名生(あのう)梅林。まだ綺麗でした…(^_^)

今が一番綺麗なん違うか……、と思うくらいです。よく考えれば、散り始め=五分咲きと言えなくもないか……

とにかく、最後の輝きを放ってました。

また来年来たいな……

家の前の垂れ桜がもうすぐ咲く……

タイトルは‘’もうすぐ開店……‘’実際は閉店ですが……

そして、ここからは昨日です。久しぶりに笠ソバです。旨い……

天理ダム周辺も色づいて来た。

針テラスです。クシタニは見るだけにした。

バイクいっぱい。やはりここは平和です。

新しく出来たホテル併設の道の駅。


一旦入ったが、満車で少しづつしか動かないので、Uターンして帰りました。また行こう。
Posted at 2022/03/25 20:22:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年03月22日 イイね!

春雨に咲く梅を追いかけて……ジムニーシエラ

春雨に咲く梅を追いかけて……ジムニーシエラ今日です。雨上がりの絶景狙いで五條の桃源郷へ……

地元は154円とガソリンが安い。隣の橋本市は160円オーバー。

とフルーツラインの花畑をチェック、梅か桃かわからないな……

毎年、お気に入りのスモモは咲く寸前でした…

来週は咲くかな

プライベート桜ももう咲きそうです。

そして、はま寿司です。

いつものメニューです。

この肉厚のサバ寿司が旨い。


そして、桃源郷です。下の桜がまだ咲いてませんでした。サンシュユだけ満開です。

あとひといきです。

せっかくなので‘’春雨に咲く……‘’

サンシュユだけでも‘’春雨に咲く……‘’

霧雨がレンズにかかるから、その度にブロアで水滴を吹き飛ばす。疲れる~、桃源郷はすぐに来れるから、また今度にしよう。

それより、以前から狙っていた……、梅畑に到着。

気温6℃と寒い。

プライベート梅林…(^_^)


この使い捨て手袋が威力を発揮した。

ゴミ拾い。ゴルフボールまであった。かためて置いておけば、誰か来ても少しはゴミをしなくなるかな……

色々撮ってみたが……

暗い目も……

明る目も……、難しいな……

まあ、この位で、‘’春雨に咲く……‘’もう少し山の上方には水蒸気が沸き立っていたが絡めることが出来なかった……、残念……

そして、賀名生の垂れ桜も寄り道した。

ここで、三脚のワッシャーを水溜まりに落としてしまった。結構な時間、手で小石をかき出したが発見できず。まあ無くてもあまり関係ないが……

雨に濡れて綺麗です。

垂れ梅と違う紅梅が綺麗です。

垂れ梅は、‘’終梅……‘’です。

この付け根のワッシャーが……

三脚のハンドルに付いてるワッシャー……


片方を持ってコーナンPROに行ったがなかった。CBRのナットの時もそうだったが、あんなにボルトナットがあるのに……無い。M6✕10
mmかな、ちょっと特殊のようだ。まあいいか……

そして、落ち椿の寺を発見した。写真を撮っている間も落ちる、落ちる……

ちょっと壁の色がイマイチだが……

珍しい椿なのでネットで調べた。

普通の椿はこんな感じ。

べにぼくはん椿と言うらしい。漢字では‘’紅卜半‘’

確かにカーネーションに似てるか……
写真を撮ってたら、近所のおっちゃんが通りがかりに話してくれた。3日ほど前に一気に咲いたとか、何回も通ってる道だが椿には全然気づかなかった。「ええ写真撮って寺に飾ったって」……って……、そう言われたら……、写真家の魂が……、いつから写真家になったん?と言われそうだが……


これでどうだ……

‘’春雨に散る……‘’場所は秘密にしておこう…(^_^)
Posted at 2022/03/22 23:15:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年03月18日 イイね!

春雨に咲く……賀名生梅林……ジムニーシエラ

春雨に咲く……賀名生梅林……ジムニーシエラ今日です。ジムニーの半年点検とオイル交換で午後はディーラーに行かないとアカン。天気予報は雨です。

昨日行った、いなべ梅林のライブ映像。雨だと山が全然見えません。これはこれでいい感じやけど……

昨日の写真を濃い目にしてみた。山が薄いが……まあいいか……

今日は、はま寿司で昼食です。サーモンが無くなってなくて良かったわ。

この岸和田漁港獲れのコノシロの酢〆が旨い。

そして、春雨の賀名生(あのう)梅林に寄り道です。

こんなに綺麗なのに人は少ない。

‘’春雨に咲く……‘’こんな小雨なら、もっと早い時間に来れば良かったな……

雨に濡れると、また綺麗です。

ちょっと濃い目に加工した。今日は雨が強いと思ってサブカメラのペンタックスで撮影。

これで雨が上がれば雲が流れていい感じの絵になるが……

時間が無いのと午後からは雨が強くなるという事でディーラーへ……

新車で購入して2年半で75000km、完全な過走行距離車です。‘’走りたい時に走りたいだけ走る。‘’このポリシー?は変わらず。

そして、ディーラーの方が言うには、新車購入待ち期間はジムニーシエラで2年半、ジムニーで1年半待ちだとか……、「○○さん、ジムニーシエラからジムニーシエラに乗り換えませんか?」やて、下取りも今は高いとか……、一瞬かなり心が揺らいだ…(^_^)、でも新車を買っても、見た目は同じ、中身も同じ。意味無し。しかもマフラーとかホーンとかまた取り付けないとアカンし……、ボディやその他はヘタルから~、う~ん新車、新車、新車か……、そんな乗り継いでいく車でも無いし……、金も無いしな……
Posted at 2022/03/18 19:31:43 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

   1234 5
67 8910 1112
131415 16 17 1819
2021 222324 2526
272829 3031  

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation