• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2021年05月29日 イイね!

奈良の棚田~あらぎ島~龍神スカイライン……ジムニーシエラ

奈良の棚田~あらぎ島~龍神スカイライン……ジムニーシエラ昨日です。奈良県の某所の棚田からスタートです。

誰も居ないから独り占めです。

遠くに川霧が出ていい雰囲気ですが、方向が棚田とは、ちょっと違いました。残念……

天気予報では晴れやったので、青空のリフレクションを期待したのですが……

イマイチです。

これが精一杯か……

う~ん……

スマホの方が綺麗に撮れた。

そして一気にあらぎ島です。ここも青空のリフレクションを期待したが曇り空です。これが見た目のあらぎ島です。

そして、ちょっと薄化粧のあらぎ島です。

天気予報の嘘つき!海へ行こうかとも思いましたが、鉛色の海では……

ということで国道424号を南下して、道の駅、龍ゆうです。

ここの苔が綺麗です。

川の水が増水してエサが流されたからか、エサくれオーラが凄い。

この子たちは、渡り鳥じゃないのかな……、おデブちゃんになりすぎて飛べないのか……

いつものマイクヘイルウッド、椎茸カレー。
これが結構腹一杯になります。


そして、いつもの高野龍神スカイラインです。標高1000m以上は今が新緑です。

恋小袖の滝

新緑に包まれて、静かに時間は流れていきます。

なんてね…(^_^)


そして、ゴマ山、急速充電が出来ないような事を書いた貼り紙です。ホンダさん、全部電気自動車に変えて大丈夫なんでしょうか?

で……、やっと購入。峠ステッカー、高野龍神スカイライン。

知らない間に57種類のステッカーが……、表六甲、裏六甲とか、鈴鹿スカイラインも……行きたいな…
Posted at 2021/05/29 20:53:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年05月26日 イイね!

馬見丘陵公園、あらぎ島……ジムニーシエラ

馬見丘陵公園、あらぎ島……ジムニーシエラ馬見丘陵公園はかなり前の5月18日です。

相変わらず、駐車場は全部奈良ナンバーでした。

ネモフィラもまだ綺麗に咲いてました。



圧巻はポピー……

いっぱいです。

新緑とポピーのコントラストが綺麗です。

馬見丘陵公園、人も少なく楽しめます。

でもなんか物足りない。

何か……、やっぱり公園は公園かな……

そして、昨日です。一昨日から車中泊です。夜の山道は、鹿3匹とピーターラビット1匹に出会いました。鹿は本当にシカトしているし、ピーターラビットは橋の上を走っていて、もう少しではね飛ばすところでした。

あらぎ島……、いつものようにあまり眠れず、せっかくのブルーモーメントはイマイチでした。

とりあえず青い湖に負けない、青いあらぎ島にしてみました。

スマホでも綺麗に撮れます。

この七変化のように時間とともに変わっていく‘’あらぎ島‘’は本当に幻想的です。

300枚近く撮って、これが一番マシか……

日があまり射してこないし……

有田川は結構ブルーでした。

眠いし疲れたので……

道の駅、コーヒータイム。

これだけ紀伊半島の和歌山のあっちこっちに行ってますが、左下の古座川の滝は行ってないし、まだまだ行きたい場所がいっぱいです。

そして、このKOMERIの作業グローブなかなかいいです。セルフステアリングに慣れたハンドルの回し方では、手のひらがグリップするのでちょっと慣れが必要ですが、ジムニーのようなダルダルのステアリングでコーナーとかで結構切りたさないといけないタイプのステアリングの車にはむいてると思います。また手首の締め付けが無いのですぐに脱げます。

そして、なんと純正アルミホイール+ブリジストンデューラーのほぼ新品タイヤを何故か8本買ってしまいました。

捨てる神あれば拾生神ありではありませんが、皆さん純正アルミ+ブリジストンデューラーはすぐに履き替えるようです。ちなみに1本あたりの価格はアルミ+タイヤで6000円ちょっとです。スポーツサイクル自転車の前後のタイヤ代金と同じ位です。

それでも8本はいらないか……

邪魔になるし……、ヤフオクは気をつけてしないとね…(^_^)
Posted at 2021/05/26 22:03:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年05月15日 イイね!

滝~川~海~紀伊半島満喫ツアーアクアGs

滝~川~海~紀伊半島満喫ツアーアクアGs昨日です。いつもの三人組で尾鷲市のおととへ飯を食べに行こうという話になりました。

いつものように朝早く目が覚めたので、近くのため池で撮影。‘’ため池の美学‘’

車はBMWではなくて……

アクアGs、自分のお気に入りです。もちろんツアーの案内人とドライバーは自分です。

川上村の龍神湖、今日は風が無いのでリフレクションが綺麗です。

しかし、新緑~完全に緑になってしまった。

上北山の道の駅です。約1名がいつまでたっても帰って来ない。

聞けば、川が綺麗やから、降りて写真を撮りたかったって……ここの川なら100点満点で30点やって話した。後から銚子川もツアーに入ってるのに……

そして、3人で来たかったというか1人では怖かったので無理やり連れて来た。上北山村の千尋滝、雨上がりでかなり水量が多く迫力あるはず……、しかし、道が結構荒れていた。

このピンクの目印がないと危ない箇所もあった。約1名が膝が笑うとかいい出した。小学校の引率の先生になった気分……

川は綺麗です。本当はゆっくり写真を撮りたいが……

まあ仕方ない。


滝は凄い迫力です。もちろんロープも何もありません。自己責任で滝壺にも行けます。



滝の大きさがわかるように1名をモデルに立たせたが、雷鳥のような保護色の服装のため全然目立たない。今度来る時は黄色の服を着せよう。そして、ここから尾鷲まで約1名にひっきりなしに電話がかかって来て、もう1名が「次は○○ちゃん連れて来ないようにしましょか」と言った。しかし、数分後には、そいつも助手席で眠りに落ちた。やっぱりこいつらと来なければ良かったか……、でもアクアGsは相変わらずドライブが楽しい。素直なコーナリング。しかも、3人乗車でフルエアコンでリッター24km走る。最近ヤリスが欲しくなって来た。

そして、おととで山のような食べた。

腹一杯です。

滝~海へ~来たことがなかった尾鷲市の弁財島です。ちゃんとツアーガイドは、尾鷲市の干潮時間をチェックしてあります。


いい感じ。おばちゃん二人がアサリを採っていた。でも砂より石の方が多い感じです。

いいタイミングでリフレクションです。

そして、最後は川、銚子川ブルーを期待したが、曇って来た。しかも雨の後だから、意外に透明度が……




30点と評価した川と変わらないような……

う~ん、綺麗は綺麗やけど……

ちょっと綺麗にしてみた。
帰り道も169号を走行して帰った。帰りの169号は何故かみんなスピードが速い。この日一番疲れたのは、アクアからジムニーシエラに乗り換えた時です。スニーカーから下駄に履き替えた感じです。あ~アクアGsのコーナリングがいいな……
Posted at 2021/05/15 21:33:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年05月11日 イイね!

赤もみじ、青もみじ、シャクナゲ……ジムニーシエラ

赤もみじ、青もみじ、シャクナゲ……ジムニーシエラ今日も近場をうろうろです。高野山~野迫川村~天川村のプチ紀伊山地横断?ルートで出発!

しかし、予想以上に、高野山の赤もみじ、青もみじ、シャクナゲが綺麗。


このなんとも言えない季節感が……

自分は好きです。

新緑とシャクナゲのリフレクションも綺麗です。

日が射して、このタイミングしか撮れない1枚を独り占め…(^_^)

ここはいい。

誰も居ないから……



花のアップは疲れるからやめた。

‘’赤もみじ、青もみじ、シャクナゲの共演……‘’

いつからか赤もみじが入って来たような気がするが……、まあいいか……

気温は15℃、湿度が高いからか、ちょうど良い感じ。

そして野迫川村経由で~、

こんな道ばかり~約40分走って~

新緑が凄い、秘密の場所へ~

何が秘密?って~

コアジサイの育ち具合をチェックに来ました…、多分順調に育ってる。

1年待ったコアジサイ、昨年は時期が遅かった。今年こそはゲットしたい。コアジサイにかける情熱が半端ない。

器のような形やな……

絶対秘密の場所です。もうこれ以上荒らされたくない。

まあ絶対わからないと思うが…(^_^)

結局、天川村まで縦断する気力がなくなり帰宅。夜は、久しぶりにまいどおおきに食堂です。
Posted at 2021/05/11 19:44:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年05月07日 イイね!

裏庭?の池~岡寺、華の池~ジムニーシエラ

裏庭?の池~岡寺、華の池~ジムニーシエラ先日の風雨が強い日に野迫川村のライブカメラが壊れてしまい、GW期間の後半見れなかった。

真っ暗です。


昨日です。なおって良かった。

そして、実家の裏庭です。(正確には裏山の池です。)

リフレクションが綺麗です。常に水面が波立っていて、めったにリフレクションしないのだが……

今朝は綺麗です。ここは、人も来ないから、ゴミもありません。発泡スチロールでも浮いていたら台無しです。

しばし、リフレクションに癒される。

今朝は寒い。天川村に行こうと思ったが、寒いので、明日香村の岡寺に変更です。

明日香村の岡寺、しょっちゅう前の道は通っていますが、来たことがありませんでした。、

いきなり、三脚、一脚も禁止とは……

人は少ない。

ダリアが綺麗です。

ISO1000、シャッター速度1/30以下で撮ります。

華の玉……

花が綺麗です。切り花とは思えない。

色々撮り方を変えるが……

普通に撮るのが一番綺麗です。

シャクナゲと青もみじ……

小雨混じりですが、いい雰囲気です。

もっと綺麗に撮ってあげたいな……

とか色々考えながら……

また来年かな……

岡寺の華の池……

9日の日曜日までしているようです。

昼飯は、石舞台の前です。

遠足の小学生がたくさんいた。

地元の食材が美味しい。

写真の真は真実の真というが、真似るの真でもあると思っているので、このポスターのアングルで来年撮ってみたいな……、明日香村らしい風景です。

そして、甘樫の丘の下にはポピーが植えられいました。ポピーはポピーで綺麗なんやけど……

やっぱり明日香には、レンゲソウか菜の花が似合うな……
Posted at 2021/05/07 22:21:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
23456 78
910 11121314 15
16171819202122
232425 262728 29
3031     

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation