• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HITOTSUYAのブログ一覧

2026年03月25日 イイね!

通報 …の巻 2026年3月25日

通報 …の巻 2026年3月25日しょうもない話が長引いて申し訳ありません。


問題発覚して通報してやろうと思ったのが土曜日で、平日まで待たないと行けなかったし


電話じゃ無く消費者庁の職員と話したくて休み明けまで待ったら火曜日、4日も開いてしまった訳です。


タイトル画、向かって右側のフロントガラスに例のコーティング剤をしておいたのですが、何も変わって見られず・・・


予想通りではあります。










消費者庁(電話118番)で聞いたら、各自治体に相談窓口があると。
16271_0.jpg
なのでワタシの管轄は竹原市役所消費者相談窓口。


受付けが9時半からなので、駐車場で30分位待ってました。











待っている間に確認。
16219.jpg16223.jpg
みんカラでもスマニューでもメールアプリでもまだ例の広告がある。


商品も持って来たし、話しやすいかなと思ったんだけど











9時半になって担当者さんと話始めたタイミングで、例の広告は何処にも一切出なくなってました。


え~?タイミング良すぎん???


まぁ~今日この時間に行くとか誰にも言ってないから偶然でしょうけど、取り引き連絡あったメールの中のURLも全部繋がらなくなってましたんで、こりゃ~金も集まったんで閉めたんかもって思ったり。


このまんまじゃまんまと逃げられる訳です。(´・ω・`)


でもワタシが出来る事といえばこうして消費者庁に通報して、情報を上げる事しかできませんけどね。


もうお金が返ってくるとかは思っていませんが、このまま何もしないのも違うやろと思っての通報です。


問い合わせ専用LINEだけはまだ残っていたんで、通報した旨と全額返金要求しておきましたが


なしのつぶてになると思いますね~。
16272_0.jpg

Posted at 2026/03/28 17:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 残念な話 | 日記
2026年03月21日 イイね!

残念な結果 …の巻 2026年3月21日

残念な結果 …の巻 2026年3月21日例の詐欺商品、返品返金交渉は決裂しました。


1000円の返金は確定しましたが、これで済む内容じゃありませんし。


まあ、20%弱取り戻したと考えましょうか。











そんなわけで










詐欺商品も一応はコーティング剤。


試してみようと洗車の準備をしてて、粗隠しのカーゼッケンを剥がすと
16198_0.jpg
強烈な違和感が。( ̄▽ ̄;)











塗装が割れて下のパテが見えている。
16199_0.jpg
前回ヒビ埋めした接着剤の端から割れていますね。


パテ埋めした下部の方もヒビが発生してるし。


やはりドアにパテは限界あるなぁ~。











このまま埋めるか、剥がしてみるか悩んだ末剥がしてみた。
16201_0.jpg
イヤな予感は的中する。


ほんの少しだけどサビが発生してたですわ。


サビは一度発生したら進行するんで、剥がしてみて正解だった訳です。











本当ならパテを全部剥がして下地処理するべきなのを、取り敢えずのサビチェンジャー。
16202_0.jpg
サビに反応して黒くなり始めました。


黄色に見えるのはパテが地金に反射してるからです。










サビチェンジャー乾燥後、接着剤を薄く塗って蓋をしました。
16207_0.jpg
勿論、根本的解決ではなく誤魔化しです。











蓋をしたらヒビの場所、新たに発生した下部、これから発生する痕跡がある所に接着剤を塗布。
16210_0.jpg
また色を塗らないといけないな~。


もういっそ、鉄板を貼り付けたいですわ。


そいやFRPって鉄板に貼り付けできるんでしたっけ?











この後買い物行って帰った頃、島の同僚からLINE。


”クルマピカピカになりましたか?” って来たんで、 あれは詐欺商品だったよと返すと


”今から行きます!” と。


その後ウチにやって来た同僚のクルマで例の詐欺商品コーティング剤を試してみる事に。


ワタシのではマット塗装しているからちゃんと分からないかもなんでね。











試した結果・・・

ま~、とんでもなく広告の動画とかけ離れた商品でしたよ。


モノが一応でも良かったら同僚が1本買ってくれるんだったんですが、こりゃダメだわと。


後日消費者庁へ通報します。
Posted at 2026/03/26 06:12:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 残念な話 | クルマ
2026年03月21日 イイね!

負け確定 …の巻 2026年3月21日

負け確定 …の巻 2026年3月21日近所の激安スタンド・・・今や激高スタンドですがw


LINEでリッター10円下がったというてきましたが、やはり知る限り日本一高いし。


しかもこの値段ってプリカだよ。


他の支払い方法ならもっと高いんでこりゃダメだと


高い時にたくさん在庫したんでしょうね、きっと・・・











2号線沿いのガススタへ行こうと思ったけど、ケロロ嬢が伏せって起きないんで竹原市内のエネオスへ。










冒頭で言ったガススタのレギュラーよりここのハイオクが安い・・・
16169_0.jpg
これらのガススタは300m位しか離れてないのにこの価格差って凄ない?


もちろん、ここで満タンです。










先日届いて揉めているC国製のコーティング剤。
16167_0.jpg
動画CMではドイツ製ナノコーティングと言っていたのに実物はC国製速乾コーティング剤。


動画で謳っている成分の配合も認められないし・・・


明らかに販売詐欺やろ!と本物のドイツ製のを送ってくるか、返品返金対応しろとカスタマーにレラして


やり取りを何度か繰り返しその結果










ある意味予想通り。(ち~ん)
16170_0.jpg
丸く収めるつもりもないんで激高してるフリだけしておきました。


実際その後する直ぐに消費者庁へ電話したんだけど、土曜、日曜、祝日はやってないんだと。


やってろよって思ったり。


このやり取りの後、LINEを確認したらC国コーティング売った所が返品しなくて良いけど返せるのは1000円だけだと。


負け確定で残念だけど、それで引き下がる事にしました。


でも来週には消費者庁に通報しますよw


返金の方法がクレジットカード会社を通じて返金するという・・・やはり最初に入力したのがまだ使えるんだな~って。


その辺りが今回の心残りだわ~。((+_+))
Posted at 2026/03/25 07:24:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 残念な話 | クルマ
2026年03月20日 イイね!

やっちまったか? …の巻 2026年3月20日

やっちまったか? …の巻 2026年3月20日https://youtube.com/shorts/KiJNzFbGWJY?si=XTMkm_2Ytd5AK4vQ











最近こういう広告をよく見る機会があったりしてた。


そんな都合良いの無いやろ~なんて思っていたんだけど


何回も見てたら試しても良いかなと、気が付いたら購入してた。(爆)


購入手続きして3週間位、やっと来たんだけど










なんか違和感・・・
16106_0.jpg
後で見返してみたら、販売動画のとデザインや容量、名前も違うし


そもそもドイツ製のを買ったハズがC国製品。( ̄▽ ̄;)


販売してる事務所があるのもC国だったり。


・・・こりゃ~やられたかなって、広告で観たのと違いますよ~、詐欺ですか~? って問い合わせしておいたんだけど











たぶんどうにもならんやろうなぁ~・・・ (´・ω・`)
Posted at 2026/03/20 22:23:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 残念な話 | クルマ
2026年03月17日 イイね!

高い …の巻 2026年3月17日

近所の激安セルフの価格表示板が消えていた。


いつも強気な価格を出していたのに。


気になったんでお店には行かず、アプリから価格を調べてみたら












クソ高けぇ・・・
16088_0.jpg
今は高いのは仕方ないってのはあるにしても、近所の弱小エネオスの方が安いし、


自分が知る限り全国で一番高い。


もしかしたら実際そうなのかも?( ̄▽ ̄;)


今日は金属を処分しに行く予定があったんで、2号線沿いの全国規模チェーンのエネオスを見たら11円/Lも安かった。


そこからちょっと離れたアポロはさらに1円安い・・・っていうか、これ位がニュースで聞いてる価格だよね~?って。


パルサーの燃料は少な目になっているけど、もう少し我慢できるから次の休みまで持たせてみよう。


ウワサの備蓄が放出されたらもう少し下がりそうだしね。











それはさておき











金属処分するのっていうのは
imgrc0075145563.png
こんな懸垂器と










こんなダンベル(可変式)。
16090.jpg
各画像は似たモノを引っ張ってきたイメージですが、だいたいその通りです。


香川にいた頃、筋トレにハマっていた時期使っていたモノ。


今は使わないっていうか、身体壊しますw


最初リサイクルショップに売ろうかと思っていたんだけど、電話で聞いたらバラしても1m超えるのはダメだとか、


説明書無いといけないとか、無名メーカーってのが一番ネックで、買取査定に自宅まで来てもらったのに値段が全くつかなかったり。


ヤフオクやメルカリも検討したけど、重いのがやはりネックで送料だけで3500円位掛かってしまうから、初期価格設定が高くなるんで売れないだろうし。


そうなるともうゴミ決定なんでゴミ処理場に持って行こうかとも思ったけど、行く途中に 『金属買取』 ってデカデカ描いているのがあるんで、そこへ持って行ったら











1kg=44円(鉄) で 30.0kg 、 1,320円になった。


お札が出たから良かったって思ったり。


まあ、重さの殆どはダンベルなんだけどね~w











その後は西条のゆめタウンに行ったら、アレ買って~、コレ買って~とせびられてなんちゃなかったわ~。
( ;∀;)
Posted at 2026/03/17 18:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記

プロフィール

「既読ついた。」
何シテル?   03/25 20:19
羊の皮を被ったヤギです。(マテ) ※山羊座で未年生まれw 気の優しい口下手なGGI目前のオッサン。 いつも勢いでやってしまいすがすぐ反省したりw ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234 567
891011121314
1516 171819 20 21
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

これって珍しいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/09 18:15:10
石清水八幡宮 …の巻 2025年12月2日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/06 15:08:53
京都タワー …の巻 2025年12月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/04 19:03:09

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3ナンバー GNP! (日産 パルサーセリエ)
2011/09/12 入手 縁あって入手したパルサー!  現在手さぐり奮闘中 初年度 ...
カワサキ Z125 Z125PRO (カワサキ Z125)
もしもの時に大活躍を期待するセカンドとして導入。 乗り出し2022年 6月19日  走 ...
三菱 ランサーエボリューション ランエボⅣ (三菱 ランサーエボリューション)
CN9A 4G63  2.0L 直4ターボ 280PS/6,500rpm 1997年(平 ...
ホンダ ジョルノ ジョルノスポルト (ホンダ ジョルノ)
ケロロ姉所有バイク第一号! 晴れの日も、風の日も、雨の日も毎日の通勤によくがんばりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation