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2020年06月29日

2500km毎のローテーション …の巻 令和2年6月29日

2500km毎のローテーション …の巻 令和2年6月29日

















バッテリーを換えてから電圧が弱いです。
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替えたばかりだから? エアコン使うから? 夜ばかり走っているから? 

まさかオルタが…って事なんて?。( ̄▽ ̄;)

早よ落ち着いて欲しいと思ったり。











仕事の日は忙しくて走る(ジョギング)事が出来んくなりました。

休みの日、朝4時に田んぼのアマガエルがうるさくて起こされる。

暫くすると陽が上り始めるとアマガエルの鳴き声はピタッと止んで、時々鳴くのはイボガエル。

面白いわー。

4時半くらいから 30分の踏み台昇降 をしてからジョギング。

多分3日ぶり。^^
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とは言ってもまだ膝が痛いから半分は歩いていますけど。

家に帰ると身体が暖まっているのでそのまま筋トレす。

体脂肪だけ減らすって難しいわ。










朝メシをガッツリ食ったら今日のワルサ(クルマ弄り)。









ドアを開けたら何故か車内にクモの巣。
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困ったもんです。










今日のメニューはタイヤローテーション。
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ピンソを履いて2500kmになりますので消耗具合が気になる所。

新たに導入したガレージジャッキ用の鉄板が具合良いです。
^^








右フロント、まだ新品に見える程。
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ライフ長いって噂は本当らしい。









右リア、当然バリ山。
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ホイール外して点検、今日は目視のみ。
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同じくリアも。
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リアは気になる事がちょっとあるんで…











で、ここにもクモの巣。
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こんな場所でもええの?^^;;











気になっていたのはリアローターの厚さ。
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縁に段差が出来てしまってマトモに測れないから段差の一部を削り落として計測。

8.3mmかな。

コレってどうなん?なん?(知らずにしたんかい)











ローターの厚みについてはよう分からんけど前後のローテーション。(何してる?)
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締め付けトルクは110N.m。








続いて左リア。
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右同様キレイなもんだ。









右フロントも一見キレイに見えて…
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案外消耗してたりする。
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コレはワタシの走りの癖が出てるんだろうなぁ。

左右で減り方が偏る…やはりクロスローテーションしたいわ。

次買うタイヤは回転指向性の無いのにしたいな。












滞りなく前後ローテーションが終了したのですが…
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十字ゴムパッドが破断してしまったわー。
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ジャッキポイント使いたくてガレージジャッキにウマのゴムを載せて使ったんが良く無かった。

ちゃんとしたのを用意しよう…











全て終わってお片付け。
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トルクレンチはちゃんとバネ圧抜いて収めましたよ。


ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2020/07/01 04:20:03

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この記事へのコメント

2020年7月1日 21:37
下りで攻めてますね(笑)
フロント少しエアー高めのが綺麗に減りますよ…多分
本当は少しトーを0に近づけた方が良いのかも知れませんが。
コメントへの返答
2020年7月1日 22:43
下りで攻めてる…その通りかも。
エアーは1割程度高めにしてます。
それ以上は想定以上に滑るのでようやりません。
_(┐「ε:)_

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何シテル?   05/18 19:15
羊の皮を被ったヤギです。(マテ) ※山羊座で未年生まれw いつも勢いでやってしまいすがすぐ反省したりw よく言動間違えます。 間違いあったら...

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