• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マナムスメのブログ一覧

2012年05月15日 イイね!

ウェット選手権?@TC1000

ウェット選手権?@TC1000今日は、白エボ号のシェイクダウンで、TC1000の、ERCさんの走行会に参加してきました。

天気は、あいにくの雨で…

Sタイヤまで用意して、自己ベスト更新を目論んでいたのですが、

とてもタイムを狙えるコースコンディションではありませんでした(+_+)



さて、白エボ号のシェイクダウンの感想は…

全ての面で青エボ号を上回る運動性能を感じました。

ステアやアクセルに対する反応がシャープで、

軽いので、旋回性能も高く、

立ち上がりのダッシュ力も、かなり鋭いものがありました。


今日のベストタイムは44秒0でした。

いちおう全体のトップのタイムみたいです(^0^)/


足回りも、タイヤの状態が把握しやすくて良かったですし、

ブレーキもコントール性重視のパッドが、今日のコンディションにマッチしていました。

雨は残念でしたが、楽しく走るコトが出来ました。


でも、
やっぱり次は、ドライ路面のサーキットを走りたいです(^_^;)
Posted at 2012/05/15 21:56:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | モブログ
2012年05月11日 イイね!

準備完了?

準備完了?5月15日のTC1000に向けての、セットアップ&メンテナンスが完了しました。

とら♪さん、かずやさん、ありがとうございます(^0^)/

あとは、運転手が頑張って「結果」を出すだけですね(^_^;)


さて、
今回、9Jのホイールを使うことにしたのですが、

試しに装着してみたところ…

なんと、
フロントに使うつもりだったワークエモーションは、ビックキャリパー対応してないコトが判明!しました(+_+)

仕方ないので、このホイールは「リア専用」で使います(+_+)


なので、
リアに使うつもりだったP1レーシングをフロントに使用します。

コレは3ミリのスペーサーを噛ませば、ブレンボキャリパーをクリア出来ます。

とりあえず、今回は5ミリのスペーサーを使いました。

あとは、当日に走ってみて考えようと思います。


今回は245サイズのタイヤを使用しますが、今回のオフセット値(+37)ならば、ギリギリで255サイズも履けそうな感じです。


てゆか、9JのTE37の白が欲しいなぁ。。。


頑張って貯金しよ(^_^;)
Posted at 2012/05/11 19:06:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | モブログ
2012年05月03日 イイね!

ERC走行会

ERC走行会ランエボ号の…

タイヤの手配をしました。

そして、
オイル類全交換を、お願いしました。

足回りは、とら♪さんプロデュースのテイン車高調に交換する予定です。


不具合が発見されなければ、5月15日のERC走行会@TC1000は、出走できると思います。

万が一、
何かあった場合は、ロードスター号で走ります(笑)


シェイクダウンなので、どのくらいのパフォーマンスを発揮出来るのか未知数ですが…


頑張りま~す(^0^)/
Posted at 2012/05/03 21:19:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | モブログ
2011年12月16日 イイね!

筑波サーキット(応援)

筑波サーキット(応援)昨日は、
(HKSハイチャレのレースクラスにエントリーの)ケンケンさんの応援で、
筑波サーキットに行ってきました(^0^)/


ラジアルタイヤ装着車限定のクラスでしたが、

優勝したFDと、2位の33Rは、2秒台のタイムをマークw(゜o゜)w

と、かなりのハイレベル。

3~5着を占めたのがシルビア勢で、3~4秒台。

6着以下は、大きく離されてのゴールとなりました。

ケンケンさんは、惜しくも5着でしたが、
エアコン・オーディオ付きのストリート仕様で、4秒台マークは立派だと思います。


来年の3月に、次回のハイチャレが、
同じく筑波サーキットで開催されるらしいので、

クルマの用意が間に合えば、(レースクラスに)参戦してみたいなぁ…と、思います(^_^;)
Posted at 2011/12/16 15:18:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | モブログ
2011年05月11日 イイね!

TC1000

TC10005月10日、ERCさん主催のTC1000走行会に行って来ました。

クルマはランエボ号です。

タイヤZ1☆の245-40-17で、
タイム41秒8でした。

昨年走った時より、0.8秒タイムアップしました(^0^)/


クルマの回頭性とコントロール性が、凄く良くなった気がします。

とら♪さんプロデュースのアシは、やっぱり最高です!



後は、運転手のチューンアップが課題かな(^_^;)
Posted at 2011/05/11 23:05:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | モブログ

プロフィール

「静岡&愛知遠征(2日目) http://cvw.jp/b/872398/42240808/
何シテル?   11/28 20:43
マナムスメです。よろしくお願いします。 嫁様と共用で、サーキット仕様のシビックタイプR (EK9)に乗ってます(*^^*)☆ ベストタイムは、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2015年10月17日TC1000ポテチャレ見学&盗撮(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 00:09:18
サーキット通いはお金がかかるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 15:01:28
火曜日はタカタサーキットへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 07:30:07

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRSの5MTを買いました。 主に通勤&お買い物用です。 買った時から、レカロ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
嫁のクルマです。 B18C搭載! クロスミッション ファイナル4.5 チタンマフラー ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
2012年~ サーキットでのタイムアタック仕様を目指して購入しました。 (Sタイヤ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
以前の自分の愛車で、 今は嫁の「街乗りクルマ」になってます。 いちおう、車高調、デフ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation