• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月29日

クリスマスプレゼント 到着 誕生日プレゼントはまだ(^_^.)

年末休みですが皆さん楽しまれてますか?
私は先ほどまで仕事してました。 同僚はまだ仕事してます。(^.^)/~~~

さて、誕生日とクリスマスが近い私は今月プレゼントラッシュ?です。(^_-)-☆

メガネ到着しました。

勿論!!日本製 日本人ですからね(^_-)-☆
車以外は、、、時計以外は、、、靴以外は、、、、スーツ以外は、、、意外にあるな~(汗)

日本は、いい物は売れる国ですよね? あっ鞄も、、、海外だ。(爆)

メガネは、日本製 HAMAMOTOです。






横はこんな感じです。



後ろ



決めた理由
・軽い
・装着間がない。
・疲れない

オプションでPC対応です。
パソコンからの光を抑える、液晶見るのが疲れなくなりました。
ニコンのPC用レンズ PC見たら違いがハッキリ違います。 ネットも仕事も疲れないのが良いです。



メガネ 最近高いのね~ 値引きないと約7万です。

これで、メガネは4つです。
自宅、車、会社、そして今回1本増えたので普段使う予定

購入理由は、なんと老眼がすすんでいる。(~o~)
着々とね!

あるでしょ? 車運転中 信号停車でメール メガネ外さないと見えません。

夜、メガネ外しても全く見えません。(泣)

それより、メガネしなくても運転出来るなんて免許更新制度これでいいのかね~
私は、メガネを愛用しないと運転恐いです。

さて、話戻して(^_^.)
ついでに、サングラスも、新たに文明の力 偏光サングラス・レンズ
上記魚の絵がありますが、レンズの中にブラインドがあるかのように光の入る角度をレンズ
が制限調整します。

海面で光が反射しないので、海の中が見える、釣り人やドライブなどに便利です。
光の反射が無いので目が疲れない。"^_^"


1月末頃の出来上がり、今回 偏光サングラス・レンズの色は紫から緑にしました。

皆さんサングラスのレンズ色は、何色ですか? 今回のレンズは、レイバンで定番
グリーンにしました。"^_^"

出来上がり楽しみです。(^_-)-☆

免許はメガネ義務ではありませんが、サングラス含む全て度入りです。



誕生日プレゼントの UNITED ARROWSのコート 袖直しがまでで到着しません。(~o~)



車にお正月のお飾りするかな~  ガレージじゃないからいらないな、、、。(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/29 17:51:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2012年12月29日 19:20
7万円のメガネとは結構すごいですね♪
私もサングラス欲しいのですが、度入りだと高いので作ったことありません(汗)
コメントへの返答
2012年12月30日 12:59
サングラスお持ちでしたら、レンズだけフレームに入れるなら2万程度です。

偏光サングラス・レンズいいですよ~
2012年12月29日 19:35
こんばんは!
自分もメガネですが、そんなに高いの買ったことありません。
ゴルフの時もするので、かなり消耗品化してます。ちょびさんのうちには、サンタが来て羨ましいです。
コメントへの返答
2012年12月30日 13:07
フレームが高いです。"^_^"

普通4~5万ですよね(^.^)/~~~

サンタ来ませんが年末宝くじの当りが出そう。(^.^)
2012年12月29日 19:57
イイですね!

いっぱい…プレゼント?

サングラス僕は最近茶色のグラデーションが気に入ってます。
グリーンや紺は色が結構不自然に感じるので。
で、グラデーションだとトンネルで困りません^_^;

でもレイバンならグリーン以外はないですか(^^)
コメントへの返答
2012年12月30日 13:40
グラデーションですか~スキー場で流行ったものですね!
スポーツサングラスだとおもってました。

次回試してみます。

レイバンだとグリーンなんですね(^.^)/~~~
2012年12月29日 21:22
ちょびさんメガネしてるんですね(^O^)

ちくわも急激に視力が悪くなって運転する時はメガネですょ(*_*)

アローズのダッフル良いですね(^O^)

想像ですけど、ちょびさん似合ってると思います(笑)
コメントへの返答
2012年12月30日 13:47
ポイントです。(^.^)/~~~
普段の生活は無くても困らないですが、車で事故したくないのと、高速の標識見たい。

でも、ちくわさんと同じで急激に視力低下です。
老眼とても不便です。(~o~)

コート先ほど店に連絡したら27日に送ったそうです。
無くなったのかな~金払ったのに~
2012年12月29日 22:56
プレゼントいいですね~
私のサングラスはPOLICEで、レンズはブラウンとミラーコートの2種類を使い分けています。

コートも早く来ると良いですね~~~~☆
コメントへの返答
2012年12月30日 13:50
ミラーコートどうなんでしょう?スキーやサイクリングなどの物かと思いました。

ブラウンですか~なるほど参考にします。

コート来ないのです。27日出荷したそうです。
都内なら1日ですから無くなったかな~
2012年12月29日 23:07
あれっ??
めがねしてたっけ??

イイな~
プレゼントいっぱい(素爆)
コメントへの返答
2012年12月30日 13:54
サングラスも度付きです。
夜は必ずメガネです。 1台前のナンバー見えません。

でも、免許は更新できました。(爆)

プレゼントのお返しも当然あるよ~(恐)
2012年12月29日 23:38
普段と仕事の時は裸眼ですが、運転とショッピングはメガネ装着してます。
BMWにはX1のサングラスホルダー付けてますのでその中にブラウンのグラディエ―ション入れてます。

日本製の製品は  
私の仕事用ではほとんどユーロ、北米製です。
日本製の物はいいのですが・・・よけいな装備付け過ぎ!


コメントへの返答
2012年12月30日 13:59
メガネの使い方は同じです。
コメントくれた方もグラディエーション多いですが、そんなにいいのでしょうか?

今度試してみます。

X1サングラスケース私もE90で使ってました。
今は担当営業に譲りました。(^.^)/~~~

日本製考えてみれば使ってない。
積極的に使いたいです。
2012年12月30日 1:06
お仕事お疲れ様でした。

しっかし凄いプレゼントですね。
羨ましい・・・

そういえば、今年はクリスマスに
何も買ってないや。
私も眼鏡買おうかな♪
コメントへの返答
2012年12月30日 14:04
お互いお疲れです。
昨年の3倍受注です。忙しいです。(来年もあり)
プレゼント貰いましたが、お返しもあるのです  よね??

メガネいろいろ技術進んでますので1度見にいってみてくださいね"^_^"
なかなかいいですよ(^^♪
2012年12月30日 2:25
私もメガネなんですが、とってもオシャレで素敵なメガネですね!PCで目が疲れないというのも、趣味の時間にもブログやってPCを見ているような私達には大事ですね。それから偏光サングラス、良いですね。カメラで言う所のPLフィルターですね。ちょっと試してみたくなりました。緑のレイバンって昔から憧れで、私もサングラスのレンズは暗い緑色なんですが、レイバンじゃないんです…。
コメントへの返答
2012年12月30日 14:09
PC用は驚きました。
度付きかと思うぐらい良く見えました。
ニコンのレンズがいいとIT系の方からアドバイスいただき今回試してみました。(^^♪

メガネ屋さんでも最近グリーンが流行ってるといわれてました。
偏光サングラス必要のない光を遮断するので疲れないです。"^_^"
2012年12月30日 8:03
お仕事お疲れ様でした。

ワタシ家族で唯一メガネ無しなんですが、
最近、目が疲れやすくなってきました(^^;

PC対応良さそうですね。
コメントへの返答
2012年12月30日 14:12
最近とても負担がないフレームありますよ!
私のフレームもそうです。
さすが日本製です。

メガネは何故か20歳から持ってまして
最初は車で夜のみ使ってました。

最近は車に乗ると必ずメガネしてます。
事故は恐いですからね~(~o~)
2012年12月30日 10:05
>車運転中 信号停車でメール メガネ外さないと見えません。

ワタシもです(爆)
コメントへの返答
2012年12月30日 14:14
本当に不便ですよね~
遠近両用も顔の角度 目の動かし方で変わるので慣れが必要です。"^_^"
2012年12月30日 12:30
素敵なコートですね(*´▽`*)

ともチンと、ブログ拝見しました(笑)

のん(*^_^*)さんにも、サンタさんからの
プレゼントが届きました( *´艸`)ムフフ

かわいいワンピGetです~(*^▽^*)

コメントへの返答
2012年12月30日 14:19
ワンピゲットですか~のん(*^_^*)さんは身長あるので素敵に着こなしてるのでいょうね!!
私はお子さまダッフルコートです。

お店に先ほど電話したら27日に出したとの事  あれ~無くなったのかな~(大泣)

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン ☆加入1年経過 BMW5年目 Dアドバイス 余裕あれば延長保証入ったほうが良い。 https://minkara.carview.co.jp/userid/875163/car/2560674/7271933/note.aspx
何シテル?   04/25 18:11
子供が居ないので車と猫が子供です。 BMWファンと言って良いほど乗り続け ①E90 323M-sp→ ②F10 523M-sp → ③(F20 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Pzero Pzero PZ4 275/30R20 97V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 06:14:46
健やかで笑顔あふれる1年になりますように 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 14:01:38
FALKEN AZENIS FK520 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 07:24:26

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
下記、追加、追加の報告で読みにくいですが、記憶に残すため 記載しています。 最新 カー ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
まさかの2台目 田舎を走るに車内は、広々で圧迫感無くてその辺走るのは最適な車です。 価格 ...
ダイハツ タントカスタム 広々タント (ダイハツ タントカスタム)
軽自動車は3台  車高の普通 ステラカスタム そして、タントは2台 1台はターボ、もう ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation