• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月02日

BMW5 G30 CPM評価 & ミーティング

BMW5 G30 CPM評価 & ミーティング みん友の皆さんこんにちは。。。



今日はホットケーキ自分で作りましたがふんわりしない。(・へ・)

昔は美味しく出来た気がするのですが。。。(汗)







さて、写真のようにBMWミーティング参加してきました。

阿蘇方面でしたが阿蘇山付近はやはり景色最高でした。(写真無し)

整列すると、皆さんの車と私の車を、比べると皆さんパンクしてるように車高低い。(爆)


低姿勢ですね。



私のは足が長いです。



ランチは貸し切りでランチ 太り気味なので軽めにしました。

直ぐにデザート


今回 CPM取り付けて初めての峠です。

今までとはかなり違いました。

ハンドル切り初めも滑らずにグリップして、曲がり始めればかなり安定してます。
曲がり出せば、アクセル踏んでる時が増えた感じです。

現状は、F10の時に比べて剛性もコーナーリングも上になりました。
CPM取り付けて正解と思った日でした。

装着前は、前輪が不安定で曲がってる途中もシャシーがバネのような?もしくは浮くように
前輪がアウトに逃げてました。

最初は、タイヤの性能悪いと思いましたが、剛性が弱いだけだったようです。


最終調整はこちら
https://minkara.carview.co.jp/userid/875163/blog/43519899/


ミーティング最後は、日田焼そば食べて帰りました。


ドライブには、本当にいい季節です。
ブログ一覧 | ミーティング | クルマ
Posted at 2018/11/02 13:00:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

この記事へのコメント

2018年11月2日 14:39
ちょびちゃんも、
低姿勢になろう(^_^;


CPMはハンドリングが良くなるのは間違いないけど、サスによっては固くなるのも事実だよ。
あとはすぐ慣れちゃう(汗爆)
コメントへの返答
2018年11月3日 11:16
toshiさんこんにちは、低姿勢の私に低姿勢のサスペンションですか?

低くしたいですが、仲間と並べなければ気になりません。(^_^;)

CPMは、ご紹介いただきました通りよかった。
もう、慣れました。
1度クロスを外してみたい気もします。

モディファイは楽しいけど貧乏の私には無理かもです。(^^)/
2018年11月2日 16:19
おおぉぉ?!

いつの間にこんな集まりが開催されていたのでしょうか??

知らなかった自分がちょっぴり悲しいです
(><)
コメントへの返答
2018年11月3日 11:20
こんにちは、秋ですね。

この会 私は部外者でした。
4シリーズの集まりでしたが、セイロウさんの情報で参加をさせていただきました。


時間あればご一緒したかったですね!
2018年11月2日 17:15
こんばんは🙌

低姿勢のBM軍団、かっこいい‼️
車も人も、低姿勢が大切ですよね(笑)
コメントへの返答
2018年11月3日 11:36
こんばんみ~。

うまいこといいますね!!

そうそう。
大人の今からは、ゆとりと安心の低姿勢です。
嫌なことも笑顔で抜け出し無理に付き合わない。(^^)/

そして車もさりげない低姿勢でしょうね!\(^-^)/
2018年11月2日 20:31
おつかれさまでした~!

ダイエット気味だったからカレー?
だったら、焼きそばに目玉焼きはダメでしょう(爆)

また遊びましょう♪
コメントへの返答
2018年11月3日 11:49
どうもです。

最近動かなく太り中です。
焼きそばは見栄えよくセイロウさんのです。(笑)

歯ごたえあり美味しかったです。

来週も宜しくお願いします。(^^)/
2018年11月2日 21:39
こんばんは🎶
ちょびさんのお車が高く見える(笑)
皆さん厳つい車お乗りなのに低姿勢だなんて、女子ならきっとギャップ萌えですなぁ~♡
やっぱ、CPMって変わりますか!?
確かに、以前代車で借りた530eも、ちょびさんのレビューのように前輪が不安定だなと感じました。118dは、浮くような感じはないのですが、カーブで前輪が逃げる感覚があります。決してオーバースピードではないのですがね(^^;
剛性アップで改善しますかね?
それとも、サスの問題でしょうかね?
コメントへの返答
2018年11月3日 11:59
こんばんみ~。
私の愛車はハイウエストです。(爆)

皆さんの愛車は低姿勢ですので、私は高いところからすいませんです。(^_^;)

CPMは、車種、グレードにより色々と合う。
合わないあるようです。
私の愛車でした116iM-spは、少し前すべるかな~から後ろが滑り出すかな~でした。
アンダーと言うより、後ろがそろそろ滑る。
そんな車でしたので楽しかったです。

私のは1600ccで17インチのS001でした。
2018年11月3日 0:08
こんばんは、先日はお疲れ様でしたね。CPMは体感できますがすぐに慣れますよねーリジカラも体感は出来るけど慣れるんで…ブレースも…低姿勢はいいですよねーでも走れる道が少なくなるので…いつかは低姿勢になりたいんですが多分このままです私は…またいつか会える日には遊んでください〜
コメントへの返答
2018年11月3日 12:03
ど~もです。
先日は突然参加ですいません。

で、もう決断しました?(謎)

たくさん装着されてるのですね!
さすがです。

車高高いですか?低いと思ってました。
2シリーズはCPM付けると跳ねそうですがバランスいいのでしょうか?

今度お会いするとき教えてくださいね!

また、直ぐに会えると思いますよ~\(^-^)/
2018年11月3日 6:59
お疲れ様でした。

私、鹿児島組は途中離脱したとみてましたが大間違いでしたね(笑)
日田まで行くとはタフです。

CPMは体感出来るんですね(^o^)v
コメントへの返答
2018年11月3日 12:09
つばささん。
こんにちは、幹事がいい場所をキープしてくれたお陰でのんびり出来ました。

阿蘇パノラマは最高です。

気候も良くてセイロウさんも、もう少し先まで行こうと言うことになりまして最後まで行きまして大分自動車道で帰りました。

CPM
540以外は効果あるとの情報でしたのでやってみました。
F10時代の評価よりかなり良かったので私は驚いてます。
全てのシリーズにぴったりかは分かりませんが、愛車ではバッチリで車高もそのままでも十分曲がるようになりました。\(^-^)/

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン ☆加入1年経過 BMW5年目 Dアドバイス 余裕あれば延長保証入ったほうが良い。 https://minkara.carview.co.jp/userid/875163/car/2560674/7271933/note.aspx
何シテル?   04/25 18:11
子供が居ないので車と猫が子供です。 BMWファンと言って良いほど乗り続け ①E90 323M-sp→ ②F10 523M-sp → ③(F20 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Pzero Pzero PZ4 275/30R20 97V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 06:14:46
健やかで笑顔あふれる1年になりますように 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 14:01:38
FALKEN AZENIS FK520 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 07:24:26

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
下記、追加、追加の報告で読みにくいですが、記憶に残すため 記載しています。 最新 カー ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
まさかの2台目 田舎を走るに車内は、広々で圧迫感無くてその辺走るのは最適な車です。 価格 ...
ダイハツ タントカスタム 広々タント (ダイハツ タントカスタム)
軽自動車は3台  車高の普通 ステラカスタム そして、タントは2台 1台はターボ、もう ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation