• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月26日

ミニBMW アルピンホワイトミーティング&大雨に負けない。

ミニBMW  アルピンホワイトミーティング&大雨に負けない。 みん友の皆さんこんにちは、


今年も大雨の災害が多く起きていますよね、なぜ毎年起こるのか
対策費用は出てるのか???

毎年不安です。


さて、久しぶりにお友達とお会いしました。

お友達の広いガレージ内のオープンカフェです。
4台入りそうな広いガレージで羨まし~い。

コロナ対策は、換気も良い左右も開く電動ガレージです。

ガレージ内 ミニBMWミーティングスタートです。
曇空で汗が出る感じではありませんでした。

お友達のガレージは、高い場所に建てられているので、
景色も良く広ーい敷地で近所の目もなくて気分ものんびり(^^♪

地主さんですから、隣の家がかなり離れているため騒いでも、エンジン始動
音も全く問題無しです。

ガレージ内の冷蔵庫から、飲み物をもらいながら昼食はさみ
11時~17時までミーティングでした。



その後 山坂道を登り景色の良い公園の駐車場に移動して
4台並べて記念撮影です。



お友達のガレージ前でも、4台並べられたのですが
少し4台で走りたいと意見も出ましたので、涼しく景色が良い場所が良い
だろうと山の上の公園までツーリングでした。

今回2台が、コロナでお預けでした納車お披露目

・X5 35dの大きさと豪華装備に圧倒され、そして6気筒ディーゼルエンジンに惚れ惚れしました。
トルク70は、凄すぎて羨ましく思った。

・M3は足にお金をかけていたため、シートのクッションとサスの動きが反発せず
とても安定した走りと、乗り味に惚れ惚れ
以前試乗したジャパンのサーキット広報車 M6‐GCコンペディションの
ような挙動に感動しました。

アッと言う間の楽しいミニ・ミーティング
「次回も集まろう!」と約束して別れました。

ミーティングでは、お披露目のX5 M3でしたが、私のカーオーディオ
聴いてもらいました。
イイ感じだと評価していただきウキウキでした。





愛車はいつもボディーカバーしている。
この生活が長いと、ボディーカバーしないと落ち着かなくなりました。

ただ、真夏はボディーカバー外すだけで汗が、だらだら落ちます。

心の奥では、ステラで行こうかな。。。。なんて考えることもある。('◇')ゞ

結構な運動です。(嘘)
・常時充電器外し、倉庫保管
・ボディー周りの野良猫マーキング対策品を倉庫に保管
・ボディーカバーに小さな虫が居ると嫌なのでダニの殺虫剤スプレイ噴射
・ボディーカバーに付着した埃をブラッシング清掃
・風対策のボディーカバー紐を外す。
・ボディーカバー畳む+ボディーカバー内部をコロコロで清掃
・ボディーカバー内側に虫が居ると嫌なので、保管BOXに殺虫剤スプレイ噴射
・ボディーカバーを保管BOXに入れる。
・ボディーカバーと車体の上に置いた擦れ傷対策用の毛布3枚BOXに入れる。

この作業が30分で、汗が凄く出る。
汗だくになるので、ボディーカバー外しそのまま出かける気にはならない。
汗が車内に付着するのが嫌です。(爆)

ミーティングお出かけの前日に、風呂入る前にボディーカバー外す作業を
しておきます。

お出かけした後は、洗車してからボディーカバーします。
必ず洗車するわけです。('ω')ノ

真夏の熱中症が恐い。

幸い夜中に大粒の雨が、突然降って来て長い時間降っていました。

台風のような大雨に愛猫もビビり寝ません。

でも、大雨にいつも怖がるのも嫌です。

気持ちだけは、小さくなりたくない。
翌日は、風も無い。大雨で埃も空気も綺麗で、小さな砂も飛んでこない。

大雨後の洗車は、ゆっくり洗車出来るので好きです。
そして一日中曇のち晴

最高の洗車日和でした。
風も無いので、ボディーカバーも楽勝で車に載せられ完了

ワックスもせず楽勝洗車

また、来月末頃までボディーカバーのままでしょう。(#^.^#)
たまにゃんも、構ってもらえる時間増えて喜んでいます。
ブログ一覧 | ミーティング | クルマ
Posted at 2022/08/26 17:19:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

愛車の付き合い方について
猫並みさん

北陸城巡りから帰って洗車。
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン BMW G30 不具合?なぜ?燃費系表示が勝手に車に変更される。 https://minkara.carview.co.jp/userid/875163/car/2560674/7494777/note.aspx
何シテル?   04/30 12:26
子供が居ないので車と猫が子供です。 BMWファンと言って良いほど乗り続け ①E90 323M-sp→ ②F10 523M-sp → ③(F20 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Pzero Pzero PZ4 275/30R20 97V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 06:14:46
健やかで笑顔あふれる1年になりますように 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 14:01:38
FALKEN AZENIS FK520 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 07:24:26

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
下記、追加、追加の報告で読みにくいですが、記憶に残すため 記載しています。 最新 カー ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
まさかの2台目 田舎を走るに車内は、広々で圧迫感無くてその辺走るのは最適な車です。 価格 ...
ダイハツ タントカスタム 広々タント (ダイハツ タントカスタム)
軽自動車は3台  車高の普通 ステラカスタム そして、タントは2台 1台はターボ、もう ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation