• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ち ょ びのブログ一覧

2017年07月03日 イイね!

レクサス LC500/LC500h 試乗

レクサス LC500/LC500h 試乗今回の試乗は、レクサス LC500です。
なんとなくLSのクーペかな?ソアラかな?なんて試乗してみました。
営業から聞くとRCよりスポーティではないそうです。
見た目は、RCより小さく見えますが全長4.7 全幅 1.9 ほぼ同じですが、試乗した
感じでも小さく感じます。(#^.^#)
小さく感じるのはRCより好みだと言う事です。(^u^)

価格は約1400万円
レクサス LC500 477PS(総重量2,160キロ)カタログ燃費 7.8 20インチ
 LC500h 479PS(総重量2,220キロ)カタログ燃費 15.8 21インチ

F―sportsのようにsportsサスは設定がなく同じだそうです。
走行は2台とも、 電子制御スポーツS+設定です。
スポーツではサスはノーマルのようです。

2台で違うのはエンジンとホイールが20インチと21インチとタイヤメーカー
の違いです。

ブレーキ
ブレーキは大きくしっかり止まりますし、フロントダイブも極端にはしません。
剛性感もあり踏んだら踏んだだけ効くようないい感じです。

10速AT
ディーゼルじゃないのに必要なの?なんて思いますが凄くスムーズで、シフトダウンも
早くいい感じでした。
CVTと4速ATを組み合わせたようです。(^u^)



(バンパー危なかった。(~_~;))


一般道
500のV8エンジンは、エンジン始動すると目をつぶって乗り込んだらAudi RS系の
ような演出です。
グォ~ン♪と結構勇ましい。
500は20インチのランフラットです、少し硬く感じますがのり心地は悪くない。
前面の視界も広く助手席の方から文句は出ないと思います。

500hは電気スタートです。
電気自動車の無音でスタート、21インチポテンザのランフラットですので硬いです。
個人的には心地よく悪くは有りません。
ただ、革シートよりアルカンターラシートが身体にピッタリフィットします。
体格が横に大きい方々はこの車のシートは嫌かもしれません。(^u^)


高速走行
500はフラットで乗り心地も良いです。一般道の硬さがありません。
私的にはレクサスの中では、IS350抜いて1番好きです。

500hは、一般道のコーナーでも良かったのですが、高速でも笑顔になるバランス
重量バランスにサスとシートが総合的に良い。
チョットだけ踏んで速く走るに全く不安が有りません。

(マフラーはOP)
シートは500に装着されたアルカンターラがとても良いと思いました。

加速性能
500はさすがに排気量が大きいので踏んだだけ前に進む。
最近の国産車は踏んで一瞬反応しない?車が多いですが、LC500は気にならない。
そしてゆとりのパワーで、高速でもスムーズに追い越しが出来ます。
輸入車がダウンサイジングと騒いでいる中、ゆとりがある大排気量エンジンで勝負する。

500hは、0スタートでは最初ガバッと出ますが、息継ぎするように加速が止まる時
があります。
やはり、エンジンフィーリングは500が良い。 走行中にドッカン加速はしません。
アクセルに素直に反応する車を選びたいなら500をお勧めします。


危険回避
これは、21インチを履いてる500hがピカイチでした。
20インチの500で高速でハンドル左右に切るとファっと浮く感じがします。
21インチでポテンザの500hは下り中速コーナーではとても安定している。
個人的にはAudiのRS5と比べても、コーナーリングは安心して踏めます。
そしてゴツゴツ感はあるが路面に張り付いた感じの21インチが安心感ありました。

トヨタのサスとシートは反発して不安感があったり、フロント接地感が不安定だったりと
感じましたが、これなら、輸入車オーナーが乗り換えても安心して乗れると思います。
なんと言うか、路面状態で、予想、想像出来る車の挙動をします。

レクサスで1番 良いと思いました。

シート
アルカンターラと革シートがありますが、アルカンターラが良いと思います。
腰を中心に身体を優しくサポートします。
包まれ感が良いです。
太っている方は身体が入らないので、嫌なシートだと思います。(^_^)/~


注目度は、NSXのように知らない車にパパラッチ状態になったり、PA出口で5人同時に
写真撮られたりもしませんが、走行すると目線は飛んできます。

納車情報は、契約して8ヶ月のようです。

オープンの発売も楽しみです。

今回のLC500は、1400万円 今までの性能では好みもありますがお高い。
車の挙動を感じると価格設定は頑張っていると思います。

いよいよ、これからのレクサスに益々期待したいです。

人それぞれの評価です。
一緒に行ったM4乗りの多摩チームの2人は、愛車のM4と比べておりました。
1400万出すならM4が買えます。
顔を見ていると感動してないようでしたが、RC-Fよりは安定性は良かった
ようでした。(^_^)/~


最後にリミッター系ですが、RCと同じでサーキット行かないと180キロだそうです。

ただし、レーダークルーズは127キロ以上も設定出来るようです。
やっと便利に使えそうです。
そして、オープンも出るようです。

楽しみです。(^_^)/~



Posted at 2017/07/03 19:26:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン ☆加入1年経過 BMW5年目 Dアドバイス 余裕あれば延長保証入ったほうが良い。 https://minkara.carview.co.jp/userid/875163/car/2560674/7271933/note.aspx
何シテル?   04/25 18:11
子供が居ないので車と猫が子供です。 BMWファンと言って良いほど乗り続け ①E90 323M-sp→ ②F10 523M-sp → ③(F20 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2 345678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

Pzero Pzero PZ4 275/30R20 97V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 06:14:46
健やかで笑顔あふれる1年になりますように 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 14:01:38
FALKEN AZENIS FK520 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 07:24:26

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
下記、追加、追加の報告で読みにくいですが、記憶に残すため 記載しています。 最新 カー ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
まさかの2台目 田舎を走るに車内は、広々で圧迫感無くてその辺走るのは最適な車です。 価格 ...
ダイハツ タントカスタム 広々タント (ダイハツ タントカスタム)
軽自動車は3台  車高の普通 ステラカスタム そして、タントは2台 1台はターボ、もう ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation