• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月21日

カタナ乗りの被害者の方が近況を報告しています【レッドバロン極悪対応】

前のブログで、例の〝中古バイク販売大手のレッドバロンによる顧客預かり車両破損に対する極悪対応〟事件の続報を書いたばかりでアレなのですが、先ほどこの件の被害者の方のブログを拝見させていただいたら、事件の続報が上がっていました。
 
 
このブログでの報告によると、すでに間に弁護士を当てて、レッドバロンの本部と交渉に入っているそうです。
 
そして現時点での状況は・・・・
 
■レッドバロン本部からの提案
 被害者の意向に沿えるよう最大限の努力をしたい。 
 具体的には車両のほうは代替車を用意する前提で提案したい
 
■被害者側の要望
 現在の愛車を客観的に判断し整備できる正規店か専門店で修理することが大前提。
 もし選択肢として代替車となるのであれば程度確認はやはり専門店か正規店の保証が欲しい。
 
 
まぁ・・・第3者による確認や保証を要求するのは、今回のケースでは当たり前の要求ですよね(苦笑)。
なにせ、レッドバロン自体の信用度が、被害者の中で地に落ちているのですから。
 
 
 
現在は、レッドバロン側からの書面での回答を待っている状況らしいです。
 
 
同じバイク乗りとして、今後も被害者の方を微力ながら応援していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
はぁ・・・・
家計に余裕が出たら、また中型バイクに乗りたいなぁ・・・・・・
ブログ一覧 | バイク関連 | 日記
Posted at 2013/02/21 16:01:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2013年2月21日 16:34
出来れば、事故前の程度に一番近い中古バイクをお店側が提供するのがやはり一番でしょうね。

しかも、そのバイクが間違いないものであることを第三者の目から見て確認できるようにした上でね。

カタナなら物的にはありそうな感じだけどね。

問題は、どこで折り合うかだろうなぁ……
この場合、信頼関係が崩れてるだけに後のトラブルを防止する手立てが一番難しい。
コメントへの返答
2013年2月25日 19:33
今回のケースは、最初にお店が嘘ついちゃっているのが致命的ですよね・・・・<信頼関係。
 
 
以前、みんカラでどなたかのブログで、自動車Dの営業マンが預かった客からクルマで暴走行為をしている・・・とかいうのがあったような気がするのですが、愛車を預ける相手を信頼できないと、辛いですよね・・・・・。
2013年2月21日 21:02
こんばんわ!

これ・・・カタナってバイクの方向性の一つのゴールみたいな存在ですよね(^_^;)。

痛いニュースにまで載っちゃって、既に対応を見誤ってる感バリバリですが、こんな象徴みたいなバイクの事件の対応をこれ以上下手打つと、誰も赤男爵で買わなくなくなりかねませんよ・・・それじゃなくても朝鮮のバイクとか扱って印象悪くしてるのに(^_^;)。

買わないどころか、車検整備や一般整備も怖くて任せなくなりかねませんね、揉めれば揉めるほどマイナスです。

売上670億、社員数2500人の大企業なんですから、コンプラ的にもここは「損して得取れ」と上層部が決断するべきなんでしょうけど・・・世帯が大きくなると組織が硬直したり、目先の事しか追えなくなったり、組織内でメンツを考えたりと、色々機能不全が出てくるんでしょうかねぇ・・・。

バイク乗りとしては残念な事件ですね。
コメントへの返答
2013年2月25日 19:36
以前、銀座にある老舗文具店の専務とお話した時に、この専務が「お客からのクレームは、店が成長するためのチャンスだと思え・・・」と行っていたのを思い出しました。
 
 
まぁ・・・
いくら売上が大きくなって、会社の規模がでかくなっても、経営者らの見識が家業の感覚のままだと、いつまでたってもこの手のクレームは消えないのではないでしょうかね・・・・。
2013年2月21日 21:11
…バイク…か(泣)
コメントへの返答
2013年2月25日 19:36
バイクです・・・・・
 
が・・・
何かバイクに悲しい思い出でもあるのでしょうか?(汗<…バイク…か(泣)
2013年2月21日 23:42
「元バイク乗り」の自分もこの事件の顛末は気になりますね。。。

自分もレッドバロンには整備でお世話になったことありましたが、知人を介して・・ということもあり印象は悪くなかったのですが・・・(店舗によって違うとは思いますが)

今回の件は「お客さんの大事なバイクを傷付けてその上嘘まで付いちゃった」ってのが相当マズイですよね~。
被害者のカタナ乗りさんは相当愛着があるみたいだし、納得のいく決着がつけばいいのですが・・・。
コメントへの返答
2013年2月25日 19:38
自分も急ぎのバイク探しじゃない時にレッドバロンに行ったら、やたらとしつこく仮契約を勧められた事があり、それ依頼レッドバロンは入りにくい店になってしまいました・・・・(汗笑。
2013年2月23日 14:52
ボクも余裕が出れば、大型乗りたいのーwww
コメントへの返答
2013年2月25日 19:39
電人ザボーガーとか?(マテwwww<大型バイク

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 取材(仕事)のために、北鴻巣のメガネ店(72アイワークス)へ行ってきました♪」
何シテル?   04/18 17:50
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Negesu(ネグエス) 本田 ドア ストライカー カバー カーボンブラック(ロゴなし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 22:14:26
レガ子(愛車のレガシィ)緊急入院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 05:16:29
続々と発表していましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 13:52:35

愛車一覧

ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係) わが家の愛しい娘たち (その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係))
このコーナーは、我が家にいる愛しい娘達(ただし全員ドールですwww)を紹介していく目的で ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation