• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norick.no1のブログ一覧

2022年08月27日 イイね!

2022.9 群馬オフ(フェアレディZ)開催です!

2022.9 群馬オフ(フェアレディZ)開催です!おはようございます☆

過日、群馬オフ事務局から9月度の開催案内がUPされましたので、私の方からもご案内させていただきますね!

群馬オフ事務局からの告知はこちら

参考に、前回8月度のオフ会の様子を上げたお友達のイベントレポートと動画をご案内しますね。

群馬オフ事務局のイベントレポート

■ずっちゃんのオフ会動画


ここのところ天候不順な日が続いていますが、当日は良い天気になりますように♪

沢山の皆さまのご参加を心からお待ちしております☆





Posted at 2022/08/27 08:48:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記
2022年08月21日 イイね!

2022.8 波志江ミーティング → 地元の林道走行

2022.8 波志江ミーティング → 地元の林道走行こんばんは☆

今日は、波志江ミーティングに参加してから、地元近くの林道で単独走行をして来ました。

まずは、波志江ミーティング。

ずっとお喋りをしていたため、台数がかなり少なくなってからの写真です(^_^;)

いつもお世話になっているaraiさんのアルファロメオ4C。


次のクルマを契約したため、これが見納めかもしれないとのことでしたので


NODAさんと交代で、助手席に乗せていただきました。


ドアミラーに映るリアのモリモリ感がスゴイ(^o^)


ちょっとアクセルを踏んだだけなのに、頭と身体がシートに押し付けられるGが凄かったです。
あと、助手席に乗っているだけで、車体の剛性感の高さを感じることが出来ました。


araiさん、有難うございました!

次のおクルマも、私の憧れのクルマなので、またじっくり拝見させてください♪

お昼は、伊勢崎のラーメン高橋さんで、お気に入りの味噌ラーメンをいただきました。



お腹が満たされた後は、先日、近所のお友達から地元近くで林道の看板を見つけたとの連絡を受けたので、単独走行をして来ました。


林道 宮沢線。

この入口がある通りは何度も通ったことがある道なのですが、林道の看板には気が付きませんでした。

最初のうちは、草刈りがしっかりされた林道かなと思いましたが


間もなく雑草が生い茂った道になりました。


この鬱蒼とした雰囲気だけでも、ちょっとした冒険心を感じます。


しかも、こんな荒れた場所を見るとなおさらです
(^_-)




急に道が綺麗になりました。


寿々川調整池という渋川市の施設。


入口から2kmほどで終点が見えてきました。

一般道に出るかと思っていたのですが、住宅街に出ました。

無事完走~。


進行方向から右手に目を向けると、遠くに見覚えのある建物がいくつも見えました。


そこから山側へ暫く登ると 林道 大日影線 があったので入線。


この林道は綺麗に整備された道でした。


急な勾配を上ったらすぐ終点。

正味、1kmくらいだったでしょうか。

すぐ目の前に 林道 茂沢線 の看板。



ここからは下り。


頭上に木々が生い茂っていたので、木のトンネルを潜っている感じで気持ちが良かったです。




目の前に太いパイプのようなものが出て来ました。


太いパイプの真下が 林道 茂沢線 の終点。


このパイプ、何のためのパイプだろう?


通り過ぎて振り返るとこんな感じ。


帰宅後に調べて見たら、熊沢川サイホン水管橋という群馬用水(榛名幹線)の水路の一部とのことでした。

※写真は、群馬用水のHPから拝借しました。

群馬用水の事業は知っていましたが、こんな場所を水路が通っていたとは知りませんでした。
こういう発見があるのも、林道走行の楽しみのひとつなんですよね(^.^)

という感じで、今日も1日楽しい時間を過ごして来ました。

さてと、明日からまたお仕事頑張りましょう(*^^)


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆






Posted at 2022/08/21 21:27:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 波志江ミーティング | 日記
2022年08月19日 イイね!

榛名湖畔でリフレッシュ

榛名湖畔でリフレッシュこんにちは☆

今週は、1年のうちに何回かある忙しい1週間の予定だったのですが、昨日でヤマ場は超えたので、今日は11時からリフレッシュ休暇を取って出掛けて来ました。

まずは、幼なじみのY君から教えてもらったHARAPEKO burger&terrace cafeというハンバーガー屋さんに初訪問。


お店は、sonarという洋服屋さんの一角にあります。


今日も猛暑の予報でしたが、テラス席は風の通りがよく快適でした。


ドリンクが大きめのグラスだったので、得した気分になりました。笑


お店の名前が付いたハラペコバーガーを注文。

国産牛100%のパティは、ボリューミーなうえにしっかりとお肉の味がして、とても美味しくいただきました。

来週、渋川市内の中心部へ店舗が移転予定とのことですが、また美味しいハンバーガーをいただきに伺いたいと思います(^.^)

お腹が満たされた後は、榛名湖へ。


榛名湖畔に椅子を置いて、涼しい風を感じながら読書して来ました。

いわゆるチェアリングですね♪

頭上はこんな感じ。


平日でしたが、周囲にはランチをしながらチェアリングをされているグループが何組かいらっしゃいましたよ。

太陽が雲に隠れると肌寒くなるくらいの体感でしたので、猛暑の時期には快適かつ手軽なアクティビティですね(*^^*)

明日からの週末、お友達の皆さまも良い週末をお過ごしください。


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆






Posted at 2022/08/19 18:47:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2022年08月14日 イイね!

2022.8 タワーミーティング

2022.8 タワーミーティングこんばんは☆

今日は8ヶ月ぶりにタワーミーティングに行って来ました。

お盆時期なので、参加台数は少なめかなと思いましたが、結構集まっていましたよ(^.^)









フェラーリF8スパイダーに初めてお目に掛かりました。




サイドビュー。458→488のデザインの流れを継承していますね。


テールランプは、丸目4灯に戻ったんですね。
近年のフェラーリの中では一番好みのデザインかも。


ブレーキキャリパーもローターも特大ですね。

交換することになったら、新車の軽自動車1台分というところでしょうか(^_^;)

初参加のC3コルベット


20年以上憧れていて、数ヶ月前に個人売買で購入されたとのこと。


乗れるうちに乗っておいた方がイイよ。と奥様が背中を押してくれたお陰で、踏ん切りがついて購入に至ったそうです。



理解のある奥様で素晴らしいですね☆彡



いつまでも大事に乗り続けて欲しいものです(*^^*)


お昼は、いつもの照の坊さんにて☆


材料の高騰からだと思いますが、少々お値段が値上げされていました。
でも、これはお店を継続していくうえで仕方ないことですよね。
今回も相変わらずのクオリティで、美味しくいただけました。

帰途では神様の実家に立ち寄って、姪っ子の子供に会って癒やされて来ました。


しばらく会わないと随分成長しているので、驚かされますよね。

という感じで、お盆休みの最終日も楽しい時間を過ごして来ました。

明日から1週間は、下期の費用計画取りまとめの一番のヤマ場の時期なので、一気に頭を仕事モードに切り替えてガンバリます(^_^)ゞ


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆






2022年08月13日 イイね!

2022 SUPER GT 第4戦(富士)

2022 SUPER GT 第4戦(富士)こんばんは☆

先週の土日は、スーパーGT 第4戦(富士)に行って来ました。

ゲートオープンが金曜日の19時でしたので、自宅を15時半頃に出発。

圏央道では軽く渋滞に遭遇。


道志みちでは、小雨に降られたものの


無事に、ゲートオープンの時間に合わせてサーキット駐車場に到着。

土曜日夜に行うお友達のKさんご夫婦とのバーベキューの場所を確保出来たので、この日のミッションは完了。

翌日の朝は、サーキット全体が霧に包まれていました。


が、公式練習がはじまる9時頃には霧も無くなり、予定通り約2時間の公式練習がはじまりました。

公式練習の最初の時間帯は、第1コーナーまで足を延ばしてみました。

まずは、第1コーナーに行く途中のホームストレートで観戦。


その後、第1コーナー(イン側)へ移動。



初めて行ってみましたが、レーシングマシンを結構間近で観られますので、撮影場所には良いかもですね。
フェンスが邪魔なので、次回は脚立持参で行ってみようと思います。

その後は、第1コーナーからコカ・コーラコーナーに向かうマシンを観戦。



公式練習の残りの時間は、GR Supraコーナーで撮影。


GT500(#39) DENSO KOBELCO SARD GR Supra
関口 雄飛 選手・中山 雄一 選手
<TGR TEAM SARD>


GT500(#23) MOTUL AUTECH Z
松田 次生 選手・ロニー・クインタレッリ 選手
<NISMO>


GT500(#12) カルソニック IMPUL Z
平峰 一貴 選手・ベルトラン・バゲット 選手
<TEAM IMPUL>


GT500(#100) STANLEY NSX-GT
山本 尚貴 選手・牧野 任祐 選手
<TEAM KUNIMITSU>


GT500(#36) au TOM'S GR Supra
坪井 翔 選手・ジュリアーノ・アレジ 選手
<TGR TEAM au TOM'S>


GT500(#17) Astemo NSX-GT
塚越 広大 選手・松下 信治 選手
<Astemo REAL RACING>


GT300(#4) グッドスマイル 初音ミク AMG
谷口 信輝 選手・片岡 龍也 選手
<GOODSMILE RACING & TeamUKYO>


GT300(#62) SUBARU BRZ R&D SPORT
井口 卓人 選手・山内 英輝 選手
<R&D SPORT>


GT300(#88) Weibo Primez ランボルギーニ GT3
小暮 卓史 選手・元嶋 佑弥 選手
<JLOC>


GT300(#65) LEON PYRAMID AMG
蒲生 尚弥 選手・篠原 拓朗 選手
<K2 R&D LEON RACING>


GT300(#52) 埼玉トヨペットGB GR Supra GT
吉田 広樹 選手・川合 孝汰 選手
<埼玉トヨペット Green Brave>


GT300(#7) Studie BMW M4
荒 聖治 選手・アウグスト・ファルフス 選手
<BMW Team Studie x CSL>


GT300(#60) Syntium LMcorsa GR Supra GT
吉本 大樹 選手・河野 駿佑 選手
<LM corsa>


GT300(#60) HACHI-ICHI GR Supra GT
佐藤 公哉 選手・三宅 淳詞 選手
<Max Racing>


お昼は、しょうが焼き丼ぶりにしました。

富士スピードウェイに来ると食べたくなるメニューの一つです。

午後の公式予選は、ダンロップコーナーにて。












今回はドライバーの様子も狙ってみました。











公式予選終了後は、いつものお楽しみ(^.^)
お友達のKさんご夫婦とのバーベキューのはじまり~♬


Kさんが、バーベキューの煙が隣りのグループに回らないよう、煙突付きのかまどを用意してくださいました。


今回のメニューは肉三昧&つけ麺。



※写真は一部のメニューです。

この日は過ごしやすい夜でお酒も進み、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

翌日は、雲は多いもののレース観戦日和の1日になりました。


朝ご飯は、Kさんお勧めのカレー&冷製スープ。



朝ご飯もしっかりいただいたので、これで決勝日1日をバテずに過ごせます(^_^)b
Kさんと奥様、今回も趣向を凝らした美味しい食べ物をご用意いただき有難うございました!
次回は、11月の最終戦でご一緒出来る予定ですが、またその節はよろしくお願いいたします♪

決勝もダンロップコーナーにて観戦。


ウォームアップ走行では、決勝の写真の出来上がりを想定しながら撮影の練習。







決勝スタートの30分前に通り雨が来ましたが、本降りにならなくて良かったです(^-^;


このダンロップコーナーは、人気の撮影スポットなのでカメラマンで一杯になります。


スタート進行がはじまり、地元警察の白バイ隊に先導されレーシングマシンが目の前を通過して




450㎞(100周)の決勝レースがスタート。

大きな事故など発生せず、まずはGT500の一団が通過。





続いてGT300の一団が通過。





前回の富士戦は大きな事故が2件発生しましたが、この日は450㎞という長丁場のレースだったにも関わらず大きな事故は無く、安心して観戦していられました。

ここからは個人的に好きなバトルシーン☆



















バトルシーンも沢山撮影し満足したので、今回もゴール後の大渋滞を避けるために、早めにサーキットを後にしました。

晴れていたら山中湖のバックに富士山を拝めるスポットですが、今回は残念ながら富士山を拝むことは出来ませんでした。


帰途の道志みちでは、ペースの遅いクルマにも遭わず、いつも渋滞するこちら↓の写真の場所もスムーズに抜けられ、予定していた時間よりも早く帰宅することが出来ました。


次回は、第6戦の菅生戦(9/17-18)を観戦に行く予定で、今から楽しみにしています。
お盆休み明けは、また忙しくなりますが、菅生戦を楽しみに仕事を頑張ることにします。


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆







Posted at 2022/08/13 21:17:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記

プロフィール

「@ルドルフ三世 さん ご納車おめでとうございます✨😁🤩」
何シテル?   04/26 09:06
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
789101112 13
1415161718 1920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

久しぶりなお友達と県内を散策ムード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:02:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation