norick.no1のブログ一覧

2023年05月30日 イイね!

2023.6群馬オフ(フェアレディZ)開催です!

2023.6群馬オフ(フェアレディZ)開催です!こんばんは☆

過日、群馬オフ事務局から6月度の開催案内がUPされましたので、私の方からもご案内しますね。
今回は、第二日曜日の開催となりますので、お間違えないようにしてくださいね。

群馬オフ事務局からの告知はこちら

参考に、前回5月度のオフ会の様子を上げたレポートと動画をご案内しますね。

群馬オフ事務局のレポート

■ずっちゃんの動画

参考に私のブログもリンクを貼っておきますね

今週中に関東でも梅雨入りしそうですが、当日は雨が降りませんように。
Z好きな方でしたら、Zオーナーでなくても大歓迎ですので、お時間のある方は遊びにいらしてみてください♪

沢山の皆さまのご参加を心からお待ちしております☆

Posted at 2023/05/30 19:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記
2023年05月28日 イイね!

北海道出張

北海道出張こんにちは☆

先週は、北海道事業部との今後の業務連携に向けた打ち合わせのため、北海道まで出張に行って来ました(^^*)

出発は水曜日。
移動日に有休を申請しておくと、旅費は会社負担のまま業務上の拘束無しで自由に行動が出来るので、水曜日は有休を申請しておきました。

フライトの1時間前に羽田空港に到着。

添乗員無しで一人で飛行機に乗るのは初めてだったので、少々の不安と緊張でお腹が痛くなりました(^-^;

荷物検査を済ませて搭乗口に向かいます。

私の乗る飛行機。
無事に新千歳空港に到着出来ますようにと、願掛けしました。

徐々に人の動きが戻ってきているのでしょうか。
座席は、ほぼ満席でした。

離陸直後と着陸直前で多少の揺れはありましたが、無事に新千歳空港に到着。

すでにお昼を回っていてお腹が空いていたので、到着ゲートを出てすぐのモスバーガーでランチ。

後で同僚から「北海道に来たのになんでモスバーガーなの?」と聞かれましたが、お腹が空いていたので最初に目に留まったお店で食べることに決めていました(^^ )

その後は、まっすぐホテルまで行ってチェックイン。

疲れたので少し休もうかなと思っていたら、先にホテルにチェックインしていた同僚から連絡が来て、すぐ出発することに(^-^;)

すすきのの居酒屋で飲んで。

日ハムの新球場エスコンフィールドHOKKAIDOへ。

大リーグの中継で観るようなカッコいい球場でした。

大型ディスプレイも見やすくて綺麗でした。

ビール飲みながらの野球観戦もいいものです。

きつねダンスも観れましたよ。

試合途中でしたが、ジンギスカン屋さんの予約があったので、すすきのに戻って。

美味しいジンギスカンを堪能しました。

このお店、店員さんがとても感じが良いし、ジンギスカンも美味しいので、また札幌に来ることがあったらリピート確定のお店でした。

木曜~金曜の午前中までは、しっかり業務をこなして。

金曜の業務終了後に、札幌から函館まで移動しました。

函館駅に到着。
駅前には観光客らしい人が全然いなくてビックリしました。

あとでタクシーの運転手さんに聞いたら、GWを過ぎてから人出がさっぱり無いとのことでした。

この日に泊まるホテルにチェックイン後、函館山の夜景を観ようとタクシーで行きましたが、ロープウェイ乗り場のスタッフの方から「山頂は霧が出ているので、頂上まで行っても夜景が観られる保証は無いです」と釘を刺されてしまいました(^-^;

往復のロープウェイの運賃1,800円を払っても、夜景が観られないならお金が勿体ないので、今回は諦めようと帰りのタクシーに乗ったら、運転手さんが「タクシーか観光バスでしか行けない展望スポット(2合目付近)なら夜景が観られますよ」と教えてくれたので連れて行ってもらいました。

頂上からの眺望ではないので少し迫力に欠けますが、諦めて帰ろうとしていた身にとっては十分な景色でした。

函館山の頂上に行くには、ロープウェイしか方法が無いと思っていたのですが、タクシーで行ってもロープウェイの運賃+αくらいの料金で行けるそうなので、また来ることがあったらタクシーで行こうと思います。ロープウェイに乗るまでの待ち時間も無くスムーズに行けますしね。

この日の夕飯は、タクシーの運転手さんに教わった大門横丁をウロウロしながら探して。

函館ブリ塩ラーメンと酒と肴カモンさんにしました。

塩ラーメンにブリ???と一瞬思いましたが、ラーメンの味を邪魔することなく、でもブリ独特の美味しい味をしっかりと堪能出来る仕上がりで、期待していた以上に美味しいラーメンでした。

最終日の朝飯は、函館朝市の中にある有名店きくよ食堂さんにて。

三種お好み丼(イクラ、ホタテ、カニ)にしました。

イクラの価格高騰で、ボリューム感を抑え気味にしているとお詫びの看板がありましたが、私には丁度良い量でした。

朝飯後は、市電に乗って元町エリアへ。

函館観光では、必ずお勧めスポットに出てくる八幡坂。

奥の山が函館山。写真では分かりづらいですがロープウェイの駅も見えます。

八幡坂と言えば、このアングルの写真が多いですよね。

写真は撮りませんでしたが、坂の両脇に和洋折衷様式の建物が町並みを形成していて、異国情緒たっぷりな良い雰囲気の坂道でした。

石畳の道路は、趣があっていいですね。

ハリストス正教会

カトリック元町教会

聖ヨハネ教会

想像していた以上に立派な建物ばかりでした。

奥に、先ほどのハリストス正教会が見えます。
お寺と教会が一つの写真に収まるのも、このエリアならではのことかもしれないですね。

市電に乗って、最後の目的地である五稜郭へ。

五稜郭も函館観光のお勧めスポットによく出てくるところですよね。

箱館奉行所も、外から見学。

帰りは、のんびりと北海道新幹線→上越新幹線で帰って来ました。

今年か来年には、キャンピングカーで北海道遠征をしたいと思っているので、次回は函館山の山頂からの夜景撮影のリベンジと、ジンギスカンのお店をリピートしたいと思います(*^^*)

今日も最後までご覧いただき有難うございました☆

Posted at 2023/05/28 18:14:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 景色等撮影 | 日記
2023年05月21日 イイね!

赤城山で避暑(2023.5.21)

赤城山で避暑(2023.5.21)こんばんは☆

今日は30度近くまで気温が上がるということだったので、赤城山まで避暑に行って来ました(^.^)

自宅から赤城山方面を見ると一面雲に覆われていて、赤城山を望むことは出来ませんでしたが、山頂まで行ってみると青空が見えていて長袖のTシャツ1枚で丁度良いくらいの気温でした。

大沼に到着。

私と同じく避暑に訪れている方々でしょうか。
11時くらいでしたが、すでに県内外のナンバーのクルマが20-30台いました。

日影の場所はすでに埋まっていたので、湖畔から少し離れた場所に駐車。

日なたは、汗ばむくらいの気温でしたが、日影は心地良い風もあって過ごしやすかったです。

お昼はカップラーメン&珈琲。

テント設置禁止と火気厳禁の看板は立っていましたが、それ以外は大丈夫みたいなので、今度は電子レンジかオーブンを使って調理でもしてみるかな(^^*)

14時くらいになると涼しくなって来たので下山しましたが、下界はまだまだ暑かったです(^-^;

今年の夏は、こんな感じで暑さを凌ごうかなと思っています♪

今日も最後までご覧いただき有難うございました☆

Posted at 2023/05/21 19:51:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンピングカー | 日記
2023年05月10日 イイね!

2023 SUPER GT 第2戦(富士)

2023 SUPER GT 第2戦(富士)こんばんは☆

GWの5/3(水)-5/4(木)は、SUPER GT 第2戦(富士)に行って来ました(^.^)

GW期間中に行われる富士戦は、毎年多くの観客が集まり駐車場の良い場所は早めに埋まってしまうため、前日の10時半に出発しました。

良い天気でしたが、強い横風に煽られてハンドルを取られることが多く、怖い思いを何度かしました(^_^;)

圏央道・狭山PAを過ぎた辺りの緩やかな上り坂では、渋滞をすることが多いのですが、この日は無事にクリアー。

しかし、八王子JCT手前で車両故障があり、その車両が片側の車線を塞いでいたため、突然の渋滞でタイムロス。。。

圏央道・相模原ICで下りて山中湖へ抜ける道志みちは混んでおらず、概ね順調な道中でした。

道志みちからの富士山。

数日前に雪が降ったらしいです。

ゲートオープン予定時間の2時間前に到着しましたが、すでに200-300台ほどの待機車両がいました。

ゲートオープンまでは、テレビと読書で時間を潰していました。

1時間前倒しでゲートオープンしてくれましたが、その時点で待機車両が更に増えていました。

無事に、希望していた駐車スペースを確保。

近くにハイエースが2台。

こうして並ぶと腰高感が気になりますが、いまアルミホイールを注文していて、ホイール交換と同時に車高を落としてもらう予定です。

日が暮れた頃、Kさんご夫婦が到着したので、早速酒盛り開始(^-^)

久しぶりの再会だったので、お喋りが弾んで、つい飲み過ぎてしまいました(^o^;

翌朝の富士山。

すでに駐車場は満車になっていました。

カップラーメンと五目釜めしで、今日のスタミナはバッチリ。

公式練習の前半は、第一コーナー立ち上がりのイン側で初めて撮影してみました。

GT500(#39) DENSO KOBELCO SARD GR Supra
関口 雄飛 選手・中山 雄一 選手
<TGR TEAM SARD>

GT500(#1) カルソニック MARELLI IMPUL Z
平峰 一貴 選手・ベルトラン・バゲット 選手
<TEAM IMPUL>

GT300(#65) LEON PYRAMID AMG
蒲生 尚弥 選手・篠原 拓朗 選手
<K2 R&D LEON RACING>

GT300(#61) SUBARU BRZ R&D SPORT
井口 卓人 選手・山内 英輝 選手
<R&D SPORT>

<JLOC>

GT300(#25) HOPPY Schatz GR Supra GT
菅波 冬悟 選手・野中 誠太 選手
<HOPPY team TSUCHIYA>

公式練習の後半はコカ・コーラ コーナーで撮影。

関口 雄飛 選手・中山 雄一 選手
<TGR TEAM SARD>

<JLOC>

午後の予選はGR Supraコーナーにて。

GT300(#65) LEON PYRAMID AMG
蒲生 尚弥 選手・篠原 拓朗 選手
<K2 R&D LEON RACING>

平峰 一貴 選手・ベルトラン・バゲット 選手
<TEAM IMPUL>

<TEAM KUNIMITSU>

大きなアクシデントも無く終わった予選日の夜は、Kさんご夫婦と合流してお楽しみのバーベキュー。

鶏唐をその場で揚げてくださいました(*^^)

私の好きな味付けだったのですが、揚げ立てだと更に美味しいですよね。

撮影を漏らしましたが、フライとおでんもご馳走になりました。

〆はラーメン(^_^)b

カツオ節のダシが効いていて、〆には丁度良いお味でした。

決勝日朝の富士山は、雲に覆われていて拝めず。

寝起きのコーヒーは格別でした。

朝ご飯のカレーも美味し。

Kさん、今回も大変お世話になりました!
毎回、趣向を凝らした食事をご用意いただき有難うございます♪
8月の富士戦も楽しみにしておりますm(_ _)m

決勝レースは、ダンロップコーナーで観戦することにしました。

午前中のウォームアップ走行では、決勝レースをイメージした撮影の練習。

今シーズンの参戦マシンの中で、個人的に一番好みのボディカラーのマシン。
GT300(#50) ANEST IWATA Racing RC F GT3
イゴール・オオムラ・フラガ 選手・古谷 悠河 選手・小山 美姫 選手
<ANEST IWATA Racing with Arnage>

今回は、前売りチケットが完売(延べ8万人超えの観客)だったそうです。

フォーメーションラップは、地元警察車両が先導。

新型Zのマーシャルカーに続いて、GT500ポールポジションの(#100) STANLEY NSX-GT

GT300ポールポジションの(#56) リアライズ日産メカニックチャレンジ GT-R

スタートが切られ、大きな事故も無くGT500の先頭集団がやって来ました。

後続集団。

GT300の先頭集団が続きます。

第二集団以降の隊列。

ここからは、個人的に好きなバトルシーンの写真になります。

レースも残すところ1/3くらいになったタイミングで、帰りの渋滞を回避するために早めにサーキットを後にしました。

いつもの眺望の良い場所にて。
朝から富士山を覆っていた雲が、いつの間にか無くなっていました。

往路にも通った道志みちは、ノロノロ走るクルマに遭うことなく順調に進み、いつも渋滞するこちらの渋滞スポットも、この日はスムーズにクリアーすることが出来ました。

関越道(下り方面)もスムーズ。
上り方面は長い長い車列が出来ていました。

さて次戦は鈴鹿サーキットでの開催となります。
メインゲート前の駐車券は早めに売り切れになってしまうのですが、今年も何とかゲットすることが出来、先ほど無事に届きました。

これで準備万端です。
昨年は、京都観光をしてからのレース観戦でしたが、今年は晴れていたら少し趣向を変えた旅行にしようと思っています。
ちょっと体力を使う旅行になるかもしれませんが、数年前から行きたいと思っている場所なので、どうか晴れますように(*^^*)

今日も最後までご覧いただき有難うございました☆

Posted at 2023/05/10 18:03:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2023年05月07日 イイね!

2023.5 群馬オフ(フェアレディZ)お疲れさまでした!

2023.5 群馬オフ(フェアレディZ)お疲れさまでした!こんばんは☆

今日は毎月定例の群馬オフが開催されました。
一昨日には富士スピードウェイでオールフェアレディZミーティングが開催されたり、今日の天気が生憎の雨予報だったりとネガティブ要素しかない日程でしたが、初参加の方を含め13台(15人)も集まってくれました。

今日は誰も来ないかなーと思いながらも、念のため関越道・駒寄PAで参加者を待ち伏せしていたら、Z34乗りのTさんとずっちゃんが来てくれたので、3台で連なって榛名山へ向かいました。

榛名山へ向かう途中の展望台は、霧に覆われていて

榛名湖畔に向かう長い直線では更に霧が深くなりましたが

オフ会の会場は問題無しでした。

今日の朝ミーティングでは、人数も少なかったので参加者全員で自己紹介をすることにしました。

時間の都合上、人数が多いときは難しい面もありますが、たまには古株メンバーさんも含めて自己紹介するのもいいですよね。

参加車両☆

今回初参加の方は、東京在住のZオーナーさん2台と、群馬在住のスバル・レガシーオーナーさん(Z33オーナーのお友達)1台でした。
オールフェアレディZミーティングには都合で行けなかったので、群馬オフには絶対に行こうと思っていましたという参加者の方もいて、そういう話しを聞くと嬉しいですよね。

Z33に乗っているときに群馬オフへ初めて参加をして、その後はトヨタC-HRを経て、先月、トヨタGRヤリスを衝動買いしたという ぽつねんくん のGRヤリス。

フロント・サイド・リアとエアロが組まれているうえに、そのエアロに合った4本出しマフラーに交換されているなんて、好みの仕様のクルマに巡り合えて良かったね(^_^)/
またゆっくり話ししようね。

お昼は、いつものロマンス亭さんにて。

気温が低めだったので、味噌ラーメンをいただきました。

本日ご参加の皆さま、雨降りの中でしたがお疲れさまでした!
初参加の方はお分かりになったと思いますが、各自の自由な時間に来ていただいてOKですし早帰りも自由、そんな緩いオフ会ですので、またご都合がつきましたらいつでもご参加くださいね。
すでにベテランの参加者の方も、今後も気兼ねなくご参加いただければと(^.^)

さて来月のオフ会ですが、6月11日の第2日曜開催ですのでご注意くださいね。
では、来月は好天になることを祈りつつ、また次回も元気な顔でお会いしましょう♪

今日も最後までご覧いただき有難うございました☆

Posted at 2023/05/07 18:36:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記

「@ルドルフ三世 さん ご納車おめでとうございます✨😁🤩」
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...

<< 2023/5 >>

久しぶりなお友達と県内を散策ムード
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画
2023/08/21 23:02:02

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...