• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norick.no1のブログ一覧

2023年02月24日 イイね!

イチゴ狩りツーリングに参加して来ました♪

イチゴ狩りツーリングに参加して来ました♪こんばんは☆

今日も寒かったですね。
寒い日と暖かい日が日替わり状態で繰り返されて、私の同僚も体調を崩している人がいますが、お友達の皆さまはいかがでしょうか。
来週は少し気温が高くなるみたいですが、まだまだ油断は禁物ですね。

さて、昨日はブラックZ32コミュニティ主催のイチゴ狩りツーリングに参加して来ました。

ブラックZ32コミュニティ主催ではありますが、Z32以外のZオーナーや元Zオーナーを含めた参加者になっています。

ジョーヒロさん号

マチコさん号

あもちんさん号

ボス号

にゃん太郎さん号

モチュ娘号

Pちゃん&団長号

ボンちゃん号

くまさん号

SUZU9110さん号

norick.no1号


集合場所の 道の駅 こもち からイチゴ狩り園(FARM LABさん)までは、10分程度の道のりです。


ボスがmyZを撮影してくれました~。有難うございます!


カッコ良いデザインのFARM LABさんの事務所。


隣接する駐車場も舗装されていてgood。

社長さんは地元出身の40歳という若い方で、とても感じの良い方でした。

我々のために、第二駐車場を用意してくれました。


現地集合のHIDEKI595JB23さん号


関越道の事故渋滞で朝から大変だった乙くん号


同じく事故渋滞にハマってしまったpurple_fairladyさん号


第二駐車場からイチゴ狩り園までは2-3分です。


予約では10時開始だったのですが、参加者が事故渋滞に遭って遅刻する旨をスタッフの方に話したところ、時間変更を快諾してくださいました。
今まで色々なところに果物狩りに行きましたが、こんなに柔軟に対応してくれるところは無かったですね。感謝です。

全員無事に揃ったところで、すぐビニールハウスに案内してくれました。


ビニールハウス内は、広々としているうえに清潔な施設でしたね。
しかも屈む必要が無いところがポイントが高いですね。


肝心の味ですが、食べたイチゴは全て甘くてジューシーでした。





中には、必ずいくつかはハズレがあるじゃないですか。それが全くハズレが無く美味しくいただきました(^.^)

皆さんもご機嫌の様子でした。












(写真提供:マチコさん)

最後は、みんなで記念撮影☆


ここで帰途についた人もいましたが、次の目的地の水澤観音へ。



ここでTOMYさんが合流。


私は毎年初詣をする観音さまですが、1300年の歴史があり県内屈指のパワースポットをもつお寺だとは知りませんでした。



次は、伊香保おもちゃと人形 自動車博物館へ。





テディベアの展示エリアや昭和の町並み、昭和グッズの展示、プロレスミュージアムなどがあった後は




















館長が収集した名車が3フロアにわたって展示されています。




































館内の様子は、こちらで詳しく書かれていますので、興味のある方はご覧ください。

最後は、前から気になっていたらーめん 戸丸屋さん



散々迷った挙句、はじめて入ったお店の場合、まずは自動販売機の左上のメニューを選ぶのが鉄則ですよね?ということで、正油らーめんを注文。


くまさん激推しのトロチャーシューミニ丼も注文。


お味の方は、噂どおりラーメンもトロチャーシューミニ丼もとっても美味しかったです。
ウチから10分くらいで行けるお店なので、在宅勤務のときにでもフラっと行ってしまいそうです(*^^*)


ご参加の皆さま、昨日はお疲れさまでした!
気の置けない仲間とのツーリングだったり、イチゴ狩り園もラーメン屋さんも大当たりだったりと最高の1日になりましたね。
また是非行きましょう~。


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆






Posted at 2023/02/24 22:10:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | Zツーリング | 日記
2023年02月24日 イイね!

2023.3群馬オフ(フェアレディZ)開催です!

2023.3群馬オフ(フェアレディZ)開催です!こんにちは☆

過日、群馬オフ事務局から3月度の開催案内がUPされましたので、私の方からもご案内しますね。

群馬オフ事務局からの告知はこちら

参考に、前回2月度のオフ会の様子を上げたお友達のレポートと動画をご案内しますね。

群馬オフ事務局のレポート

■ずっちゃんの動画


参考に私のブログもリンクを貼っておきますね

当日は、暖かい陽気になるといいですね。
Z好きな方でしたら、Zオーナーでなくても大歓迎ですので、お時間のある方は遊びにいらしてみてください♪

沢山の皆さまのご参加を心からお待ちしております☆









Posted at 2023/02/24 10:46:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記
2023年02月12日 イイね!

2023.2 タワーミーティング

2023.2 タワーミーティングこんばんは☆

今日は2ヶ月ぶりにタワーミーティングに行って来ました。

この土日は暖かくなりそうですと天気予報で言っていましたが、朝、Zを車庫から出してフロントガラスなどを拭いたときも全然寒くなかったですね。
このまま春になって欲しいところですが、また明日から少し寒くなるようですので、寒暖差に気をつけないとです。
皆さまも体調を崩さないようお気をつけくださいね。

ところで、少し前に電気代高騰のことがテレビやSNSで話題になっていましたが、皆さまのお宅はいかがでしたか?
ウチはオール電化なので普段から請求額が高いのですが、1月の請求が前月から2万円ほどUPしていて、請求を見た瞬間に、漏電でもしているのか?と驚きましたよ(*_*;

その日から、在宅勤務時の暖房を無理の無い範囲で使わないようにしたり、24時間付けっぱなしにしていた空気清浄機を止めたりするなどして、少し節電をはじめた結果、2月の請求はマイナス4千円ほどになりましたが、2月分の請求からは国から補助が出ているので、実質は1月と2月の請求額は同じか少しプラスだった状況です。
ただ、2月の請求ではさらに数万円アップの請求が来るのでは?とドキドキしていたので、少しでもマイナスになっていたのには安心しました。

最近は、在宅勤務などで昼間にPCを使う際は、夜間に充電してあるポータブル電源から電気を取ったり、湯船の保温時間を以前より1時間短くしたりと、最低限の節電術をしつつ、なるべく自分たちの生活スタイルを変えない方向でどのくらい電気代を節約出来るかをチャレンジしているところです。
なので、3月分の請求がどのくらい節約出来ているのか楽しみだったりします(笑)
皆さまのお宅でも、電気代高騰をきっかけに節電対策などされていたら、お会いしたときにでも参考にお聞かせいただけると嬉しいです。

と、クルマネタから逸れました(^.^)

ミーティング会場に向かう道中、車内が暑かったので、今年はじめてエアコンを入れました。


天気が良かったせいか、参加台数がとても多かったですね。















参加台数が多いと空ぶかしなどする輩がいるものですが、今回は紳士な方々ばかりでしたので、安心して参加することが出来ました。

今日は、年が明けてまだお会いしていないお友達との新年のご挨拶を兼ねて参加したのですが、お一人お会い出来ず残念でした。
n○k○さん、早く復活されることお祈りしていますね。

タワーミーティングの前身の美術館オフ時代から親しくしていただいているaraiさんと近況報告している際、このミーティングに参加している人とは10年以上のお付き合いですねという話しになり、帰宅してから過去のブログを見返したら、私が初めて美術館オフに参加したのが2011年でした。
ということは、araiさんとお知り合いになってから12年になるということですね。

2011.4 美術館オフ
2012.2 美術館オフ

こうして過去のブログを見ると、すでに愛車を乗り換えた方、ここ数年お会い出来ていない方などなど懐かしく思い返されます。

お昼は、いつもの照の坊さんへ。


ママさんに顔を覚えられているので、何かしらサービスしてくれるんですよね。
いつもありがとうございます☆
今日も美味しくいただきました♪

帰途では、マツダ・ファミリアクーペとFCに遭遇。



暖かい陽気の中、心も体もリフレッシュ出来た1日でした。
また明日からがんばりますかね。


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆






2023年02月07日 イイね!

2023.2 群馬オフ(フェアレディZ)お疲れさまでした!

2023.2 群馬オフ(フェアレディZ)お疲れさまでした!こんばんは☆

blogUPが遅くなりましたが、先日の日曜日は毎月定例の群馬オフが開催されました。

先月の群馬オフも群馬県内の納車第一号の新型Zが参加してくれましたが、今月は群馬オフの古株メンバーとは旧知の仲である千葉県在住のU1さんが新型Zを購入したということで、数年ぶりに群馬オフに参加してくれました。

ということで、関越道・上里SAにてU1さんと待ち合わせして


オフ会の会場である道の駅 玉村宿までプチツーリングを楽しみました♪








この日は天気が良くて暖かかったせいか、沢山の方が参加してくださいました。










まずはU1さんの新型Zからご紹介☆


千葉県内の納車第一号車だそうです。

ちなみに、新型Zを購入する前は、こんな厳ついZ33ロードスターをお乗りでした。


もし新型Zのオープンタイプが発売されたら、U1さんはそちらに乗り換えることになるのではないかと思います^^

ボディカラーのブルーが映えますね~。



プロトタイムのお披露目の時に横浜まで見学に行きましたが、この横から見たデザインに魅了されましたね。


まだメーカーオプションしか付けていないそうですが、先日のオートサロンで刺激を受けたそうで、次に会うときは、きっと大きく変身していることでしょう。







ひと通り見学させていただいた後、U1さんのご厚意で新型Zに試乗させていただけることになりました。



3連メーターもカッコイイ


アクセルを踏むとエンジンが軽く吹け上がって、あっと言う間に制限速度になってしまいました。


一般道を走っているときは、サルーンに乗っているのと同じ感じですよと仰っていましたが、まさにそんな感じでした。

いつか高速道も走ってみたいなー。

続いて参加車両☆




















































オフ会も終わりに近づいてきた頃、見慣れないZがやって来ました。


私は知らなかったのですが、S30ではなくGS30という超レア車だそうで。




外観が超美車なうえに





エンジン回りの細部に至るまで純正部品が使われているとのことで、様々なZを見て来ているマコピンさんも驚いていました。












S30オーナーのマコピンさんとGS30のオーナーさんとで、マニアックな会話がエンドレスで続いていました。


長くオフ会をやっていると、まだまだ知らないことが多いことに気付かされますね。



ご参加の皆さま、今回もお疲れさまでした!
少しずつですが、参加者数も元に戻りつつあるかなって感じがしますね(^.^)
次回はもう3月!
花粉症が心配だな~(^_^;)
今回参加出来なかった方は、また次回ご都合がつくときに遊びに来てくださいね。
また来月も元気な顔でお会いしましょう!


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆







Posted at 2023/02/07 20:08:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記

プロフィール

「@ルドルフ三世 さん ご納車おめでとうございます✨😁🤩」
何シテル?   04/26 09:06
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
1920212223 2425
262728    

リンク・クリップ

久しぶりなお友達と県内を散策ムード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:02:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation